人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカハコガメ♪

国内最大のショーを終え、子育ても一段落!!

4月を向かえ、我家に新しい家族がやって来た!!016.gif

ワシントン条約でアメリカ本土から直輸入出来なくなった貴重なカメさん
通称「アメハコ」

アメハコと言っても色々種類はある、その中でカロリナ六亜種の中で
比較的庶民的な価格で入手可能なカロリナ四天王「ガルフコースト」「トウブ」「ミツユビ」
そして、華やかな「フロリダ」をチョイスした。

六亜種中「メキシコ」「ユカタン」は一匹150もする固体も居る程希少なので
ちょっとやそっとじゃ飼えなーい!!007.gif

最初にやって来たのが・・・渋い!
「Gulf Coast box turtle」ガルフコーストハコガメ
アメリカハコガメ♪_e0075412_22501316.jpg

4亜種中で最も迫力のあるカメさん!
ブリーダーさんが手塩にかけて育てたカメさん甲羅が色ぬけ白く素晴しい!
通称:ガルくんと命名!!

次に来たのが・・・鮮やかな!
「eastan box turtle」トウブハコガメ
アメリカハコガメ♪_e0075412_22591924.jpg

4亜種中で最も色彩が鮮やかなカメさん!
このカメさんWCと言って野生で育った者らしく他のカメさんとは違い動きが強烈!!
野生本能丸出しである、それ故、色彩は国内物には無い色鮮やかさで素晴しい!
通称:トウちゃんと命名!!

カメさん達の寿命は、40年~50年!オイラが100を超えても生きてる005.gif
頑張って、百寿まで生きなきゃー!(笑)後は宜しくって感じ!!(爆)

今週末は、久々ゆっくり、まったり、金魚を起こし、成犬の爪切りメンテが出来る!!
そして、アメハコ達とにらめっこ!でも楽しみまーすッ!!

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!アメハコ!!066.gif004.gif066.gif

by tomomi_kumon | 2013-04-10 23:59 | Trackback | Comments(0)