ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

川に願いを♪♪

7月7日は七夕の日としてあまりにも有名ですが、もうひとつ伝統的七夕という七夕があります。これは旧暦による七夕のことです。旧暦では日付の決め方は月を基準にしているため、旧暦の7月7日は毎年日にちが違ってきます。今年2009年の場合は8月20日が新月ということで、8月26日が旧暦7日7日にあたります。よって、この日が伝統的七夕の日となります。皆様、川に願いを込めましたか!?

e0075412_1302566.jpg

我家では、今年最大の願いを偶然にもこの運命の日に込めました066.gif

天の川伝説よ、雨を降らさず057.gifどうか夢を叶えたまえ016.gif

さて、明日から9月で週末から後半戦スタートします。
まだFBは、未完成の子ばかり、関東でのデビュー戦誰を連れて行こうか悩みま~すッ!!
ご覧下さい・・・甘ったれ!小僧ばかりで、おっぱいがまだ恋しくてPagの母親のを吸っています。
e0075412_1619345.jpg

それにしても、マーブルは偉大な母親です、色が違っても嫌がらず、じっと飲ませています。
本当に子育て上手な母親です。。。(笑)私にも吸わせてくれないだろうか!?(大笑)
by tomomi_kumon | 2009-08-31 16:23 | Trackback | Comments(4)

夏期休暇もあと一日♪

今年も夏休みが終わると後半戦のスタートです008.gif
8月の後半から開始するドックショーに向け、急ピッチで仕上げに入らないとヤバヤバ!!
休みモード全開で暑さにかまけて、大分食べさせ過ぎました(汗)

なんか全員私の休暇を利用してマッタリモードです。
特に、黒王はPagのお母様にべったり016.gif子供の様に甘えています。
e0075412_0113048.jpg


そして、キティー&ダフィーのコンビもモノ欲しそうに私のストカー状態!!
e0075412_0122426.jpg


オマケに、アリーはお兄様、お姉様の攻撃の的で暇があると疲れてこの状態!!
e0075412_0133318.jpg


元気なのは、ダンプ&ミルクのやんちや子二頭だけ・・・(汗)

しかし、黒王くんは、甘えているだけではありませんでした。。。
しっかり耳を立たせ!!台の猛練習にも動ぜずグゥグゥグゥーと良くなっています066.gif
e0075412_138494.jpg

本日、体重計で9.5キロにもなりました。未だ自由運動だけですが、時期を見て強化運動で絞りまくります。
e0075412_1403779.jpg


そして、肉団子の様なキティーは、10キロにも成長しました。
この子は、既に自転車運動を開始しましたが、歩くより遅いペースで距離も少なめのトレーニングです。
e0075412_1464974.jpg

お尻もムチムチで触るとコートが極端に短く、何故かムラムラきちゃう私なのでした(笑)
e0075412_148815.jpg

この二頭も将来どんなスーパードッグに成長するのか期待が超~膨らみます。
by tomomi_kumon | 2009-08-23 02:09 | Trackback | Comments(0)

我家のモーモーくん♪♪

パイドカラーは、犬質が堕ちると伺いましたが、何故か犬質が素晴らしい子が我家には居るのです。
お盆休みを利用して画像を撮りましたのでご覧下さい。。。

■Doragon Jack CN:Jack(ジャック)
国内には殆ど居ないイギリスCH直子とデラパルーラを交配して出来た娘から生まれたので、イギリス国旗の敬称Union JackのJackを頂き、三重県出身で野球で言えば中日ドラゴンズのDoragonを頂き、某英国誌が応募した英国旗の中に日本から第二位になった竜に跨るルイズが英国旗を持つ強いイメージキャラクターを想像し命名した。
e0075412_22231556.jpg


ジャックは、生後三ヶ月ではあるものの骨量&バランスも良く、現在体重7キロと骨太な子です。
お鼻の角度45度、首の抜け、後足の角度、前足もグゥグゥグゥーと脇が締まって・・・現在申し分の無い子に成長しています。
e0075412_2227974.jpg

大高、体長も10:10.5と丁度ジャストでパイドの弱点であるお鼻や後足の角度も優れた血統で排除され、頭部の大きさ、歩様も素晴らしい子に成長しています。流石、パイドカラー最高峰LUX.HOL.ITA.BELLEZZA.CH MOMO VON KURZSCHWERZAの子孫にデ・ラパルーラを配合させて生まれた子だけの事はあります。
e0075412_2395591.jpg

どうでしょうか!?イギリス系のお尻の太さと高さ、ショートボディーそして、デ・ラパルーラの抜群なバランスと骨量・・・将来どんなスーパードッグに成長するのか期待が膨らみます。
by tomomi_kumon | 2009-08-23 02:05 | Trackback | Comments(0)

お盆休みを利用し、今まで余り表にしなかった子の画像が撮れました。
■CN:アリー・・・純粋ヨーロピ゜アン100%デ・ラパルーラ/デラキリス
父方・・・ケリー<アレイシャス<モモンブラン<トラサルディィー<ジョープ
>ジャックロドリゲス<エゴイスト<バレンチノ<ディープ<パメラ・・・この子を父方、母方へ交配している。
母方・・・ジュピター<オレステ<モンブラン<トラサルディー<パトリシア
6年の歳月を要して作り上げられたアリーは、一粒種の女の子♪♪
我家では一番の小振りで、大きな子から乗っかられても齧られても向かっていく気の強い子です。
只今、4ヶ月・・・体重5キロ、三日違いの黒王が既に8キロに達しているので並ぶと更に小振りに見える。
でも、お顔がとっても愛らしい子なのです。みんなの人気者なのです。
☆生後二ヶ月
e0075412_16165075.jpg

☆生後四ヶ月
e0075412_1618715.jpg

by tomomi_kumon | 2009-08-20 16:22 | Trackback | Comments(0)

☆NANA生後45日☆

生命の神秘♪この世に生を受け、宿った魂は、その血液の配合で様々な形や性格へと見える形で変化する。仔犬が将来どんな子になるのか!?私は、生まれた瞬間、そして生後45日前後の構成で見分けている。

その後の変化は、約60日前後から90日前後で残る子、新たなOwner様へ嫁ぐ子と、環境も変わり、育てる家族も代わり、↓のCAYMANの様に飲み物、食べ物、運動の量やその子の置かれた境遇で良くも悪くも変化する。

私が仔犬を選ぶポイントは、両親の血統配合もさることながら、その構成や表情で育て親の犬に対する思い入れ、そして、三つ子の魂百まで・・・という諺通り、3ヶ月までの子育てに重点を置いている。どんな犬も欠点
の無い子なんて皆無であり、健全で健康が一番のポイントである。

Pagの時は、飼うに当たって、予め研究に研究を重ね、犬を拝見させて頂き決めたが、FBは、出会いの運!!様々な出会いで仔犬を迎えた。そして、九州の地で出会ったNANAも生後45日を向かえ、表情が豊かになり、耳が立ち、その全貌が将来を予測できるまでに成長した。

■eternal pleasure nana:CN:NANA=永遠に輝くNANA!であって欲しいと願って、九州のお母様にお頼みして命名した。これは以前所属していた、車のチーム「eternal」Speed is eternal pleasure=永遠のスピードから由来している。そんな彼女の成長も名前の様に輝いている!!
e0075412_8311343.jpg

e0075412_8321553.jpg

e0075412_8331293.jpg

e0075412_8272455.jpg

この子は、11/14.15の九州FB単独・インターで引取り予定ですが、我家に迎えるのが待ち遠しい今日この頃です!!
by tomomi_kumon | 2009-08-20 10:52 | Trackback | Comments(0)

お盆休み♪♪

巷では、お盆休みを利用し、里帰りやお墓参り、はたまた夏休みの行楽で、海や山へリフレッシュされた方、海外旅行を満喫された方々とそれぞれ普段出来ない事をやったのではないでしょうか・・・!?

我家は、相変わらず犬のお世話に始まり、犬のお世話で終わる日々でしたが、普段は会社へ行く時間の3時間前に起床する日々でしたが、この休みは時間を気にすることなく寝て、思う存分犬三昧の日々を過ごせました!!

私の気分転換は、犬とのコミニュケーションでどうやらリフレッシュできる様です!!
一頭一頭入念な台練習、将来ショーイングする子達の朝晩の強化トレーニングに終始時間を費やせる絶好のチャンスでもありました!!
一度も外へ連れ出した事の無い子も最初は固まっていましたが、徐々になれ、歩く様にまでなりました。
こうなれば、時期を見て強化練習や歩様練習も取り入れられます。
何事も焦らず、じっくりやりたいものです。

そんな愛犬を一頭一頭台に乗せ、体高、体長、体重のチェックをしました。
う~ん・・・!そこで思わぬ発見を・・・・!?
FBは、体高&体長のバランスが10:10.5とか11とか伺ったが、それを満たしているのは、流石のKマンだ!!
Pagは、同じくバランスは、10:10と言われ、我家のPag's達はジャスト10:10であった!!
これの殆どの要素は、血統の遺伝・・・そして多少足の長さや筋肉の付き方次第で変化するのは、環境や飼い方、食事、水、運動によるものではないでしょうか!?

良い血を生かすも殺すも飼い主次第で変化するということです!!
折角、運命の出会いで手に入れた仔犬達を生かすも殺すも私の飼い方次第と言う事になる。
私が怠けて手を抜けば、犬もそれだけ変化する、日々水の流れのように絶え間なく、地道な努力をすれば、おのずと結果は付いてくると信じて止まない。

今までも野球、社会人、車、pagと勝負の世界で情熱を捧げ続けてこれたのも、目標が明確にあったからできた事、野球は18年、車は8年、社会人は、30年という歳月を捧げ、一応の結果を残せたのは、その目標が明確であったからだと思う!!

どれも華やかな世界の様に見えるが、そんなものは一瞬に過ぎず、その過程では、汗を流し、時には血反吐を吐きながらか耐えに絶え、命懸けの練習や他の事を犠牲にすることさえあったが、不器用な生き方ではあるが血が騒ぐと納得するまで諦めない変態な人間なのかも知れない!?

FBの世界は、今まさに歩き始めたばかりの新米で、この世界での仁義や流儀は、解らないものの諸先輩が命懸けで育てた愛犬と対戦するには十年早いと言われるかも知れないが、私は過去の人生に於いて培った私流のやり方で真っ向から勝負に挑みたい!!

良い物は取り入れ、悪いものは吸収し排除する、そして私に足りないものはどうしたら補えるのか!?
そのチャレンジ&エラーの繰返しの中から一歩一歩確実に前に向かいたい、最後に笑えるのは勝ったとか負けたとか一喜一憂するものでもなく、自分自身に勝つ!!情熱とバイタリティーだけは持ち続けたいものだ!!

さて、長々と纏りの無いお話をしてしまったが、我家の子の成長をご覧下さい。

■CAYMAN
どんな素晴らしい血統の持主でも飼い方次第では変化するという証拠を余り見せたくない画像ですが、とくとご覧下さい。
我家に来た頃のCAYMANは、耳の端は全部切れ、胴はウイペットの様に痩せて、コートは荒れ果てた、これFB!?かと思う程のやつれ様でした。表情はお見せできませんが、目は口ほどにものを言うという諺通りの表現でご判断下さい。
e0075412_230249.jpg

それが、この二ヶ月耳には薬を塗り捲り、毎日繰返すコミュニケーションと運動と食事改善・・・当初は、表情も暗く、食べさせればひどい下痢・・・しかし、血統の持つ素質を信じてこの二ヶ月を彼の為に費やし、北海道インターへ出せるまでに回復しました。彼がウイナーズ戦に残れた時は、Pagで勝った時の数十倍の喜びでした。

現在、彼のバランスは、10:10.5流石SEXYさんの繁殖だと思わせる構成の子です。
e0075412_23502771.jpg

今は、、表情も穏やかになり、体格では誰も叶わないものの、気の優しい親分なのです。

どうですか!?彼が生きたのは経った二年と10ヶ月、もう直ぐ三歳を向かえ充実期に入りますが、彼とのこの二ヶ月は、子犬が日々成長する様な喜びと感動の日々でした。
たった二ヶ月でも愛情を注げば、注いだ分答えてくれるのがCAYMANなのです。

しかし、彼だけに愛情を注いだ訳ではありません。どの子にも同じ様な触れ合いを持ち、個個の成長に一番適していると思われる練習をしています。

次のインター埼玉へも彼は出陳予定ですので、彼の一番良いところをお見せ出来たら幸いです。
どうか応援宜しくお願いします。
by tomomi_kumon | 2009-08-20 01:00 | Trackback | Comments(0)

急遽、来着した新入生アン&ダンプ、すっかり馴染んでくれました016.gif
友人宅からFBをやるのならと・・・可愛い二頭を迎えました053.gif

■CN:アン2007/04/02生まれ・・・現在二歳四ヶ月(長女となりました)
父方・・・父モモタロウ・・・アレイシャス<エゴイスト<トラサルディ<バレンチノ<デープ・エンペラー
              ・・・母アヌエバ<エゴイスト<デープ・エンペラー
母方・・・母DANAIDE・・・ジャックロドリゲス<エゴイスト<バレンチノ<デープ・エンペラー
              ・・・ABBA<デープ・エンペラー<FUSTO<NOMEXANDER
凄すぎる!デラパル&ヨーロッパ勢ぞろい!!どうなってんだ!?この血統!!本物超濃い!~でも可愛いっす!!
何も教えてないのに台もへっちゃら~~・・・乙女の心は読めませ~んッ007.gif
もう直ぐヒートを迎えます、思いっきりアウトブリードに振って夢のセクシーライン注入予定!!どーだぁ!?
パブロピカソよ蘇れ!?なんでだよ!?って感じですか!?そうなんですKマンの曽祖父なんで~す。。。
e0075412_1195915.jpg

e0075412_1173822.jpg


■CN:ダンプ2008/12/08生まれ・・・現在八ヶ月(次男となりました)
父方・・・父モモタロウ・・・アレイシャス<モンブラン
     母ナナ・・・ゴン<アレイシャス<ジャックロドリゲス
なんでなの、「両者の父親が桃太郎なんですか!?」って聞かないで下さいモモロウなんで・・・
e0075412_2192169.jpg

e0075412_2193424.jpg

e0075412_2194341.jpg

アンとダンプどっちが父親譲りなの!?う~ん!?アンかな!?
e0075412_22294.jpg

この子も台が平気です、なんでだろ!?魔法の台なのか・・・(笑)
e0075412_2243856.jpg


親分「あっしにゃ~関係の無いこった!!」っと眠れる獅子を決め込んでます(汗)
e0075412_2334137.jpg

只今、ブヒ9:Pag3計12鼻ぺちゃがいびき合戦しています。おやすみなさい・・・053.gif
by tomomi_kumon | 2009-08-09 02:37 | Trackback | Comments(0)

仔犬生後一ヶ月♪♪

月日の経つのは本当に早いもので、仔犬が生後一ヶ月になった016.gif

■ナナ・・・骨太で筋肉質な体型で胸板の厚さは男の子かと思わせる程発達している。
この子誰に似たのだろう!?・・・どんな使命を持って生まれたのだろう!?・・・この子によって・・・
黒王×キティ=羅王×ナナ=エゴイスト3×4奇跡の組み合わせ!?が実現する。
e0075412_2114870.jpg

e0075412_2128747.jpg


血の仕組みは解らないけれど、濃すぎず健全なラインが組めて、本体同士がバランスよく、絶好の構成で相性がピッタリならば、本当に名犬の血が蘇る可能性は高い。そんな夢のラインブリードが出来たら感無量!
それには、やはりメスの力は偉大である066.gif
■エゴイスト
世界17カ国チャンピオンのCOLONEL TRUSARDI DE LA PARURE孫、当時1千万円でDE LA PARURE犬舎から輸入され九州の地へ来日した。その血統を受け継いだ子達が数多く活躍したが、今では孫の数も減っている。NANAは、そのエゴイスト直子の子であり、偉大な血を受継ぎ子孫にどんな子を残すのか!?
e0075412_21265832.jpg

by tomomi_kumon | 2009-08-07 21:33 | Trackback | Comments(0)

2007/7/18に誕生したPag's達は、この7月で二歳を向かえた、そして後腹が2009/01/18に誕生し、もう直ぐ7ヶ月、月日の経つのがとっても早く感じる。
その子達を産んだ両親も7月で四歳を迎えたが、すこぶる健在で夫婦仲良く暮らしている016.gif
この二人の両親は、構成も素晴らしく血統も名犬の血が脈々と流れ、アウトではあるが子出しの良い母親と子種の強い父親の血の相性がピツタリ合ったのだろう053.gif
e0075412_0451099.jpg

そして、出来た子供達は、ムクムクしてて可愛い子ばかりでした。
その中でも唯一女の子だった「マコ」の懐かしいパピー時代の可愛い画像があったので紹介します♪♪
■初めてのショーで・・・
ショーマンシップに溢れ、お転婆で素直で明るい性格の子でした。
e0075412_052910.jpg

e0075412_0525861.jpg
e0075412_0534020.jpg
e0075412_055761.jpg


■パピークイーン・・・
ジュニアにあがる最後のショーでは、パピークイーンを獲得し、その可愛いお顔とバランスの良い構成は既に出来上がっていました。彼女は、ジュニアに上がり、私との最後のショーでオーバースペルでカードを頂き、静岡の現Owner様の下へ嫁ぎました。
e0075412_1133537.jpg

この子が、この後単犬種合同でスーパーリザーブBISに輝き、今年のランキング1位を独走!そして全犬種でも3位と頑張っている!!静岡ではテレビや新聞を賑わせ彼女は今最高に輝いています!!Owner様本当にありがとう!!

■後腹のプリンセス・・・マコを越えられるか!?
この一ヶ月みっちり走りこみ、台やマナー練習を叩き込みましたので何時でもGO!できます。
これからFBの練習が待っていますので、早めに仕込んでゆっくり、のんびりやろうと考えています。
e0075412_1191793.jpg

e0075412_1215032.jpg
e0075412_1223659.jpg

by tomomi_kumon | 2009-08-07 01:30 | Trackback | Comments(0)

冷凍ストッカー♪

我家は7頭の子Pagが今年生まれ、やっと新しいOwner様へ嫁だ矢先、減った数だけFBが変わりに加わり毎日お祭り騒ぎ060.gifPagもFBも同じ鼻ペチャではあるものの、随分と性格と性質が異なる005.gif

しかし、両者愛らしく可愛い事に間違いは無く、性格の良い子ばかり迎えられ、毎日トレーニングに励んでいるが、やはり半端なく忙しく、日付変更線を越えてベッドに入るが、横になった瞬間・・・充実感さえ感じる今日この頃である016.gif

数が多い分、週末肉の買出しで纏め買いをしたいが、冷凍庫のスペースが無く・・・そこで馬肉屋さんの紹介で冷凍ストッカーなるものを注文した。

http://www.remacom.com/ これで纏め買いできそうである。
e0075412_16315918.jpg


食事のメニューは、ブラックウッド社のパピー用フードに、スペシャル馬肉(馬の内臓をミックスしたもの)、鶏の胸、レバー、砂肝、ミルク、ワカサギをミックスして毎日四回に分けて与えている。
http://www.blackwood.jp/i_shouhin.htm フード
e0075412_16324422.jpg

http://diara-plus.com/ 馬肉
e0075412_16333714.gif

e0075412_16344290.gif

http://www.e-tomcat.com/shop/goods/goods.aspx?goods=nt501020 ミルク等
e0075412_16395262.jpg

e0075412_16445891.jpg

e0075412_16452193.jpg

e0075412_1646057.jpg

e0075412_16462935.jpg


仔犬の時期は、日々成長するので十分すぎる程の栄養と適度な運動を繰返し、日光浴や睡眠も重要な要素である058.gif

さて、今日で一ヶ月を向かえた仔犬の耳が立った、どんな子に成長するかは未知ではあるものの、夢と希望が膨らむばかりである053.gif
e0075412_1712971.jpg

名前は単純明快!ラッキー7072.gifの「NANA」053.gif人気No1アニメ漫画の主人公でもある、初産の仔犬は、元気ハツラツ!・・・ファィトー一発ツモ!!って感じでしょうか!???なーんてね(笑)
e0075412_1752390.jpg

by tomomi_kumon | 2009-08-05 17:27 | Trackback | Comments(4)