人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチブルドッグ 出産♪゜・*:.。. .。.:*・♪

寒さが一段と厳しくなり、雨ばかりシトシト・・・
やっと晴れて洗濯物が干せますね~!!


街はイルミネーションに飾られ早くもクリスマス気分
我家では初産となる小夏の出産がありましたლ(╹◡╹ლ)


フレンチブルドッグ 出産♪゜・*:.。. .。.:*・♪_e0075412_13431665.jpg


一回目の交配から62日目、やけにハアハアするので体温を何回も計り
陰部の状態や態度を伺いながら、63日目の予定日を待つ!


しかし、夜中の4時突然小夏が巣作りを開始
気が付くとベビーの足が陰部から出てる
慌てて引っ張るものの、頭が大きすぎ出てこない

このまま引っ張ると骨盤で締まってしまうと思い
思いっきり押し込んで、病院へ駆け込む・・・

専属の長島先生も深夜の4時だと言うのに
家から一目散で駆けつけ、帝王切開開始・・・


僅か30分程度の間でしたが長男の命は救えませんでした
幸い長女と母親の小夏は元気で上手に子育てする
良き母親を演じております。


フレンチブルドッグ 出産♪゜・*:.。. .。.:*・♪_e0075412_14100006.jpg

ギリギリまで待って陣痛も感じたお陰で
母性も豊かで母乳も沢山出ます・・・
初乳の黄色いミルクも沢山飲みました!!

今回は、我が家の出産では頭数が少なく
色んな意味で長男は尊い命を犠牲にして
沢山の事を教えてくれました!

出ていた足の冷たさが今でも指の感覚に残りますが
押し戻した時の体の温もりに微かな期待はしたものの
もう少し早く産ませてやれば良かったと後悔ばかりです。


今回小夏の食欲も旺盛で2頭なのでお腹の中で
しっかり育ち、軽く300グラムを超える
カッチリした男の子でした。

救ってやれなかった後悔の念でいっぱいですが
彼の分も助かった長女を一生懸命育てます。

フレンチブルドッグ 出産♪゜・*:.。. .。.:*・♪_e0075412_14041545.jpg

余りにも短い命でしたが、虹の橋の向こうで幸せに暮らすことを願います。
また、今度生まれ変わったら我家の息子になるんだよー!!

待ってるからなぁー!!


小夏は幸せを運ぶ天使の娘です。
今回の父親は、二度目の父親となるクーネル
この子の成長を励みに長男の尊い命を無駄にする事なく
日々昇進して参ります!!



by tomomi_kumon | 2015-11-15 14:20 | Trackback | Comments(0)