人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチブルドッグ メリークリスマス&嬉しいお便り。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

メリークリスマス060.gif053.gif
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ060.gif053.gif


フレンチブルドッグ メリークリスマス&嬉しいお便り。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。_e0075412_19334913.jpg

さて、都内に嫁いだ惟茂くんOwner様より素敵なお便りが届いたー053.gif


◆ケイマン×ナチュラル 惟茂くんママ

<iframe width="640" height="360" src="//www.youtube.com/embed/Ab1P1SFZgxc?feature=player_embedded" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


今年も残すところあと一週間です。

ほとんど半期に一度のご報告になってしまっています(^^;

惟茂は無事に二歳の誕生日を迎え、ますます可愛く賢く甘ったれさんになっています。

お顔が少し変わってきて、キリッとした男前になったように思えます。



フレンチブルドッグ メリークリスマス&嬉しいお便り。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。_e0075412_20094537.jpg

私の母は「犬が大の苦手で大嫌い」というおばあさんなのですが、彼女なりに惟光と惟

茂を見比べているらしく「姿かたちは前のコレさんの方が良かったように思うけれど、

今度のコレさんは表情が豊かでおとなしくて可愛いわね。」と言っています。

嫌いなのだけれど、可愛いと思ってかまってみたいけれど怖くてできない、というとこ

ろのようです。


「おばあちゃん、コレさんにあげるものなんにもないわ」と言いながら、お芋を焼いて

くれたりアイスクリ-ムをくれたり、惟茂にたくさん話しかけています。

「嫌いな犬を私の家には上げない」と言っているくせに、座布団を作って「コレさん、

これに座りなさい」と勧めたり、玄関に敷物を持ってきてお茶をしたり、不思議な行動

をしています。


「植木屋さんがきれいにしてくれたから、コレさん走ってらっしゃい」などと勝手なことを言っています。

母と惟茂の距離は1mまで近付いているので、2015年は並んでいるかもしれません。



犬お友達も増えて、みんなと体当たりで遊んでいます。

惟茂はとても穏やかでフレンドリ-で吠えることはほとんどないので、犬お友達の飼い

主さん達に褒められています。


うちに来てからトイレは庭の一角で小と大の場所を自分で決めてしています。

大が済むと「僕、出しました~!」と報告に来てくれるので、後始末もすぐにしてあげられます。

それでいてトイレシ-トを忘れたわけではなく、ゲボッとするときはちゃんとトイレシ-トでしています。


私と惟茂とは意思の疎通ができているようです。

うちに来てからまだ1年9カ月しかたっていないのに、もうずっと一緒にいるような気がしています。


フレンチブルドッグ メリークリスマス&嬉しいお便り。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。_e0075412_20124097.jpg



来年はもう少しマメにご報告をするようにしようと思います。

良いお年をお迎えください。


いつも楽しい生活模様をお伝えくださり、本当に皆様に愛され

惟茂くんは、充実した犬生を過ごされ幸せ者だと感じます053.gif


お顔に似合わず、性格が穏やかで大人しく成長しているのは

惟ママの愛情の賜物だと思います。

月日の経つのは早いもので犬生は人間の何倍も早く過ごし

その分、凝縮した人生を過ごしますが、惟茂くんは

皆様に愛され、存分に楽しみ充実した日々を過ごし

行く年来る年幸せな子だと思います。053.gif


今日は、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ053.gif060.gif053.gif

そして、皆様のご健康と益々のご繁栄を心より祈ります。

引き続き惟茂くん、宜しくお願いいたします。040.gif


by tomomi_kumon | 2014-12-24 20:21 | Trackback | Comments(0)