ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

BAD BOYS AMOUR ANGE

生まれながらに頭の中央だけに黒い班があるパイドは希少で
幸福を招くという言い伝えあるとか・・・!?
どんなOwner様の下へ旅立つのかと期待していましたが・・・
今日ご見学に来られた方が見た瞬間に気に入られ、予約の形ですが
商談中となりました。とっても情の厚い成る程な!!って感じの方です。
e0075412_171938.jpg

名前を考えてくれと言われたので「天使」をフランス語にして
Amour Ange(アムール・アンジュ)愛の天使と命名しました!!

牛柄だけになったね~、淋しいネ、早くいい人が見に着てくれたらいいねー!!
私のお気に入り牛柄くん、とっても可愛くて愛らしくて構成の良い仔なのですよ!!
何方に嫁ぐのか興味心身です。016.gif
e0075412_177211.jpg

お耳も立ち素晴らしいで構成でオススメな仔です。
興味のある方は、お問合せ下さい。
by tomomi_kumon | 2011-07-31 17:10 | Trackback | Comments(0)

最高のペット♪

父にモモタロウ、母方にエゴイスの息子で平成の重戦車ジャックロドリゲスの孫「アン」
4月で4歳を迎え、息子の「シークレットダンサー」と共に我家の最高のペットちゃん016.gif
e0075412_18262916.jpg

仔犬達の遊び場を広々と一人で専用!!
八面サークル2個を繋げて階段との仕切りにしました。
e0075412_18302749.jpg

アンちゃんの父方の血統を辿ると、アレイシャス⇒モンブラン⇒トラサルディーと続き
父親の母方は、アヌエバ⇒エゴイスト⇒バレンチノと続くデラパルーラ本命の血統です。
e0075412_18375843.jpg

血統もさることながら、このブサ可愛い顔!!お鼻の位置が目間に垂直で超ブス!!
目間が広く、四角く大きなお顔!!筋肉質な体格で大人しく優しい性格のアンでーすッ!!
是非、逢いに来て下さい016.gif
by tomomi_kumon | 2011-07-30 18:44 | Trackback | Comments(0)

出産を終えて・・・

らんちゅうのメスは、出産後体調を崩し、薬浴と休養を繰り返し
やっと本調子に戻りました。
e0075412_1529770.jpg
e0075412_15292428.jpg

らんちゅうは、非常に繊細な金魚で水を替える際も温度合わせが必要です。
出産後は、塩と薬の入った薬浴を何度も繰り返し、体調を戻すのに苦労しました。
今は、全開で泳ぐ姿は本当に嬉しいです。
この二匹も浜松トップブリーダーの作出ですが頭が良く、素赤の雄との交配で
どんな仔を産むのか来年が楽しみです。
e0075412_15361810.jpg

そして、この白の雄に迎える花嫁候補は、浜松の師匠宅へ直接訪問し、素赤のメスを
決めて我家に迎える予定です。これも楽しみな来年です。
この秋には一匹位、にちらん大会へ出場できる様な成長を楽しみに頑張ってます!!
by tomomi_kumon | 2011-07-30 15:41 | Trackback | Comments(0)

パイド人気♪

今回生まれたパイドは粒よりで、5頭中3頭が新しいOwner様が決定しました。
しかし、天使くん、牛柄くんもとっても可愛く性格も構成も良い仔なんです。
e0075412_139519.jpg
e0075412_1310355.jpg
e0075412_1311230.jpg

頭、背中、お尻に班が入り、正にパイドらしい牛柄で可愛い子です。
興味のある方は、お問合せ下さい。
by tomomi_kumon | 2011-07-30 13:14 | Trackback | Comments(0)

旅立ち♪♪

今日は、我家で八ヶ月生活を共にしたジョージ改め「ボブ」くんの旅立ち♪♪
S様ご夫婦の新居へと旅立ちました016.gif
左右対称の顔の班、背中とお尻に班が入り、典型的なパイドに育ちました。
e0075412_18192684.jpg
e0075412_18213214.jpg
e0075412_1825190.jpg

すっかり新しいOwner様に懐いておりこうさんにするんだよ!!
幸せになってね!!ありがとう!!宜しくお願いします!!040.gif
by tomomi_kumon | 2011-07-28 18:30 | Trackback | Comments(0)

白い刺客!

らんちゅう会の最高峰と言われる日本らんちう協会全国大会で
全国の難関を突破し毎年、洗面器に乗せ結果を出す関東の屈指の
トップブリーダーが丹精込め育てた白い刺客がやってくる。
e0075412_23282649.jpg

今年は、当たり年で、凄まじいフンタンと太身のある魚が出てきており、
全国入賞の勢いは止まりません。また、頭骨も大きく骨格自体が極太で
ガッチリした親骨と崩れない尾形が特徴です。
まさに、関取の横綱タイプの豪快な魚です。
e0075412_2329658.jpg

先に飼った日の丸そっくりだが、こちらは当歳魚なのに11cmと迫力十分!!
飼い込んで来年が楽しみな一匹です。
by tomomi_kumon | 2011-07-27 23:33 | Trackback | Comments(0)

幸運を掴め!!

人間は、一人では生きていけない動物ですから「人」と書きます。

人は誕生したときに、すでに両親との人間関係を持ち、さらにその後、
兄弟、友人、恋人、配偶者などとの関係を通じて、様々な人間関係を営みます。

人間には共感する能力があり、共感が積重ねられて行けば行くほど関係は深くなります。
そして、助け合い協力しながら生きています。

私も多くの友人・先輩・家族・仲間に助けられ生きています。
そして、「運」を掴む時機は夫々の人間に平等にあります。
ウンコを掴むのは簡単で毎日沢山の「ウン」を掴んでいます(爆)

幾多の経験を経て生きてゆく中で転機や好機も訪れます。
それを逃さず掴めるか逃がすかは「勇気」が必要です。

目の前に素敵な女性が現れた。

声をかけたい。

しかし恥ずかしい……。

ここで、運をつかめる人とそうでない人の差が現れます。
運をつかめる人は、ここで必ず声をかけられる「勇気」をもっている人です。
目の前に運があっても、つかみとるだけの勇気がなければ、運も逃げてしまいます。

チャンスを十二分に生かすために、つかむだけの勇気も、十二分に備えておきましょう。
勇気ができなければ、何も行動できなくなってしまいます。
すべての行動には、勇気が必要になってきます。

手に入れたいという気持ちが大きいほど、勇気も大きくなっていきます。
手に入れたいという気持ちを大きく持ち、それに乗じて勇気も大きくさせていくことです。
勇気がある人というのは、それだけ手に入れたい気持ちが大きい人なのです。

だから私には「勇気」が必要な様です。(笑)

そんな幸運を招くパイドの天使君!!誰が掴むのでしょうか!?
きっと素敵な「勇気」のある方だと思います。
e0075412_1332114.jpg

強運のいい人は、ある意味ではとても自信があり、自分の思った事を諦めずに
真っすぐと進んで行く考えの人です。
強運を付けるには、まず自分の心を奇麗な透き通った状態にしなければなりません。
一般的には鍛練とも言いますが、精神の力を高めて、自分の能力をいつでも発揮できる
力をつけることが大切です。

強運は、精神の力ととても関係があるのです。自分でこれはもう駄目だと思ったことは
本当に駄目になってしまいますし、まだまだこれからが勝負だと考えれる人は本当の力が
発揮されて、自分を伸ばす事ができます。

精神力は、技術を伸ばすだけでなく、啓発させる能力の根本的な考えですので、
潜在的な能力を伸ばそうと思うのであれば、精神力をまずは鍛える事からです。

強運を出す事のできる人は、右脳と左脳の働きも活発です。よく直感力ともいいますが、
感が冴えるのは脳の活動が最高の状態を保ち、気持ちも前向きな考えになっている
状態で成り立ちます。

直感力やいいアイデアは突然としてひらめくのではなく、普段の生活の中である程度
意識をして、向上する気持ちをもつ事で右脳が活発になると考えられます。
強運とは、頭の潜在的な力が発揮されて初めて、いい方向に運が向くので、
普段の生活の中で、脳を活性化するトレーニングを続けることが大切なことなのです。

e0075412_1347673.jpg

右脳と左脳の間にだけ黒い班があるバイドは、とっても希少で昔から敬意を払われ
幸運を招くという言い伝えあるそうです。興味のある方はご連絡ください。
by tomomi_kumon | 2011-07-27 13:53 | Trackback | Comments(0)

夏休み

e0075412_9222213.jpg

夏も本番!!海や山は人だかりですね~024.gif
ワンコや金魚にとっては辛い時期で、野外の金魚にはスノコをかけ
家の中では、ワンコの為にエアコン全開!!

人間も教育機関は7月下旬~9月頃まで夏休み、企業もお盆を中心に休みます。
e0075412_9385585.jpg

燦燦と差し込む太陽のエネルギーを吸収し、海・山・旅行・帰省・花火と楽しんでください。

私は、今日から一週間夏休み003.gif子育てとらんちゅうに明け暮れます。
ジョージ改めボブくんの引取りやら、大掃除やら、普段出来ない庭の草むしり・・・
お爺ちゃんに夏休みをとってもらって私が一日中面倒見られる期間です。

この時期は、全国高等学校野球選手権大会があります、昔は私も桜美林高校時代に
夏の甲子園目指しチャレンジャーしていました。エースで5番!残念ながらベスト4で
味方の痛恨ミスにより2-1で春の甲子園ベスト4に入った堀越高校に苦杯しました。
翌年は後輩が出場し、夏の甲子園を制覇するという偉業を成し遂げたのです。
e0075412_1030204.jpg


産まれて病院を出た時から両親とは別居生活で祖父母の元で育った私は、高校も
大学も行ける身分ではありませんでした。幸いに運動能力が秀でたお陰で特待生
として金銭的な負担をカバーできたので運良く大学まで野球一筋で卒業しました。

その後教員免許を取得し、桜美林高校の教師として野球部の監督として将来の道は
約束されていましたが、少しだけ野球でも秀でた能力を発揮しすぎて、大学卒業時は
西武やロッテの誘いを蹴って社会人野球の世界へ、二年目に都市対抗全国大会を
制覇したものの、その後不慮の怪我によりブロへの道は閉ざされました。
e0075412_10313250.jpg


高校の監督になる道は、甲子園で優勝した後輩が早稲田大学のキャプテンを経て戻り
私はそのまま社会人として初めて野球以外の道で生活する事となりました。
野球バカが生きて行くには厳しい世界でしたが、簿記、法人税、所得税と次々に資格を
取得して野球部OBでは異例の速さで昇格し、社会人としても一応の結果を残しました。

その後趣味の世界に入り、全国草レース(車)大会に出場できる腕を磨き、チャレンジ!
しかし、草レースとはいってもプロ崩れの腕前がずらり並ぶ全国大会ですから甘くは
ありません!40歳からチャレンジ開始なんてバカはいませんでした。こんなオヤジでも
若いものには「負けねぇーからなぁー!」っと口癖で長い時間かかりましたが、人の十倍
走りこんで車も腕も成長し、表彰台をゲット!!世界の国際レース場茂木サーキットでの
過酷なレースで人間も車も限界の状態で燃え尽きました。
e0075412_1034767.jpg
e0075412_1035097.jpg


そんな人生で常に目標に向かってチャレンジ!!
今の目標は・・・パグで一応の結果を残したのでフレンチでチャレンジ!!なーんて!?
e0075412_10414595.jpg

e0075412_103972.jpg
e0075412_10393939.jpg

らんちゅうで日らんで・・・なーんて!?そんな夢は夢だけにしておきます(笑)
e0075412_10435637.jpg

子育てとらんちゅうの日々頑張るぞーっと!!
応援してくださいネ~!!040.gif
by tomomi_kumon | 2011-07-27 10:48 | Trackback | Comments(0)

トレーニング

仔犬達が一ヶ月を過ぎて、離乳食もモリモリ食べて日々成長しています。
それと同時に、排便の量も半端なく増えて、運動部屋のロフトへ出すと
一斉にトイレに向かって一目散でウンチとオシッコ合戦です。
e0075412_20263953.jpg

まだトイレを外してしまう仔も居ますが、徐々に覚えてくれます。
兄弟達とのじゃれあいも広々した遊び場で楽しそうです。
e0075412_2028359.jpg

ロフトは前面が窓ガラスなので昼間は絶好の日光浴もできます。
この時期の食事は、パピー用のフードに牛肉、馬肉、ワカサギ、ミルクをミックスし
お湯を注いでミキサーで粉々にした離乳食を一日に4回程与えます。
一回に食べる量が多くなったので現在は、4回のインターバルで運動と食事と
睡眠を繰返して規則正しく生活させています。
e0075412_2035972.jpg

歯も生えてきたのでヒズメを噛みながら遊ぶ仔やら・・・
e0075412_20362429.jpg

お人形と格闘ごっこして遊ぶ仔やら・・・
e0075412_2038813.jpg

兄弟で噛み付きッこして遊ぶ仔やら・・・
e0075412_2039389.jpg

お互いに様子を伺いながらたむろしている仔・・・
e0075412_20403247.jpg

そして、私が排便の処理でロフトに入ると一斉に私に向かって集合~
e0075412_20422517.jpg

とがった仔犬の歯で足の指を噛まれます(汗)なので逃げると一斉におっ駆けて来る
仔犬達が可愛くて仕方ありません!!
e0075412_20454113.jpg

そして、私が一階で食事の支度をしだすと、階段の手前に仕切ったサークルに固まり
今か今かと食事を待つ仔犬達!!本当に可愛い盛りです。

こんな可愛い子犬の事前にお問い合わせを頂いた皆さまを始め、見学等は
お気軽にお問い合わせ下さい030.gif
by tomomi_kumon | 2011-07-25 20:51 | Trackback | Comments(0)

ブリンドル

門外不出の名犬(INT.AM.JKC.CH)CHAUVELIN COMTE DE LA PARURE
(トラサルディ同胎犬)は、1991年、湾岸戦争勃発直後の戦時下幾多の困難の中、
LA SAISON犬舎が輸入し、そのラインを正統に継承した。

一切の外交配を行わなかったLA SAISON犬舎だが、その希少な父方の血を
引継ぎ我家に迎えた女の子ハナが初の出産をしました。お相手は、デラパルーラの
血を色濃く引継ぐ黒王です。
e0075412_19363634.jpg
e0075412_20575738.jpg

ハナの母方は、スティンガーさんのビオンセ⇒ウエストサークルさんのゴン⇒デラパル
アレイシャス⇒モンブランと脈々とデラパルーラの血を継承した子です。

そんな母親と黒王の仔犬達もやっと画像が撮れるようになりました。
■ブラックブリンドル♂
e0075412_2163879.jpg

e0075412_218454.jpg

e0075412_2112654.jpg

骨量豊かでガッチリした仔です。お父様に似て、お耳が大きいのか立ちません(汗)

■胸にエプロンのあるブリンドル♂
e0075412_2113503.jpg
e0075412_21141174.jpg

e0075412_21152847.jpg

コンパクトで顔の可愛いハンサムな男の子です。

■胸に少しエプロンのブリンドル♀
e0075412_2118238.jpg
e0075412_2118256.jpg
e0075412_2120652.jpg

女の子らしく優しい性格の仔です。

■小振りなブリンドル♀
e0075412_2122883.jpg
e0075412_21222520.jpg
e0075412_21225292.jpg

小振りで甘えん坊な女の子です。

e0075412_2127671.jpg

やっと一ヶ月が経ち、まだまだ幼く小振りで手のひらサイズですが
お兄ちゃん、お姉ちゃん達の遊び相手でもみくちゃにされ、逞しく育っています。

この子達のお問合わせは、メールかお電話にてお願い致します。040.gif
by tomomi_kumon | 2011-07-24 21:37 | Trackback | Comments(0)