ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

夜のトレーニング♪

今日の昼間は、ポカポカ陽気でワンコ達もまったり過ごせました♪
夜になると、やはりまだ肌寒く、トレーニングには絶好です♪
e0075412_1925983.jpg

快速黒王も走った後は、息切れ気味!!
e0075412_19265873.jpg

親分、ケイマンは、余裕です。
e0075412_1928381.jpg

徐々に体も顔も出来上がってきたぞっと066.gif

e0075412_1934316.jpg

そんなケイマンだけど、部屋に戻れば仔犬達の絶好の遊び相手に変身!!
e0075412_19353847.jpg

オモチャの取り合いするとは、ケイマンもまだまだ遊び好きなんです。

e0075412_19365334.jpg

カメラに興味心身~カメラ目線でオイラを見つめるルイズちゃん♪本当に可愛いっす016.gif

e0075412_19432172.jpg

マメに金魚の手入れは出来ませんが、みんな元気泳いでくれてます。
夜になると、蛍光灯の光で金魚達を観賞するのが楽しみなオイラなのです001.gif
by tomomi_kumon | 2011-02-26 19:48 | Trackback | Comments(0)

春の息吹♪

寒い寒いと言いながら、季節は着実に春の息吹を感じます♪♪
e0075412_1073780.jpg

梅が咲き♪
e0075412_1083921.jpg

つくしの子が顔をだし・・・♪
e0075412_101698.jpg

金魚が踊るように泳ぎだす・・・♪
e0075412_10174823.jpg

そして、極めつけは満開の桜!!
ここ青葉区たまプラーザの桜並木は、隣町まで続く道の両サイドに満開の桜が
楽しめる観光スポットでもあります、良かったら見て楽しんでください。

さて、そんな春を前にワンコ部屋の大掃除をしました。
e0075412_1022858.jpg

二年ぶりの模様替え、壁の絵も楽しんでいます。
e0075412_10244139.jpg
e0075412_10245138.jpg
e0075412_1025657.jpg
e0075412_1026343.jpg

ワンコ部屋は、お庭側が一面ガラスドアなので春の日差しが差し込み気持ちいい!!

e0075412_1034426.jpg

e0075412_10362433.jpg

親子でジャレ合う光景は、とっても癒されます♪
e0075412_10382139.jpg
e0075412_10383645.jpg
e0075412_10392791.jpg
e0075412_1041188.jpg


みんな元気で仲良く過ごせればいいなぁー!!016.gif
仔犬達も大人の世界に入り、犬界の猛勉強をしています。
e0075412_10535224.jpg

おっと!こんな事も自然に覚えてしまいました(汗)早過ぎじゃないの!?(笑)

次のショーは、ジャパンインターですが、こんな我家の自由に遊ぶ仔犬達ですが
黒王とケイマンのフレンチらしからぬ動きに期待!!
応援してくださいネ!!040.gif
by tomomi_kumon | 2011-02-26 10:58 | Trackback | Comments(0)

今日の神奈川インターは、久々に大舞台でとっても楽しい雰囲気でした066.gif
昨日から気合いはいりまくり!!(笑)静岡でヒト叩きしたので、感も戻って
ワンコと楽しいショーイングができました。結果は、二の次で満足かな・・・♪

その結果は、大物の子は大物でした!!
あの大観衆とワンコだらけの室内でも、まったく普段のまま・・・
e0075412_2226597.jpg

小さい体をいっぱいに使った堂々のステー、なんか見違える子に成長しました♪
ずっとこの姿勢で凄い集中力です。
e0075412_22303166.jpg

歩様も前足が後足に付きそうな位蹴りだし、前を行く体格の良い子を追い越しそうな
勢いの感じられる歩きでした。
e0075412_22324011.jpg

幼少時代に肺炎等で生死を彷徨った竜馬、そこから凄い生命力で復活したものの
病弱な幼少期を乗り越え、極小サイズですが、精一杯のショーイングに感動です。
最高のペットがショー二回目にしてウィナーズドッグです。

今日のジャッジの先生は、林田 昭審査員で、よくぞ竜馬の良い部分を見抜いて
くれたと感謝しています。初顔あわせでしたが、体格の良い子が多い中、彼の良い
部分は、両親の素晴らしい血統から引継いだものが沢山あります。
e0075412_2229173.jpg

静岡では、触診時に歯の審査でジャッジの手をどかそうと前足で「イヤイヤ」した
竜馬ですが、この一週間は台の特訓をしたので、それも改善できました。
まだまだ、始めたばかりの仔犬なので、鍛えれば鍛えるほど答えてくれそうで
たまにしか行かないショーですが、楽しみたいと思います。
どうか彼を応援してやって下さい040.gif

そして、黒王も元気ハツラツと迫力のある堂々とした動きをしてくれ
自転車運動でドーベルマンの様に走るフレブルなんて居るのかと
思うほど、自転車をこぐオイラが息切れする程のかいそくなので
リンク狭しと、歩いてくれました。結果は、クラス二席でしたが満足っす。
e0075412_2365468.jpg

彼も沢山良い部分を持った仔犬なので、まだまだ鍛えれば鍛えるほど
答えをだしてくれるので楽しみです♪ホップ、ステップ、ジャンプ頑張るぞッと!!

仔犬達の評価も他のブリーダーさん達から凄く良いとお褒めを頂きました♪
黒王も他のブログで凄く嬉しいお褒めの言葉を頂き感謝しています。
之からも応援宜しくお願い致します040.gif
by tomomi_kumon | 2011-02-20 23:12 | Trackback | Comments(2)

ボーイスカウト♪

今日は、超久々にトリーミングへ行きました。
そのお店は、何時も帰りに可愛いボーイスカウトのスカーフを
首に巻いてくれて、最高のペットちゃんに変身するんです。(笑)
e0075412_1826830.jpg


仔犬のお問い合わせがありましたので、現在お譲りできる子犬達を
お庭や台や部屋で撮影しましたので、どうぞ御覧下さい。
見学の予約もあるのですが、先週、今週とショー準備等でバタバタして
中々タイミングが合いません。

■(仮名)ドラゴン ジョージ 4ヶ月 (体重)9.2キロ
e0075412_18342314.jpg

e0075412_18354031.jpg
e0075412_18365385.jpg


■(仮名)ルイズ フランソワーズ 4ヶ月 (体重)8.0キロ(お問合わせ中)
e0075412_18412571.jpg
e0075412_18421148.jpg
e0075412_18422613.jpg
e0075412_18441583.jpg
e0075412_18444296.jpg
e0075412_18445641.jpg
e0075412_18453545.jpg
e0075412_18461996.jpg
e0075412_1847245.jpg
e0075412_18473573.jpg
e0075412_18481688.jpg


両者、兄弟達と伸び伸び育ちましたので、一番大切な犬社会のお勉強もキッチリ
身につけ、トイレの躾けも完璧です。
運動と栄養と規則正しい生活で、一切手を抜かず育てています。
四ヶ月でこの骨格とバランス!! 性格もとっても可愛く016.gif、元気に成長しています♪♪

自信を持ってお勧めできる仔犬達ですので、興味のある方はお問合わせ下さい。

お問合わせ時は、お名前とご連絡先をお伝え下さい。
又、見学の予約も常時承っています。
【メール】 qqu83akd@polka.ocn.ne.jp
【携 帯】 090-7268-9025
       宇佐見 和敏
by tomomi_kumon | 2011-02-19 19:09 | Trackback | Comments(0)

ちゃめごろう♪

パグのコートは、ダブルコートなので、シャンプーした後の
乾燥は、フレンチブルドッグとは違い、結構な時間を使います。
今回は、前に通っていた、ペットサロン(ちゃめごろう)さんに
急遽頼んだのですが、水曜まで予約で一杯となっているのに
ご好意で無理やりスケジュールを空けて頂きました。
「土曜日で日曜日のショーなんでしょ!?」って読まれていました。
e0075412_1957191.jpg
e0075412_19571367.jpg

静岡では、ショー当日までトリーミングをしていなかったので焦って朝
ショー会場で、ど素人のオイラがトリーミングしたのですが、誰が見ても
「トラ」刈り!!せめてトリーミングだけはキッチリプロに任せ今回は挑みます066.gif

中原区にある「ちゃめごろう」さんのトリーミングは、拘りがあって、電子チャージの
イオン水での沐浴、マイクロバブルシャワー、アロマブレンドのシャンプーと
専門のペットアロマセラピストが精油をひとりひとりに合わせてブレンドして、
アロマ用に特別に開発されたシャンプーを使用しています。
なので、シャンプーした後のコートは、超サラサラなのです。
e0075412_206353.jpg

会場で竜馬を見たら触ってサラサラ感を味わってくださいね!(笑)

e0075412_2092450.jpg

黒は、静岡の前前日にシャンプーをしたら、目に石鹸が入り、翌日は目が開かず
棄権しようか悩みましたが、目に幕が張った状態での最悪のコンディションでした。
今回は、毎日の目薬で幕も消えたので、注意しながらシャンプーして絶好調で
挑みたいと思います。066.gif

会場であったら応援してくださいネ!!040.gif
by tomomi_kumon | 2011-02-18 20:14 | Trackback | Comments(1)

千葉インター♪

ドックショーを始めるご縁を生んだ6年前のマーブルの懐かしい画像があった
五回目ショーでチャンピオンを完成し、初の千葉インターをジュニアで参加
ウイナーズ⇒オーバースペシャルBOBの記念写真です。
e0075412_6242172.jpg

その後、マーブルは連戦連勝、前半戦のランキング1位を独走したが、途中で
繁殖のため戦線離脱したものの、復帰し最後まで猛追をしたが残念ながら日本一
を逃し2位に終わった。
この頃は、ドックショーに無我夢中で恩師と共に全国津々浦々キャンピングカーで
毎週ピクニック気分で楽しい時間を過ごし、ショーの表も裏も勉強できた。

その後、ハンドラーを頼んでいた恩師からOwnerハンドラーへ切替え、ショーで勝つ
難しさを身にしみて経験した。ハンドリングやショーに対する姿勢もプロとは格段の差
愛犬の最高の姿をリンクの中で表現させるのは、やはり経験と実績がものを言う!!
この画像は、Ownerハンドラー初の埼玉インターにて、BOBを頂いた記念写真です。
e0075412_6323045.jpg


其れからは、二頭のパグは引退し、繁殖に身を投じ授かった子供四頭全員チャンピオン
を完成した。そして、その中の紅一点メスの「マコ」がドックフェスティバル「単犬種合同」で
快挙を達成、ペディグリーアワード獲得して繁殖犬で一応の成果を達成する事ができた。
e0075412_6455632.jpg


現在、フレンチブルドックのショーイングと繁殖での生活に切り替わり、フレンチで
最初に飼った「黒王」と一昨年初の東京インターへ挑んだ時に、我家にフレンチでの
R.KINGという最高のショー歴をOwnerハンドラーへプレゼントしてくれた。
e0075412_6511394.jpg

之からも、仕事とワンコを両立させ、自分にできる最大限の努力を惜しまず頑張ります
ので、応援宜しくお願い致します040.gif
by tomomi_kumon | 2011-02-18 06:56 | Trackback | Comments(0)

神奈川インター♪

今週は、地元パシフィコ横浜でインターナショナルドックショーです。
思い起こせば6年前、ショーをする条件でパグのマーブルを購入した。

そのマーブルの父親は、3度の日本一(ペディグリーアワード)に輝いた名犬
「ハーレーダビッドソンソニー」、その子に相応しい男の子をと捜しに探し、
巡り会ったのは、全米ランクキング2位、アジアR.KINGの実績を誇る名犬「翼」

この両者は、数々の賞歴を残し、その中でも神奈川インターで翼の子ボビーが
頂いた思い出のKINGは、ドックショーを始めた年の出来事でしから、鮮明に
記憶の奥で輝いています。
e0075412_22394932.jpg


その後、両者の間に子供が誕生し、昨年のパグ日本一、一昨年の単犬種でスーパー
リザーブなベストインショーという快挙をあげたワンコの作出ができたのです。

その思い出のパシフィック横浜で今週、フレンチの黒王、パグの竜馬が同じ
会場でドックショーへヘボハンドラーと挑みます066.gif

アジアBOBの実績を誇る父を持つ「黒王」、全米ランキング1位、ウエストミンスターBOBの
実績を誇る父を持つ「竜馬」この二頭が今は、我家の最高のペットとして、ショードック
として生活を共にし、ショーに参加できるまでになったと言うのは、やはり「血」を繋げ
繁殖をして頂いた、代々のブリーダー様のお陰です。

その「血」を大切に、後世に繋げるのも、受継いだ我家の宿命だと考えています。
あくなき勉強と努力を惜しまず、日々地道にワンコと共に精進して参りますので
皆様の温かい声援、応援を宜しくお願いします040.gif
by tomomi_kumon | 2011-02-17 23:03 | Trackback | Comments(0)

戦場カメラマンPartⅢ

昨日は、関東に大雪が降り、お庭一面が雪化粧になりました。
その中を冷たいのにワンコ達ははしゃぎまわり駆け回るのです・・・
寒さを知らない子供のように・・・

さて、ドックショーも昼休みがあり、その中で楽しいイベントがあります。
今回は、ちびっ子ハンドラー大会が模様され、我家の竜馬君も参加しました。
まだ、三歳ぐらいのちびっ子ですから、上手にハンドリングするのは皆無で
両親が付き添いで参加する和気藹々としたイベントでした。
e0075412_18564664.jpg

竜馬とちびっ子は、二位になり、こんな所でカップを頂くとは、
大物の子供は、運も強いようです(笑)
e0075412_18584043.jpg

この無邪気な子供のピースサインがとっても可愛いですね016.gif
e0075412_1923633.jpg

おいおい、オイラ引く時より、良いステーしてねぇーか!?(汗)

日頃の成果を試す場がドックショーで苦労して育てたワンコが自らのハンドリング
でBOBを頂いた時の感動は一入です。
オイラの友達、ブル吉さんの愛犬が、初のショーでBOBになったと喜び
お立ち台で、記念の撮影をしました。本当に、おめでとう!!
e0075412_1984580.jpg

お家には、ブルが13頭もいるそうで、今日は専属のハンドラーが九州の単独へ出張
今までには、数々の賞歴を残しているご夫婦ですが、急遽、Ownerハンドラーで
とった価値は、格別の喜びでしょう。

さてさて、このフレンチは、友人の愛犬JKC.CHカイザーくんです。
e0075412_19212355.jpg

いい体してるぜぃーッ!!ジャパンインター目指してハンドラーと共に奮闘中です。
e0075412_19225553.jpg

余りにも可愛い顔して見つめるので、チューしちゃいました(笑)

e0075412_19262712.jpg

そして、このスムースちゃんは、同じテントだったご夫婦の愛犬!
自衛隊の旦那がOwnerハンドラーで奮闘しています。
ハンチングのキャップは、恩師のトレードマークですが、その影響か!?似合いますね。
前日に行われた、ショーではマコの子供をベビークラスで引き、クイーンを
頂いたそうで、彼の友人愛犬なのですが、その奥様もすっかりパグファンシャーに
なられたようです。

以上、戦場カメラマン特集でしたが、様々な方が様々な人間模様を織成す楽しみ方で
たった数時間の出来事ですが、その影では、日々の努力や苦労や準備もありますが
いざ、リンクでの戦いを離れれば、全てを忘れリフレッシュできるのがショーの楽しみ
方でもあります049.gif

皆さんも、会場に足を運び色々な犬種を見る楽しみ、イベントを見る楽しみ、そして
ショー会場では、出展がありますので、ワンコ関係の買物も楽しめるので、是非
お暇があったら来場してみて下さいネ!!
by tomomi_kumon | 2011-02-15 19:47 | Trackback | Comments(0)

戦場カメラマンⅡ

先週末は、雪雨で大荒れでしたが、オイラが行った日曜だけは快晴♪
今日は、また横浜は大雪で庭は白く、久々に積もりそうです。

ドックショーの醍醐味は、リンクの中でその犬の最高の状態を表現できるか・・・
■タイプ・・・スタンダード
■クオリティー・・・充実感、洗練度
■コンディション・・・健康状態や精神状態
■サウンドネス・・・精神的にも肉体的にも健全で骨格、筋肉、歯のかみ合わせ
■バランス・・・全体の調和
■キャラクター・・・他の犬と比較、一際光輝くもの、目立つマナー
上記を審査員が総合判断し、勝ち負けが決まるわけですが
オイラは、プロのハンドラーがテントの中でどんな準備をするのか!?
ショーを待つ間に、何を準備しているのか!?・・・等が肝だとカメラを撮ります061.gif
e0075412_20485339.jpg

Tハンドラーは、いったい何を犬に伝えているのか!?
オイラがカメラを向けると、自然に状況をサッチする感覚は鋭いです。
e0075412_20514025.jpg

Mハンドラーも後ろから撮影しているのにそれをキャッチしました。
やはり、一流のプロは、視線、感覚、感性がどんな時にも敏感です。
e0075412_20534653.jpg

さて、このお二人は、全くオイラのカメラ視線にはきずきませんでした・・・

勝負の世界では、ショー会場に入った時から勝負が始まっています。
プロと名が付く限り、それで生計を立てている訳ですから、一流と言われるには
苦労の連続で築き上げた、プライドと自信と誇りがある訳ですから、流石です。
オイラも野球の世界やレースの世界でその感覚は養いましたが、ワンコ世界では
こよっこの卵にもなっていません。習うより慣れろ!!
実践で見るプロの動きは、とっても参考になります。

e0075412_2105694.jpg

さて、この中で勝ったのはどれだと思います!?
ワンコの一番良いポーズを極める、勝負の瞬間です。正解は真ん中!!
e0075412_2162328.jpg

強すぎて対戦相手が居ないのか!?流石に余裕の極めのポーズっす!!
e0075412_2181366.jpg

やはり、経験と自信がこの画像でもありありと解りますね。

そんなカメラマンの前に、本日の主催者の恩師が登場!!
e0075412_2113412.jpg

シルクのスーツとネクタイにオーダーのワイシャツ、そして満面の笑顔!!
40年もの長きに渡り、この世界で頑張ってこられた師匠にショーを始めた頃は
毎週通い、週末は、ショー三昧でこの世界のいろはを一年間教えて頂きました。
師匠に弟子入りした人で有名なのは、今や世界のプードルで名高いOハンドラー
等も若い頃は、この方にお世話になっていまが在るようです。

e0075412_21191284.jpg

ショー会場といえば、全国津々浦々色々な場所で開催されますが、この景色
やはり、日本一の山をバックにできるなんて幸せ物です。

e0075412_2121498.jpg

オイラも富士をバックに極めのポーズ(やはりヘボハンドラーっす)・・・笑

e0075412_21261723.jpg

フレンチの名の通り、ヨーロッパのフレンチは、骨量、重厚感、そして凛凛しい顔!!
本当にいい顔してるね!ってまたお褒めの言葉を頂き、負けても嬉しいっす!!
by tomomi_kumon | 2011-02-14 21:31 | Trackback | Comments(0)

戦場のカメラマン♪

一昨日からの雪で2連ちゃんの予定だったドックショーですが、
今日だけ日帰りで行ってきました。
結果は、残念賞!!

超久しぶりのショーでしたが、黒王も竜馬もよく歩いてくれて
特に竜馬は、初のショーでしたが、まったく普段のまま・・・
大物の子供は、大物でした(笑)
e0075412_20103125.jpg

クリンクリンのウンチ尻尾がとったも可愛いのだ♪
e0075412_20124489.jpg

お昼のイベントでちびっ子ハンドラーと一緒に遊ぶのが大好きになった様子だ♪
e0075412_2016555.jpg

みんなから可愛いって言われる竜馬くんは、本当に可愛いのだ♪♪

e0075412_20172636.jpg

今日は、昨日とうってかわって快晴で、富士がとっても美しかったよ。。。

e0075412_2018591.jpg
e0075412_20205066.jpg
e0075412_20212351.jpg

黒ちゃんは、やっぱり男前!!一瞬しか見てない人から交配頼まれちゃた!?
それほどインパクトの強いワンコなのですかね♪♪

会場の隣が大きな芝生のグランドなので黒ちゃんを放すと大喜び♪
e0075412_20262330.jpg

まだあどけない子供なんです~016.gif
e0075412_20272818.jpg

このポーズは、ヨーロッパフレンチの凛凛しさが格別ですねぇ~♪
e0075412_20301577.jpg

普段は、こんな広い場所で自由に走れないが今日は楽しそうだね♪♪

e0075412_20325583.jpg

今日は、残念賞だったけど、何時かBOBのお立ち台にあがりたいネ!!(笑)
e0075412_2034583.jpg

今日の一番かっこいい画像!!本当に男前だな~!!(親バカ)
前を向いて頑張ろうぜっと!!066.gif
by tomomi_kumon | 2011-02-13 20:37 | Trackback | Comments(0)