ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

雨・雨・雨・・・まるで梅雨の様な秋の長雨です。


今年の夏は、21年振りに長雨記録を更新したところ


今回は、31年振りに10月中旬で10°以下の気温に


今日は、この秋一番の寒さになりました。


皆様、冷え込みにご用心下さいまして、


楽しい週末をお迎えください。(_)!!



さて、我家では昨年末から代替えを迎え


貴重な血筋を国内・海外から迎えました。


e0075412_15454758.jpg


先代のヨープデラパルーラ、ケンデラキリス


アレイシャスデラパーラ等の血筋の子を残し


e0075412_16080673.jpg

次世代の血統構成で当犬舎の未来を迎えます。



競走馬の世界では「血で走る!!」と申します。


奇跡の血統構成は名馬を数多く輩出した事実は見逃せません。


一般のOwner様にとって、血統なんて関係ないと思われる方も


多く居る事は事実ですが、ブリーダーにとって血統は守るものであり


継承するものであり、その組み合わせで名犬も誕生しています。



e0075412_16122053.jpg


スタンダードに限りなく近く、健康で性格が良く


フレンチブルドッグの特徴を失わず、維持する事


それがブリーダーの務めであり、基本に忠実に


無理することなく、安らかに過ごせる事こそ


簡単なようで一番難しいのが現実です。



e0075412_16151271.jpeg



今年も残り2ヶ月半!!


全力で疾走して参りますので、ここのブログを訪れる方々の


益々のご贔屓と温かい応援を宜しくお願い致します。





e0075412_16145996.jpeg


パシオン ソレイユ ケネル


PASSION SOLEIL KENNEL


代表 : 宇佐見 和敏



# by tomomi_kumon | 2017-10-19 21:42 | Trackback | Comments(0)

数日雨続きで洗濯物が乾かず
家の中は、洗濯物の山となってゐますが
今日の晴れ間に一気に乾き一安心!!

しかし、この晴れ間も一瞬で
週末に向かい雨続きの日が続きます。

フレブルは、湿気に弱いものですから
エアコンは除湿に設定
除湿機は全開!!
湿度を50~60に保つのも一苦労っす!!


さて、先日Owner様が決まった
仮称:Muchoムーチョちゃんですが
Owner様が夜なべをして命名下さいました。


その名は:Dakotaちゃん


e0075412_20590167.jpg


ダコタは、インディアンの言葉の意味で
「友達」
濁点のある名前が好きで抱っこちゃんと
呼びたくて決めたそうです。

また、日本語では「打鼓太」と読み
長生きして欲しいので太く強い鼓動を
打って欲しいと願い、命名されたそうです。


Dakotaちゃんは、そんなOwner様の
希望の星になって11月3日のお迎えを待つばかり
キッチリ育てますので楽しみにお待ちくださいませ(^_-)-☆


さて、Dakotaちゃんの兄弟で我家に残る
姫の名前も命名しました!!

「藍ちゃん」


e0075412_21144361.jpg

この兄弟は、三頭のメスで誕生しました。
デラパルーラ×セクシースタイルという
血統セレブ犬なので、その血を後世に繋げる為
生まれた瞬間からこの子は我家に残る運命でした。

命名の想いは・・・

「青は藍より出でて藍より青し」


これは「藍草で染めた染料は藍草よりも綺麗な青色になる」こと
転じて、「生みの親より子が優れること、師匠より弟子が優れること」
わが子の人生がより一層輝かしいものになることを、
心から望む親心から命名しました!!(^_-)-☆

また、「藍」はクールで落ち着きのある印象で
「落ち着きのある子になってほしい」

藍は「日本的な美的感覚」を連想させることから

「凛々しく美しい子に育ってほしい」

「繊細で細やかな配慮のできる子に」

と想いを込めて命名しています!!


皆様も思い思いの願いを込めて命名なさります。


私共は、嫁ぐ子が生涯健康で

幸せ家族の絆を築き

一生涯可愛がって頂いて

幸せな犬生を送って欲しいと願います!!



この兄弟も最後の一頭となりました。


仮称:Panchoパンチョちゃん



e0075412_23091621.jpg


小振りで、身の詰まったショートボディー
胸にチャームポイントの白いエプロン
女の子らしい優しい性格、
控え目で落ち着いた賢い子で
健康、容姿、血統と三拍子揃った
自信を持ってお勧めできるベビーです。


この子と赤い糸で結ばれたご縁を楽しみに
一生懸命育てておりますので
興味のある方は、是非ご見学に来てください!!

楽しみにお待ち申し上げます(^_-)-☆

この子に興味のある方は下記までご連絡ください!!

素敵なOwner様とのご縁を
楽しみにお待ち申し上げます。


宜しくお願い致します(^^♪。

Mailqqu83akd@polka.ocn.ne.jp


TEL090-7268-9025


PASSION SOLEIL KENNEL


代表:宇佐見



# by tomomi_kumon | 2017-10-18 23:31 | Trackback | Comments(0)

今日は小雨がぱらつき、最高気温が15℃と肌寒い一日となりました。
この時期は寒暖の差が激しいので、暑さ寒さにご用心!!


今年もあと二か月半!!(^_-)-☆
健康に留意して、頑張りましょう!!

さて、今日は鎌倉市よりご見学を賜りました。

Owner様は、先月長年連れ添った愛犬を亡くされ
フレブルの居ない生活は淋しすぎると
新たなご家族をお探しで
当初は、先代のブリンドルカラーでない
フォーンやパイドを探していたそうですが
我家のブログをご覧になり
先代に似て可愛い子なのでご見学したいとお越し頂きました。


先代は、コーネルトラサルディーデラパルーラ3×3
ラインブリード生まれのデラパルーラ系統であり
今回も先代のデラパルーラ血筋を探し求めておられました。


今回ご見学されたベビーは
父親がデラパルーラ系、母親がセクシースタイル系という
血統サラブレッドの女の子です。113.png113.png113.png

何処に出しても容姿、性格、血統といい自信を持って
お勧めできるベビーなので
ご覧になったOwner様も二匹とも可愛く
迷われましたが、お顔が先代に似て可愛い
呼称:Muchoムーチョちゃんとの
ご縁を頂きました!!


e0075412_20090074.jpg




生涯、ご家族として、愛犬として
そして、最高のパートナーとして
可愛がって頂ければ幸いです!!



e0075412_22464727.jpg




また、一つの幸せ家族の誕生です113.png113.png113.png



お迎えまで、短い期間ですが
其れまでは、キッチリ育てますので
楽しみにお待ちください!!

本当に我家のベビーを気に入って下り光栄です。
運命の出逢いを有難うございました。

生涯末永く、宜しくお願い致します。

# by tomomi_kumon | 2017-10-14 23:10 | Trackback | Comments(0)

昨日、ご紹介しましたベビーの画像が

撮れましたのでどうぞご覧ください!!(^_-)-




9月9日生まれ ココちゃんベビー

デラパルーラ血統  ×  セクシースタイル血統

(ヨーロッパNo1犬舎系)   (アジアNo1犬舎系)




9月、10月の出産ラッシュを迎えた中で

父親の血統が一番セレブな良血統のベビー達です。


メス3匹兄弟ですが、1頭は早々に残留を決め

2頭のブリンドルカラー女の子のOwner様を募集します。


仮称:Muchoムーチョちゃん


e0075412_20090074.jpg




Muchoちゃんは、頭部が大きくお目目クリクリな美人さん
甘いマスクで女の子らしい優しい子です(^_-)-☆



仮称:Panchoパンチョちゃん


e0075412_20130764.jpg


Panchoちゃんは、身の締まったショートボディーで
小振りでスタイル抜群!!
胸に大きなエプロンが入りチャーミングなベビーです。



この子達に興味のある方は
是非、ご見学に来てくださいませ!!

素敵なOwner様とのご縁を
楽しみにお待ち申し上げます。


宜しくお願い致します(^^♪。

Mailqqu83akd@polka.ocn.ne.jp


TEL090-7268-9025


PASSION SOLEIL KENNEL


代表:宇佐見



# by tomomi_kumon | 2017-10-12 20:44 | Trackback | Comments(0)


10月もアッって間に中旬に突入!!(_)!!


三連休は、ご見学で満員御礼でした。


子育て、トレーニング、ご見学と休む暇も無く日々が過ぎ去ります。


e0075412_16312838.jpg



大変有難い事で、今週末もご見学が入りそうです。


8月生まれのベビーは、販売サイト掲載前に

ブログから素敵なOwner様が決まり

運命の出逢いを頂きました(^_-)-☆


現在、子育て中のベビー達は

順次Owner様を募集致しますので楽しみにお待ちくださいませ!!


9月9日ブリンドル雌2頭、911日ブリンドル雄2


927日ブリンドル雄3頭、雌1頭のOwner様を募集致します。



この子達はすくすく成長中ですが画像を撮る暇が無く、


次々お問い合わせがあるので


画像を撮らなきゃ撮らなきゃと


思いつつ暇がありません!!


e0075412_16323730.jpeg



先ずは、9月9日ブリンドル雌2頭のご紹介です(^^♪



e0075412_23035744.jpg



母親はココちゃん


セクシースタイルローカンの娘シャネルと今は亡き


セクシースタイルケイマンの忘れ形見の母親です。


父親は、ヨーロッパを代表するデラパルーラ血統


そんな血統抜群な両親から誕生した娘達は一ヶ月を超え


バリバリ離乳食を食べロフトで遊び犬社会化の


トレーニングに入りました。



性格、容姿、血統、三拍子揃ったベビーで


カラーは、ブラックに近いブリンドルカラー


一人は胸のエプロンが無く、真っ黒!!


一人は胸のエプロンがあり、ワンポイント!!


大きさの違いと胸のエプロン有り無しの違いで


健康一番!!健やかに育ちました(^_-)-☆



この子達を射止めるOwner様との運命の出会いを


楽しみに一生懸命育てております。



e0075412_23024210.jpg



ご興味のある方は、是非お早めにご連絡頂ければ幸いです(_)!!


デラパルーラ×セクシースタイルの夢のあるベビーです。



宜しくお願い致します113.png113.png113.png



# by tomomi_kumon | 2017-10-12 00:09 | Trackback | Comments(0)

今日は日差しが強く、日中はエアコンを付ける程でした。
この時期は寒暖の差が激しいので、暑さ寒さにご用心!!

おいらは夏バテしたのか
風邪を引き、お薬を飲んで耐えました。

今年もあと三ヶ月(^_-)-☆
健康に留意して頑張りましょう!!

さて、昨日地元横浜市よりご見学を賜りました。

Owner様は、大の動物好きなご夫婦で
先住犬のハニーパイト2歳(雄)くんの
遊び相手に(雌)をお探しでした!!

我家のブログをご覧になってくださり
ベビーをご見学したいとメールが届き
4月生まれのフォーンに興味があったのですが


e0075412_23482805.jpg


この子は我家に残留が決定していて
他のベビーをご覧頂きました。


今回のご見学では、8月生まれのフォーンベビー
9月生まれのブリンドルベビーをご覧頂き
二転三転!!
どの子に決めるか迷いに迷いましたが
元々フォーンベビーに興味があった事もあり
8月生まれで、風邪を引いて成長が遅れた
仮称チワコに決定いたしました。


e0075412_00015013.jpg

チワコは、生命力豊かなベビーで
風邪を引いて免疫力が落ちて食欲を失い
点滴と栄養剤で復活したベビーです。

今では遅れた成長を一気に取り戻し
体の成長に体毛が追い付かない程で
みるみるフレブルらしくなりました。

本当に見違えるように可愛くなって
自信を持ってお勧めできる女の子です。


また、一つの幸せ家族の誕生です113.png113.png113.png

お迎えまで、短い期間ですが
お名前を決めて、ご準備をされ
其れまでは、キッチリ育てますので
楽しみにお待ちください!!

運命の出逢いを有難うございました。

生涯末永く可愛がって頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。


# by tomomi_kumon | 2017-10-11 00:42 | Trackback | Comments(0)



10月に入り、朝晩が肌寒くなりました。

9月、10月と言えば、毎年出産ラッシュの季節
一人がヒートを迎えると連鎖するのか
丁度、時期を迎える子が多いのか

そろそろOwner様を募集致しますので
興味のある方は、お問い合わせ下さい。




e0075412_08135538.jpg





さて、そんな季節は誕生日を迎えた子ども達の
元気な様子をお伝え下さるお便りが続々届きます(^_-)-☆



クロ&マロくんOwner様


ご無沙汰しています。

我が家のクロ105日元気に5歳の誕生日を迎えました。

そして、727日にはヤンチャなマロが2歳の誕生日を迎えています。




e0075412_08192284.jpg




クロもマロも、家族の一員なので二人がハウスに入るのは

オシッコとご飯の時だけで家中走り回っています。



e0075412_08214826.jpg




e0075412_08203553.jpg




でも、朝夕の散歩は毎日二人一緒に仲良く出掛けてます。



e0075412_08221009.jpg




クロとマロのお陰で、毎日癒されて仕事にもやる気がでてきます。




e0075412_08225104.jpg




クロとマロの縁を下さった宇佐見さんに、いつも感謝の念でいっぱいです。

今年もあと三ヶ月、お互い健康に留意して頑張りましょう。

今後とも宜しくお願い致します。




幸ちゃんOwner様




宇佐見 さま

ご無沙汰しております。

今年もあっという間に10月になってしまいましたね。

毎日お忙しい日々をお過ごしのことと思います。

ご報告遅くなりましたが、我が家の幸子、

9月29日に6歳のお誕生日を迎えました。



e0075412_08381444.jpg


いつものことながら、下手っぴいな手づくりケーキで、

ささやかにお祝いをしてやることができました。



e0075412_08390774.jpg



この1年、夏までは故障や体調不良による病院通いが無く

喜んでいたのですが、7月に右耳の外耳道炎になってしまいました。

それまでも、病院で定期的に耳のチェックをしてもらっていたのですが、

急に痛がったため受診したところ、細菌性の炎症を起こしているとのことでした。

点耳薬と投薬で炎症は治まりましたが、鼓膜近くに出来ものがあるのがわかり、

ステロイド(プレドニゾロン)も使用し様子を見ているところです。

少しずつ小さくなってきているので、切除して細胞検査するか、

そのまま経過をみるか、先生も判断に悩むところと仰っていました。

麻酔のリスク、入院によるストレスなどを思うと心配ですし、

とても可哀そうで、なんとか避けることができればと思っています。



e0075412_08393964.jpg



お散歩友達だったフレブル君が、

昨年9歳3ヶ月で突然お星様になってしまいました。

福丸も12月には9歳、時々とても不安に思うことがあります。

いずれ訪れることとはいえ、それまではこの子たちの

毎日が幸せであるように、大切に過ごしていきたいと思います。



e0075412_08401625.jpg



寒さに向かう折、どうかお身体に留意され、ご活躍ください。



e0075412_08405487.jpg




来年も良いご報告ができるよう頑張ります。



クロ&マロくん、幸ちゃんOwner様

何時も元気なお便り有難うございます!!

巣立った仔犬達が幸せに暮らす様子を見る度に

とても癒され励まされます!!

之からも益々ご健康に暮らせる事祈ります!!

引き続き、子供たちを宜しくお願い致します(^_-)-☆

# by tomomi_kumon | 2017-10-09 11:09 | Trackback | Comments(0)

月日の経つのは早いもので、
パグのマーブルは12歳を越えました!!


e0075412_23302315.jpg


昨年、仲良しだったケイマンに先立たれ
心なしか淋しそうなマーブルでした。


マーブルは、我家で最初に迎えたワンちゃんです。
ブリーダーさん巡りをしている際に
この子だと思い、ブリーダーさんが残していた
マーブルをショーに出す条件で
譲って頂いた子供です。

彼女は、ショーに出すと4回のストレートで
チャンピオンを完成し
その年は、夏前の前半戦だけで
ダントツの勝ち点トップに立ち

それでショーから無理やり我家に戻し
子供を産んだ後、抜かれた勝ち点を追い越そうと
オーナーハンドラーで頑張りましたが
残念ながら接戦で追いつかず引退しました。

その後は、子宝に恵まれ
彼女は数多くのチャンピオン犬と
ペディグリーアワード犬を輩出しました。


e0075412_23444733.jpg


そんなマーブルの旦那のボビーや
息子のマックが先に旅立つものの
マーブルは懸命に命を守り
今では、ロフトの主として
幼いベビー達の遊び相手になってくれています。


そして、ケイマン亡き後は
ベリサリオと仲良しになりました。


e0075412_23523454.jpg

そんなマーブルですがお腹に腫瘍ができて
どんどん大きくなり、最近では食欲も無く
お医者さんで見て貰うと、腫瘍だけでも取るか?

取るにしても年齢が年齢だけに
麻酔や出血に耐えられるかは保証はありません。

このまま放置すれば
大きな腫瘍の所為か食欲も無く
かわいそうなので、手術の成功を祈り
本日、腫瘍をとる手術を行い
無事に帰還しました。

しかし、癌は右も左も転移しているので
全部を取る事は彼女の年齢から無理があります。

人間の年齢では65歳前後
おいらより5歳年上という事に成ります。

まだまだ長生きして
元気で居てくれたらと願うばかりです。



e0075412_00082143.jpg



  • 私の生涯はだいたい10年から15年です。
  • あなたと別れるのは、何よりも辛いこと・・。
  • 私と暮らす際は、どうか別れのことを念頭において下さい。
  • 私が年を取ったら、どうか世話をして下さい。
  • 年を取れば、あなたもまた同じようになるのです。
  • 「もう見てはいられない」、
  • 「私はここにいたくない」と言わず、
  • 私が旅立つその時まで、どうか一緒にいて下さい。
  • あなたに寄り添っていると、
  • 私はうんと安らかでいられるのです。
  • 私はあなたを愛しているのですから。


# by tomomi_kumon | 2017-10-09 00:10 | Trackback | Comments(0)


10月に入りすっかり朝晩寒くなりましたねー(_)!!


皆様、寒暖の差にご注意なされ、楽しい三連休をお過ごしください!!



我家は8月、9月、10月と出産ラッシュを迎えまして


4頭の母親が15頭のベビーを出産して子育て奮闘中です。



既に8月生まれのベビー1頭は、素敵なOwnerが決まり


9月生まれ三兄弟のフォーンベビーは、早々に残留決定!!




ブリーダー歴13年で培った歴史の中で数々の素敵なOwner様との


ご縁を頂き、巣立った子供達の幸せ家族の絆を見る度に感謝・感謝の日々です。



さて、昨日我家の引退犬で嫁いだ子供の母親でもあるマリンちゃんの


Owner様より、嬉しいお便りが届きました。




マリンOwner



こんばんは!!


ご無沙汰しています!!



まりんちゃん


e0075412_16271204.jpg


今日、元気に5歳のお誕生日を迎えました。


毎日、家族の癒し系な母さんでもあり、アンジュの良き遊び


パートナーでもある、まりんちゃんですよ☺️


e0075412_16290573.jpg



ドッグランも2回ほど行きました☺️


最初はサークルの中を端から端まで1人で歩き冒険してましたが、


2回目は他のわんちゃんとも時折、遊んでる姿もありました(笑)



お散歩も大好きで、黙々と歩いては芝の辺りを


クンクン嗅いでマイペースなまりんちゃんです🙆



e0075412_16354412.jpg



大切に大切に、アンジュ共に家族の愛情たっぷりに暮らしてます。



e0075412_16391046.jpg



宇佐見さんに久しぶりにお会いしたいです🤗🤗🤗



そういえば…、先日ドッグランへ行った時にお話した


フレブルちゃんの飼い主さんが、まりん&アンジュを見て、


体格が良いからブリーダーさんからですか?


e0075412_16394858.jpg



そうですよっと伝えたら、宇佐見さんかな…っと、ご存知でしたよ~


その方も、たまプラ?に在住でマンションの友達が宇佐見さんの


お家から嫁いだフレブルちゃんで仲良しなんですと言ってました!


色々、繋がっていくんですねww




マリンちゃん5歳の、誕生日おめでとう(^^)


彼女は、素敵なowner様の下で娘と仲良く暮らせ幸せ者です(^-^)



8月から出産ラッシュで、今仔犬15頭の離乳食、哺乳に明け暮れ、


夜中も睡眠不足で会社であくびが耐えません(笑)



帰ってからも、哺乳、離乳食、二階のロフトで大運動会、


それにトレーニングです!体が三つあれば良いのにと思う毎日です(^^)



13年もブリーダーを続けて来れたのも一重に素敵なowner様達に


嫁いだ子犬達が幸せ家族の絆をリレーをして下るものと


174.png174.png174.png感謝、感謝の日々です。174.png174.png174.png





来月からベリサリオがショーを走りますので


皆様方の暖かい応援をよろしくお願い致します!166.png166.png166.png




# by tomomi_kumon | 2017-10-06 19:07 | Trackback | Comments(0)


本日2017104日は十五夜173.png


今日は生憎の曇り空175.png



十五夜は比較的曇りとなり、見えにくいことが多いそうで、

そんなときに昔の人は、見えない月を「無月(むげつ)」と呼び

たとえ月が見えなくても、周りの雲の様子やその雰囲気から月の姿をとらえ、

その行事を味わい深く楽しんだそうです。


今宵の十五夜はどんなお月見になるのでしょう。



我家もベリサリオのトレーニングをしながら、

十五夜を楽しみたいと思います177.png


e0075412_15514944.jpg


『毎日、トレーニングは疲れる寝143.png122.png

優しいマーブル婆ちゃんとマッタリよ126.png



さて、大阪ボーイの大也君と湘南ガールのかりんとちゃんから

お便りが届きました169.png



大也君のOWNER


大也君も7ヶ月が過ぎまして体重も8kg近くになってきました。



そろそろ大阪も朝は涼しくなり、

やっとダイヤ君を沢山外で遊ばせられる季節になりました。


本日朝近くの≪海とのふれあう広場≫

なんと!いつも無料の広いドッグランデビューを果たして来ました。



e0075412_15532774.jpg


何事もなく楽しく皆と走り回って、上手に遊んでいましたよ!


メッチャ走るのでビックリ!


隣の大型犬用の仕切り金網が有るのも気づかず突進!!

金網に激突も平気で我々を笑わせてくれました!

水も沢山飲んで、ウンチも沢山お外で出来て良い子でした。


驚いたのは、ハーハーの息の荒さの回復の早さにビックリ!

メッチャ呼吸器系統の性能が良いんですね!

これからも一緒に公園で沢山遊びたいと思います!



e0075412_15533551.jpg




かりんとちゃんOWNER様



ご無沙汰しております。

やっとすごしやすい季節がやって来ました

でも、僕とかりんとには寂しい季節が近づいて来ました。



僕は今年で51回目の夏を迎えましたが、

それほど暑い夏とは感じませんでした。



e0075412_15443967.jpg


相棒のかりんとも、我が家に来て2回目の夏を迎えましたが、

夜は一度もエアコンを入れないで今年の夏を乗り切りました。



しかし、毎朝の散歩は海、川で泳ぐ毎日でした。

本日も夏の終わりのビーチクリーンの日でしたが、

相変わらず海で泳いで自宅でシャンプーですっきりです。



e0075412_15423813.jpg


最近、海外のフリスビーコンテストに出ている犬が、

稲村の海で練習しています。

かりんとも訳が分からずフリスビーを追っかけて邪魔していますが、

その犬の飼い主に言われたのですが、凄い身体能力を持つ犬が奇跡的に生まれ、

その犬をスーパードックと言うと言われました。


e0075412_15420975.jpg



その飼い主からかりんとはスパードックではないかと言われました。

確かにメスなのにオスの様な体力とパワーかなり賢くなって来ました。


我が家に来て約2年になりますが、とてもかわいい相棒です。

かりんとと過ごす毎日がとても楽しむ充実しています。

かりんとを僕に譲って頂き本当に感謝しております。

ありがとうございます。


e0075412_15422594.jpg




OWNERの皆様、いつも幸せあふれるご報告ありがとうございます!


元気に、明るく、あたらしい家族のなかで育っている様子を聞くと、

「この子の家族探し、幸せ探しは間違いなかった!」と、

安堵と共に、とてつもなく大きくて暖かな感情が込み上げてきます。





我家のプリンス「バルー」くん

呑気にガムを噛んで日向ぼっこの毎日です。

愛犬が健康で楽しく過ごす姿を見れるのは

何気ない日々の普通の事ですが

健康に感謝し、普通に過ごせる事に感謝し

平穏こそが幸せとこの上ない喜びです。



e0075412_16172772.jpg




日毎に寒くなります。

笑顔たくさんのブヒライフが送れるよう、

風邪など引かれませんよう温かくしてお過ごしくださいね!

# by tomomi_kumon | 2017-10-04 21:14 | Trackback | Comments(0)