ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

運命の出会い♪♪

昨日、地元横浜の元ヤンご夫婦が黒のキャデラックで我家にお越し下さいました。
とても中学になる子供さんが居るとは思えない若いご夫婦で羨ましい限りです。
e0075412_19266100.jpg

お話をすると、心優しい旦那様は仔犬に釘付けで、色々な仔犬を一応ご覧なりたいと・・・
奥様も気さくないい人で色々なワンコ会話に花が咲きました。
e0075412_19205519.jpg

そして、当初のお目当てだったジャック×ミルクの仔犬(女の子)を気に入って下さいまして
直ぐにでも引取りたいと、決断力のある旦那様のご要望を頂きました。

ブーケちゃん、ハナちゃん、そして今回とご覧になって即決を頂ける仔犬達は本当に幸せ者
しかし、即決頂いて即効持ち帰りたいとおっしゃったのは、中国へ送る手続きをたった2日で
やったブーケちゃんのオーナー様と今回の不動産会社を経営するオーナー様です。
社長ともなると決断力や実行力が必要になるし、忙しく二度手間を省きたいのかも知れませんね!

なので、一旦家に戻ってもらい、即効病院へ駆けつけ、二度目のワクチンを接種して戻り、
血統書の裏書、健康診断書やワクチン証明書を揃え、一週間分の仔犬が食べていた
フードを詰めて、お約束の時間(夜の9時)までに、かっ飛ばして届けました(笑)

その場で契約書を確認して頂き、現金を受領し、お引渡まで終わりました。(最速です!!)・・・汗
家には先住犬のビビちゃん(イタグレ)が歓迎してくれ、我家で対面済みでしたから
二頭仲良く、追っかけこなどして馴染んでくれました。

兄弟達と離れ離れになるのは初めてですし、環境も一変して心細いと思いますが
人間界の教育はオーナー様に託しますので、良きパートナーとして、家族として
そして、愛犬として末永く宜しくお願い致します。040.gif
by tomomi_kumon | 2011-11-30 19:57 | Trackback | Comments(0)

先日、先住犬(イタグレ)の遊び相手にフレンチを飼いたいとお問合せが有りました。
私自身イタグレを飼った事がないので、相性など・・・???って感じです。
取り合えず、お連れになって合わせて見ては・・・っと明日お越しになります。
e0075412_23143318.jpg

ジャック×ミルクの兄弟をご覧になりたいそうです。

この仔達は、ショーに出しても通用するボディー構成の持主!!
パイド人気でパイドの兄弟達は、Owner様が決まり、フレンチブルドッグの王道
ブリンドルカラーの二匹をご覧なりたいとは、フリンチマニアかも知れない!?
e0075412_23191279.jpg

イギリスの血が通った、ユープデラパルーラの最後の仔がジャックの母親
父方は、パイド最高峰のモモの血が通う、その名血達の血が通う、この兄弟達!!
父親パイドと母親ブリンドルの間に生まれたブリンドルカラーを特とご覧あれ!!
by tomomi_kumon | 2011-11-28 23:28 | Trackback | Comments(0)

天使が舞い戻る♪

我家に天使くんが戻りました!!皆が大歓迎です032.gif
e0075412_1935031.jpg

帰るなり、皆に絡まれ大運動会!!流石に疲れてぐったりです。
e0075412_1948523.jpg

一緒にお風呂に入り、爪きり、シャンプー、リンス、トリーミングしてすっきり!!
e0075412_19511974.jpg

この顔、見てるだけで何も言うこと有りません!!
じっと見てると、じっと見つめ返してくれる天使!!本当に癒されます032.gif
by tomomi_kumon | 2011-11-27 19:56 | Trackback | Comments(0)

運命の出会い♪

先週、ハナちゃんのオーナー様がご見学に来られた当日に
ハナちゃんに別な方からのご見学予約メールがありました。

一足違いで、決まってしまいましたとお返事をすると・・・
「良い巡り合いがあって良かったです、それが何よりも幸せですね016.gif
と仔犬の幸せを喜んで頂きました。

本当に、良いOwner様との出会いを賜わり仔犬達は幸せだと
最近つくづく感じています。

昨日も一番最初に嫁いだアオちゃんのオーナー様からご連絡が有り
「アオの不妊施術したのですが、一日でも居ないと私淋しくてダメです・・・」
仔犬よりオーナー様が心配です!(笑)
それだけ、仔犬を大切にして頂いているんだと思うと嬉しい限りなのですが・・・。

一足違いのご見学予約を頂いた方が今週末ご見学に来られます。
ハナちゃんの兄弟で、コンパクトでショートボディーな男の子!
e0075412_6173950.jpg

性格は、超甘えん坊の男の子で黒王の子なのにショートでコンパクトなのは
母親のハナちゃんに似たのですかね・・・!?良いご縁があればと思います。

そして、仮契約だった天使くんですが、長年子供が生まれなかったご家庭なのですが
天使君を仮契約されたあと、早速幸せを与えてしまい、子供が誕生しました。

それを感じてたかの様に、ブログを見て決まってしまった後なのに九州は大分から
天使くんの問合せが・・・ご縁とは、本当に不思議なものです。

e0075412_6321278.jpg

天使くんが可愛すぎて、仮契約の旦那様が泣き出す始末で困りました。
長年の夢を叶えてしまった天使君、君は本当に天使です!!(笑)032.gif
by tomomi_kumon | 2011-11-25 06:40 | Trackback | Comments(0)

東京は、港区浜松町からお越しくださいました心優しいご夫婦の下へ
ハナちゃんは旅立つ事が決まりました!!016.gif
e0075412_23134271.jpg


我家に来る前に他の犬舎様もご覧になっていたそうですが・・・

『今日お伺いして、一目見るなりこの仔だとビビッときてしまいました。
あの愛くるしさは、愛情たっぷりに育てられた証しですね。
帰りの電車ではハナちゃんとの生活を思い、二人でニヤニヤしていました。
迎えに行く日を楽しみにしています。大事に育てていきたいと思います。』

お帰りになってから、この様な身に余るお言葉を頂き、感激しました!!
本当にありがとうございます!喜んで頂けるのが一番嬉しい事です。

e0075412_2318331.jpg

パグを亡くされ、辛さを乗越え新しいパートナーと出会!!
即決に近い判断でお名前まで「ハナちゃん」頂きました。

この仔の母親も「ハナちゃん」何か運命を感じますネ!!

最高の愛犬として、パートナーとして、家族として、末永く宜しくお願いします!!040.gif
by tomomi_kumon | 2011-11-23 23:31 | Trackback | Comments(0)

勤労感謝♪

週末に成犬の半分を爪きり、シャンプー、トリーミングと忙しく過ごし
残りの半分は、今週末に残しています。
中日は、祝日(勤労感謝)ですが、ご見学の予約を頂きました。
e0075412_2211740.jpg

この仔は、ハナ×黒王の女の子、一番小さく生まれ、今でも一番の小振りな仔!!
性格は、大人しく甘えん坊で抱っこするとお顔をペロペロ舐めてくれる
優しく、陽気で明るい女の子らしい仔犬です。

黒パグちゃんをこの夏の8月に11歳で亡くしてしまい、辛さの余りもう犬を
飼う事は無いと考えていたそうですが、我家のこの仔を見て、犬の居ない
生活はご夫婦二人暮しの為淋しく、飼ってみたくなったそうです。

お問合せの方で、この様な方が非常に多いです、命あるものは必ず死が訪れます。
生きている時、精一杯の愛情で家族として飼われたワンコは幸せです。
お星様になっても、きっと家族を見守っていてくれます。
そして、次ぎのパートナーと仲良く暮らして欲しいと望んでいます。
e0075412_22271053.jpg

運命とは不思議なものです、出会いは色々有りますが、最近本当に運命を感じます。
この仔は、きっと家族の新しい絆になってくれる様な気がします。
そんなパートナーになれたらいいですね!!
by tomomi_kumon | 2011-11-21 22:32 | Trackback | Comments(0)

邑上進一氏の魚

今年の日らん全国大会の二歳で東大関を獲得した邑上進一氏
セレブ邑上氏の魚は、市場に出回らず、今、日本で最も入手困難なブリーダーです!!
そんな貴重なブリーダーの魚を導入しました。それがなんと抱卵中~!!
e0075412_2191871.jpg

来期の仔引きに期待で~す!!
e0075412_21143279.jpg

スタッフの若いなつみちゃん!!若いっていいですね~!!(笑)
笑う門には福来るって感じ!!来年は金魚一道「会」を作るとか・・・
楽しみな一年になりそうです066.gif。。。
by tomomi_kumon | 2011-11-20 21:29 | Trackback | Comments(0)

上海からのお便り♪

先日、上海へ旅立ったブーケちゃんのOwner様から画像が届きました。
e0075412_9511091.jpg
e0075412_9515796.jpg

最近では、ご夫婦の最初の会話が「ブーケは?」になっているそうです。

遠く上海の地へ旅立ったブーケちゃん、Owner様が「貴方が私に望んでいること」
理解出来るようになるまで時間を与えてやってください。
Give me time to understand what you want of me.
Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you

ブーケちゃんは、今まで兄弟達と一緒に生活していましたが
今は、見るもの、聞くもの、匂うもの全てが初めての事ばかりで
淋しくも有り、楽しくも有り、嬉しくも有りの連続で、ご家庭に慣れるまで
少しの時間を与えてあげてください。

愛情を与えた分、必ず倍の愛情を返してくれますので・・・016.gif
最高のパートナーとして、愛犬として、そして、ご家族として・・・
末永く宜しくお願い致します040.gif
by tomomi_kumon | 2011-11-20 10:33 | Trackback | Comments(0)

浜松錦友会:会長の魚♪

日本古来の伝統を誇る「らんちゅう」の世界では冬になると
冬眠を迎えます。全国のブリーダー様は、それに備え池の
整理をするため魚を出します。

激戦区浜松の最高峰である錦友会の会長を務められ会長である前に
「尾型の矢竹」「矢竹レッド」と言われ「創り手」として有名な数々の銘魚作出と
各品評会の大関常連者として有名な方の「当歳魚」♀を導入しました。
e0075412_062985.jpg

矢竹達夫氏当歳:四つ尾舵二枚 15.0cm前後 雌
当歳と思えないビックさにまず、驚きで魚の太さと鱗目も良く、超重量横綱級!

11月は、そんな名手の方の銘魚を導入する絶好のチャンス!です。
我家の池もあと二艘空けているので、運命の出会いがあればいいなぁ~!!
by tomomi_kumon | 2011-11-17 00:21 | Trackback | Comments(0)

色ずく街♪

すっかり寒くなりましたね~!!
そんな寒さの中、街はイルミネーションの光に包まれ輝いてます。
皆さんもクリスマスのイベントは、恋人、友人、家族で楽しんでください。
e0075412_20522773.jpg


昨日上海に旅立ったブーケちゃんのオーナー様から待ちに待った一週間の
検疫を無事に通過し、引き取ったとご連絡が有りました。
e0075412_212978.jpg

中国の検疫の人が「可愛いい、もの凄い良い犬だね!」っと褒めてくれたと
ご報告を頂き、感激しました。
e0075412_214399.jpg

オーナー様は、仕事で忙しい身の上なのに、ブーケちゃんが心配で
一日何処へも出かけず検疫で淋しい思いをしたブーケちゃんを愛情で
包んでくれたそうです。
e0075412_21135411.jpg

それに答えるかのように「だっこを迫るブーケちゃんに「可愛くて私が死んで
しまいそう!」っと初日から親バカ振りを発揮されたそうです。
e0075412_21191620.jpg

そのメールを読んで、嬉しくて嬉しくて涙が出そうでした。
こんなに喜んでもらってブリーダー冥利に尽きます!!040.gif

末永くブーケちゃんを宜しくお願いします040.gif
by tomomi_kumon | 2011-11-16 21:19 | Trackback | Comments(0)