人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年の計は元旦にあり・・・♪♪

新しい年になりますと「一年の計は元旦にあり」とい う言葉をよく耳にする。

一日の計は朝にあり ・・・ 
一年の計は元旦にあり・・・  
十年の計は樹を植えるにあり ・・・ 
百年の計は子を教えるにあり・・・  

この四句の二行目の句ですが、その言わんとする究極 は、人間の一生の大事は
子を教うることに冬きる」ということのようです。

教えるの「教」の字は、親兄弟や友達や目上の方がた、 その他のすべてに
「仕える心」 「導くす心」を教えると いうことで、心尽くしと思いやりの「心」と
やさしさを 教え育てるということです。

仔犬をここまで育てられた親元の偉大さ・・・
この仔犬が、ただ肉体として生命を伝えているだけでなく、心をしっかりと
伝えている
と云われる様なブリーダーに成りたいものです。

そんな元旦にトレーナーさんカップルを誘い、毎年恒例の初詣!!
一年の計は元旦にあり・・・♪♪_e0075412_2222511.jpg

そして、参道でリッキーくんのショートレーニング♪
一年の計は元旦にあり・・・♪♪_e0075412_2226518.jpg

普段の訓練の賜物!!大分上達していま~すッ!!049.gif
一年の計は元旦にあり・・・♪♪_e0075412_22315974.jpg

リッキーくん1歳半、肉が巻いて徐々に良くなってきた066.gif

今日は、朝から近所のワンコ仲間さんと行く予定でしたが、ワンコの世話が終わらず
先に行ってもらったのですが、行きがけに正月のおせち料理とお雑煮を頂いた!!
一年の計は元旦にあり・・・♪♪_e0075412_223029.jpg

大好物のお雑煮、おせち料理ごっさん!!でした・・・ありがとう!!

夕飯は、参拝参りの帰りに我家ですき焼きパーティー003.gif
飛騨の霜降り牛肉一人1パック!!たらくふく食べて満腹っす!!

さて、お正月を迎えると沢山のOwner様から挨拶のメールや画像を頂きます061.gif
いつも本当にありがとうございます。
幸せそうな画像を拝見すると心が癒され、至福の時を迎える016.gif

◇SAKURA 様
一年の計は元旦にあり・・・♪♪_e0075412_22422270.jpg

「キンちゃんパウちゃんはだいぶ仲良しです。キンちゃんはオネーサンぶり発揮してます」

◇今井 様
一年の計は元旦にあり・・・♪♪_e0075412_22465911.jpg

「ブースはどんなに寒い日でも水の中にどんどん入って行きます泳ぐほど深いところまでは
いきませんが、今年はボディボードでもデビューさせようかと…」

◇菅 様
一年の計は元旦にあり・・・♪♪_e0075412_22494424.jpg

「リッキー君、良い初詣で、させて戴ききつと今年も元気で良い年になりますでしよう。
有難う。4月,楽しみに。」

◇荒川 様
一年の計は元旦にあり・・・♪♪_e0075412_22513350.jpg

「初日の夜はゲージの扉を開放したまま横に夫婦揃って寝てたので、夜鳴きもせずでした。
そうそう、名前は正式に 花 になりました。」

本当に皆様仔犬を可愛がって頂き、ありがとうございます。
皆様のご多幸と健康をお祈り申し上げます040.gif

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!BUHIーBUHI066.gif004.gif066.gif

by tomomi_kumon | 2013-01-01 23:01 | Trackback | Comments(0)