ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

もう直ぐ季節は、春の到来♪♪
新緑も好きだけど、桜の頃、木々が芽吹いて、
春の光を浴びて宝石の様に小さな葉っぱの
緑がチラチラと輝くのは最高で~す。056.gif

木々もそうだけど、徐々にジャケットの中から
見える洋服も春色に染まり、あったかくなると
桜の木が満開の春をブレゼントしてくれる・・・

そんな春は、なんだか気分もワクワクドキドキ
丁度、ジャパンインターの頃は、満開の桜で
此処、青葉区美しが丘の地は花盛りです。016.gif

今日は、オリンピックも盛り上がり、真央ちゃんが
最高のSPを舞いましたが、惜しくも完璧で迫力の
ある演技をした、キムちゃんに5点差の二位・・・
e0075412_174055100.jpg

明後日のFRで何処まで迫れるか見ものです。

さて、我家のライ&フウちゃんにも来月ご対面~!
今か今かと待ち遠しい日々です。
■ライちゃん
e0075412_1742846.jpg
e0075412_17475862.jpg

■フウちゃん
e0075412_17483771.jpg

癒されますね~♪♪053.gif
by tomomi_kumon | 2010-02-24 17:53 | Trackback | Comments(0)

離乳開始♪♪

BAD BOYSにとって、フレンチブルドッグでの
初めてとなるブリーデングの子<雷神、風神>
その期待を背負っているだけに、その真価が問われますが・・・

今は、海のものとも山のものとも・・・016.gif

預け親さんの懸命なお世話により、今日から離乳が始まり
動きも活発で、二人でじゃれあいっているそうだぁ!!

雷神は、ケイマンに似た顔で目が大きく、目間が広い
体もセクシーさん特有の高さとショートなボディーに骨量豊か・・・
e0075412_1422115.jpg


風神は、天使の様に可愛く、母親系!?
今はふっくらボディーでとにかく可愛いそうだぁ!!
e0075412_14222795.jpg


Pagもそうでしたが、離乳食に切り替える時期の子犬は
なんとも言いがたい可愛らしさを発揮します。053.gif
しかし、この時期に生命の危機が訪れます・・・

第一段階の生命の危機・・・生後10日前後まで
第二段階の生命の危機・・・離乳食切替え時期

なぜ、離乳食に切替える時期がヤバイのだろう!?

赤ちゃんの腸は消化能力がほとんどないということと、
未完成で目の粗いザルのようなもの・・・
その為、本来なら腸の壁から吸収されないくらい大きな
ボツリヌス菌の芽胞までも、赤ちゃんの腸は吸収してしまう
すると、本来身体に入ってきてはいけないものが
腸の壁をすり抜け、侵入したことが引き金になって
アレルギーが起こることもわかりました。

つまり、腸の消化機能が未熟な乳児期に離乳食で
タンパク質を与えると、タンパク質が腸の壁をすり抜けてしまう。

摂取したタンパク質の分子というのは巨大なため、
成犬の場合は目の細かい腸壁をそのままでは
通過することができない

消化酵素の助けを借りてアミノ酸とポリペプタイドという
小さな物質に分解し、吸収して血液に取り込みます。

ところが赤ちゃんの場合は腸の仕組みが違うので、
タンパク質を摂ると大きな分子のまま直接腸壁を通り抜けて
血液の中に入ってしまいます。

すると、免疫システムが「異種タンパク質に対し、
自動的に時間をかけて「抗体」を作り出してしまいます。

この「抗体」が作られると、アレルギーの下地が
できてしまうことになります。

そして、その後に同じタンパク質を摂ると抗原抗体反応
=アレルギー症状が起きてしまうのです。

腸の消化機能が大人に近づくと、乳児のようにタンパク質が
そのまま体内に入ってくることはありません アメリカでは、
こうしたことから心ある医師たちは、離乳食のタンパク質は
ポイズン(毒)として赤ちゃんに与えることを禁じています。

日本では、お母さんたちにまだこうしたことが知られていない
どころか、今でも早い時期から離乳食開始が指導されているのは、
残念なことです。けれども、賢いお母さま方は、赤ちゃんの腸の
仕組みをよく知って、離乳食開始を焦らないようにしています。

だけど、ワンコの歯が出始め、体格も良くなると母乳では
足りなくなり、母親も噛まれる歯が痛いので嫌がる傾向です。

なので、肝心なのは焦らず徐々に・・・
これが肝なので、第二の生命の危機とも言うのですかね!?
by tomomi_kumon | 2010-02-22 14:22 | Trackback | Comments(2)

神奈川インター

今日は、黒王、マックと神奈川インターへ参加しました。
結果は、マック残念賞、黒王クラス3席でした。

マックも黒王も状態は凄く良いのですが、ヘボハンドラーの所為で
彼らの良いところを十分に発揮させてやる事が出来ませんでした。

我家は、クラブ展とか余り行かないので、インターだけで勝つのは
流石に兵揃いですから、結構キツイっす。024.gif

いつかインターでも勝てる様になりたいけど、十年早い!!
かもですが、懲りずに諦めずに継続こそ力なりで・・・

黒王も徐々にショーに慣れつつあるので、結果を求めすぎず
やれることをコツコツと積み重ね、前向きに頑張ろうと思います。066.gif

e0075412_0203725.jpg

顔も大きくなり、益々凛凛しさが増して、運動の成果もあって胸板、肩筋、
お尻、後足の太ももが大分筋肉が付いてきました。

e0075412_0234446.jpg

物怖じしない性格でイケイケ気味ですが、しっかりマナーが入れば
良い勝負ができるのですが、今は未だ未だヘボなハンドリングで
ワンコの良いところを引き出せていません。これからだなぁ・・・ボゾ!

マックは、相変わらずの集中力ですが、練習のときに出来る
歩様がリンクの中で発揮できず、反省の日々です。
e0075412_0305874.jpg

e0075412_0325129.jpg


最近、お電話での問合せや、会場でもお声をかけて頂けますが
遠慮なく、お話掛けてくださいね。
何か興味のあることでも、何でも話しかけてやってください。
喜びますので・・・(笑)
by tomomi_kumon | 2010-02-22 00:37 | Trackback | Comments(0)

頼れる父親♪♪

昨年6月、縁あってイングランドチャンピオンの偉大な父「サンダース」を
父に持つ、SEXY STYLE CAYMANを向かえ、早八ヶ月が経ちました。
e0075412_23574356.jpg


その子も我家に来て、我家流の食事と運動を重ね、みるみる体が進化し
超セレブな良血が蘇りつつあります。
e0075412_011597.jpg

ドックショーでも、こんなヘボOwnerハンドラーが引いて、このところ
クラス戦2連勝、計4回勝ちをプレゼントして頂きました。
e0075412_032991.jpg

チャンピオンになった子も数回破って、我家はたまにしか
ショーに参加せず、彼を輝かせてやれないのは残念です。

そんな頼れる親分CAYMANは、今回生まれた仔犬達の父親!!
あのセクシーさんがパピー時代までショーに出していたという素質は
彼と一緒に暮らして、其の素晴らしさを実感しています。
「顔がいいから繁殖に使いなさい」っと譲って頂いたと言うだけあって
彼の顔は、男前で凛凛しく、逞しく、ヨーロピアン独特のシブガキ!
e0075412_095540.jpg


これまで、余り表情をお見せしませんでしたが、彼も人の子父親です。
ボディーバラスを計測すると、体高、体長10:10と超ショート♪
顔はデカガキ、歩様も綺麗で運動能力抜群で今まで病気知らずの
超健康優良児!!・・・これぞ目指せフレンチ・・・健全なワンコなのです。
e0075412_0181098.jpg

by tomomi_kumon | 2010-02-19 00:23 | Trackback | Comments(0)

天使の様だぁ~♪♪

もう直ぐ、生後一ヶ月♪♪

授かった命を絶やす事無く無事
こんな天使の様に、可愛く育ちました016.gif
e0075412_17163740.jpg


預親さんの懸命な努力の賜物です。
本当に、ありがとうございます051.gif

体重は、生まれた時の5倍1.4k、ぷくぷく~
お顔も目鼻立ちや表情まで出て、超~可愛い!!

大きなアーモンド型の釣り目が特徴的
きっと、両親に似て運動能力抜群な、活発で
明るい素直な子に成長してくれると望みます。

さて、今週末は、地元神奈川インターです。
黒王のインター初参戦、マックの今年2戦目です。

年末から走り込んで、体は絶好調をキープです。
お顔や骨量、そして何より、背中の毛を逆立てる
彼は、ハイテンション小僧なので、その辺をアピール♪066.gif

勝負は時の運!
勝敗に一喜一憂することなく、彼らと最高に楽しい
ショーイングをしたいと思います。

今回は、北海道から黒王のブリーダーさんも見学予定
なので、晴れ姿を見て、また泣かせちゃうかも・・・(笑)

頑張るぞっと!!066.gif
by tomomi_kumon | 2010-02-18 17:32 | Trackback | Comments(0)

2010/Westminster

http://video.usanetwork.com/features/westminster_dog_show/non-sporting_group/v1201611
すげぇ~016.gif
by tomomi_kumon | 2010-02-16 21:11 | Trackback | Comments(0)

オカマかぁ~(笑)

仔犬達は、生後20日が経ち、お目目もパッチリ016.gif!!
大きな目の間にお鼻がピョコンと付いて超~可愛い~053.gif
体重も1k越えて、めちゃめちゃ可愛いねぇー!!(親ばか)
e0075412_1650911.jpg

だけど、この顔絶対女の子じゃない!!オカマ024.gif!?
ふてぶてしい顔たまらなくいいよねぇー!!
間違いなくオカマだね!!066.gif(爆)
by tomomi_kumon | 2010-02-10 16:54 | Trackback | Comments(0)

HANA三ヶ月♪

我家の末っ子HANAが三ヶ月を迎えました056.gif

大きな子にもみくちゃにされながら、逞しく育っています。
食欲も旺盛、台の上でも動じない、性格の優しいHANAちゃんは
超可愛い子なのです。
e0075412_2036823.jpg


胸板、胸落ち、足の太さ、ショートボディー、抜群なローチバッグ
今のところ順調に育っています。

6ヶ月を迎えた段階で、ショーに使える体に鍛えるか!?
判断しますが、女の子は、なるべく健やかに育て良い母親になれば
いいなぁ~って思っています。
e0075412_2041435.jpg

この大きさで止まってくれれば可愛いのに・・・016.gif
by tomomi_kumon | 2010-02-08 20:45 | Trackback | Comments(0)

へそ天娘♪♪

やっと半月が経過し、体重も生まれた時の3倍!!
700gを超え、元気ハツラツと育っています。066.gif

その影には、寝ずの育児を必死でやってくれる
預け親さんの努力の賜物だと感謝感謝です。016.gif

仔犬がヘソを天にし、熟睡するのは調子が良い証拠
今日は、そんな可愛い053.gif画像を頂いたので紹介です。
e0075412_2125878.jpg


今は、寝てミルクを飲むのが仕事!?
最近は、吸引力が発達し、振るえながら飲むそうです。

母親のミルクも、その名の通り、ミルクを一杯出すそうです。

初産で最初は、母性本能が無く、戸惑っていたそうですが
流石、プロの預け親さん、最初肝心と戸惑うミルクを寝かせ
動かないように抑えて、徐々に母性本能を引き出し、今では
完璧なママを演じているそうです。

何事も初めが肝心と申しますが、時には厳しく対応する事も
今後の母親人生には必要な愛のムチなのですね072.gif

まだまだ油断はできませんが、離乳食への切り替えを
超えれば二山越えて、フレンチブルドッグらしく逞しく健康で
明るい性格の良い子に育ってくれると願うばかりです!!

今は開眼して、ミルクを飲んだ後、少し動き回るようになったと
そして、今が一番可愛い時期だと・・・

セクシーさんの貴重な血、その血の偉大さを発揮するか!?
期待と興奮で初対面の時が待ち遠しい今日この頃です。
by tomomi_kumon | 2010-02-06 02:29 | Trackback | Comments(0)

雪まじりの雨(涙)

昨日は、雪・・・今日も雪まじりの雨・・・二日も走れず・・・体が訛る031.gif

そんな訳で気分転換、スタッキングテーブル練習です。
この二日間、トレーニングは休み、台の上で暫し練習しました。

家では大人しい子もショー会場では、背中の毛をハリネズミの様に
毛羽立て、興奮しっぱなしの黒王くん、大分会場にも慣れてきたものの
テンションは、あがっりぱなし(汗)

千葉にも出場しないものの、慣らす為に連れて行き、90cmのサークルへ
入れると、大型犬を見た瞬間、な・なんと大ジャンプで外へ飛出す始末024.gif

性格だからと諦める訳に行かず、リードを離れられない程短く持って
歩き回ると、意表をついて、通りすがる抱っこされたワンコ目指し
大ジャンプ!!おっと・・・謝って難を逃れたが油断もすきも無い奴(汗)

フーム!?神奈川インターのジュニアデビュー戦が思いやられる今日この頃(汗)

■黒王くん、お顔が一段と大きくなって凛凛しいです。016.gif
e0075412_032970.jpg


この一ヶ月走りこんだので足腰の筋肉が隆々も盛り上がって参りました。
e0075412_0153199.jpg


あと二週間!負けねぇ~からなぁ~!!(笑)
e0075412_0161745.jpg

by tomomi_kumon | 2010-02-04 00:18 | Trackback | Comments(0)