ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

空輸解禁!!

今週末は、二頭のお引取りが有ります。
一頭は、空輸の解禁を指折り数えてお待ちして頂いてる山口県のOwner様の下へ
e0075412_033738.jpg

もぅ一頭は、海の街茅ヶ崎に嫁ぎます016.gif
e0075412_043379.jpg

二頭とも運動と栄養満点の食事でぜい肉のない素晴らしいボディーで健康です。
大勢の中で犬世界のお勉強もキッチリ学びましたので自信を持って送り出せます♪

しかし、二頭一緒に我家を旅立つと寂しくなりそうですが002.gif
愛情豊かなOwner様の下で可愛がって頂ければ幸いです!!
どうかよろしくお願いします。040.gif

最近は、仔犬を一頭連れてベットで寝てしまいます。
身動き一つしないで添い寝してくれます。
やってはいけないと解っていても、可愛さ余ってツイツイ・・・
この仔です・・・
e0075412_013190.jpg

パイドの兄弟のブリンドルの♀の仔ですが、オイラの左腕を枕に朝までグッスリ
何処へも離れずずーっと一緒に寝てくれます。本当に可愛いです。
きっとOwner様が決まって送り出す時は辛いでしょうね!!(汗)
今の内に、全員もっともっと可愛がってやりたいです。

さて、Pagのお母さんマーブルとボビーを本日交配しました。
既に五歳となったマーブルですが、すこぶる元気で現役バリバリの頼もしい仔です。
お相手は、やはり夫婦として飼ったボビーです。
全米ランキング2位の息子か全米ランキング1位の息子か悩みましたが
日本一を獲得した夢の仔犬の再来を期待してチャレンジしました。
e0075412_0251283.jpg
e0075412_027368.jpg

受胎する可能性は低いですが、乞うご期待下さい!応援宜しくお願いします!!
by tomomi_kumon | 2011-09-29 00:29 | Trackback | Comments(0)

先住犬

三週間前、静岡のOwner様宅に嫁いだ「りんご」ちゃんの近況が届きました。
先住犬と仲良くできるか?心配だったそうですが、大勢の中で育った彼女は
まったくひるむ事無く、室内を飛び回って大運動会の日々だそうです。
e0075412_6355760.jpg

遊んで疲れた後は、仲良く寄り添って寝ている姿にOwner様は癒されているそうです。

先住犬のお陰で一人で淋しくない生活をしているそうで安心しました。
之からもご家族の一員として可愛がって頂ければ幸いです。
りんごちゃんを宜しくお願いします040.gif

嫁ぎ先様からの近況のお知らせは、本当に嬉しいです。
また、画像等でお知らせ頂ければ有難いことです。
お待ちしております。
by tomomi_kumon | 2011-09-27 06:42 | Trackback | Comments(0)

半日、裸・・・(汗)

今日は、休みだというのに普段と変わらず起床してしまい
朝早くからワンコのお世話を済ませ、その後、成犬14頭のシャンプー、
爪きり、トリーミングと半日裸の王様でした。
e0075412_22151860.jpg

流石に14頭の爪切りは、暴れるワンコを抑える腕の筋肉が弱まり
途中で何度も挫けそうになりましたが、切っては洗い、洗っては
トリーミングを14回繰り返し、ワンコ部屋は外から丸見え・・・!?
e0075412_2217586.jpg

お風呂で洗ったワンコをいちいち着替えてトリーミングする
勇気は出ませんでした(汗)近所迷惑な奴です(笑)

明日は早朝に羽田に飛びます、幸いここ数日最低気温17度と肌寒く
涼しくなったので安心です。
今日二度目のスメア検査の結果、明後日25日(11日目)27日(13日目)
29日(15日目)に交配をお願いして、10月1日に戻ります♪♪


お相手は、SEXY STYLEさん繁殖のデラパルーラ系統のワンちゃんです。
アンちゃんの血統書を見ると、トラサルディーに始まり、バレンチノ、
エゴイスト、モンブラン、アレイシャスとデラパルの王道にデープエンペラー、
イギリスのジャガーで逃がす絶妙な交配術で遺伝子を継承しています。
e0075412_23112789.jpg


なので本場ヨーロッパハイクオリティー遺伝子を新たに継承する方向性・・・
悩みに悩み一つの光を見出し、今回はデラパル+グレンリーで少し逃げた
血をアンちゃんの交配相手に選びました。

仔犬が誕生すれば、セクシーのケイマン、黒王、ジャックとも交配が可能な仔
我家の未来にまた明るい光が差し込みます。

何かのご縁で快く引受けて頂いたOwner様に感謝します。
目出度く懐妊し、お相手の許しがあれば、ご報告させて頂きますので
其れまでは、天の神様に祈るばかりです032.gif

Owner様、何卒宜しくお願いします!!040.gif
by tomomi_kumon | 2011-09-23 23:02 | Trackback | Comments(0)

二回目の三連休♪

5月のGWに対し9月のSWとも言われる大型連休
皆さんはどんな過ごし方をしていますか?
我家ではワンコ三昧!!とっても癒されていま~す。
全員のシャンプーや爪きりをしてスッキリできる連休で~すッ!!。
e0075412_8491736.jpg

今朝もペンギンちゃんのポーズで癒されて目覚めました(笑)
このポーズ朝の目覚ましテレビに出演しよーかな!?
我家の裏のお宅の旦那様が日テレの営業部長なので頼もうかな!?(爆)
e0075412_8544780.jpg

こんなボーズができるのは父親のジャックの系統にイギリスの血が入って
お尻がデカいからできるんだよな!!本当に癒されます!!見に来ますか?(笑)

さて、悩みに悩んだ「アン」ちゃんの交配相手が決定しました。
アレイシャスの仔モモタロウを父に持ち、エゴイストの仔ジャックロドリゲスを
母方の祖父に持つ生粋のデラパルーラ血統のアンには、相応しいデラパル
の系統を前回アレイシャス戻しでダンサーを授かりました。
e0075412_965841.jpg

本物の素晴らしい遺伝子を継承した仔に成長しています。

今回の交配して頂く仔も素晴らしい血統と構成の持主君です。
とっても楽しみなので今日も二度目のスメア検査を受け万全な体制で臨みます!!
良い仔が生まれる事を願い、応援どうぞ宜しくお願いします。040.gif
by tomomi_kumon | 2011-09-23 10:08 | Trackback | Comments(0)

癒されます♪

この三連休は、体の負担が和らぎ、色々と用事も済ませ
子犬達やらんちゅうの画像を撮って癒されました。
e0075412_18443250.jpg

パイド7匹兄弟で一番大きく生まれた唯一我家に残る女の子です。
誰も教えないのに、お尻がデカいのでこのペンギンボーズで癒してくれます016.gif
e0075412_1850251.jpg

ドックショーにだして、このポーズでステーしたら審査員も癒されてくれますかね!?(笑)
e0075412_18531340.jpg

本物のステーはこうやるんだと兄弟のブリンドル(♂)くんが何も教えないのにハイ、ポーズ♪
e0075412_18552453.jpg

性格の良さがお顔に現れて男前になりました!!ショーでも使えるレベルの仔です。

らんちゅうも中一日の水替えで活き活きと泳いでくれます。
e0075412_2111316.jpg

我家の台♀二匹です、種類は更紗と言って、白に赤が入ったワンコで言えばパイドです。
e0075412_2113065.jpg

我家の種♂三匹です、真っ赤と白!!ワンコの交配もそうですが、古い歴史をもつ
らんちゅうの世界でも、交配の基本が真っ赤と白赤か白!!
白はより鮮明な白に、赤は真っ赤な赤になる可能性が強いそうです。
江戸時代から伝わるらんちゅうの繁殖、ワンコの繁殖、どちらも共通の基本がありました。
e0075412_2120274.jpg

我家で生まれた当歳魚もこんなに大きく元気に育っています♪

10月に入ると、お引取りの子犬達二頭、あえない時間を少しでも成長した
仔犬達を見て頂こうと画像を撮って送らせて頂きました。
一頭は、山口県へ、一頭は海の町茅ヶ崎のOwner様の下へ旅立ちます。
e0075412_21262975.jpg

とってもショートボディーで牛柄のバランス良い、性格の優しい仔犬です。
e0075412_21301346.jpg

お父さんにそっくりな真っ黒なコートと骨太で引締まったボディーのおっとりした仔です。

e0075412_2135077.jpg

トイレの躾もキッチリ覚え、今日は100%完璧に全員トイレを外しませんでした。

e0075412_21365112.jpg

さてはて・・・!?ヒートを迎えて四日目のモモタローの仔「アン」ちゃんの交配相手・・・
前回は、アレイシャスデラパルーラとの間に一粒種のダンサーを授かりました。
今回のお相手は・・・ずっーと悩みに悩んでいます。天のお導きがありますよーに!!

そして、最後は本日の一番!!ペンギンちゃーんで癒されてください!!
e0075412_2142265.jpg

このポーズ人間がやらせている訳じゃなく(やらせよとしても無理)
勝手に覚えてしまいました(汗)どーしよー!?困ったもので~すッ!!(笑)
by tomomi_kumon | 2011-09-19 21:49 | Trackback | Comments(0)

たまプラーザ グルメ♪

私の住むたまプラーザは、田園都市線で渋谷まて19分
車でも東名東京インターから5分、東名川崎を下りて10分と
交通の便が良い所に立地しています。
e0075412_1952055.jpg

近隣には、國學院大學があり、若者の街としても賑わっています。

春になると道路の端を桜で埋め尽くし、隣の町まで続く
桜並木は圧巻で、お気に入りの街です。
今年は東北地方の大震災により、桜フェスティバルは中止になりましたが
来年は、日本中が元気を取り戻し、各地でイベントが開かれ復興を祈りたいです。
e0075412_19162237.jpg


そんな我町は、国内で男性長寿日本一の街でもあります。
青葉区の名の通り、緑化に力を入れ、都内から少し外れ、緑の空気をいっぱい
吸える街でもあります。

また、グルメも楽しめる街でもあります。
◆中華(クリスタルジェイド)上海料理
e0075412_19184966.jpg

e0075412_19205354.jpg

本場のシェフたちが腕を振るうライブキッチンで日本の食材を大切に、最高の小籠包や
極上の北京ダックなど、リーズナブルな価格でお洒落に食べられます。

◆モンスーンカフェ
e0075412_19253273.jpg

e0075412_1926151.jpg

東南アジアのリゾートをイメージした店内は、竹をふんだんに使い東南アジアの民芸品や
石像が随所にみられる異国情緒漂う空間。タイ、ベトナム、中国、インドネシアなど
アジア各国のメニューから厳選されたヘルシーエスニックをお楽しみいただけます。

◆うかい亭
e0075412_19275583.jpg

専属コックが目前で洗練された腕前を披露するシェフズテーブル。
e0075412_19285110.jpg

ご家族での団欒や大切な方々との会食にご利用いただけ、半個室は10室あります。
庭園を眺めながらお食事を人を非日常の世界に誘う美しい庭園と、静かに佇む格調高い洋館。
どうぞ優雅におくつろぎください。

◆デフェール (一流シェフの美味しいケーキ屋さん)
e0075412_19341076.jpg

e0075412_19342443.jpg

東京は世田谷の舌のこえた富裕族でさえ、週末になると此処のケーキを買求めに来る
知る人ぞ知る噂のケーキ屋さんです。

まだまだ、ご紹介し切れませんが、都内の殺伐とした景色を離れ、自然の空間で
美味しい空気と美味しい食べ物、そして閑静な住宅街の街たまプラーザ横浜は、
2010年全国住みたい町ベスト1に選ばれた市でもあります。

そんな閑静な住宅街の一軒家でワンコと共同生活の中からブリーディングや
ショーイングを楽しみ、繁殖犬が日本一に輝いた街でもあります。
お近くにお寄りの際は、是非お立ち寄り下さい040.gif

今日は仔犬達を全員シャンプー、リンス、爪きりしてスッキリで~すッ!!
e0075412_19574895.jpg

らんちゅうも水を替えて活き活き泳いでいます。
e0075412_1957582.jpg


そんな小さな事ですが、地道な努力はきっと報われる日が来ると信じ
日々を大切に、規則正しい生活を続けるのでした。

松下幸之助・・・
「失敗して止めてしまえば、失敗に終わる、成功するまで止めなければ
其れは成功である!!」これは松下幸之助の名言です。頑張りましょう!!
by tomomi_kumon | 2011-09-18 20:00 | Trackback | Comments(0)

心温まる評価メール♪

先日、嫁ぎましたルビーちゃんのOwner様から心温まる
仔犬の動画と評価を頂きました。
e0075412_21484698.jpg

「宇佐見ブリーダーは最初から最後までプロフェッショナルで、家族全員(うちの1才のフレンチブルも含め)暖かく扱ってくださって本当に感謝しています。返信は素早く、突然の見学依頼も心良く、引き渡しの時にうちの家までワンちゃんを届けに来てくださいました!ルビーちゃんは可愛く、性格も優しく、トイレまでほぼ間違えなくこなしています。娘三人はメロメロです(私もですけど)!ルビーちゃんを家族の一員として大事に育てます! 」こんな身に余る評価を頂くと、より一層ガンバルぞーっと!!勇気がわいて来ます。
ルビーちゃんを宜しくお願い致します040.gif

また、天使くんのOwner様からも喜びのお電話を頂きました。
e0075412_21573188.jpg

「骨格が太くショートボディーで顔も大きく下顎が発達していて欠点の無い完璧な仔犬だね!性格も穏やかで落ち着いていて何事にも動じない、見ているとじっと見つめ返してくれ、涙が出るほど可愛くてたまらない!この仔は、私の宝物です、死ぬまで生涯を共にします!!」
こっちが涙が出るほど嬉しくなりました。
天使君を宜しくお願いします040.gif

そして、本日牛柄パイドくんの仮予約を頂きました。
e0075412_2285233.jpg

山口県の方なので、10月の空輸解禁までお預かりという形での契約で
仮の予約ですが、仔犬の生活環境にまで最新の注意を払いたいとおっしゃり
色々と心配りをされる方で仔犬が幸せになれると確信しました。
明日、契約書を送付し、内容を確認後、入金確認をもって契約完了となります。

子犬達が素晴らしいOwnerに巡り合い、とっても幸せです。
今いる仔犬達も粒よりで、運動で鍛えた体は健康ですので運命の出会いがあることを願います。
仔犬達に興味のある方は、お問合せ下さい。040.gif
by tomomi_kumon | 2011-09-14 22:26 | Trackback | Comments(0)

淋しくなりました・・・

週末が来る度に次々と新しいOwner様の下へ旅立つ仔犬達008.gif
嬉しいやら淋しいやら複雑な心境です。
この数ヶ月、寝る間も惜しんで育てた仔犬達ですから、思い入れもあります。
ドックショーで繁殖犬が日本一に輝いた実績が子育てに自信になっています。
運動と栄養満点な食事と睡眠をインターバルで規則正しく生活する中で
犬世界のお勉強を学び、兄弟や両親と過ごす事で、物怖じもしない逞しい性格
そして、何より運動で鍛えた体は健康そのものです。

今回16頭生まれましたが、みな粒よりなので、興味のある方はご連絡下さい。
◆ペットタイプ
①タイガーブリンドル♂
e0075412_1411723.jpg

②ブリンドル♀
e0075412_142133.jpg

③パイド♂
e0075412_1435386.jpg

④ブリンドル♀
e0075412_1463788.jpg

⑤ブリンドル♂
e0075412_1475617.jpg

⑥ブラックブリンドル♀
e0075412_253152.jpg

◆ショータイプ
⑦ブリンドル♀
e0075412_1515182.jpg

⑧ブラックブリンドル
e0075412_1524384.jpg


良いご縁を賜り最高のパートナーとして、ご家族として、愛犬として幸せになってくれれば幸いです。040.gif
by tomomi_kumon | 2011-09-11 02:06 | Trackback | Comments(0)

旅立ち♪

今日は、カメラを持参するの忘れ旅立ちの画像が撮れなかったのが残念ですが
西麻布で250平米もある広いお部屋で先住犬ちゃんと三人の娘さんと仲良しの
ご家族の下にルビーちゃんが旅立ちました016.gif
e0075412_1141686.jpg

先日、ご訪問に来られた際に、泣いてしまった一番年下のお子様が
お友達とマンションの入口で今か今かとお待ちかねでした♪
e0075412_120612.jpg

お部屋にお邪魔すると、壁にはお子様のお写真が綺麗に飾られ
そのお子様三人とお友達の子供達に次々と抱かれ歓迎される
ルビーちゃんでしたが、少しも物怖じせず、一番小さく生まれ
お兄ちゃんやお姉ちゃんに鍛えられ育っただけの事が有り
先住犬ちゃも仲良くできそうで安心です。
皆さんに可愛がられ幸せになるんだぞーっと!!
ルビーちゃんを末永く宜しくお願いします040.gif
by tomomi_kumon | 2011-09-11 01:27 | Trackback | Comments(0)

旅立ち♪

今日は、急遽天使君のOwner様が来客され、何も準備もする暇も
画像を撮る事すら出来ず、お別れも言えず旅立ちを迎えました。
e0075412_21155914.jpg

昨日、それを予期したのか!?天使君が可愛くて、ベットで抱いて可愛がって
あげている内にオイラは寝てしまい一夜を共にしたのです。
今までそんな事は一度もした事無いのに、天使君のお導きだったのかもです。
Owner様の下で幸せになるんだぞーっと!!また逢いに行くかなぁ~!!
by tomomi_kumon | 2011-09-10 21:20 | Trackback | Comments(0)