ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

<   2008年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

アジアインター♪♪

目指せ!アジアのBOBの夢が叶う日を夢見て今回もBMコンビと共に参加しました。
結果は、惨敗でしたが、晴れの大舞台にみんなで参加できて超幸せでした。
今回は、地元から兄弟同然に育った祖母様達も初のドックショー観戦に来てくれ、一番最前列で拍手してくれ幸せでした♪♪訳の解らない二人をエスコートしてくれたAIちゃんありがと!!!
053.gif053.gif053.gif
e0075412_22222957.jpg

ボビー、お前の一番輝く姿は見せられなかったけど、台の上でのポーズは他のパグに決して引けをとらないよ、そんな子を輝かせて上げられないOwnerハンドラーは勉強せぇーって感じ!
e0075412_23231625.jpg

叔母様達が一生懸命拍手してくれ、画像も撮ってくれました!!!ありがとう!!!
e0075412_23291961.jpg

マーブルも二度のお産を乗り越えよく頑張ったね!!!ありがとう!!!
e0075412_23304024.jpg

今日は、私服で登場のAIちゃん、いつもセーラー服みたいなお姫様姿でハンドリングをしていますが(朝はパジャマですが・・・笑)私服のAIちゃは髪を靡かせセクシーでした。笑
e0075412_23332588.jpg

e0075412_23334163.jpg

ブリード戦が終わって、AIちゃんがボビーになにやら教えてくれましたよ!!!今までは体を鍛えること、マナーを仕込むことに夢中でドックショーのステージで輝やかせる方法を勉強不足でした。今後は、手に品を変えチャレンジしてゆきたいと思う今日この頃です。

早速、今日もドックランで2時間みっちり楽しく遊びましたよ!!
by tomomi_kumon | 2008-03-31 23:39 | Trackback | Comments(0)

桜満開!&ドックラン!

鷺沼からタマプラザへ抜けるメインストリートは、道路の両脇に桜の木が無数に植えられ、今が最高のお花見の時期です。余りにも綺麗なので感動してしまいました。
056.gif
e0075412_1952531.jpg

銀座に買い物に行くと、皇居の周りの木々も桜満開です。
e0075412_19534226.jpg


初めて行ったドックランは、ものすごい頭数で色々な犬種と仲良くはしゃぎまくり!!!
e0075412_19552711.jpg

マーブルもボビーもとっても楽しそう!!!
e0075412_19562567.jpg

四ヶ月の若いテリア系の犬を追い掛け回しバテバテ!!!良い運動になりました。
e0075412_19574779.jpg


明日は、今年最大のイベント「アジアインター♪」です、福生から叔母達も応援に駆けつけるので一生懸命楽しく頑張りますから、応援宜しくお願いしま~す♪♪
by tomomi_kumon | 2008-03-29 20:00 | Trackback | Comments(0)

咲く・・・Love♪♪

053.gif
我家の庭に一本の桜の木が蕾を開花した♪♪
それは逞しい桜じゃないけれど、一年かけて蕾をようやく開花させ、花びらの数と同じだけ生きてく強さを感じる、嵐吹く風に打たれても、やまない雨は無いはずと・・・
君の中に・・・僕の中に・・・咲く・・・Love♪♪053.gif053.gif
e0075412_23371497.jpg


朝目覚めると、外の空気をいっぱい吸って三頭の愛犬を庭で遊ばせる、マンションにしては30畳ほどある広さと、木々に囲まれたお庭は、絶好の遊び場となり、運動場になる。
e0075412_23472066.jpg


母と子は相変わらずじゃれ合うが・・・
e0075412_23475864.jpg

父は相変わらずマイペース・・・
e0075412_23482497.jpg

庭の芝生もようやく春の日差しで緑色に変身してきた・・・
e0075412_2349234.jpg

蕾よ人々を感動される綺麗な花を咲かせるんだよ♪♪
e0075412_23512698.jpg

056.gif056.gif053.gif016.gif
by tomomi_kumon | 2008-03-25 23:53 | Trackback | Comments(0)

プロの業!!!

百戦練磨のプロの業は、やはりOwnerハンドラーとは違いますね!!!
犬の旨みを出す秘訣を心得、基本に忠実ながらも見せ場を作る!!!
何より、体の五感を使ってジャッジの見所を掴んでいます。
今回は、パグを引いたら指折りのプロハンの動きを捉えました。029.gif
e0075412_23162863.jpg

右手でリードを釣って素早く足位置を決める。
e0075412_23204758.jpg

リードは釣りながら正面に回りこむ
e0075412_23184558.jpg

ポーズを決め、正面に位置し、ジャッジの目線を追う
e0075412_23221256.jpg

触診では、ポーズを決め、斜め右上のコーナーに立ち位置を取って、リードは適度に釣ったまま、餌で上下斜めと顔をジャッジの位置で自由自在に操る
e0075412_2326252.jpg

犬が引こうとすれば、一瞬に前腕肘上を握り、釣り餌で懸命に整える
e0075412_23283959.jpg

そして、最後のコールの時を待つ!!!その時の犬のコンディジョンでプロハンの目力も輝く!!!

やはり、百戦錬磨素人ではまねの出来ない年輪を感じます!
by tomomi_kumon | 2008-03-24 23:32 | Trackback | Comments(0)

地元開催でOwnerのNさんの目前で勇姿を見せられよかったですね!!!おめでとう!!!
056.gif
e0075412_22192679.jpg

Macの三戦目は、先週に引続き兄弟対決!!!Kissくん。アシスタントさんがブリード戦を控え得意のポーズ練習に余念がありません!!!
053.gif
e0075412_2222917.jpg

私を覚えているのか、しきりにこっちをチラチラ見るKissくん053.gifありがと!!!
016.gif
e0075412_22243584.jpg

ベストイン戦でも一歩も引かない注目のポーズで視線を釘ずけ・・・053.gif
e0075412_22274799.jpg

釣り餌に集中するのは食欲旺盛な兄弟達一緒です。。。
e0075412_22294496.jpg

さて、ベストインはどっちだ!!??
e0075412_22305962.jpg

お見事!!二週連続二回目のベストイン!!プロハンもスキップで喜んでおりました!笑
by tomomi_kumon | 2008-03-23 22:33 | Trackback | Comments(0)

マコ二戦目連合展♪♪

今日は朝寝坊をしてしまい、気がついたら6時!?慌てて支度してカッ飛ばして現地に着いたらAIちゃんの直ぐ後ろでした!?いったい貴方は高速何キロで走ってきたんだ!?笑
オマケにプロカメラマンとしたことが、カメラの容量が満タン!シャッター押して撮れず~なので
午前中のブリード戦はおあずけでーす!涙
でも肝心な所は押さえましたよ!!!笑
053.gif053.gif053.gif
e0075412_21282013.jpg

今日もパジャマ姿。。。おっとスエットで登場のAIちゃん朝から体調万全!ご機嫌スマイルは天下一品です。手に持つドリンクは、レモンウォーター♪♪
e0075412_21304546.jpg

マコも体調万全!朝からお暑い二人は舐めAI!?・・・笑
e0075412_21321190.jpg

e0075412_21435581.jpg

おっと・・・今日は両足ついてるぞっと!!!爆
e0075412_2144168.jpg

ブリード戦を一席で勝ち上がり、午後のG戦に臨む何時もの練習&練習で余念はありません!
それにしても、AIちゃん・・・どっかの学生さん!?ミニのワンピースがお似合いです。
e0075412_21345520.jpg

練習が終わると、プロトリマーも真っ青の念の入ったトリーミングで仕上げに・・・!!!
ご自分のお化粧もこそっと車の中で仕上げておりましたが、まさかその場面は撮るわけにはW
e0075412_21375052.jpg

今日は、なんだか自信に満ち溢れ、マコの旨みを精一杯アピールする事に専念出来た様子!
e0075412_21461813.jpg

待機中もジャッジの視線が入りそうな場面は、スティーで気配り目配り!!!後ろには師弟関係の先生が居て緊張とやりずらさを克服して「成長」♪♪
e0075412_2146393.jpg

触診台では、なれたものでマコに舐められて余裕すら感じる!!!
053.gif
e0075412_21484699.jpg

そして、お見事!並み居るプロハンを押しのけ、オスバグがG1を獲得した後にも関わらずG2獲得!!!お決まりのリボンゲットの記念写真でーす!!!
053.gif
e0075412_21515794.jpg

おめでとう!チューッ!「マコ」のご褒美も忘れず!!!ありがとう!!!
072.gif
e0075412_21524273.jpg

AIちゃんG2獲得も悔しいらしく目がうるうる!!!涙感動です。ありがとう!次も頑張ろう!!!
by tomomi_kumon | 2008-03-23 21:58 | Trackback | Comments(0)

ふるさと♪♪

久し振りに故郷にお彼岸の墓参りで帰省した。
やはり、故郷の空気は凄く懐かしく美味しい!!!
053.gif
e0075412_20302892.jpg

お寺さんの、木になる蕾が生命の美しさを物語る。
032.gif
e0075412_2032651.jpg

駐車場の木々も春の到来を予感させる。
060.gif
e0075412_20332856.jpg

ここの住職は、鎌倉のお寺でも結構上の位らしい。
035.gif
e0075412_20343592.jpg

幼少の頃、一緒に育った叔母3人は元気で今でも仲良し!!!
e0075412_2038777.jpg

従兄弟の子供たちは超可愛かった。おこずかいを上げるとありがとう!!って一番喜んだ・・笑
e0075412_20382797.jpg

昔は、アメリカ兵で賑やかだった街も最近は静まり返っていた。
でも、この基地の街が私は好きである。限りなき透明に近いブルー・・・笑
by tomomi_kumon | 2008-03-22 20:40 | Trackback | Comments(0)

053.gif
我家の一人娘「マコ姫」がショーデビューした。
e0075412_21303335.jpg

016.gif
ドックショーに来る度にAi姫はマコにリードを買う!今回はチェーンリード!
e0075412_21322784.jpg

066.gif
入念なラウンド練習を黙々とこなすマコ&Aiちゃん!
e0075412_21352871.jpg

024.gif
いざショーイング開始!ブリードは一席だが緊張感が高まる!
e0075412_21383579.jpg

053.gif
ブリードが終え、緊張の糸がぷっつり切れ一安心!
e0075412_2140888.jpg

059.gif
ベストイン戦までは相当時間が空く!
e0075412_21423952.jpg

しかし、Aiちゃんラウンド練習を片足で始める!?・・・笑
035.gif
そして、本番開始!
e0075412_21453055.jpg

036.gif036.gif
触診では釣り餌命とキッチリ身動きせずバッチリ決まる!
e0075412_21463661.jpg

029.gif
ラウンドでは、出足に時間がかかったもののポーズもバッチリ!
e0075412_21485099.jpg

004.gif
最後の審査に備えコールを待つポーズを決める!
e0075412_2155479.jpg

053.gif
見事に決まった!エクセレント受賞だぁ~!感無量で涙がでそう!!!
e0075412_21571912.jpg

010.gif
初のお立ち台に上るマコにチューッ!
e0075412_21594322.jpg

おめでとう!!!ありがとう!!!お疲れ様でした!!!次もよろしくです!!!053.gif
by tomomi_kumon | 2008-03-19 22:02 | Trackback | Comments(2)

KISSくん楽しみ♪♪

我家に残そうと7ヶ月近くも一生懸命育てたKISSくんも、ショーデビューを果たし
デビュー戦でエクセレントの受賞おめでとう!!!茨城の嫁ぎ先のN氏もきっと喜んでいますよ!
e0075412_22503738.jpg

ベストイン戦前のプロハンドラーさんの入念なチェック!?
e0075412_22522470.jpg

流石!気合の入り方がプロですよね!!!長年の経験が自信を植え付けている。
e0075412_22543886.jpg

一こま一こまの仕草が悔しいぐらい様になってる!!!プロハンだよ。それにKISSも集中!
e0075412_2256272.jpg

この触診台でのスティーのさせ方も、KISSの胸板をアピールする姿勢十分!!!
e0075412_22583384.jpg

そして、エクセレント受賞!おめでとう!!!ありがとう!!!

こんな上手なハンドラーさんとKISSくん相手に来週もマックとガチンコ勝負だぜぃー!!!
まけねぇーからなぁー!!!汗汗汗
by tomomi_kumon | 2008-03-17 23:00 | Trackback | Comments(0)

マコ&AIちゃん

e0075412_018258.jpg

ベストイン戦は、想像を超える頭数で激戦ですが、AIちゃん集中してます。
e0075412_0192477.jpg

待ってる間も練習!集中!気合入ってますねぇ~!
e0075412_0204821.jpg

触診審査中もマコを餌ずり攻めで集中させることに夢中です。
e0075412_0215263.jpg

そして、初のチャレンジでエクセレントのリボン獲得!おめでとう!ありがとう!
e0075412_023143.jpg

お立ち台でも集中~!やったね!二人の今後の活躍を乞うご期待!!!
ファィトゥ~!!!本日は本当にお疲れ様でした。。。
by tomomi_kumon | 2008-03-17 00:24 | Trackback | Comments(0)