人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチブルドッグ 海のハイパーガール!!Owner様から嬉しいお便り

最近、犬たちが吠えると、
私より先にヨウムのヨウちゃんが「コラ!!!」って
注意するようになりました082.gif

ヨウムは5歳児並みの知能を持っているらしい
フレンチブルドッグ 海のハイパーガール!!Owner様から嬉しいお便り_e0075412_12441597.jpg


覚えて欲しい言葉は全然覚える気配もないのに。。。

いつどこで聞かれているかわからないので、
言葉使いには気をつけなければいけませんね!


さて、海のハイパーガール!!
かりんとちゃんOwner様からのお便りが届きました



ご無沙汰しております。

年度末の忙しさでご連絡が出来ませんでした。


かりんとは先週で9ヶ月になりました。

体重も10kgを超えて大きくなっております。

先日、避妊手術をしてからますますパワーUPした様な感じです。


毎朝、約1時間は散歩と海岸でのボール遊び

ボールを約3040メーター投げるとダッシュで拾って戻って来ます。

まだまだ行けますが僕が投げれれない()

しかも飽きずに最低10回はボール拾いを繰り返しますが、

時間が無いので平日は10回程度で勘弁して貰います。


フレンチブルドッグ 海のハイパーガール!!Owner様から嬉しいお便り_e0075412_12232576.jpg


今日は天気が良く時間もあったのでトコトン遊んでやりました。


いつものボール遊後の水分補給は忘れません。


また体が熱くなったら川に入りクールダウン。


フレンチブルドッグ 海のハイパーガール!!Owner様から嬉しいお便り_e0075412_10525662.jpg


途中先輩ワンコの柴犬のコロタ兄さんに遊んで貰い

8時から11時までみっちり遊びました。


かりんとより僕が先にダウンでした。


フレンチブルドッグ 海のハイパーガール!!Owner様から嬉しいお便り_e0075412_10510258.jpg

最近 思うのですが、かりんとは僕にとって

ペットというより相棒という感じです。


クリームのフレンチを見ると、7歳の若さで亡くなってしまった、

アリソンの事は忘れられませんが、かりんとが家に来てくれて、

規則正しい生活が戻りました。


宇佐見様とても良い相棒をありがとうございます。

大切に育てます。


また、近況報告させて頂きます。


フレンチブルドッグ 海のハイパーガール!!Owner様から嬉しいお便り_e0075412_10575809.jpg


かりんとちゃんとの日々の報告有難うございます!


かりんとちゃん、ボール遊びが大好きなのですね♪

かりんとちゃんのお祖父ちゃんにあたるケイマンもボール拾いが大好きで
ボールを投げると誰よりも先にすっ飛んで取りに行き、拾って戻って来ては、
「早く投げてよ!!」とまた投げてもらうのを期待した目で私を見上げる子でした。

年老いてしまった今ではボール投げが出来ませんが、
そんなケイマンの性格がかりんとちゃんに受け継がれてると思うと
とても嬉しいです。


また、「ペットというより相棒」だなんて、
嬉しいお言葉もありがとうございます。

以前、我が家からフレンチブルドッグを迎えてくださった方で、

「生きて在る、唯それだけの事が、
愛犬の存在によって大きな大きな幸せに変わった。

この仔達は、コチラはそれが心地良くて、楽しいから、
愛情を注いでいるだけなのに、思いも寄らぬほどにその愛情を大きく、
遥かに、大きく育てて、
野球のボールならばサッカーボール、
バレーボールならばお月様のような愛情を跳ね返してくれる、
不思議な不思議な生き物のようです…」
と仰った方がいました。

かりんとちゃんも、佐藤様と毎日、毎日、愛情のキャッチボールを繰り返して、
「良き相棒」になったのですね。

これからもかりんとちゃんを宜しくお願い致します!

皆様も花冷えのする日もありますので、お体を大切になさってくださいね。

by tomomi_kumon | 2016-04-12 12:53 | Trackback | Comments(0)