人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らんちゅう日本一

ワンコが一段し、カメさんも我家に慣れ、気温が上がって庭のらんちゅうをおこした!!

昨年11月から餌を切って冬眠させたらんちゅう
池は青水で生きているのかどうなのか?まったく見えない!
偶に、減った水を足す程度のメンテで過ごしてきた・・・
これが冬眠池・・・
らんちゅう日本一_e0075412_12283.jpg

らんちゅうは、この池で青水のコケを食べて寒い一冬を乗越えた!


らんちゅう日本一_e0075412_1231062.jpg

よかった全員無事に生きている!!


冬眠明けの池は、らんちゅう会の最高峰と言われる日本らんちう協会全国大会で、
この池で日本一を取って全国大会の難関を毎年突破し、洗面器に乗せる確かな結果を
出した池を譲って頂き、平成25年度を迎える・・・
らんちゅう日本一_e0075412_1275894.jpg



◇明三歳
らんちゅう日本一_e0075412_1302685.jpg

らんちゅう日本一_e0075412_131762.jpg

らんちゅう日本一_e0075412_132015.jpg

らんちゅう日本一_e0075412_132435.jpg

らんちゅう日本一_e0075412_1333073.jpg

らんちゅう日本一_e0075412_1341268.jpg



◇明二歳
杉浦邦彦氏作
らんちゅう日本一_e0075412_1362095.jpg

らんちゅう日本一_e0075412_1381476.jpg


高橋明麿師匠作
らんちゅう日本一_e0075412_1394857.jpg

らんちゅう日本一_e0075412_1401732.jpg

らんちゅう日本一_e0075412_1421520.jpg



らんちゅう日本一_e0075412_1441968.jpg

大きくなった池で優雅に泳ぎ、気持良さそうー!016.gif


やっと水温が日中で17度、水道の水より暖かくなり、明日から徐々に餌やりだー!!
冬眠で痩せたボディーを丸々太らせるぞーッ!!

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!らんちゅう!!066.gif024.gif066.gif

by tomomi_kumon | 2013-04-28 01:50 | Trackback | Comments(4)

Commented by チコ at 2013-04-28 07:10 x
池もあるんですね!

金魚さんも消化不良を起こしたり大変ですよね。
コロコロしてて、フレンチみたいで可愛い♪

動物のお世話が宇佐見さんの元気の秘訣なの
でしょうか?
お世話頑張ってください!
Commented by tomomi_kumon at 2013-04-28 10:22
はい!池も5艘ほど庭にあります。

金魚は敏感なので池の水、餌の与え方・・・
天候や気温で変化を与え、餌やりしてます。。。

可愛い子供達が元気で居てくれる事が一番!!
自分は朝から何も食べなくても子供達には食べさせます。

金魚や亀さんは、育てる楽しみ、変化する楽しみ、眺めて楽しみ・・・
フレンチは、独特の個性と愛嬌抜群な性格に癒されます♪♪

Usamiアニマルハウスへ何もお構いできませんが
どうぞお越しくださーい♪♪
Commented by チコ at 2013-04-28 17:51 x
今日はよいお天気だったので動物達も過ごし
やすかったのではないでしょうか?

明後日から雨の予報なので、せっかくのGWなのに
残念ですね(;o;)

宇佐見さん、11日はロイヤルアニマルハウスは
営業してますか~?
もしご都合よければ、遊びに行きたいです!
Commented by tomomi_kumon at 2013-04-28 20:08
こんばんは!

GWは、暦どおりのお休みなので、明後日から出勤!
今でしょーって感じで金魚、亀、ワンコのメンテナンスをしている

5/11今の所、予定ありません・・・
ロイヤルアニマルハウスは、年中無休っす!!(W)

何も無い小さなハウスに、大家族で暮らしています。
閑静な住宅街で動物達と共同生活って感じ・・・

狭い家で何もお構いできませんが、お気軽にお越しくださいねー♪