ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

フレンチブルドッグ 命名

数日雨続きで洗濯物が乾かず
家の中は、洗濯物の山となってゐますが
今日の晴れ間に一気に乾き一安心!!

しかし、この晴れ間も一瞬で
週末に向かい雨続きの日が続きます。

フレブルは、湿気に弱いものですから
エアコンは除湿に設定
除湿機は全開!!
湿度を50~60に保つのも一苦労っす!!


さて、先日Owner様が決まった
仮称:Muchoムーチョちゃんですが
Owner様が夜なべをして命名下さいました。


その名は:Dakotaちゃん


e0075412_20590167.jpg


ダコタは、インディアンの言葉の意味で
「友達」
濁点のある名前が好きで抱っこちゃんと
呼びたくて決めたそうです。

また、日本語では「打鼓太」と読み
長生きして欲しいので太く強い鼓動を
打って欲しいと願い、命名されたそうです。


Dakotaちゃんは、そんなOwner様の
希望の星になって11月3日のお迎えを待つばかり
キッチリ育てますので楽しみにお待ちくださいませ(^_-)-☆


さて、Dakotaちゃんの兄弟で我家に残る
姫の名前も命名しました!!

「藍ちゃん」


e0075412_21144361.jpg

この兄弟は、三頭のメスで誕生しました。
デラパルーラ×セクシースタイルという
血統セレブ犬なので、その血を後世に繋げる為
生まれた瞬間からこの子は我家に残る運命でした。

命名の想いは・・・

「青は藍より出でて藍より青し」


これは「藍草で染めた染料は藍草よりも綺麗な青色になる」こと
転じて、「生みの親より子が優れること、師匠より弟子が優れること」
わが子の人生がより一層輝かしいものになることを、
心から望む親心から命名しました!!(^_-)-☆

また、「藍」はクールで落ち着きのある印象で
「落ち着きのある子になってほしい」

藍は「日本的な美的感覚」を連想させることから

「凛々しく美しい子に育ってほしい」

「繊細で細やかな配慮のできる子に」

と想いを込めて命名しています!!


皆様も思い思いの願いを込めて命名なさります。


私共は、嫁ぐ子が生涯健康で

幸せ家族の絆を築き

一生涯可愛がって頂いて

幸せな犬生を送って欲しいと願います!!



この兄弟も最後の一頭となりました。


仮称:Panchoパンチョちゃん




e0075412_22355554.jpg


小振りで、身の詰まったショートボディー
胸にチャームポイントの白いエプロン
女の子らしい優しい性格、
控え目で落ち着いた賢い子で
健康、容姿、血統と三拍子揃った
自信を持ってお勧めできるベビーです。


この子と赤い糸で結ばれたご縁を楽しみに
一生懸命育てておりますので
興味のある方は、是非ご見学に来てください!!

楽しみにお待ち申し上げます(^_-)-☆

この子に興味のある方は下記までご連絡ください!!

素敵なOwner様とのご縁を
楽しみにお待ち申し上げます。


宜しくお願い致します(^^♪。

Mailqqu83akd@polka.ocn.ne.jp


TEL090-7268-9025


PASSION SOLEIL KENNEL


代表:宇佐見



トラックバックURL : http://theroyal.exblog.jp/tb/26119185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tomomi_kumon | 2017-10-18 23:31 | Trackback | Comments(0)