ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

あと二ヶ月♪

今年もあと二ヶ月で終わりだね!!

悔いの無い一年を過ごしましたか!?
自問自答してみるけど、今年も一生懸命生きられた066.gif

我家のマックがチャンピオンとなり、兄弟全員がCHフィニシュし、25年も勤めた会社を辞めてまで子育てした甲斐があって、みんなすくすく育ち、それぞれが新しいOwner様の下で活躍してくれて本当に嬉しい016.gif

Pagを始めて、色々な出来事があったが、その時、その時・・・精一杯過ごした。。。
両親でショーに通いつめ、ドックショーや繁殖者、犬界の裏も表も勉強し、自家繁殖の子供達をOwnerハンドラーでチャレンジした一年・・・これからはフレブルと供に、更なる未知の世界へチャレンジする・・・。

苦しい事も、悲しい事も、楽しい事も分かち合う力を身に付け、チャレンジする喜びと、直向にトライ&エラーを繰り返し、七転び八起きの精神でこれからも頑張ります!!066.gif

転んでも「負けねぇーからなぁー!!」って言い続けますので、皆様の暖かい声援と応援を宜しくお願いします。
e0075412_1595750.jpg
e0075412_243189.jpg

e0075412_27376.jpg

e0075412_272184.jpg

e0075412_2103693.jpg

e0075412_2134912.jpg

e0075412_2181872.jpg

e0075412_2192312.jpg
e0075412_224073.jpg

e0075412_2273866.jpg

by tomomi_kumon | 2009-10-31 02:27 | Trackback | Comments(0)

動物取扱責任者研修

今日は、どしゃぶりの雨の中、動物取扱責任者研修に行って来た。
一年に一度この講習を受けるが、今回は中々良い話が聞けた032.gif

講師は、日本動物愛護協会 理事の方でしたが、日本の犬に対する愛護のレベルやイギリス等諸外国のレベルの話が興味を抱かせ、「人と動物の関わり方を見れば、その国の文化のレベルがわかる」っと言った様にもっともっとレベルの高い責任者としての自覚を持たないといけないと考えさせられました。

日本では、ここ三年ほど人気上位を独占しているプードル、ミニチュアダックス、チワワと言った小柄で飼い易い犬種が乱繁殖により、犬種レベルが懸念されている、イギリスでは、一位ラブラドル、二位イングリッシュコッカー、三位シェパードであるそうだ、この様に大型犬を飼うのは大変な事だと思うが、飼い主の考え方も、家族同然に暮らし、動物とのコミュニケーションもしっかりしている。

日本では、大型スーパーの買物がてら、ペットショップに立寄り、可愛いからとまるでスーパーで買物する感覚な方も少なくない・・・

我々ブリーディングする側も売れるから作るじゃ無く、最高のパートナーとなりうる良質な犬の作質を行い、飼って頂いた方には、その一生をまっとうするまでアフターしたいものだ。

常に向上心を持ち、国内・外でトップレベルの犬の繁殖ができ、一人立ちするまではキッチリ躾け、体を作り送ってくれる様な繁殖者でありたいものです。

幸い我家に向かえた子供達は、そんな繁殖者さんが育てた仔犬達なので、性格も犬質もとっても良い!!
やはり、ワンコは三ヶ月までにどれだけ愛情を注いで育てられたかにより、その将来が決まってくる気がする。

本当に良いブリーダーさんを選んで良かったと思う今日この頃である・・・。053.gif
e0075412_19412849.jpg

by tomomi_kumon | 2009-10-26 20:23 | Trackback | Comments(0)

ショートボディー♪

我家に向かえた子は、何故か高さとショートなボディーの持主が多い!!
その中でも、ケイマンの高さとショートなボディーは、際立っている。
国内では、大きいとか言われるが、ヨーロッパでは、極普通サイズ!!

■この血がデ・ラパルーラにミックスされ、誕生する仔犬が待ち遠しい016.gif
e0075412_2053516.jpg


■更に良くなり、あと一ヶ月で成犬クラスを迎えるキティーも超ベリーグッドなボディーに仕上がりつつある!!
e0075412_20551414.jpg


状態の回復が遅れているマックが心配だが、東京インターまでの先の長い道のりを
じっと我慢の子で耐えて、毎日毎日辛い治療の日々であるが、皆様の前に元気な姿を
もう一度お見せできればと、頑張っています!!

きっと彼は回復し、羽ばたいてくれると信じて・・・053.gif
by tomomi_kumon | 2009-10-25 21:03 | Trackback | Comments(0)

外は雨・・・

折角の週末なのに外は雨・・・
ワンコ達は、犬部屋でまったり過ごし、ドックランナーで少し運動させ、平日はなかなか時間が無く作れない、手作りご飯を与えた。

■朝のワンコのご飯・・・030.gif
週末になると時間が作れるので、手作り+α「かぼちゃ」+「さつま芋」をミックスして与える。
メニューは、各々の状態に合わせたフードメインで馬肉、鶏の胸肉、魚、かぼちゃ、さつま芋、キャベツ・・・
野菜は、色々変えている・・・平日は、仕事に行く前の作業が多く、時間を掛けられないのが現状(汗)
e0075412_20541732.jpg



雨が降るとなんだか寒さが身にしみる季節・・・
此処青葉区へ越して一年、部屋の中は男やもめ、ワンコの世話に追われ、整理整頓など夢のまた夢!
なので機能性重視で机の上は、ごちゃごちゃ!!本当に整理が苦手なオイラなのです。

■ワンコ部屋は、せめて絵や飾りを置いて気分転換!!016.gif016.gif
e0075412_14281148.jpg

e0075412_14282723.jpg

e0075412_14333731.jpg


■部屋にはM鏡で気分転換!!(変態・・・爆!!)
e0075412_14424615.jpg

e0075412_1443461.jpg

e0075412_14541243.jpg


■居間は、ドッグランナーやPCでごっちゃごちゃ!!ロールスロイスの皮で作ったワンコの置物、Pagの縫ぐるみ、そして人形が好きなので・・・(汗)。。。マジ変態でしょうか!?(笑)031.gif
e0075412_14472386.jpg

e0075412_14483287.jpg

e0075412_14485374.jpg


■二階のロフトは、将来の仔犬部屋
e0075412_14505655.jpg

e0075412_14511629.jpg

e0075412_14543898.jpg


■庭に植えた植木達もすくすく成長しました♪♪066.gif
e0075412_1512459.jpg

e0075412_1521417.jpg

e0075412_15374.jpg


■ナナも我家にすっかり慣れましたよ~053.gif
e0075412_155101.jpg


■僕は君に恋をする・・・久々にCD買って気分転換したよ・・・
未来を描く地図も無くしてしまう ちっぽけな僕だけど・・・♪
伝えたい言葉はとめどなく溢れる・・・♪
君の願いが叶うなら 全てを捧げると心から言える・・・♪
僕が居なくなっても消える事が無い・・・
さよなら また合おう ごめんね 好きだよ

恋しい 苦しく 愛しいじゃ足りない
何度も、何度でも、僕は君と恋をする
恋する瞳と愛する痛みを君が僕にくれた輝きを忘れない・・・ずっと!!

何度も、何度でも、叫ぶよ 
好きだよ
さよなら・・・

あと二ヶ月がんばるぞーっと!!
by tomomi_kumon | 2009-10-25 15:21 | Trackback | Comments(0)

ダフィー♪

我家には、純粋ヨーロツパ100%でエゴイスト孫のダフィーという子が居る
彼は、人一倍なつっこく、素直で明るく、健全で健康なワンコです。
台も歩様練習も何もしていないが、この通り台も怖がらず素直にスティーします。
お顔が可愛く、バランスのとれた体型・・・今後の成長が楽しみです016.gif
e0075412_1362229.jpg

by tomomi_kumon | 2009-10-21 01:44 | Trackback | Comments(0)

僕は君に恋をする♪♪

秋から冬へと季節が流れ、行き交う人の服装も徐々に冬支度を始めた・・・
コーヒーシップのデッキで眺める風景も紅葉から、葉が落ちどどん冬に加速を始めた・・・

そんな景色を眺めながら流れるミュージック♪♪

恋する瞳と愛する痛みを♪・・・君が僕にくれた輝き忘れない・・・♪

伝えたい言葉は止めどなく溢れる・・・♪
何度も、何度でも僕は君を恋する・・・♪
恋しい、苦しい、愛しいじゃ足りない・・・♪
何度も何度でも叫ぶよ、好きだよ・・・♪

未来描く地図もなくしてしまうちっぽけな僕だけれど・・・♪・・・君を見つけた♪・・・

平井 堅の新曲がオイラの心に響き渡った・・・
あと何年生きられるのだろうか!?
がんばるぞっ!!て・・・

なんか切なく悲しい歌声に思わず胸がキュンっとしてしまいました。

さて、秘密兵器のジャックは、すくすく成長中だよ♪
e0075412_6501972.jpg

こんなショートボディーで骨量抜群なジャックは、やんちゃ坊主でみんなの人気者・・・
どんな大人に成長するのか!?楽しみです。。。
by tomomi_kumon | 2009-10-19 06:56 | Trackback | Comments(2)

昨日は、朝からお風呂を沸かし、三頭づつお風呂に一緒に浸かり、爪切りとシャンプーをした。
2グループ(6頭)終わって、昼過ぎまで係り、何故かボーッとしてきたが、無理して3グループ突入!終わったのは7時を回ってヘトヘト!!・・・(汗)すると、どうにも我慢出来ないほど疲れたのか!?腹ペコだった所為もあるのか!?叩き付けられるように、横になりたくなり、苦しくなり、そのままコタツで寝てしまった(汗)

早寝したので、今日は随分楽になり、天気も良くワンコも綺麗で気分爽快!!
なので街までワンコと自転車で走り、ドトールコーヒーを飲みながら日向ぼっこ!!
ゆっくり、まったり、街の風景やら風を感じのんびり過ごしました。

久々に画像を撮ったのでご覧下さい♪♪
■ケイマン・・・表情も穏やかになり、どんどん進化するので楽しみな子です。
ショーマンシップは、流石セクシーさんの子だけあって抜群!!彼とのショーイングは本当に楽しいです016.gif
e0075412_21454149.jpg

e0075412_21472858.jpg


■ボビー・・・マック、マコの父親、彼のボディーは、素晴らしいの一言!
今でもショーに出せば、良い勝負が出来るほどボディーバランスの良い子です。
e0075412_21544812.jpg
e0075412_2155223.jpg


■ナナ・・・初めての台の上、びびり~まくってます(汗)
徐々に慣らして、ショードッグにしてゆきままーすッ!!
e0075412_21582364.jpg

by tomomi_kumon | 2009-10-18 21:58 | Trackback | Comments(0)

MAKO♪♪

月日の経つのは早いもので、気が付けばもう10月中旬秋から冬の到来に向け、冬支度なんぞ始めている今日この頃!居間にはコタツ、布団は冬布団等々徐々に寒さ対策を始めたが、これから長い寒さとの戦いの日々が遣って着そうだッ!!(汗)

さて、インターを9度制覇した「マコ」(H氏所有)は、急遽本日中国インターへ向かう事となった。
彼女は、シュープリームに大手をかけ、今年だけで相当な賞を受賞した。
しかし、今年から変更となったINT.CH資格が異なる三加国となるため外人ジャッジ審査の少ない今年は、リーチからストップしている。

彼女は、一年間走り捲くりですが、コートの抜けた時、体調を崩した時それを克服し、年間を通じてショーへ参加する事は、継続こそ力なりと言う様に、真の実力が伴わなければ、できない事だと思う。

下からはどんどん新しい勢力が押寄せ、ライバルはマコを蹴落とそうと必死で良い者を作っては、刺客を送り出してくる恐怖と戦う連続だと思う。

今年も残す所、二ヵ月半だが、後半戦の戦いを元気で猛烈なラストスパートで輝いて欲しいと思います。

■マコは、9ヶ月を迎えるまで兄弟のマックと仲良くお散歩の日々を送った!
額に燦然と輝くダイヤモントの皺は、両サイドにバラス良く皺が入らないと出ない貴重な財産!
「摩子」その名の通り、今後も魔法使いの様に観るものを魅了して輝いて欲しいと思う。
e0075412_15173855.jpg


■昨年のドックフェスティバルでS/R・BISを獲得した後、地元新聞やテレビに取り上げられ今やスーパーアイドル!?
e0075412_15223793.jpg


■9ヶ月に突入し、初めてOwnerハンドラーとカードをゲットした記念
e0075412_15265085.jpg


今後も彼女の活躍に乞うご期待!!応援よろしくお願いします。。。
by tomomi_kumon | 2009-10-16 15:31 | Trackback | Comments(0)

NANA♪♪

昨日は、九州から遣って来るNANAを迎えに、羽田空港のANAまで行きました。
飛行機到着から貨物の受取カウンターまで来るのに30分!今か今かと時間が気になる・・・(汗)
無事にいるかなぁ~!?と心配になる・・・そして、来た!成長後初のご対面!バリから直ぐに出して抱き抱えて目を見る・・・涙がいっぱい溜まっていた、暫く車の中で抱いてやると落ち着いて元気になった!!
・・・怖かったのか!?初めて外にでるNANA!
家に到着すると匂いを嗅ぎまわり、普段の様子と違う雰囲気に戸惑うものの直ぐに慣れた!!
元気良く、大人のアンと駆け回り、お腹が減っていたのか、九州のお母様からNANA用の手作りフードを一緒に頂いたものを与えるとペロリと完食した。
夜は、一人では可哀想なのでオイラと一緒にベッドに入る、疲れていたのか!?直ぐにいびきをかき出し眠りに付いた、釣られてオイラも久々に早寝して今日はスッキリ気分もいい・・(笑)
e0075412_11442070.jpg
e0075412_1148065.jpg

上の画像エゴイストを祖父に持つNANA、テレビの画像に興味心身!この子の成長を楽しみに頑張りますので応援宜しくお願いします♪♪
by tomomi_kumon | 2009-10-11 12:01 | Trackback | Comments(0)

ショートボディー♪♪

10月10日(土)大安吉日10:00発・・・ナナがぞろ目10でやってくる016.gif
彼女は、偉大なエゴイスト直子を父に持ちどんな成長をみせるのか!?
今ではとっても貴重な血筋に期待は膨らむばかりです053.gif

その彼女は、親譲りのショートボディーでバランスが素晴らしく良く、九州のお母様の愛情に育まれ、すくすくと健康で健全で素直な甘ったれに育ったそうです。どうぞ三ヶ月の素晴らしいショートボディーをご覧あれ!
e0075412_0443767.jpg

e0075412_0421029.jpg

我家に来ても、焦らず環境に慣らし、他の子達とも仲良く遊ばせ、徐々にショードッグとしてのマナーを仕込み、適度な運動、バランスの良い食事、そして十分な睡眠のリズムを作って体を作り、ショードッグとしてリンクを輝いてる駆け回れる子供に成長する様に頑張るので、その日を乞うご期待!!応援してやってくださいネ!!
by tomomi_kumon | 2009-10-09 00:55 | Trackback | Comments(0)