ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

筋肉強化週間(^^;)

先週一週間ドックランで遊びながらの運動週間をとりいれましたが、今週はフードも馬肉付けで筋肉強化運動週間になっています。暑い時期が到来する前のラストスパートですネ!!!
e0075412_23281590.jpg

マコがもう走るの勘弁して下さいって顔してます。WWW
e0075412_23291890.jpg

隣でマックがマダマダ走るぞ!頑張れ!と言っています。WWW
e0075412_23304566.jpg

お父さんは、何時ものポーズでお腹を冷やし、戦闘体制準備万端!!!いや疲れたってか!?
e0075412_23323191.jpg

闇夜に燦然と輝く影のドン!父親のボビーの食欲が戻ってまいりました!胸板、足腰の筋肉も復活!!!秋の陣に向けて、父親はどんどん体つくりを自分で始めています。
e0075412_23352549.jpg

誰も居ない野球場程の広さの公園を貸切で自由運動!光は夜空に輝く満月のみ!解りますか?真ん中の点みたいなのが満月です。

e0075412_23372896.jpg

本日のお散歩友達フレンチ君で~す!!!
by tomomi_kumon | 2008-05-21 23:39 | Trackback | Comments(0)

法事で里帰り♪♪

育ての親祖母の三回忌で故郷に帰省した。
田舎には、10歳を迎えるダックスのポチちゃんが何時も元気に出迎えてくれます!
e0075412_22464695.jpg

幼少の頃植えたヤシの木も今では電信柱を越える勢いで成長しました!
e0075412_22481148.jpg

そして、従兄弟の子供も五歳を向かえやんちゃ子に成長しています。
e0075412_2249790.jpg

植木が大好きで植物のHPを持つ叔父様は独身で75歳を向かえ元気です。
e0075412_22511478.jpg

田舎の新鮮な空気をいっぱい吸って、墓参りを済ませ犬の待つ我家に帰ると、またお散歩の日々が待ち受けていたのでした・・・笑
e0075412_2253424.jpg

by tomomi_kumon | 2008-05-19 22:54 | Trackback | Comments(0)

犬作りm(__)m

週末になると一週間分の肉の買出し!毎週5千円が吹っ飛びます・・・@@;)
一日の食事は二回、朝と晩のメニーです。
050.gif050.gif050.gif
e0075412_023949.jpg

e0075412_025257.jpg

やっとフードが入荷しました、ウルフ1.8キロ&ブラックウッド2000.1.36キロ合わせて3.2キロ程度で定価の6割2千円超です。約二週間持ちますから、一週間で千円、お肉に比べれば断然安い!これにニートロを混ぜて与えています。
来週は、馬肉&馬の内臓が入荷予定です。これじゃいくら運動しても太りますよね!!!汗
e0075412_0184290.jpg

e0075412_0185426.jpg

粒を比べても、ブラックが肉系でウルフが魚系、ニュートロはラム肉です。
一回の食事は、いぬにとっては大事なカロリーの元おろそかにしないで下さいネ!!!笑
by tomomi_kumon | 2008-05-18 00:20 | Trackback | Comments(0)

マコがお世話になった藍ちんご用達のA.P.D.Cシャンプー&コンディショナー♪
とってもサラサラで臭いも良いのでお気に入りになりました。
「A.P.D.C. ティートリーシャンプー 」は、様々な品種を独自にブレンドしたティートリーオイル(VO33)を使用したハーブシャンプー(犬用)です。ティートリーオイルのもつパワーを最大限に発揮。さらにユーカリタプスオイル、ラベンダーオイル等を配合しています。オーストラリアのブリーダーがショードックのために開発したケアシリーズ♪ペットのpHバランスに合わせた処方で、また、手早く洗えるのでペットに負担をかけません。優しいハーブの香りで、乾いた後にも爽やかな香りはほのかに残ります。 053.gif053.gif053.gif
e0075412_1735742.jpg

仕入れもとの会社の社長は、俳優で有名な「高倉 健」京都に本社を構え、東京は西麻布、USA/オーストラリアに支店もあり、業績も上場です。仕入れ元との間で業者登録しましたので小売も可能です。お問合せ下さい(笑)
by tomomi_kumon | 2008-05-16 17:47 | Trackback | Comments(0)

フード

最近、フードについて色々と調べています。
どれが良いのか!?仔犬たちにとって最もベストなフード探しの旅は続くのでした。
e0075412_712088.jpg

幼少の頃からニュートロ(ラム&ライス)をベースに鳥&牛をトッピングしてきたのですが、そろそろ主成分を変える時期になっているかも!?色々調べています。
e0075412_7134919.jpg

これは藍ちゃんお勧めのショードッグ用フード(ブラックウッド)関西方面のブリーダ様ご用達で大阪のH氏や滋賀のM氏も使用しているそうです、なんでも米国の高い基準をクリアしたリコールにあっていない3つのメーカーの一つだそうです。
e0075412_7164941.jpg

これが最近気になるフードのティンバーウルフ!試してみようかと思案中です。

皆さんはどんなフードを使っていますか!?トッピングは何を食べさせていますか!?
研究が必要ですね!!!
by tomomi_kumon | 2008-05-14 07:19 | Trackback | Comments(0)

060.gif1888年、自転車の素晴らしさを知り尽くしたFrank Brownが英国で創業したラレー。その後、世界の自転車のスタンダードとしてのブランドを各国で築きました。またツールドフランス優勝をはじめ、著名なレースなどで、サイクルスポーツの一角をも 占めました。
Raleighの歴史は自転車の歴史。そして、Bowden自らが体験した、ヘルシー・スポーツ・ モビリティでの自転車の素晴らしさ、英国のプラグマティズム、実用主義のコンセプトは、 現在でもすべてのモデルに引き継がれています。
e0075412_12514643.jpg

024.gif024.gif024.gif
自転車がマンションの駐輪場から盗難にあい、かれこれ1週間が経つ、その間
犬の散歩は徒歩か自動車でドックランまで行き駆け回る運動を行なって来た。

タマプラの散歩道にマニアックな自転車屋さんがあり、創業○○年と歴史もある
知る人ぞ知る、ロードレース車両等を販売する本格的な自転車屋さんに立ち寄った。

パグを沢山連れてお散歩する私の事相手も知っていた。
「犬を連れて散歩できる自転車ありませんか?」・・・!???????
ロードレース車両を販売する自転車屋でパグの散歩用自転車を探す奴も珍しい

引越してから坂・坂・坂の地域に慣れるのに多少の時間はかかった、自転車も
ギアの付いたもので本当に助かった、ママチャリならお安いのだがここの地域
では片手にパグ、片手にハンドルでは、やはり楽にこげる優れた自転車が必要!

そして、一台のスタンダードな自転車を紹介された、それはイギリスのラーレー
一目見て世界のブランドでも名高い自転車にパグを引連れ走る変な奴になってしまった!笑

今度の自転車は、盗難にあったら悲しいのでチェーンを購入、そしてペットボトルや
ハンドルや夜用ライトも装着した。完璧である・・・WWW

これから夏場を迎えるがガンガン走るぜよ~~~!!汗
e0075412_1253275.jpg

by tomomi_kumon | 2008-05-13 12:54 | Trackback | Comments(0)

運動&遊びに夢中♪♪

ショーも一段落し、近所の公園やらドックランやらで楽しく遊ぶ親子三匹!
マーブル母さんは可愛そうだけどお部屋の中でお留守番なのでした。
e0075412_22574271.jpg

マコは、いたずらが大好きなのです♪♪053.gif053.gif053.gif
e0075412_22583081.jpg

兄弟で追っかけこしながら体を鍛えてます。
e0075412_22595491.jpg

親子なのに、みんな兄弟と聞かれます!?
若いお父さんと体格の良い息子&娘なのでした。
e0075412_232267.jpg

雨の中グチャグチャになって遊ぶ三匹!このあと四人でお風呂に浸かるのでした!
by tomomi_kumon | 2008-05-11 23:04 | Trackback | Comments(0)

Wカード♪♪

関西遠征を早めに切り上げたのものの、帰りは渋滞にはまり人間は体力の限界でしたがパグッ子達は、クーラーで冷えた車中でヘソ天で爆睡してたので、今日は元気いっぱいでした。
そんな中、M&Mコンビが初のWカードをゲットしました。

053.gif053.gif053.gif
e0075412_1251521.jpg

本日の主役、オーバースペシャルで初のカードをゲットしたマコのステーポーズ♪♪
e0075412_1281512.jpg

そして、審査員からベタ褒めされたマックも大分大人ぽくなったステーポーズ♪♪

これで暫くショーイングとはお別れですが日々精進して参りますので之からもM&Mコンビの応援宜しくお願いいたします♪♪
by tomomi_kumon | 2008-05-05 01:34 | Trackback | Comments(2)

昨年、ドックショーという一枚のDVDを見て、純粋にハンドラー試験に臨むAIちゃんの直向さに感動!又、そのDVDに登場したOwner達のショーへ賭ける意気込みに魅了され、やる気を失っていた私にショーチャレンジの灯りが点りました。偶然にもPママさんとAIちゃんがショー会場で知合い、それがご縁でマコを炊せる事となったのです。そのコンビも三ヶ月弱で一旦解散し、我家に戻ったマコは、我が子の様に扱って頂き、幸せ一杯でした!本当に‘ありがとう!!!’
夏前のGW決戦は、Ownerハンドラーになりますが、AIちゃんに仕込んで頂いた勢いに便乗し、この四連戦を楽しくアドレナリン全快で頑張りま~す。
e0075412_7371991.jpg

昨年同じDVDに登場した、お友達と再会し、和やかな幕を開けた北関東インター♪
AIちゃんもとってもいいお顔してます。
e0075412_7385451.jpg

e0075412_7391175.jpg

結果は、ジュニア戦を制したもののCHとの戦いでは、甘くはありませんでした・・・汗
e0075412_7403355.jpg

AIちゃんの仕事の関係で夏前のGW決戦にはコンビを組めませんでしたが、秋からの本格的なショーイングで又、最強のコンビが復活します。それまで体調を落とさず、我家全員でゆっくり夏休みを楽しく過ごそうと思います。今後ともマコ姫&AI姫の活躍を応援して下さいネ!!!
by tomomi_kumon | 2008-05-01 07:47 | Trackback | Comments(0)