ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マナー♪

昨日富士で77歳の師匠が老体にムチ打ってマナーを仕込む姿に感化され、
久々に仕事帰りに送別会で一杯飲みましたが、時間を割いて台の練習をしました。
e0075412_23143722.jpg

初めて台の上に乗せたジョージくんですが、流石に怖がりもせず大物です。
超ショートなボディーですが、骨太な骨格と後足の角度も良い感じです。

e0075412_23185771.jpg

黒王くんも久々でも台の上では落ち着き払って貫禄が出てきました。

e0075412_2320252.jpg

散々走らせ体作りをしましたが、今日からマナー練習に入りました。
我家流の本格的な仕込みで何処までいけるか楽しみです066.gif

e0075412_23252764.jpg

耳の大きさと位置、鼻の高さ(目間の高さ)、目つき、顔つきが素晴らしいと師匠に
お褒めの言葉を頂いた黒王くんです♪♪
骨格も鍛え上げた上に脂肪を乗せたので、今が旬な感じに仕上がってきました。

ドックショーに出したくなる雰囲気ですが、今年はそんな暇も余裕もなく残念賞です040.gif
by tomomi_kumon | 2011-01-24 23:32 | Trackback | Comments(4)

陣中見舞い♪

久々に時間を気にせず睡眠をとった所為か目覚めはスッキリ♪
一目散にワンコの世話を終わらせ、富士の麓まで竜馬の陣中見舞い!!
流石に一週間では変わり映えしないだろうと思っていたが、庭に出てる
一頭のパグを見たとき!?これ・・・竜馬!!??って感じ・・・
e0075412_20274339.jpg

ビシッっとステーを覚え、身動きせずに恩師の顔に釘付け・・・
e0075412_2029983.jpg

外を歩く事など皆無だった竜馬が恩師の横で先頭を切って歩いている・・・
e0075412_20302321.jpg

e0075412_20332697.jpg

蛙の子は蛙!!いゃー驚きのポーズだね!!066.gif
e0075412_20361563.jpg

台の上は、おッかなびっくりでしたが、次の一週間で覚えさせると自信の師匠!!

もっと驚いたのは、マコの息子!!
e0075412_2038942.jpg

明日で四ヶ月を向かえるチビとは思えない威風堂々とした態度!!066.gif
e0075412_2039281.jpg

マコの小さい頃に顔が似て色素の濃いところはそっくりです。
e0075412_2040592.jpg

審査員にも太鼓判を押されたというこのステーは見事ですね♪
ファイトー!!竜馬~!!応援宜しくです040.gif

竜馬もうんと鍛えてもらって、台を怖がらなくなればと岐路に着きました。
帰りは東名25キロ渋滞でしたが、気分はランラン♪♪
普段時間がとれずマナーを仕込めなかった思いが晴れました!!
by tomomi_kumon | 2011-01-23 20:50 | Trackback | Comments(0)

パグファン♪

先日恩師の下へ伺った時、昨年のペディクリー犬マコの第一子に遭遇しました。
JKCCHとの交配で四頭の子を授かり、早々に三頭は里親が決まり、恩師が
目をかけた一頭だけ残した牡の四ヶ月になる子でした。
とっても男前で、顔の皺が左右対称に綺麗に入り、色素の濃い胴の詰った良い子でした。
早々にマナーがキッチリ仕込まれ、ベビーからデビューするそうです。

我家のボビー&マーブルの孫でもあり、顔はマコにそっくりでした。
きっと良いショードッグとして、活躍を期待したいですね♪♪
e0075412_22423277.jpg

左が全米ランキングNo2、アジアリザーブKINGに輝いた父を持つJKC.CHボビー
右がベディグリーを3回受賞した父を持つJKC.CHマーブル
そして、真ん中が両者↑の子でマコと兄弟のJKC.CHマックくん♪
e0075412_23531125.jpg

真ん中が今回出産したマコ姫でーす♪
懐かしい画像特集でした・・・016.gif
by tomomi_kumon | 2011-01-19 23:55 | Trackback | Comments(0)

マナー♪

全米ランキングNo1に輝く偉大な父を持つSHOBOAT TU RYOMA066.gif
e0075412_17302270.jpg

血統書に載っているAM CHの数は、なんと14頭全員なんですぅ~♪
e0075412_17321021.jpg

今日は、川越のドックショー会場へ恩師が着ていたので、彼のマナーを頼みに・・・
e0075412_17355156.jpg

BROUGHCASTLのAM CHの母親は、名門の血を脈々持つサラブレット♪
本犬は、幼少の頃肺炎等で生命の危機を乗り越えた生命力の持主♪♪
e0075412_17474959.jpg

パグとしての良いものを沢山持った子なので、今年はショーへ出そうと思います。
by tomomi_kumon | 2011-01-16 17:50 | Trackback | Comments(0)

晴れ着♪

お正月と言えば、晴れ着姿の美女!?
我家では、代々お正月の晴れ着は、ペディグリーに輝いた「マコ」が
着た晴れ着を着て縁起を担ぎます♪♪

着せられたワンコ達は、戸惑い迷惑千万!!(笑)
e0075412_23163178.jpg

なんと言う色っぽさ・・・うぷぷ。。。
e0075412_23181425.jpg

コレが美女なら、思わずメロメロ!!
e0075412_23191875.jpg

なんだと・・・私は美女よって言ってます!?
e0075412_23214163.jpg


オイラも着させろ!?って云うんで着させてみたら・・・
e0075412_23223523.jpg

e0075412_23242965.jpg

オイラは、♀じゃねぇ~って・・・037.gif

e0075412_23253344.jpg

あけましておめでとうございます。。。遅いってか・・・
やはり、着物はイヤだそーです(笑)

今年も宜しくと申しております040.gif。。。
by tomomi_kumon | 2011-01-05 23:27 | Trackback | Comments(0)

仕事始め♪

2011年の仕事始めの初日に遅刻するとは・・・(汗)
普段どおり、朝起きたのですが、思いのほかワンコの世話に手間取って・・・
後一歩の所で電車が・・・トホホ(涙)

まぁいいか!!
明日から頑張れば!!
てぇな感じでスタートしました。

今年は、どんな年になるのやら・・・
仕事とワンコと健康で充実した日々を過ごせればいいかなぁ~なんて・・・
明日は、もぅ30分早起きするぞっと!!

今週は、三連休ですね。
初日は、プロの大会がある太平洋クラブでの初打ちです。
相手は、70台で回るベテラン2人とオイラ・・・
倍近く叩くオイラは、足手まとい・・・まぁいいか!!
景色を楽しんだ者、打った者勝ちっと云う事で(笑)
e0075412_20227.jpg


ワンコ達は、久々に日中居ないオイラの帰りを待ちわびていた様子♪
e0075412_2044780.jpg

このサークルを乗り越えるのも時間の問題かなぁ~♪
by tomomi_kumon | 2011-01-04 20:06 | Trackback | Comments(0)

年末年始♪

短かった正月休みも今日で終わり、明日から2011年の仕事始め!
年末年始を故郷で過ごす人らの帰省ラッシュがピークを迎えている。

今年は、故郷にも帰らず、仔犬達と成犬と共に過ごし
我家のお正月は、ワンコで始まり、ワンコで終わった。

今年の初夢は、夢心地の良い夢だった!!
とても此処では語れない夢だったが、久々にベッドの中で熟睡した。

さて、そんな目覚めの良い夢を見たが、一目散に起きて箱根!!
ワンコを全員出して、一通りの作業を終わらせ、庭で遊ばせている間
箱根の青春を賭けたレースに釘付け・・・

結果は、早大が18年ぶり13度目の優勝を果たし、史上6校目の
大会3連覇を狙った東洋大は猛追したが、わずか21秒差で2位に終わった。
e0075412_18124524.jpg


東洋大は2日の往路5区で“新・山の神”柏原が激走。2分54秒差をひっくり返して
3年連続で往路優勝を果たした。しかし、3日の復路6区で早大に逆転を許し、
2位での追走が続いた。
最終10区は40秒差で入り、アンカー勝負となったが、あと21秒及ばなかった。

東洋大の選手たちは涙ながらに反省会を行い、「悔しかったら努力するしかない」と
来年のリベンジを誓い合った。

母校「頭筋肉、日体大」は、来年のシードを四つ巴で最後の5百メートル勝負
この中で、来年も予選会からスタートするチームが1校だけ決まる熾烈な戦い
何とも云えない激走に心を打たれた。

今年は、穏やかに、健やかに、のんびりお正月を過ごせた。
締めくくりは、お散歩!!

久々のケイマン&クロコンビで疾走した。
e0075412_1821814.jpg
e0075412_18243711.jpg

この二頭、本当にフレブル!?走るドーベルマンみたいに疾走する。
オイラが必死で自転車をこぐが息切れしてしまうほどだ!!
てぇか運動不足の賜物・・・!?
e0075412_18312973.jpg

SEXY STYLE CAYMANの存在は、今後の我家のブリーディングにどんな
影響を与えるのか!?本当に頼もしい奴です066.gif

さて、仔犬達の血統証明書も到着し、ワクチン接種も終わりました。
♂パイド、♀ブラックブリンドルのOwner様を募集しております。
★もし家族に迎えたいと思ってくださったらお気軽にご連絡下さい★
e0075412_18492789.jpg

e0075412_18581478.jpg

e0075412_1912123.jpg

e0075412_19131427.jpg

e0075412_1914396.jpg

e0075412_19145369.jpg

e0075412_19155537.jpg

e0075412_19165091.jpg

父方の曽祖父COLIN VON GLANDORFL、YUUP DE LA PARURE
母方の曽祖父KEN DELL AKIRIS、DIESEL V.D MESTEREECHTENEERKES
何れも名門、名血の流れを汲む仔犬達ですから、素質は十分です。
年始スペシャル価格にて、ご提供致しますのでお問合わせ下さい♪♪

☆連絡先☆
qqu83akd@polka.ocn.ne.jp
090-7268-9025
BAD BOYS 宇佐見 和敏
メールでのお問合わせは、氏名と連絡先を明記の上、何なりとご質問下さい。
見学のご予約も承っております♪♪
by tomomi_kumon | 2011-01-03 19:27 | Trackback | Comments(0)

初夢♪

初夢とは新年に見る夢で、その年の運を占う事です。
一般的には1月2日の夜から1月3日の朝に見る夢ですが・・・

初夢で見ると縁起の良い物として、「一富士(いちふじ)、二鷹(にたか)、三茄子(さんなすび)」
三番目になすびが出てくる夢を見ると縁起がよいとされています。

徳川家康の好きな物が、一番目に富士山、二番目に鷹狩り、三番目に初物のなすであった
事から生まれた言葉だと言われています。

さぁ貴方は今日どんな夢をみるのかな!?・・・うぷぷ。。。

正月と言えば、ニーイヤー駅伝!!
昨日は、実業団7区100キロの戦いを新生トヨタが最後の500メートルの熾烈な
デットヒートを繰り広げ1秒差という混戦を制した!!
e0075412_12173545.jpg

今日は、伝統の箱根!!
伝統の早稲だか!?、3連覇の東洋か!?
山登りの五区23キロに勝敗の鍵が・・・
熱い男達のどんなドラマが生まれるのか楽しみである!!
e0075412_12354157.jpg


仔犬達も熱い戦いを必死に見つめています!?(笑)
e0075412_12381290.jpg

by tomomi_kumon | 2011-01-02 12:39 | Trackback | Comments(0)

初詣♪♪

「一年の計は元旦にあり」・・・
一年の計画を元旦に立てよ
といっているのではないとか・・・。

「一年の計は努力にあり」とも言うそうで・・・
千里の道も一歩からという意味で最初の一歩からぐずぐずしていてはダメ!
と言う訳で、家から自転車で3分の「満願寺」へ、今年は、黒とジャックの散歩
を兼ねた初詣へ行って来ました♪
e0075412_19272920.jpg
e0075412_19275497.jpg

宗派も解らず、近所で込まないという理由から、昨年に続き「満願寺」で
昨年のお礼と、今年の思いを立てて来ました♪
満願寺の修行僧のお顔をマジマジ見たら、何か悟りの世界・・・。
e0075412_1935492.jpg
e0075412_1936628.jpg

運良く、仲良しの年配夫婦が一組だけ、お参りに来てたので写して頂きました040.gif

帰ってきて、今年初めて見たテレビは、「筆談ホステス」北川主演耳の聞こえない
ハンデのある女性が銀座のホステスでNo1になったという実話・・・
e0075412_201688.jpg

e0075412_19494073.jpg

その中の「筆談」で恋は「下心「愛」は真心・・・っと北川が愛の意味を語った
そして、銀座に通う社長が倒産し、今の気持ちはと聞くと「辛い」っと・・・
北川は、一文字足して「幸」と書く、その心は辛いは、幸せの通り道と解く・・・
その後、その社長は、再起を賭けて立ち上がる・・・

神は乗り越えられる試練しか与えない!!
見事にハンデを乗り越え、お客様接待の世界で言葉が聞こえない、話せないを
乗り越え、今話題のホステス「斉藤里恵」さんご本人!!
e0075412_19594677.jpg
e0075412_201928.jpg


正月から良いドラマを見た!!・・・辛いは幸せになる途中!・・・今年も頑張るぞ~っと!!
by tomomi_kumon | 2011-01-01 20:04 | Trackback | Comments(0)

謹賀新年!!

e0075412_154186.jpg
新年あけまして、おめでとうございます!!

2011年が、あなたにとって飛躍の年になりますように
一年の計は元旦にあり。初詣に初売り、初笑い……
素晴らしい年となるよう、新年を充実の一日でスタートさせよう。

今年は、うさぎ年、うさぎ・・・うさちゃん・・・うさ○・・・うふふ。。。
さぁ~今年も元気でぴょんぴょん飛びまくって頑張りましょう!!

年が明け、最初の作業は、「ウンチ」とりでした(笑)
新年早々「ウン」が舞い降りました・・・いいことあるかなぁ~(爆)
e0075412_024148.jpg


「BAD BOYS」「ROYAL BOYS」のワンコ達と今年も頑張りますので
本年も宜しくお願い致します!!
e0075412_0575765.jpg

by tomomi_kumon | 2011-01-01 01:06 | Trackback | Comments(1)