ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

消毒液・・・♪♪

もう直ぐ10月、今年もあと三ヶ月ですが、ドックショー下半期は、始まったばかり・・・016.gif

今週末は、FCI埼玉インターへチャレンジします066.gif
PagのMacは、夏休みに油断して太らせ過ぎたのが祟って、現在猛ダイエットにより、絶不調~!!今回は出すの止め様かと思うほど状態は最悪っす!!しかし、どんなコンディションでも参加することに意義があり、継続は力なりと言う様に何か得るものがあれば幸いです。。。

FBは、どんな時も絶好調の怪物ケイマン!!今回も、勝負は二の次で彼とのショーイング楽しみます。
そして、ドックショー初参戦のパピーになったキティーと遊んじゃいます。
歩くかどうかも解りません、マナーなんてヘッポコ!!会場の雰囲気や触診や他のワンコとの駆引きも解りません・・・ぶっつけ本番!!どうなることやら~!?乙女心と秋の空って感じでしょうか!?(笑)

ところで最近、消毒液マニアと化して、色々な消毒液を試しています。
今回は、知人の紹介で「日本ドックセンター」の「アクアリブ」という消臭、除菌液を導入しました。
内容は次亜塩素酸を希釈して専用噴霧器にて噴霧するもの。
他、その物を用途に合わせ希釈し、バリケンやゲージ等の除菌消臭になるというもの。
ペットショップはもちろん、医療関連施設、老人福祉施設でも使われているもの。
一番は、人に使われているという点で、安全性が感じられます。
■噴射機で噴射
e0075412_14481839.jpg

この機械を使えば、噴射したい時間の設定や霧状の粒子による加湿器代わりも使えて便利です。
■20Lで纏め買い
e0075412_1449696.jpg

20L纏めて×2=40L買うと特典もあるかも・・・相談してみてください(笑)
㈱日本ドッグセンター
http://www.dogcenter.jp/  ・・・決してオイラは、業者の回し者ではありません!!(爆)

次にご紹介するのは、アメリカの家庭では一家に一個普通に常備していると言われる「パインゾール」
パインオイル(桧の精油)に植物性の石鹸を配合した天然の植物性クリーナーです。
除菌、消臭、にも効果的ですので犬舎のお掃除、運動場、動物の臭いが気になる所に最適です。
また、台所、浴槽、トイレの床、壁、換気扇などの油汚れのひどい所にも効果的です。
匂いが強烈ですので、好き嫌いはあると思いますが、匂いも選べるので好みのものを・・・
何故か、天然とか自然とかの言葉に弱いオイラなのです。(笑)
■パインゾール原液
e0075412_1513857.jpg

今なら5.17Lで約54%OFFの4000円お得です。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~pet-mart/pine-sol.htm

そして、ノミ・ダニ退治の定番中の定番!!
錠剤で体の中から退治したあと!!スプレーで接近予防で完璧です。
これも一家にワンセット必需品ですね!!016.gif
オイラは、楽天のペット総合病院ペットセンター名越でセット購入(お買得)しています。
http://item.rakuten.co.jp/petcenter/c/0000000935/
■フロントライン
e0075412_15141990.gif


さてさて、FBを飼って早くも4ヶ月が経過しましたが、Pagの育て方とはFBは少し違う犬種で特にフードが気になっています。我家では、幼少期は食べれるだけ食べさせ、骨が曲がろうがお腹が出ようがお構えナシなのですが・・・皮膚には敏感な犬種ですから、ようやく骨格も出来上がってきたので改善しようかと考えています。

今回知人の紹介でアレルギー改善に最適というカンガルー肉・ライ麦をベースとしたフードで様子を見ます。
■be-Natural
e0075412_15342934.jpg

これまでは、アレルギー対策フードとして、ラム&ライスが主流になっていましたが、近年、犬のアレルゲンも多様化し、ラムやお米でもアレルギー反応が出る犬も増えてきました。ビィナチュラルでは、これまでドッグフードでは殆ど使用されていないカンガルー肉・ライ麦を使用しています。

▼ アボガド果肉と2種類の植物油を使用
キャノーラ油と亜麻仁を配合し、アボガド果肉を使っています。動物性脂肪は使用しておりません。

▼ 厳選した内臓肉を使用
ビィナチュラルで使用しているカンガルーの部位は、肉の他に、肝臓、腎臓、骨です。一部のフードメーカーでは、内臓肉は良くないと言っていますが、内臓には肉には含まれないビタミン、ミネラルが豊富で栄養面でも貴重な食材です。さらに、野生獣は獲物をまず内臓から食べます。人から見れば内臓より肉のほうがおいしいと思いますが、動物にしてみれば内臓の方がおいしいのです。もちろん、人が食べるグレードのものです。

▼ カンガルーミート・グレービーをコーティング
カンガルーミート・グレービーとは、カンガルーの肉、肝臓、腎臓を天然消化酵素を使い肉汁にしたものです。

▼ オーストラリア産原料
BSE、鶏インフルエンザとも一切発生していません。遺伝子組み換えは政府が生産、輸入を禁止しています。be-NatuRalは安心なオーストラリア産原材料を使用しています。

▼ 人工添加物を一切不使用
大豆から抽出される天然のミックストコロール(ビタミンE源)を酸化防止剤として使用しています。これらはビタミンの持つ抗酸化作用を利用したもので無害です。 また、動物性の脂肪にプライム・タローといわれる酸価の低い(酸化していない)牛脂を使用しています。酸価は0.9以下です。

▼ 高品質な原材料を使用
家畜副産物(肉以外の本来捨てられる部位:皮膚、羽根、頭部など)、病気に感染した家畜、死亡した家畜、穀物の使用後のかす(脱脂大豆など)、使用済みの廃油などの低品質原材料を一切使用せず、人間の食品と同基準で原材料を厳選しています。

▼ おいしさを追求
一般のフードは、化学調味料、塩など体に良くない味付けで、また、プレミアムといわれるフードでも大抵は脂肪を必要以上に多く使い、体によくありません。be-NatuRalではそのような味付けを一切しておりません。その「おいしさ」の秘密は素材のうまみを最大限に生かすことです。

どんな良いフードでも開封後三週間で酸化してしまうといわれますので、適応量を購入し試して見ます。
ひそかに巷で人気になりそうな(特にFB)予感を感じます(爆)
結果を乞うご期待!!
by tomomi_kumon | 2009-09-29 15:39 | Trackback | Comments(2)

目の保養♪日々勉強♪

SWに入り、精力的に動いています・・。
しかし、何処へ行っても道が渋滞で困ります。007.gif
昨日は、お彼岸なのでお土産買っていざ田舎へ向かおうと、高速まで行ったのですが、渋滞の距離見て断念しました。032.gif御先祖様の供養は心の中で唱えて勘弁してもらった次第です(汗)

このSW二日目は、ショーに参加しました。
結果は、マック&ケイマン残念賞・・・コクオウは、今回しっかり耳を立てて元気に歩いてくれました。
結果も、前回より一段上がってエクセレント049.gif今の段階では上場の出来です。

FBでのショーイングは不慣れですが、三回目にしてコツを掴んだ気がしています。
やはり、ショーに参加し、自らの手でリンクを愛犬と回ると今の状態や他のワンコとの比較やコレからの課題など得るものが沢山発見できます。
その犬種独特の雰囲気や犬の良し悪し・・・そして目の保養(色々な意味があります)
場数をこなさないと発見できないものも、現場には沢山眠っていて、それを見逃さない視点も大切です。

まだまだFBは解らない事が沢山で吸収できるものが沢山あり、良かったと思うと同時に我家に向かえた子供達の秘められた素質を痛感出来たような気がしています。
犬質本体は、これから進化を続けて何処まで出来上がるか可能性を追い求めますが、血の素晴らしさは不変のものでこの血を生かせるブリーデングも楽しみなポイントです。

そんな意味で、会場で出会うFBの私の好みや、将来の方向性も今まさに現場で猛勉強中っといった感じです。現場に入るとその犬種のショーイングに関するポイントも沢山あります、沢山経験を積まれたプロの方達から有意義な情報も入るし、積極的に話しかけて問う事も必要な事も発見しました。
今までは小さな自分の殻の中で考え実践し、エラー&チャレンジを繰返しましたが、これからは積極的に情報を現場で追い求め直向な姿勢で臨もうと思う今日この頃です。

さて、そんな中で見つけた素晴らしいFBに出会ったので画像を撮ることをプロに許可頂いたので、ご紹介します016.gifこのワンコ、ジュニア時代はオーバーースペシャル連発で審査員をも唸らせたと言う犬質の持主だとプロから伺いましたが、今まで見たFBでは私好みの♀犬です。
e0075412_9232767.jpg

e0075412_9241586.jpg

e0075412_9243155.jpg

お顔もタイプですが、耳の付け位置や胸幅とお尻の幅が同じくらい発達していてガッチリした体格には驚きました!!この♀なら♂の中でも良い勝負が出来るほどバランスも高さも首の太さや長さも絶妙でした。

この様な子が三匹も生まれたと伺い驚きましたが、何でもこれを繁殖されたブリーダー様は50頭ものFBを飼っていらっしゃる様ですが、良いものが出るのはこの掛け合わせだけだとか・・・
フリーディングの難しさ、そして賭け合わせの難しさを現場で見たような気がします。
このFBの母親は、PRINSES V.D MESTREECHTENEERKESといい、ヨーロッパでは超優良なFBを作質している犬舎らしいです。偶然にもケイマンの母方と同じ犬舎のワンコですので、我家もケイマンを上手に使えば、メス次第では良質な仔犬が誕生する可能性が高いと学んだ次第です(笑)

本日は、静岡でバーベキューですが道が混まない事を祈ります。。。(汗)
by tomomi_kumon | 2009-09-22 09:46 | Trackback | Comments(0)

SW♪♪

1950年代から1960年代にかけてGWが定着されたが、2009年から新たにSWと称される大型連休が9月に初実施される。言語としては、「金」に対しての「銀」の他、連休の中に敬老の日が含まれるためにシルバーシート(優先席)から取られたとも言われている。

GW、夏休み、SWと続く大型連休は、この景気にどんな影響があるのか・・・!?
高速道路が安くなり、地方へ行くには道が混み、その分飛行機や新幹線に影響が出ているのか!?国内最大級の飛行会社JALもアメリカ最大手に吸収されるとか!?されないとか!?路線を大幅に減少させるとか!?

政権が自民党から民主へ交代したが、これからの我国の経済にどんな影響がでるのか・・・!?

政権交代は、衆院選で野党第1党が単独過半数を制したことにより政権が代わるのは、戦後初めてだ。
 首相は、就任後初の記者会見で「国民主権を訴え、そのために先頭を切って仕事をする」と政権を担う決意を表明した。

あの米国大統領オバマ氏も「Change!Yes We can!」の名セリフのもと米国の変革を支持され、今100年に一度の世界的な経済危機に立ち向かっている。

さて、話題を変えてこのSWどんな過ごし方をしますか!?

私は、相変わらずワンコ中心で土曜日は、毎度溜まった一週間分の掃除や洗濯・買出し等・・・
そして、日曜日は千葉のドックショーで一日だけ目を肥やし、我家のワンコとchange!!

22日は、マコがお世話になっている静岡でバーベキュー等を楽しみながらリフレッシュで~す。060.gif

e0075412_12535619.jpg

昨年のウエストミンスターでのひとコマ!!こんなパホーマンス的ハンドリング国内のプロじゃお目にかかれませんね!!(笑)さて、今度の連休では、どんなパホーマンスしてこようかな~!?(爆)
さてさて参加は、22日(火)国民の休日、Pagマック、FBケイマン&コクオウでーすッ!!

コクは、テーピングしてれば耳立っていますが、外したらどうなることやら・・・
立たなかったらバイアグラでも飲ませようかしら~(笑)037.gif
ケイマンは、引続き進化をしていて、どんどん良くなっています。。。066.gif
マックは、今は最悪!!抜け毛でコートがダメ!夏休みで太りすぎ!!002.gif
埼玉間に合うのかしら~!?・・・朝晩必死で走っていま~す。

今年残されたINTは、あと二回!!BOBの夢叶えたいですね!!応援宜しくお願いします。。。
by tomomi_kumon | 2009-09-17 13:15 | Trackback | Comments(1)

残暑!!

まだまだ残暑が厳しく、日中は晴れると30℃を越します、昨日はマックと一緒にショーへ遊びに行きました。
彼は気分屋なのか!?暑さが嫌いなのか!?極端に元気が無くなり、まったくダメダメでした。
人間も最近調子が悪い所為か、やる気がおきません。。。困ったものです。。。

今月は、9連休ですから気分転換し、巻き返しを図らないとダメダメで終りそう!!
こんな事考えている自分が嫌になります・・・(汗)

結果は、マック&マコBOBでマコは、グループ3でした。
彼女は、今コートが抜けて最悪でしたが、何時もの動きで何とかGr3でした。

FBは、♂♀供にブリンドルの素晴らしい子がBOBでGrでも♂1、♀3と検討していました。
久々に良いFBを見て感動しました。
我家の子達もあの様な素晴らしいFBに成長してくれないかと願うばかりです。

さて、黒のテーピングも一週間が経ちましたが、耳が立つと男前なんですよ!!
気を抜くとまた倒れるので暫くはテーピングを続けます。。。
e0075412_751728.jpg

by tomomi_kumon | 2009-09-14 07:06 | Trackback | Comments(2)

まったり・・・♪

休日になると朝の目覚まし時計を気にせず眠れる004.gif
今日は、久々に7時間も寝た、起きてワンコを庭に出すと雨057.gif
なので、運動を止め明日ショーに出すマックをシャンプーしたりトリーミングしたり黒の耳の補強を交換したり、ダンプのトリーミング、ジャクの手入れをやったりと時間を費やした。

夕方から疲れて寝込んでしまったが、どうやら風邪を引いてしまったようだ!!
鼻声となんか体がだるく、頭が重い・・・明日も早いので今日はこれから寝てしまおうと思う。。。

今日は、体調と一緒で画像もボケてます・・・(汗)
■黒・・・毎日テーピングを交換し、耳の補正に余念が無い
e0075412_21593830.jpg


■ジャック・・・今月15日で四ヶ月、お顔も胸も大きくなって骨太なガッチリした子になりそうです
e0075412_2224069.jpg


■ダンプ・・・今月で9ヶ月になり、毎日の走りでどんどん進化している、なんかショーにだしたら面白いかも!?
e0075412_2263167.jpg


■マック・・・この一週間のトレーニグとダイエットでぐぅ~と良くなりました。明日は楽しみです!!
e0075412_22113145.jpg


明日も早いので寝ます!!おやすみなさい!!
by tomomi_kumon | 2009-09-12 22:11 | Trackback | Comments(0)

メンテ♪♪

今日は、朝からお庭で12頭全員の爪きりで幕があけた♪♪
近所迷惑というか、ザックリ切るので血まみれの戦いである!!
悲鳴を上げる子、じっと我慢する子と色々だが、この作業だけは何時も真剣勝負!!
一頭一頭膝の上に横倒しにし、首に肘を当て身動きできない状態で足を持って暴れないように・・・
この作業を見られたら虐待してるんじゃ!?なんて・・・なので人の通らない早朝から・・・
それにしても悲鳴をあげられると冷や汗モノ・・・なんとかならないものか!?

昨晩は、KOKUOUの耳の補強をした066.gif
ボクサーとかが耳を立たせる時にやってる方法!?勝手に想像して自作の補強器具を作ってカッティングテープを駆使し、我ながらアッパレな出来で様子を見る事にした。

9月に入り、昼間来てくれてたお爺ちゃんが目の施術の為暫くお休みである。
運良く!?近所のお友達が歯医者の事務を失い失業中~なのでボランテアで昼間着て面倒見てくれている。
本当にたまたまなのだが、偶然にも運があるのは何故だろう!?

そんなこんな日々色々な出来事&作業があり夕飯を食べる時間も無い(汗)お陰様でFBを飼ってから体重が80キロ⇒74キロと二ヶ月で6キロ痩せた!!これは昔野球をやっていた時のベスト!!20数年前の体重に戻った。嬉しいやら悲しいやら!?まだまだ修行が足りない!!これから繁殖とワンコの面倒、ショーイングが重なるが本当の勝負はこれからだ!!体力&精神力を維持していかなければ続かない!!

車をやっていた頃、命懸けで練習したがその時書いてたHPは、日に200とかロムがあった。
命の賭け具合でロム数が増えたり減ったりするのは面白い現象だが、FBではそこまで真剣にやれるのだろうか!?いや既に真剣モードに突入しつつある今日この頃・・・
e0075412_7152846.jpg

by tomomi_kumon | 2009-09-10 07:17 | Trackback | Comments(2)

NANA生後二ヶ月経過♪♪

九州は、博多でうぶ声をあげたエゴイストの孫NANAは、生後二ヶ月が経ち、二回目のワクチンと健康診断を行なって順調に成長している様子です。
生後40日目の画像を送って頂いたのでご覧下さい016.gifこの時期が一番可愛いですね♪♪

e0075412_23282787.jpg
e0075412_2329971.jpg
e0075412_23293851.jpg

我家に迎えた子供達は、順番に体作りを行なって、マナーを入れて、ショーに参加しますが、最近は、五頭いっぺんに自転車運動しています。ここ青葉区の町並みを五頭引連れて自転車で走ると、行き交う人々が必ず振り返り一言!!??「スゲェ~!!」きっと名物犬おじさんと評判かも・・・(笑)

そして聞かれます!?ブリーダーさんですか!?五匹飼っているのですかと!?
聞かないで下さい「この倍以上飼っているので!!」(汗)「全部趣味で飼っているので!!」(汗)

最近ここのブログは、ドックショーに参加した次の週のロム数が凄いのです!!
みんな応援してくれているのだと感謝しています。
でも何も書いてくれない(汗)かまってくれると喜びます!!単純なんで・・・。。。
by tomomi_kumon | 2009-09-09 00:30 | Trackback | Comments(0)

久々のドックショー♪♪

日曜日は、北海道以来久々のドックショーへマック、ケイマン、コクオウと行って参りました。


夏休みボケで用意に時間が係り、前日は二時間しか眠れず、オマケに会場に着いたら想像以上に暑く、ワンコも人間も汗だく020.gifなんでも土曜日は、写真撮影で審査員が熱中症で倒れたとか・・・。
マダマダ鼻ぺちゃ犬には辛い時期です。


それでもみんな元気に頑張って歩いてくれましたよ001.gif特に初のショーでどんな態度を取るのか心配してたKOKUOUは、見慣れない風景やワンコの多さにも何も感じない様子で普段と一向に変わらない図太い奴でした。なので立たない耳が緊張感で立ってくれるか!?と思いましたが、全く効果なし!!
なので参加する事に意義がありでした。(汗)でも運良く一頭一席で立たない耳のまま二回も練習できちゃう強運の持主かも!?・・・この日は、両耳が垂れっぱなし・・・まぁいいかぁーって感じです。
どうしたら良いものか!?テーピングすると皆が寄ってたかって黒の耳に攻撃するしーはぁーって感じ!!
e0075412_7321053.jpg


進化中のケイマンもよく歩いてくれました。彼は表情も豊かになってどんどん進化しています。なので結果は二の次でショーを楽しむのが優先!!本当に彼とのショーイングは楽しいです。
e0075412_739176.jpg


そして、イケイケMacくんは、相変わらずの大食化なので夏休みで太った体を絞らなくては・・・次の埼玉インターまでにベストに調整出切る様に頑張ります032.gif
e0075412_7422393.jpg


結果は、マックBOB、ケイマン残念賞、黒一頭一席&残念賞でした。
久々のドックショーで人間もダメダメ賞でしたが、数少ない参加でも一歩一歩日々収穫のあるショーイングです、運良く三頭中二頭が総合やグループへ残って回数だけ練習できたので、本当にラッキーでした。

テントでご一緒したチワワやブルのOwnerの方とも知合えたし、その中でブルのベビーちゃんがリサーブ取ってOwnerさんの喜ぶ姿に感動しました。その子は、数等生まれた中で唯一生き残った子でOwnerさんは5日も寝ずに生命の危機を乗り越えての参加だった様で、その苦労が報われ泣いていました!!本当に良かったですね!!心が洗われたお話や普段お話できないグループとの対話も楽しかったです。ありがとう!!
by tomomi_kumon | 2009-09-08 07:51 | Trackback | Comments(2)