人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチブルドッグ 紫陽花ガールかりんとちゃんの素敵なお便り♪


至るところで紫陽花が咲き誇っていますが、

我家では「くちなしの花」が開花しました。

甘い香りを運んでくれる「くちなし」

庭に出るたびにくちなしに鼻を近づけ香りを楽しんでいます。

さてさて、かりんとちゃんのOwner様から
嬉しいお便りが届きましたのでご紹介します!!



かりんとちゃんOwner


ムシムシと暑い日が続きますが、

宇佐見様宅のフレブルちゃん達はお元気ですか?

家のかりんとのママのマリンちゃん

(家の娘と同じ名前でビックリしました。)

元気にしてますか?


かりんとは来月で1歳になりますが毎日の散歩と海水浴、

その後の私と一緒にシャワーは欠かせません。

この前は、間違えてかりんとのシャンプーで

私が頭を洗ってしまいました。(笑)


フレンチブルドッグ 紫陽花ガールかりんとちゃんの素敵なお便り♪_e0075412_16120492.jpg



鎌倉はアジサイの季節のピークを迎えもの凄い人です。

ひと昔はガラガラだった稲村ケ崎の駅も凄い人です。

今日は海岸に人が多かったり釣りをしている人が居た為、

地元の子供達が遊ぶ音無川で涼しさを求めて、

川遊びこの川には亀やウナギがいます。


ボールが好きで、特にこのテニスボールはお気に入り、

散歩に行く時からボールを口に銜えて、

砂浜に着くと投げてくれと私に渡します。


泳ぐ時もなぜかボールを銜えたまま泳ぎます。



フレンチブルドッグ 紫陽花ガールかりんとちゃんの素敵なお便り♪_e0075412_16115014.jpg

かりんとが泳ぐきっかけになったのは、

いつも日曜日に隣の町内から

遊びに来る黒ラブとシェパードと

追いかけっこをして遊んでいるうちに、

黒ラブとシェパードが泳ぐので、

そのまま一緒に追いかけて泳ぐ様になりました。


もしかすると、かりんとは自分は

黒ラブだと思っているかもしれません。


家に帰るのも人が多いので、裏道を通りアジサイを見ながら、


アジサイをバックに一枚!!


フレンチブルドッグ 紫陽花ガールかりんとちゃんの素敵なお便り♪_e0075412_16115831.jpg



かりんとはとにかく元気で、最近思うのですがかりんとの散歩では無く、

僕がかりんとに散歩させられている感じです。

かりんとは11Kg超えてカッコイイ体の形になって来ました。

しかし、私のメタボ体形は一向に改善されません。


一年前に可愛がって居たフレブルを亡くしてから、

もう二度と犬は飼わないと思って居ましたが、

かりんとと巡りあえて本当に良かったです。

毎日が規則正しく楽しいです。


もし、愛犬を亡くして悲しみ悩んでいる方が居たら、

私は迷わず次の子を迎える事を進めると思います。

宇佐見様、本当にありがとうございます。


Ps

雑誌wanの隅っこにかりんと載せて頂きました。



かりんとちゃんにとって、自然をいつも身近に感じながら過ごす

OWNER様との時間はなによりのご褒美でしょうね。


かりんとちゃんのママであるマリンももちろん元気ですよ!


マリンがちょっと元気がないな~と思える日は

爪切りの翌日くらいでしょうか。


ちょうど昨日はメンテナンスデーで爪切りをした犬達は

今日は手足を投げ出してゴロゴロしてばかり。。

静かで平和な1日です!



私も犬との辛い別れの度に何度も何度も

「こんな辛い思いをするなら、

もう二度と犬は飼わない!飼えない!飼いたくない!」と思いました。


それでもまた、犬と同じ時間を共有したいと思えることは、

亡くなっていった子達との素敵な時間のおかげです。


いつかまた平等に訪れる別れの日まで、

共にいられる日々を大切にしていこう!と思うと、

たまに面倒だと感じてしまうお世話も

愛おしい時間だと思えますよね。



かりんとちゃんファミリーの皆様、

健康に注意して、かりんとちゃんとの素敵な思い出の日々を

たくさん積み重ねていってくださいね!


by tomomi_kumon | 2016-06-20 20:06 | Trackback | Comments(0)