ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

御殿場

富士の麓の御殿場は、青々と茂った山に囲まれ自然がいっぱい
ところが、気温がどんどん上昇するのと久々の直射日光でワンコも
オイラもショーどころではありませんでした(汗)
坐骨神経痛で毎日マッサージをしても治らない足を引きずりながら
竜馬くんと頑張りました!!一頭一席で午後のG戦に出場のチャンスを
ゲットしたのですが、流石にバテバテなので棄権して帰りました。

今日は、フレンチを見学できたし、久々に仲間の方々や初めてご対面した
Hさんやら、家にこもって子犬のお世話の日々でしたが楽しい会話をしたり
緑に囲まれ自然の空気をいっぱい吸って、気分転換になりました。

ブリーダー目指して頑張ろうとする人、ワンコに一生懸命取組んでいる方々
そして、ハンドラーさん・・・色々な頑張りを感じて、新たに頑張れま~すッ!!
e0075412_062273.jpg

ショーを見学すると出場してるフレンチのレベルと我家の子犬達のレベルを
比較する事もできるし、参考になること勉強になることいっぱいです。
ありがとう!!皆さん、そして頑張って下さいネ!!またお会いしましょう!!040.gif
by tomomi_kumon | 2011-08-29 00:16 | Trackback | Comments(0)

御殿場へ行ってきます♪

明日は、ちょ~久々に、御殿場まで我家のスーパーペットちゃんと
ドックショーへ行って来ま~すッ!!
e0075412_20532066.jpg

テーブルに乗せるのも久々ですが、キッチリとステーするとは・・・
子犬達の(パイド)前腹で生まれたエルメスちゃんで~す。。。
まだ10ヶ月の子犬なので~す。。。
e0075412_21215925.jpg

そして、クリンクリンのウンチ尻尾が特徴のスーパーペットの竜馬くんで~すッ!!
明日は、歩くのだろうか!?まったく練習もせずデブデブに肥えたボディー
まぁーいいかぁーって感じで参加賞貰ってきます(笑)
by tomomi_kumon | 2011-08-27 21:27 | Trackback | Comments(0)

研究会・本大会

暑さと涼しさの気温の変化が激しく、ワンコもらんちゅうも管理に気を使います。
暑ければエアコン全開、涼しければ窓を全開・・・、
気温、湿度、排便の具合、本体の様子を伺いながら些細な仕草に敏感に反応し
運動量も食事の回数もその日の様子で、餌の回数、量、運動時間を考えます。

残念な事に、昨日大のお気に入りだった当歳魚の日の丸がお星様になりました。
彼の運命だと諦めましたが、もっと一緒に生きて欲しかったと思います。

らんちゅうも来月で最後の研究会(当歳魚のみ品評会)が終わると
いよいよ日本らんちゅう協会主催の本大会です。

研究会への参加も一度だけで仔犬達の面倒を優先していますが、来月行われる
東部本部品評大会へは、我家のらんちゅうと共に参加したいと考えています。
e0075412_10526100.jpg

二歳、日の丸くん、16cm
e0075412_10525749.jpg

二歳、大関くん、17cm
e0075412_10533853.jpg

二歳、更紗ちゃん17cm
e0075412_1054237.jpg

当歳、更紗ちゃん12cm
e0075412_10581843.jpg

やっぱり、らんちゅうは上見が綺麗で優雅ですね~016.gif
みんな、しっかり食べて元気で大きくなるんだぞーっと!!
by tomomi_kumon | 2011-08-27 10:59 | Trackback | Comments(0)

旅立ちから一週間♪

先週、旅だったカルビくんのOwner様から、カルビくん日誌を頂きました。
e0075412_639113.jpg

すっかり、カルビくん中心の生活に一変したそうで、何をしても可愛くて
楽しい毎日を過ごしているという嬉しいお便りでした016.gif
e0075412_6414172.jpg

ご主人様のスパルタでお手、おかわり、お座りもできる良い仔になったそうです。
「(*^_^*)本当に優秀なことにびっくりです!!」嬉しいコメントです。
カルビくんが幸せそうで安心です。
これからも宜しくお願いします。そして、またお便りを楽しみに待ってま~すッ!!040.gif
by tomomi_kumon | 2011-08-23 06:47 | Trackback | Comments(0)

気候の変化

今週は、物凄い猛暑でらんちゅうの水温が夜でも32度を越えていました。
温度が高いとエサを与えても水しぶきを立てて食付つくので嬉しい瞬間です。
e0075412_9272185.jpg

しかし、今日の気候は秋!水温が20度を下回り、与えたエサにも反応しません。
とっても敏感なお魚で神経を使います。
e0075412_9312465.jpg

特に色変わりのしていない当歳魚には、ほんの少しの動きの変化にも気を使い
動きが悪ければ、直ぐにエサを切り、塩水を作って薬浴をさせます。
この動きの変化を敏感に捉えないと、全滅してしまうお魚なのです。
e0075412_9352949.jpg

二歳まで生きたお魚は、色々な病気を乗越え、免疫がありますから流石に強いですが
油断をすれば、途端に具合を悪くするので、同じ様に薬浴させます。

仔犬様達は、その点では楽ですが、元気過ぎて悪戯も覚え、足に絡みつき
ウンチを拾うテッイシュ目がけ一目散に集まり、仕事をさせてくれません!
e0075412_942439.jpg

今週末は、見学もお引取りも無く、朝かららんちゅうの水替えと成犬達の
爪きりして、気候も涼しいのでその間のんびり仔犬達を遊ばせま~すッ!!。
by tomomi_kumon | 2011-08-20 09:45 | Trackback | Comments(0)

大脱走!!

今日は、二度の大脱走事件勃発!!
一度目は、昼間お爺ちゃんが仔犬達をロフト部屋に放し
遊ばせている最中に天使君がサークルの端をこじ開け
二階から階段に墜落事件!(汗)
e0075412_231099.jpg

一人遊びが大好きな天然系のオトボケくん、知恵が付いて危険人物です(笑)

二度目は、オイラが成犬の女子達を庭で遊ばせている最中に天使君の母親
ミルクが大脱走事件!
e0075412_232115.jpg

庭のサークルをこじ開けて、近所を徘徊してるのをオイラ必死で自転車こいで
探索中に人の気持ちも知らないミルクがひょっこり出てきて「こんにちわ!!」

不幸中の幸いで両者難なく無事でしたが油断も隙もありません!!
あぁ~良かった~!!汗だくの冷や汗ものでした。
by tomomi_kumon | 2011-08-17 23:25 | Trackback | Comments(0)

逞しく育ったんだ!!

毎週、週末を迎えるとご見学やお引渡やらで、一生懸命育て仔犬の
新しいOwner様が決まり、嬉しいやら淋しいやら複雑な気分です032.gif
e0075412_22255675.jpg

天使くんのお引渡の日程は決まっていませんが、このつぶらな瞳でじーっと見られると
何処へも行かないで、ずーっとその目で見ていて欲しくなります。
骨太でナイスボディーで頭の中央だけに黒い班が入ったブサ系の可愛い奴です。
e0075412_2229757.jpg

そんなカメラ目線でじーっと見つめるなよ~ッ!!可愛くて仕方ありません。
e0075412_22312154.jpg

パイド人気で影に隠れていますが、同じ兄弟のブリンドル♂♀も良いからだと
お母様のミルクにそっくりな顔でとっても可愛いのですよ!!016.gif
毎日の規則正しい運動と栄養満点の食事と睡眠でコートに光沢ができ
凄く逞しく育っています。この仔達に興味のある方はお気軽にご連絡下さい040.gif
by tomomi_kumon | 2011-08-16 22:41 | Trackback | Comments(0)

D.J BOOTH

ハナ×黒王のブラックブリンドル♂に素晴らしいOwner様が決まりました。
茅ヶ崎にお住まいで、海が側にあり自然に囲まれた環境で幸せです016.gif
e0075412_21592554.jpg

お名前も決まり、海の雰囲気漂う=BAD BOYS D.J BOOTH=と命名されました。
ブースくんは、暫く我家で兄弟達と一緒に過ごし、10月のお引渡になります。
e0075412_2214288.jpg

体もガッチリした男らしい仔犬に成長していますが、今月末もご見学され
仔犬時代の可愛い姿を忘れない様に、目に焼き付けて頂ければと思います。
とっても仲の良いご夫婦の家族の一員として、ブースくんを宜しくお願い致します。040.gif
幸せになるんだぞーッと!!。。。
by tomomi_kumon | 2011-08-16 22:18 | Trackback | Comments(0)

Malus pumila♪

本日は、静岡県富士宮市から遥々仔犬のご見学に
若いおしどりご夫婦がお越しくださいました。
e0075412_1647630.jpg

先住犬のお相手に牝のパイドを探していたそうで、運命の出会いがありました。
お名前も決まり、奥様の大好きな「リンゴ」からりんごちゃんと命名されました。
とっても可愛い仔に相応しいお名前を頂き感謝です。
=BAD BOYS MALUS PUMILA=と血統申請させて頂きます016.gif
e0075412_16571166.jpg

女の子らしく優しい性格ですやすやOwner様の手を枕に寝てばかりいましたが
すっかり、慣れてくれて安心しました。りんごちゃん宜しくお願いします。040.gif
e0075412_17111591.jpg

ついつい撮りたくなる花なんです。。。♪
で。。 また 実が楽しみ。。。♪
今年3月の地震。。 東北も長野もあったから。。。
でも。。 気分は アップ ル~~♪  で元気になろうっ!!
りんごは。。 An apple a day keeps the doctor away。。。
って言われるように栄養価も高いからねっ ♪
ご家族の一員として。。。良きパートナーとして。。。愛犬として。。。
幸せになるんだぞーっと!!。。。
by tomomi_kumon | 2011-08-16 17:17 | Trackback | Comments(0)

昨日、お引渡したカルビくんの画像を早々に頂きました016.gif
e0075412_21403422.jpg

凄く甘えん坊な仔でしたから、夜鳴きが心配でしたが、少し泣いたけどほんの数分で
泣き止んですやすや寝てくれたそうです。心を鬼にするのが、少々辛かったそうです。
トイレもほぼノーミス☆本当に優秀でご飯を食べ終われば、写真のように寝てるそうです。
e0075412_21432676.jpg

とても甘え上手で、サークルから出せば膝に乗るなり、体をすり寄せ、寝てしまうそうで
「本当に可愛く、仕事に行きたくないと思うくらい、カルビ君が愛おしく感じてなりません!!」
Owner様からの上記の様なコメントを頂くと嬉しくてたまりません!!
e0075412_21475186.jpg

本当に良いOwner様に出会えてカルビくん幸せです。
末永く宜しくお願いします!幸せになるんだぞーッと040.gif
by tomomi_kumon | 2011-08-14 21:50 | Trackback | Comments(0)