ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

チャリティー活動♪

2009年より、ブランドの125周年記念事業の一つとして、
セーブ・ザ・チルドレンの活動をサポートする世界的な募金プロジェクトを展開している
ブルガリ。昨年の12月には、総額9百万ドル(約8億3,700万円)の寄付の達成という
偉業を成し遂げている。

そして、同活動のさらなる発展の意を込めて、新しい「ブルガリセーブ・ザ・チルドレン」の
リングが発表された。素材には、銀細工師だったブランドの創始者ソティリオ・ブルガリへ
のオマージュとしてのシルバーとセラミックを使用し、デザインはブルガリのアイコンとして
幅広いファンを獲得している「ビーゼロワン」のもので内側に赤い「セーブ・ザ・チルドレン」
のロゴが刻印されている。44,100円というお手頃な価格帯も魅力的だ!!
是非、皆さんもこれを機にチャリティー活動に触れてみてはいかがでしょうか?
e0075412_21212398.jpg

我家では、コンナもので些細なチャリティー活動に貢献しています(爆)
e0075412_21345858.jpg


今日で2010年上半期も終了!いよいよ下半期の戦いです。
黒王も元気で戦っています。
この画像は、ジュニア初戦神奈川インター♪
e0075412_21391378.jpg

e0075412_21494154.jpg

もっともっと我家流スパルタトレーニングで誰にも負けない筋肉つけなきゃ!!(笑)
e0075412_21514974.jpg

幼少の頃は、ブヨブヨのおデブだったマックも鍛えれば締まった体に!!
お陰で昨年は、ヘボハンドラーでも東北、北陸、北海道、大阪インターでAOMの
リボンを頂きました。今年の後半戦はリボンは貰えるのだろうか!?(汗)ファイトー♪
by tomomi_kumon | 2010-09-30 21:55 | Trackback | Comments(0)

“夜の美女”

匂いフェチのオイラは、新作に目が無く、思わず・・・

ニナ リッチからフレグランスの新作「リッチーリッチー」が誕生。
夕方から開花し夜に咲く花「オシロイバナ」をメインとした、“夜の美女”と
呼ぶにふさわしいフレッシュ フローラル センシュアルな香りです。
e0075412_2020277.jpg


「リッチーリッチー」のヒロインは、美しくミステリアスな女性だ。
かわいくてお茶目、そして時にはきわめて大胆という、まったくことなった
顔をもつ。このキャラクターは「リッチーリッチー」のボトル、香りに表現されている。
e0075412_2020487.jpg


ミステリアスと云えば、ミルクもとってもミステリアス♪
e0075412_20225516.jpg

今日の体温は、39度1分・・・来週に迫った出産に備え、今日から体温管理です。

テレビ前に飾っている二頭のPagをじっと眺め、何やら不思議な表情です(笑)
e0075412_20255580.jpg


匂いフェチのコレクション・・・左からベッカム、ブルガリ、リッチ、クロエ・・・
もっともっと沢山あるのですが・・・(爆)
e0075412_20284165.jpg

by tomomi_kumon | 2010-09-30 20:30 | Trackback | Comments(0)

雨上がり・・・♪

やっと雨が上がり、お庭でワンコが遊んでいます♪♪

■新調した首輪をするダンサー
カチカチの固い真っ黒なボディーにシルバーな首輪♪♪
e0075412_21535793.jpg
e0075412_21542142.jpg


■10月9日前後が臨月のミルク
おっぱいが垂れ下がり、いっぱいおっぱい出そう♪
e0075412_21581313.jpg

ミルクの隣には、何処でも寝てしまう黒王くん
e0075412_2211623.jpg

スティーだってちゃんとできるんだぞ!!ミルク♪
e0075412_2223645.jpg

今回のミルクは、本当に良く食べるし、よく寝るし、栄養十分な食事で
消化も絶好調!!只今一歳と六ヶ月ですから、丁度体も成熟しきって
きっと良い子を産んでくれるだろうと期待は膨らみます!!乞うご期待!!

ミルクの良さは、抜群な運動神経と体力の持主で、気立ての良さ!!
そして、先祖から引継いだ素晴らしい血統!!
そんなミルクはとっても可愛い子なのです。
■ミルクの父
e0075412_22101999.jpg

これはミルクのお父さん、JKC.CHのケン・デラキリス直子スキットマンくんです。
ミルクの母親は、栃木のメープルさん代表犬デッセルくん直子FOUNDED BEAR♪
■ミルクの祖父
e0075412_22204632.jpg

■我家に来た頃の可愛いミルク
e0075412_22223914.jpg

ミルクの母親の祖父は、ZYさんのマークハントやその父JOOPの血も流れていて
父親系は、ケン、オレステ、エゴイストといったデラパルの血が脈々と引継がれています。
by tomomi_kumon | 2010-09-28 22:36 | Trackback | Comments(0)

秋の長雨・・・

今週か始まりましたが、ずっと雨が降る様子です。
部屋の温度も下がり、エアコンもやっと切れました。

実りの秋、食欲の秋とも言いますから、心技体実らせましょう!!
e0075412_6403559.jpg
e0075412_6415221.jpg
e0075412_6422326.jpg
e0075412_6485249.jpg

昨年ベディグリーアワードを獲得したマコが出産しました。
♂二頭です、単犬種合同展でリザーブBISに輝いた賞歴の持主の期待の子!!
楽しみですね!!ファイトー!!
by tomomi_kumon | 2010-09-27 06:51 | Trackback | Comments(2)

運動・・・♪♪

我家では限られた時間での運動になるので、七ヶ月を過ぎた頃から
朝晩、自転車で五キロを一気に駆け回る運動しか出来ない!!

一クォータが三ヶ月で、しっかり走りこんだら休養一ヶ月・・・
体を絞り込んで、栄養を与え筋肉を付ける・・・
休養の間は、絞り込んだ体に余裕を与え、ショーで見栄えの良い
体に作りこんでいく・・・

この繰り返しを三年続けると、ほぼ完成に近い体が出来上がる
時間と根気が必要な作業だが、限られた時間での方法としては
我家独特の運動方法を取り入れるしかすべが無い・・・

なので、走り込めないワンコの体作りをするのが至難の業です。
e0075412_12112697.jpg

e0075412_12103026.jpg

肋骨と後足大腿骨の発達に比べ胴周りを極端に絞り込んだ状態です。
この状態では、ショーには出せないので、食事で調整しながら体を作っています。

下顎の発達した大きな男前な顔と大きなコウモリ耳は、デラパルの良い部分が
十分に受継がれた二頭です。
e0075412_12152183.jpg


■ジャックくん
今回、ミルクのお婿さんとなったジャックくんは、とっても明るく、人懐こく・・・
性格の凄く良い子なんです。
特徴は、超コンパクトなボディーと骨太な骨格、そして名だたる血統を継承しています。
e0075412_12315984.jpg


■黒王くん
次にナナ(エゴイスト孫)との交配を予定している黒です。
一段と体が良くなりました。
この秋、我家独自のスパルタ猛特訓を受け、何処まで体が出来上がるか楽しみです。
e0075412_12291323.jpg


今日は、お産の準備に頼んでいた荷物が届きました。
ネットで頼んだ翌日に到着するトム・キャットさんで仕入れています。
http://www.e-tomcat.com/shop/category/category.aspx
今月のお買得!!エスビラックのミルク、ワカサギ、Dクリーンワンワイドシーツ等
お安くて、手早くて、品質の良い製品が多いので重宝しています。

ドックフードは、所属するクラブ長が問屋を経営しているので、何時もそこで
調達しています。お店の露店にはフードが常時500体程積み重なっています。
こんな数どうするの!?って感じですが・・・
クラブ長は、神奈川県のJKC役員でもあり、神奈川県警察犬のフードを一手に
収める問屋さんでもありますから、この数が常時あっても不思議ではありません。
http://www.national-food.jp/index.html
好き嫌いのハッキリしたクラブ長ですから、気に入られればブリーダー価格で
フードが格安で仕入れられるかもです!?(笑)
また、近所にある動物病院もクラブ長の紹介で業者価格なので超助かります。
帝王切開等もフレンチブルドッグを飼っている先生なので安心してお任せ!!
http://www.nac-c.co.jp/top2.htm
設備も整っていますから、イザっと云うときに安心です。
今JKCで推奨しているマイクロチップの登録もここの病院で対応です。
by tomomi_kumon | 2010-09-26 13:03 | Trackback | Comments(0)

ロイヤルボーイズのPagで唯一我家に残ったマック♪♪
e0075412_2243215.jpg

e0075412_2245596.jpg
e0075412_22451572.jpg

何時もストーカーの様に付いて来て離れないマック!!
お前は、本当に可愛い奴だよ♪♪

マープル母さんが、最後の繁殖でお前に瓜二つの男の子産むよ!!
そして、マコに似た子も産むからね!!
期待して待っててくれてる方々に報いなくては・・・!!
by tomomi_kumon | 2010-09-25 22:49 | Trackback | Comments(0)

可愛い♪

どっから見てもかっこよく可愛いダンサー♪
このままの体重をキープし、成長させなきゃネッ!!
e0075412_22302721.jpg

e0075412_223333.jpg
e0075412_22331576.jpg
e0075412_22332430.jpg

by tomomi_kumon | 2010-09-25 22:34 | Trackback | Comments(0)

秋晴れ♪

台風が太平洋を登り通り過ぎ、秋晴れで気分が良いので
久々に気温も下がったので自転車運動へ行きました♪♪

我家のヤングコンピとです。
走る♪走る♪「疲れを知らない子供の様に~♪」歌ってる場合じゃない!!
五㌔を一気に完走し、マックの前で一休み♪
人込に戸惑いを感じたのかキョロキョロ落ち着かない様子!
e0075412_13103841.jpg

e0075412_1311857.jpg

二人とも男前!!・・・デカイくイカツイお顔でじぃーっと何かを眺めています。

よっ!!「男前」!!
e0075412_1314328.jpg

惚れ惚れしちゃいます(笑)

10月のミルクのお産には、お爺ちゃんが手伝いに来る事になりました。
これで一安心!!
夏休みをとっておいて良かった!!
久々の子育てです。
by tomomi_kumon | 2010-09-25 13:16 | Trackback | Comments(0)

秋分の日♪

暑さ寒さも彼岸まで・・・
お彼岸にはお萩やぼた餅を供える習慣があります。

何故お彼岸にこれらを供えるのかというと、小豆の赤色には災難から
身を守る効果があると信じられていて、邪気を払うという信仰が、
先祖の供養と結びついたと言われています。

年に2回のお彼岸は、昔から季節の変わり目の目安になっていたようです。
お萩とぼた餅は呼び名が違うために別の物だと思われがちですが、
実は同じ食べ物です。

ぼた餅は「牡丹餅」とも書かれ、牡丹の季節「春の呼び名」です。
お萩はその名のとおり萩の時期「秋の呼び名」なのです。

今日は、朝からワンコ洗いに精を出し、午前中だけで9頭も洗いました。
午後からは、木曜日なのでお手伝いさんが家を綺麗にしてくれました。
その間、食事に出かけ返り際、ワンコの首輪を購入し帰りました。

すると何時もの様に、お部屋が超~綺麗に!
掃除・洗濯のプロです!流石にオイラでは無理な仕事です。本当に助かります。
絨毯のワンコの毛が一本も落ちてなく。
溜まった洗濯物は、洗い干され、干してあった洗濯物は綺麗にたたんで指定の
場所に収まり、ベットメーキングまでしてくれるんですから・・・感謝感激です。

■聖徳太子な首輪!(笑)
e0075412_20474416.jpg

e0075412_20484310.jpg

ナナに噛まれたホッペ傷が痛々しく、シャンプーが目に入っちゃいました(汗)

■乳首~
e0075412_205344.jpg
e0075412_2054323.jpg


お腹の周りは出産に備え、バリカンで刈りました。
母乳は出る筈ですが、一応MILKを買い置き、消毒剤や眠気覚ましのエロ本!(嘘)
準備万端憂いなし!!(笑)ファイトー!!
by tomomi_kumon | 2010-09-23 21:09 | Trackback | Comments(0)

ドックショー♪

今年は、五月に仕事が変わり、慣れない仕事でドックショーへ行く
暇も無く過ごし、夏休みが終わり、いよいよ秋の陣到来ですね!!

しかし、来月は、子犬が産まれ、仕事とワンコのお世話でショーへ
行けるかどうか!?何とか暇を作って参加したいと思うのですが・・・

そんな折、JKCから単犬種合同と東京インターの案内が来ました。
http://www.jkc.or.jp/modules/events/index.php?content_id=315
12/18・19(土・日曜)ですから、それには参加できればと思います。
とは云うものの誰だすの!?って感じ・・・ん~どうするかな~!?

マナー入れてる暇も無いし、出せるワンコも居ないし・・・
Pagの・・・とFBの・・・にしようかな!?ん~迷います。。。
あっキティーのお産が無くなったから、彼女を仕込んで参加しますかね。。。

ん!?俺を出せと訴えています(笑)
e0075412_1101996.jpg

負けねぇーからなーっと・・・!!(爆)
by tomomi_kumon | 2010-09-23 01:11 | Trackback | Comments(0)