ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

嬉しいお便り・・・

丁度、二ヶ月前富士の麓、富士宮に嫁入りした「りんご」ちゃんの画像を頂きました。
e0075412_025197.jpg

「ドックランでは他のワンコと仲良くできるか心配でしたが、吠えることもなく大人の
ワンコともちゃんと挨拶することができ、とてもお利口なドックランデビューで・・・」
e0075412_0311682.jpg

四ヶ月を向かえ食欲も旺盛で、食事は「秒殺!」これ本当によく言われます(笑)

お散歩やドックランで逢う人達にガッチリしていると言われるそうで、体重は4ヶ月で
6㌔オーバーだとか、りんごちゃんのこれからの成長がとても楽しみです。

これからもりんごちゃんを宜しくお願いします。
by tomomi_kumon | 2011-10-31 00:35 | Trackback | Comments(0)

嬉しいお便り・・・

丁度一ヶ月前、海の街茅ヶ崎に婿入りしたブースくんが先住犬のローラちゃんと
仲良くなって、二人で日向ぼっこしている画像です。
e0075412_1939474.jpg

「二人が仲良くしていると、見ているこちらも幸せな気分に・・・」
ローラちゃは、ブースくんが婿入りした時ストレスが溜まり、食欲まで落ちて心配
したそうですが、ブースくんと仲良くなり、凄く良い刺激を受けているそうです。
e0075412_19433086.jpg

本当に良かった!!ブースくんも元気で海に行って走り回っているそうです。
これからもブースくんを宜しくお願いします。
by tomomi_kumon | 2011-10-30 19:44 | Trackback | Comments(0)

仔犬の歯は、生後5~6ヶ月で生えかわります。前歯が始めに抜け替わります。
乳歯と永久歯が混在するのがこの時期です。人間のように乳歯が抜けてから
永久歯が生えてくるのではなくて、永久歯が少し生えてから乳歯が抜けます。
ですから一時同じところから二本はえていることになります。
e0075412_19425969.jpg

e0075412_1944019.jpg

何か嬉しい事があると画像を送ってくれるアオちゃんのOwner様です。
本当に幸せそうで良かったね!!
今後もアオちゃんを宜しくお願いします。

e0075412_19545748.jpg

アオちゃんの兄弟の雄でショータイプの仔の素敵な運命の出逢いがありました!
沢山のお問い合わせ、ご見学ありがとうございました!(^^)!

犬世界のお勉強やトイレの躾もバッチリ入り、運動と栄養満点な食事と睡眠・・・
仔犬を迎えるには、最適な時期になっています。
まだまだ可愛い仔が揃っていますのでお気軽にお問合せ下さいネ!!
by tomomi_kumon | 2011-10-24 20:05 | Trackback | Comments(0)

DE LA PARURE

我家のDE LA PARURE 直仔ダンサー♪♪
e0075412_23562217.jpg

↓1歳四ヶ月に成長し、体重10キロジャスト!体高33センチ、体長30センチ
前足太さ15センチ、後足25センチ、耳幅8センチと超~ナイスボディーに成長!!
e0075412_658551.jpg

DE LA PARUREの総帥Viktorさんに合わせてあげたかったな!!(笑)
by tomomi_kumon | 2011-10-19 00:02 | Trackback | Comments(0)

今日行われたドックショーは、デラパルーラ総帥の審査とあって盛り上がった様子です。
勝ったのは、雄も雌も外産ロシア出身の仔だったそうで、流石にヨーロッパのフレンチに
軍配があがったそうです。
e0075412_22133697.jpg

そんな中で、我家のフレンチ繁殖第一号のセクシースタイルケイマンの仔「風」ちゃんが
産んだ「ルキオ」ちゃんがドックショーへデビューし、G3を獲得したそうです。
e0075412_639558.jpg

ベルギーのDE LA PARUREの総帥Viktorさんの審査を受けられただけでも
よい記念になりますが、グループ3位もおめでうございます!!
やはり、名犬の「血」は名犬を生むと言いますが、今後もそんな「血」を大切に
地道にブリーディングし、健康で良質なフレンチブルドッグの作出に頑張ろうと思います。
皆様も応援して下さいね!!宜しくお願いします。040.gif
by tomomi_kumon | 2011-10-16 22:23 | Trackback | Comments(0)

DE LA PARURE

すっかり朝晩肌寒くなり、秋の気配をかんじますね!
今週は、岡山でインターナショナルドックショーですが
今回のジャジは、あの有名犬舎のOwner(DE LA PARURE)とあって、
単独システムが組めるほどの頭数が集まったようです!
e0075412_6564990.jpg

DE LA PARURE(デ・ラ・パルーラ)というのは、ベルギーにあるフレンチブルドッグ
の有名犬舎名です。 DE LA PARUREとは、美しい宝石、装身具の一揃えなどを
意味する「美しき財」という意味です。

DE LA PARURE犬舎のフレンチブルドッグが世界30カ国以上に輸出され、
150匹以上のチャンピオン犬を作り出し、ワールドチャンピオンが23匹も誕生。
フレンチブルドッグファンを魅了し、ヨーロッパのフレンチブルドッグの代表犬舎
ともいえる存在になっています。

良質のフレンチブルドッグ「良質にこだわった」ブリーダー
まさにその代名詞といった存在がDE LA PARUREの「拘り!」
「質」こだわりをもつことが、良質フレンチブルドッグ誕生への第一歩なのですネ。

そんなDE LA PARUREの審査が楽しみです。
行きたかったけど行けません!
皆さん頑張って下さいネ!!
by tomomi_kumon | 2011-10-13 07:04 | Trackback | Comments(0)

ご見学♪

今日は、昨日犬の飼えるマンションにお引っ越しされたカップルさんが
引っ越しの整理も二の次で急遽ご見学に来られました♪
とっても犬好きの奥様は、時の経つのも忘れワンコに囲まれ幸せそう016.gif
e0075412_1932418.jpg

結納も済ませ、先ずは犬を飼う為にマンションを引越し、結婚、新婚旅行・・・
人生のイベント目白押しの幸せなカップルさんです。
e0075412_1938242.jpg

とにかく犬が好きな奥様で、犬を抱いて遊ぶ姿に癒されました!!
また、是非遊びに来てくださいネ!!
by tomomi_kumon | 2011-10-10 19:50 | Trackback | Comments(0)

犬の妊娠

今回二度目の交配をしたアンちゃんも二週間が経過します。
交配先のお宅では超ビップな生活をさせて頂きアンは幸せ者で感謝しています。
e0075412_81313100.jpg

今回、一週間の間に三回の交配をし、良い仔で交配させたと伺っています。
交配先でも「この仔は何かを持っている・・・このまま置いといても良いですよ!」
っと言われるほど、良い仔にしていたみたいで安心しました。

犬の場合、交尾によって精子が卵子にたどり着き無事に受精が完了しても、
受精卵が母胎の胎盤に着床するまでに更に3週間かかります。

従って交配日から数えておおよそ18~24日目に妊娠期がスタートします。
この約3週間は母犬にとって流産しやすい不安定な期間ですので、他の犬との
激しい遊び、階段の上り下り、ジャンプを要する運動、狭い場所をくぐるような動き
(おなかを地面にこするので)、入浴(滑って転ぶ危険性があるので)等は
極力控えるようにします。
e0075412_8183328.jpg

アンは、頭部が大きく、下顎が発達し、鼻の位置が凄く高く、筋肉質なブサ可愛い仔です。
小振りで、前回ダンサーという胸幅のあるショートな素晴らしい仔を出産しました。
今回の交配相手もセクシーさん繁殖のデラパルーラ屈指の父親を持つ子です。
メスの持つ因子を更に高める仔出しの良い種♂なので更に期待が膨らみます!!

あと一週間の我慢ですが、今は安静に静かな生活をしています。
ブサ可愛い子犬の誕生を期待したいですネ!!016.gif
by tomomi_kumon | 2011-10-10 08:31 | Trackback | Comments(0)

蜂蜜

旧約聖書には、「心地良い言葉は、蜂蜜のように魂に甘く、身体を健やかにする」
という諺が登場する。人類は昔から蜂蜜の健康上の効能について認識していた。

我家では、仔犬の成長を助成する為色々な食品を試しています。
蜂蜜も試したところ幼児に与えると赤血球数および血色素量が増加するなど複数の
好ましい現象が確認された。

蜂蜜が乳幼児の発育の好ましい結果をもたらすという報告が多くされている。
ギリシア神話には、ゼウスやその子ディオニューソスが蜂蜜と羊の乳を与えられて
育つ逸話が登場する。

しかし蜂蜜の中には芽胞を形成し活動を休止したボツリヌス菌が含まれている場合がある。
通常は摂取してもそのまま体外に排出されるが、乳児が摂取すると(芽胞の発芽を妨げる
腸内細菌叢が備わっていないため)体内で発芽して毒素を出し、中毒症状(乳児ボツリヌス症)
を引き起こすことがあるため、仔犬に一定の症状が出た為与えるのを止めた。

しかし、確実に蜂蜜には、症状が出るほどの効能が隠されているのも事実です。
Pagで試したら、試した仔犬達全員が急速な成長を見せたものの、ボツリヌス菌の影響も出た
その後は与えていないが、その兄弟は全員チャンピオンになったのも事実であり
その中の一頭が日本一を獲得し、兄弟全員がショーで快進撃を遂げたのも事実です。

それから内臓系の肉も発育に素晴らしい効果を齎します、これは秘密ですが・・・
ヒントは、仔犬を出産した母親が食べるもの・・・解るかな~!?
e0075412_713743.jpg

私も毎朝飲むコーヒーにスプーン一杯の蜂蜜を砂糖代わりに入れて飲んでいる。
e0075412_7121423.jpg

これが健康と若さの秘訣なのかも・・・真似しないで下さいね!!(笑)
by tomomi_kumon | 2011-10-10 07:20 | Trackback | Comments(0)

フレンチブルドッグ

休日を迎える度にフレンチブルドッグ三昧を楽しんでいます♪
子犬達の絶好の遊び相手にシークレットダンサーくんはハッスルです。
e0075412_1232556.jpg

大人に混じって遊ぶより、仔犬が大好きなダンサーは、大勢の仔犬の人気者!
はしゃぎすぎてバテバテになるまで遊んでくれるので、ご飯もしっかり食べ
健康的に筋肉がついて、素晴らしい体に成長しています。
e0075412_12345269.jpg

この仔の二世がとっても楽しみです♪

日曜日は、午前中にワンコの世話を終わらせ、昼からは楽しみなNHK「のど自慢」
そして「新婚さんいらっしゃい」を見て、とっても和やかな歌と新婚カップルの気を
頂いてリフレッシュしています!なのでご見学は、2時過ぎにお願いしています(笑)
本当に朗らかで、心癒される番組で~すッ!!ご覧になって下さい(爆)

その間、庭のワンコ達は、道行く人たち見たり、ジャレて遊んだりまったり過ごします。
e0075412_12443760.jpg

黒ちゃんは、道行く人々を上から眺めるのが大好きですが、道を歩く人は
こんな大きな顔した真っ黒なワンコにびっくりされています(笑)

e0075412_1251233.jpg
e0075412_12512559.jpg
e0075412_12515843.jpg

そして、「らんちゅう」達、「二歳、当歳」と元気に泳ぐ姿に癒されてます♪
みんな「ありがとう!!」元気を頂いて、頑張っていられま~すッ!!

これから、行きつけの「お母さんと息子さんの」経営する「カジュアルレストラン」カシスで
昼食を頂き、のんびり、まったりと休日を過ごしま~す!!
by tomomi_kumon | 2011-10-09 12:56 | Trackback | Comments(0)