ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

台風

太平洋の西南を北上している台風14号(アイ)が接近しています。
明日は、関東をかすめるので大雨にご用心ですネ!!057.gif

子犬達がヨチヨチ歩くように゜なりました。
この時期が一番可愛いです。
e0075412_12533889.jpg

e0075412_1256423.jpg
e0075412_12585864.jpg
e0075412_1311355.jpg

日々大きくなり、可愛くなる仔犬達を見ていると癒されます。

★もし家族に迎えたいと思ってくださったらお気軽にご連絡下さい。
■BAD BOYS犬舎
090-7268-9025
qqu83akd@polka.ocn.ne.jp

☆予約、見学は受け付けていますのでご連絡下さい!!
by tomomi_kumon | 2010-10-30 13:17 | Trackback | Comments(0)

交配訓練♪

仔犬の誕生からずーっと1階のお産部屋で過ごし、ベッドのぬくもりを
忘れた今日この頃ですが、一気に寒さが増して、コタツから出るのに
勇気が必要な季節です。

今は、会社から帰って哺乳、就寝前に哺乳、夜中に一回哺乳、そして
起床して哺乳、昼間はお爺ちゃんが10時、1時、4時に哺乳ですから
トータル7回、3時間毎の規則正しい育児を行っています。

素材が良ければ、我家流子育ての秘訣は、母親に与える食事と
離乳食に変わってからの仔犬に与える離乳食にあります。

朝見た仔犬と夜見る仔犬の大きさの違いを感じるほど著しい成長段階
この時期に与える食事は一切の手抜きなし!!
信じられないメニューですが、今回の仔犬達には、素材の良さを感じます。

両親の構成、血統・・・そして組合せと運!!
どれも大切な要素ですが、うまれてみなくては解らない繁殖の醍醐味が
ブリーダーの特権でもあり、楽しみの一つでもあります。

さて、今ヒートが来ている子を追っかけ黒が乗り出しました。
初めて彼が反応したので、チンチンをシコシコしてあげると
見事に腰を全開で振り、交配モード全開なので、溜まっていた
精子を搾り出しました。

今回は、訓練ですが、次回交配予定のナナがヒートを迎えた際、彼が
使える確信が持てました。大人の仲間入りです。
e0075412_23475583.jpg

by tomomi_kumon | 2010-10-27 23:48 | Trackback | Comments(0)

やっと半月♪♪

三匹の仔犬達は、やっと落ち着いて成長しだしました。
それは、やはり母親の体調と食欲によるものが多々あります。
ここえきて、遅れを取り戻すかのかの様にミルクの食欲が増し
仔犬達の体重も増えました♪♪

■ジョージくん・・・650g
e0075412_18453311.jpg

唯一の♂にして、パイドの班も綺麗に入りました。
骨太でショートボディーですが、後足のアンギュレーションが父親・母親譲りの蹴り!!
e0075412_18485535.jpg

青い澄んだ瞳で見つめられると癒されます016.gif
血統の素晴らしい仔犬達で将来がとっても楽しみです。

■ルイズちゃん・・・530g
e0075412_18522076.jpg

この子は、母乳を飲むのが苦手で一番大きく生まれたのですが
今は一番小振り・・・小振りと言っても530gあれば丁度良いレベルです。
e0075412_190252.jpg

弁当箱の様な四角な背中で全員胸板厚いです。

■エルメスちゃん・・・600g
e0075412_191573.jpg

お顔、体、性格・・・言うこと無いです。

今回の仔犬達は、どの子も将来が楽しみな仔犬です。
最高の栄養と適度な運動で我が家流に仕上げます!!
by tomomi_kumon | 2010-10-24 19:04 | Trackback | Comments(0)

お産部屋

お産部屋に寝床を移し、今日で二週間が経過しました。
今週は、仕事にも復帰し、夜中二回の授乳で寝不足が続きます。

今日は、久々にゆっくり寝てスッキリしたので、ドトールでお茶をして
休日になるとお世話になっているカジュアルレストラン「カシス」で朝昼兼用の
食事をこれまた二週間ぶりにご馳走になりました。
e0075412_19494323.jpg

開業して20年の誰でも気兼ねなく入れる店構え、コックのKさんは一流レストランで
修行積んで、実家の一階をお店に作り変え、お母さんと二人三脚で経営しています。
e0075412_19521889.jpg

お店の中は、超クラシカルな雰囲気で20年の歴史を感じます。
e0075412_19531919.jpg

今日のメニューは、カキフライ定食!!季節のお料理ですね。超~美味しかった!!

昼間の散歩は、人込のテラスでワンコは、キョロキョロです。
e0075412_19571144.jpg

下顎の発達した黒ちゃんは、何時も涎がいっぱい・・・

e0075412_2013134.jpg

ジャックくんも相変わらずのショートボディーが決まってます!!

e0075412_204811.jpg

見ず知らずの方がカメラをこの二頭に向けてポーズです。
二頭ともヨールピアン独特の骨太なボディーでたまプラーザの街並みを猛ダッシュ!!
頼もしい奴らです066.gif

仔犬ちゃんは、目が開いて一段と可愛くなりました。
e0075412_2073731.jpg

何時も仲良く寄り添って寝ています。
e0075412_2023657.jpg

どんなワンコに成長するのか!?とっても楽しみな仔犬達です♪♪

デカイお顔になってショーに出ようぜ!!
e0075412_20261432.jpg

ファイトー!!016.gif
by tomomi_kumon | 2010-10-23 20:26 | Trackback | Comments(0)

開眼♪♪

生後10日目でメスのエルメスが開眼しました。
超可愛いです。
職場に復帰し、朝見た子犬が夜帰ると大きくなっている!!
お爺ちゃんやお手伝いの方のお陰です。
感謝感謝の日々です。
朝も晩も暇が無く、中々ブログの更新が出来なくなりました。
とりあえず、開眼の報告まで・・・
e0075412_22203923.jpg


すっかり元気に成長し、久々の育児でしたが無我夢中でした。
三匹の仔犬達は、お腹もポンポコリンで腹天で調子が良さそうです。
e0075412_2223999.jpg


ルイズちゃんは、ジョージくんのアソコをチュパチュパ!!
ジョージくんは、ルイズちゃんのアソコをチュパチュパ!!
これって・・・(笑)
e0075412_2227166.jpg

元気が一番!!・・・何よりです。。。066.gif

今回の三匹は、出来が凄く良さそうです。。。
まだ性格は、解りませんが、両親に似れば良いと思います。
頑張るぞっと!!
by tomomi_kumon | 2010-10-21 22:29 | Trackback | Comments(0)

あと一日・・・

先週の金曜日に運良く休暇を頂き、丁度その日に産まれた仔犬達
子育てに専任できるのもあと一日です。

今日は、海老名から仔犬を見学にお客様がお見えになり、夕方は
月曜日から昼間子犬達の面倒を見て下さるお爺ちゃんが引継ぎに・・・

毎日が本当にアッって間の一週間でしたが、生命の誕生って
命懸けで寝る間も惜しんで面倒見なくては子犬は育ちませんね!!
久々の子育てで何だかどーっと疲れが出た様な気がします。

母親の食欲が出た瞬間に母乳が出だしました。
昨日までは、ヤギミルクとの併用でしたが、今日は子犬の鼻から
溢れる程母乳が出だしたので一安心です。

母乳から栄養を採らせようと馬肉、牛肉、鶏肉、薩摩芋に鶏肉の煮汁に
ヤギミルクをふりかけ、最後にワカサギを細かく刻んで塗して与えます。

とにかく、朝見た子犬が、夜には少し大きくなる時期ですから、
最高の栄養を与えようと必死です。

今は、三時間毎に母乳を与えていますが、一時は下手すると一時間毎に
与えないといけない状態でしたから、少し楽になりました。

気分転換にワンコと自転車でドトールへ行って、お茶をしながら一服タイムが
唯一の気の抜ける時間でした。

そんな仔犬達は元気一杯に育っています066.gif
e0075412_2117686.jpg
e0075412_21173110.jpg


夏場で出してやれなかったワンコも急ピッチで体作りに励んでいます。
e0075412_21214293.jpg

よそのワンコが来ると、相変わらず背中の毛を逆立てて興奮する黒ちゃん・・・
それに釣られて、ジャックも興奮気味・・・。

ナナに齧られた顔の傷がやっと毎日薬を塗りこんで良くなり男前復活!!066.gif
e0075412_21321889.jpg

みんなみんな元気ですくすく育って欲しいものです!!
e0075412_21395053.jpg

by tomomi_kumon | 2010-10-16 21:41 | Trackback | Comments(0)

JR桜木町~汽車道~横浜赤レンガ倉庫~象の鼻パーク~大さん橋~山下公園~
マリンタワー~人形の家~フランス山~港のみえる丘公園~横浜外国人墓地~山手西洋館

■エリスマン邸
e0075412_21593377.jpg


明治時代に立てられた「赤レンガ倉庫」から始まり、昨年開港150周年祭で新しく
建てられた「象の鼻パーク」へ、ここは小泉アトリエによる設計。パークの中にある
「象の鼻テラス」が面白い。

2002年にリニューアルしたウッドデッキは、国際公募により採用されたアレハンドロ
・ザエラ・ポロ氏 とファッシド・ムサヴィ氏の設計によるもの。そのほか、アントニン・
レーモンドの「エリスマン邸」やクラシックホテル「ホテルニューグランド」などを眺め、
明治~現代までの建築を楽しもう。

鷺沼~たまプラ~市ヶ尾~神奈川県車検場・・・今日も色々な所へ行きました。
そして、やっと車のNoが「YOKOHAMA」になりました!!
e0075412_22255690.jpg

ん!?・・・それじゃ無いだろ!!宝くじ当たっても乗れる車じゃない(汗)
by tomomi_kumon | 2010-10-15 22:27 | Trackback | Comments(0)

TERRACS

世界的に著名なデザイナーであるJohn Low(ジョン・ロウ)氏を起用し、
建物の高さを駅改札口から2層または3層までに抑えた、オープンモールと
クローズドモールからなるハイブリッド型商業モールとし、たまプラーザの街の
大きな特徴である低層で開放的な街並みとの調和を図り実現しました。
e0075412_21283977.jpg


駅部分だけでなく線路部分の上空にも人工地盤を設置することで広大な敷地を確保し、
施設内を回遊しながら駅を中心とした街の南北を往来できる、サーキット型の動線を
持った商業モールとして入店舗数139店舗となりました。

さらに、駅前広場や駐車場などを極力地下化することにより車と歩行者を分離し、
快適で安全に歩行できる空間を実現します。広場・イベントスペース・レストスペース等の
コミュニケーションスペースを各所に点在させ、自然発生的にコミュニティが生まれる
仕掛けを施すとともに、安らぎを感じられる街の情景を作り出しました。
e0075412_21304668.jpg

ドトールのデッキでワンコとお茶する風景が一変しましたッ!!

デカイお顔の黒ちゃんも何か変わった!?って云っています。(爆)
e0075412_21334166.jpg


■ドラゴン ジョージ(DJ くん)
10月8日12:30に誕生し、アッって間に一週間が経過しました。
母親のミルクの具合と調子を合わせるように仔犬も安定しました。
やはり、母親の存在は大きいです。
e0075412_21395265.jpg

お鼻と下顎に黒い色素が表れ、一段と可愛らしさが増しています♪♪

e0075412_2141345.jpg

ボアのベッドに母親の乳首を必死に探しています。

e0075412_21431925.jpg

背中のハート型班も可愛い!!頭、肩幅、腰、三頭身でデカイっすッ!!

e0075412_2145817.jpg

よく見るとお尻もハート型!?

e0075412_21462237.jpg

骨太でお尻のラインが綺麗で尻尾のつき位置も最高!!・・・父親譲りの超短い尻尾♪♪

e0075412_2149256.jpg

背中のハートに愛を感じますネ~!!(笑)

■ダンサーの母「アン」
e0075412_21502129.jpg

このブサ可愛いお顔が何とも言えません。
息子のダンサーの絶好の遊び相手!!流石に母親としての意識はマッタクありません!!
by tomomi_kumon | 2010-10-15 21:55 | Trackback | Comments(0)

パンク

今日は、木曜日・・・お産と仔犬の子育てでお部屋はくちゃくちゃ~(汗)
そんなお部屋を木曜日は綺麗にしてくれるので助かります。
オマケに牛丼やらモツ煮込みを作って頂き、感謝感謝です。

綺麗になったお部屋で気分よく、何時もの様に自転車で散歩へ
っと突然走ってたら「パン!!」と大きな破裂音!!
二年間走り続けたタイヤが破裂!!
一気に空気が抜けて大惨事になる所でしたが、運動神経だけは
まだ衰えていませんでした。修理に出した自転車屋さんが・・・
「この状態でよく転ばなかったですね」と感心されました。(笑)
その自転車屋の扱ってる自転車は本格的な走り屋なのです・・・
e0075412_113890.jpg

何気なく壁に飾られてる自転車・・・価格は40万超えていました(汗)
パンクを直したスタッフ・・・
e0075412_1152074.jpg

只者じゃねぇー!!・・・おっと!嵌らないようにしなきゃ~(笑)

■ミルク
e0075412_1173555.jpg

やっとゼイゼイハアハアという息遣いが直り、食欲も出てきました。
良いもの沢山食べて、子犬に栄養あたえるんだっと!!
■ジャック
e0075412_1192979.jpg

この両者の相性は、とっても良い組合せなのかも・・・
子犬達を見てて、パグの時もそうでしたが、良いものは仔犬の時から光っています。
e0075412_1261832.jpg

by tomomi_kumon | 2010-10-15 01:27 | Trackback | Comments(0)

可愛いネ!!

毎日仔犬達の寝ている二時間の間に、成犬をシャンプー&トリーミングする。
今日は、黒&白の二頭を綺麗にしてやった!!
男前が一段とアップした様でかっこいい・・・(笑)

夜食を与え、ワンコ部屋で全員寝た後が一服タイム!!
ミルクが仔犬にお乳を与える仕草が様になってきた・・・。
オイラの枕代わりのクッションを我物の様に枕にして楽してやがる・・・(爆)
e0075412_2331747.jpg

そんな母親の満たされたおっぱいを必死で吸う仔犬達は本当に可愛い!!016.gif
e0075412_23331436.jpg

へそ天で寝る子は調子の良い証拠と言いますが、この姿はやられそう!!
お鼻と顎に黒い点が現れました。
e0075412_2336414.jpg

骨量と凄い胸幅で父親譲りの超ショートボディーな男前になーれ!!

ダンサーくんは、オイラと一緒のサウナ部屋で暑さの特訓中~♪
e0075412_074942.jpg

よく食べてくれるので、毎日二kの肉が無くなります(汗)
e0075412_091947.jpg

流石にこの部屋は彼には暑いかも・・・頑張るんだぞっと!!
by tomomi_kumon | 2010-10-14 00:11 | Trackback | Comments(0)