人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飼育環境整備♪

我家のお庭は、”らんちゅう”わんこ”の飼育の場!!
なので高さのある車洗車用の脚立に水槽を乗せ、配管は太いホースにしました。
温水も風呂場からホースを伸ばし、水変えできるようになり楽になりましたよーッ!!
飼育環境整備♪_e0075412_12432144.jpg
飼育環境整備♪_e0075412_1243482.jpg
飼育環境整備♪_e0075412_1244749.jpg

現在、水温20度、餌は「赤ムシ」が基本で2~3回、ペレット1回程度です。
飼育環境整備♪_e0075412_12455628.jpg

飼育環境も整いつつ、我家の環境に合わせた飼育環境作りです。
飼育環境整備♪_e0075412_1247272.jpg

先輩から頂いた、鉄パイプで作られた専用の蓋でーすッ!!
飼育環境整備♪_e0075412_1247521.jpg

実際乗せてみると、我家の水槽用に作られたのか!?と思うほどピッタリ!!です。
飼育環境整備♪_e0075412_12485748.jpg

庭に植えた”ソテツ”ワシントンヤシ”エレガントヤシマ”も成長しました!!
飼育環境整備♪_e0075412_1250836.jpg

我家で生まれた仔もこの所、よく食べるのでグングン成長しています。
飼育環境整備♪_e0075412_12532216.jpg

17cmもある明麿師匠の当歳には、到底及びませんが、この仔達の成長が楽しみです!!
飼育環境整備♪_e0075412_12565017.jpg

一番食欲旺盛な邑上氏の当歳も16cmと大きいですが、この食欲だともっともっと大きくなりそうです。
飼育環境整備♪_e0075412_12595470.jpg

とにかく、今年は元気に泳いでくれて、食欲旺盛で居て欲しいと願うばかりです!!
仔犬達は、二階のロフトで遊び、成犬達はワンコ部屋とお庭で遊び、らんちゅうは水槽で元気に泳ぎ
楽しいクリスマスを過ごしていまーすッ!!

by tomomi_kumon | 2011-12-25 13:01 | Trackback | Comments(0)