ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

<   2012年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

日本付近には、この冬一番の強い寒気が流れ込んでいる。
大雪が続いている北陸から北の日本海側では、さらなる警戒が必要です。
e0075412_735287.jpg

新潟・津南町では、31日午前までに40cm以上の雪が降り、積雪は329cmとなった。
日本付近は冬型の気圧配置が続き、上空には非常に強い寒気が流れ込む見込です。

2月1日朝までに予想される雪の量は、多いところで北陸地方は70cm、東北地方は60cm、北海道は40cm、長野県に岐阜県、近畿地方は30cm、中国地方は20cmの見込なので注意してください。

冬型の気圧配置は2月3日ごろまで続き、日本海側では記録的な大雪になるおそれがある。
大雪による交通障害や屋根からの落雪、雪崩などに警戒が必要ですからご用心ください。

寒いですからお体をご自愛ください!!
by tomomi_kumon | 2012-01-31 07:06 | Trackback | Comments(0)

試乗!

今乗っているBMW X5 4.6isいい車だけど・・・そろそろ3回目の車検です。
買い換えるべきか!?・・・乗り潰すべきか!?・・・悩みどころ!?????

ブレンボ8Podブレーキシステム、ビルシュタイン足回り、シュニッアー22インチホイール、
HDDナビシステム、MVRスタビ、スピードセンサー等のチューニングが付され、
347psの4.6リッターV8エンジン搭載、新車価格1070万円

コレだけの装備とチューニングしてあるのに、下取り価格にはマスナス評価となる(汗)

近所に前々から気に成る外車屋さんがあり、ここは自前の整備工場をキッチリ持って
安心して車を任せられる所だと思っていた・・・そんな訳でふら~っと覗いてみると・・・

気に成る車が二台あり、試乗までしちゃいました。(笑)
【ゲレンデヴァーゲン G320(W463) ARTバージョン】
e0075412_545939.jpg
e0075412_5453644.jpg

元々、軍用モデルから派生したGクラスですから、その頑強なフレームと堅牢な駆動部分が
特に素晴らしく、走りと云うよりはメルセデスらしい車造りをいまなお味わえる数少ないモデル
って感じでした。

【500E 6.0-4V(E60) AMGコンプリート】
e0075412_5504962.jpg
e0075412_551436.jpg

W124を語る上で、絶対に外すことのできない伝説的な名車
評価の高い500Eに搭載されているM119 V8エンジンを6リッターへスープアップ!
50ps&9kgm以上の出力アップを果たし、124の頂点を極める究極のモデルです。

ドライバーズシートに腰を落とせば、まず目に入るのはAMGの300km/hメーター。
ヤバイ・・・本当にヤバイ加速!忘れていた感覚を蘇らせる究極の加速!
試乗中隣に座る営業さんが踏んで構わないと言うのでアクセル全快!!
知らないよ~床まで踏み込むと一気にメーターがッ・・・

足周りとブレーキが追いついてゆかない感覚の物凄いAMGコンブリートの凄さ・・・
体感しちゃいました(笑)隣にいた営業さんはどんな感覚だったのだろう!?(爆)

正規輸入の6リッターコンプリートは、40台程しか存在しないようですので、激レアモデル

BMW以外の車を運転したのは初めてですが、本当に流石ドイツ車と思わせる重量感・・・
洗練された車作り・・・究極のパフォーマンスを味わいました。

昔は、どの車を乗っても違いが解りませんでしたが、今は腰に伝わる走りのバフォーマンス
握るステアリングに伝わる車体感覚、そして踏み込むアクセルに伝わるレスポンスなど・・・
レースで鍛えた五感は、今も健在でした。

ん~ッ!!乗ってはいけないものを乗ってしまったって感じです!!(笑)

BUGATTI
e0075412_6245114.jpg

LAMBO
e0075412_627335.jpg

この2台0~100m僅か2秒台で走る究極のスポーツカーです。
宝くじが当たっても買えない車ですが、乗って見たいですネェーッ!!(爆)
by tomomi_kumon | 2012-01-30 06:30 | Trackback | Comments(0)

金魚♪♪

金魚の餌を買いに港北ニュータウンにある金魚専門店へ行くと
可愛い金魚が飼って私を見ているのでついつい買ってしまう!!
e0075412_12332421.jpg

その数十数匹~らんちゅうの様に高額ではありませんが、みんな元気です。
その店は、キョウリンの赤ムシが10枚で1990円と格安なので定期的に行きます。
e0075412_12362348.jpg

定番のオランダシシガシラと黒デメキンです。可愛いでしょ~♪
e0075412_1237198.jpg

流金と100円で買ったらんちゅう(笑)
e0075412_12382099.jpg

ショートテールと蝶尾で~すッ!!その他、黒らんちゅう、キャリコ、ロングテールがいます。
次に狙っているのが東錦、ナンキン、土佐金なんですが、難しい金魚なので
この水槽で一緒に飼うのはどーかなっと!?チャレンジしてみますか!?(笑)
こんなに大勢で過ごして、買っては混ぜているのに一匹も死にません!何故!?
外のらんちゅうは、気を抜くと直ぐに調子を崩し、塩漬けなのに・・・トホホ!!
e0075412_12574131.jpg

どうですか!?・・・癒されるでしょ!!・・・逆さになってる真っ赤なショートテールお気に入りです(笑)
by tomomi_kumon | 2012-01-29 12:47 | Trackback | Comments(0)

驚くべき英知!!

世界には本当に驚くべき事が沢山あります、驚く自然や人類の英知で建造された
世界遺産の旅を引退したらしたいものです。
今やHISなどでは、ロンドン4万円、ニューヨーク2万円、ソウル8千円という格安な
ツアーもあり、昔、海外というと高くてローンを組んだ時代では、考えられないほど
近くになりました。
先ずは、ニューヨークにある自由の女神像です・・・
e0075412_9372557.jpg

アメリカ合衆国の独立100周年を記念してフランスより贈呈され、1886年に完成した。
アメリカ合衆国の自由と民主主義の象徴であるとともに、世界各地からやってくる移民
にとって、新天地の象徴ともなっています。
e0075412_9434289.jpg

東京お台場には、パリの自由の女神像が、日本におけるフランス年事業の一環として
1998年4月29日から1999年5月9日まで設置されていましたが流石に見ましたネ!!

ドイツのケルン大聖堂・・・
e0075412_9562036.jpg

現在の大聖堂は3代目で、初代が完成したのは4世紀のことです。
正方形の建物で、最も古い聖堂として知られています。
e0075412_9534832.jpg

側壁の高部にはクリアストリーと呼ばれる採光用の高窓が並び、低い部分には装飾の多い
ステンドグラスがはめこまれ、その下にはトリフォリウムと呼ばれる丸いアーチの段があり、
全体は高い柱心で結合されています。
アーチ型屋根は4つの部分から構成され回廊には無数の19世紀に贈られたステンドグラスが
窓に飾られていますが、中でもバイエルン王ルードウィヒ1世が奉納した「バイエルンの窓」と
呼ばれる5枚のステンドグラスが有名です。そのうちの一つには、新約聖書を記したマタイ、
マルコ、ルカ、ヨハネの4人が、福音書を記した順に左窓から並ぶものなどもあり、その当時の
ドイツの画家の芸術性の高さを象徴しています。

オーストリアのウィーン国立歌劇場・・・
1920年まではウィーン宮廷歌劇場と呼ばれていました。
e0075412_1011186.jpg

世界屈指の歌劇場であり、国際的な舞台で活躍するトップアーチストたちが出演しています。
毎日演目を変えて上演されており、50のオペラとバレエが約300日間にわたって上演され、
公演日数は世界でもっとも多い劇場です。

ヴェルサイユ宮殿・・・
ヴェルサイユ宮殿は、ルイ14世が建造した宮殿です。
e0075412_1052196.jpg

フランス絶対王政の象徴的建造物ともいわれルイ14世をはじめとした王族と、その臣下が
共に住むヴェルサイユ宮殿においては、生活のすべてが絶対王政の実現のために利用され、
その結果さまざまなルール・エチケット・マナーが生まれました。
e0075412_10553227.jpg

儀式や外国の賓客を謁見するために使われた鏡の間は、1871年にドイツ皇帝
ヴィルヘルム1世の即位式が行われ、また第一次世界大戦後の対ドイツとの講和条約である
ヴェルサイユ条約が調印された場所です。
鏡の間にはたくさんの銀製品が飾られていたというが、ルイ14世は晩年になって、
スペインとの王位継承争いが続いて戦費の捻出に困り、破産を免れるためにこれらを売って
戦費に充てたといわています。
e0075412_1144699.jpg

ヴェルサイユには近くに水を引く高地がない、ルイ14世は10km離れたセーヌ川の川岸に
マルリーの機械と呼ばれる巨大な揚水装置を設置し、堤の上に水を上げさせた。
そして古代ローマに倣って水道橋を作って、水をヴェルサイユまで運び、巨大な貯水槽に
溜め込んだ。こうして水なき地で常に水を噴き上げる噴水庭園を完成させ、自然をも変える力
を周囲に示しました。
e0075412_1111596.jpg

「ラトナの噴水」は、ギリシャ神話に登場するラトナが村人に泥を投げつけられながらも、
息子の太陽神アポロンを守っている銅像と、その足元にある蛙やトカゲは神の怒りに触れて
村人たちが変えられた像を、模った噴水である。
ラトナとアポロンはフロンドの乱の時、彼を守ってくれた母と幼いルイ14世自身を示し、
蛙やトカゲに変えられた村人は貴族たちをあらわしている。
王に反抗をする者は許さないという宣言を示している。
「太陽神アポロンの噴水」は、アポロンは天馬に引かれて海中から姿をあらわし、
天に駆け上ろうとしているものを模った噴水である。アポロンはルイ14世自身をあらわし、
彼が天空から地上の全てを従わせると示しています。

まだまだ数え切れないほどの世界遺産!!画像を見るだけでワクワクド゜キドキします。
世界の遺産、そこに集まる人々、そこに住む人々、そして歴史の数々・・・
触れてみたいです!!
by tomomi_kumon | 2012-01-28 11:16 | Trackback | Comments(0)

イタすぎるセレブ

NBA「LAレイカーズ」のコービー・ブライアント選手(33歳)が、2人の子をなした
結婚10年の妻ヴァネッサ・コーネジョさんとこのほど破局したが、財産の約半分
(約58億円)と豪邸3軒を譲ることでアッサリと離婚に合意した。
e0075412_0151899.jpg

タイガー・ウッズもそうであったが、スポーツ選手にプライベート・ライフのドロドロ、
ゴタゴタは禁物。
本業に集中するためにも、破廉恥な事実が暴かれる離婚裁判を避けることは賢明な選択。
別れる妻にはゴッソリと資産を譲り、あとは黙っていて貰うに限るのだ。
コービーも、ここはひたすら我慢であろう。
それにしても稼ぐ金も凄いが使う金も半端無いセレブの瀬世界ですね~ッ!!

今日は、庭で遊ばせていたワンコがらんちゅうのヒーターのコードを悪戯し
サーモ一台、ヒーター二個を破壊された(汗)
油断も隙も無いワンコ達にご用心だぁ!!

明日は、我家に新たならんちゅうが8匹もやってくる!!
e0075412_0405199.jpg

FRP一艘で間に合うのか心配ですが楽しみでもあります。
この仔達は、バイオバクテリアAnakas(アナカス)で飼育してみます。
e0075412_0385775.jpg

殺さない為に、バクテリア飼育試す価値はあります。日々勉強です。
by tomomi_kumon | 2012-01-28 00:43 | Trackback | Comments(0)

マーくん結婚♪♪

2011年に最多勝、沢村賞など、賞を総なめした活躍の裏に“内助の功”があった・・・
e0075412_6492415.jpg


 さらに「もちろん、まだまだ満足するつもりはありません。これから、プロ野球選手として
そして男として大きくなりたいと思っています。
そんな成長していく姿を、彼女に一番近くで見守ってもらいたいと心から思い、
結婚を決意いたしました。一番大切な彼女が安心して笑顔で過ごせるよう、
どんどん活躍していきたいと思っています」と結婚を機に、更なる成長を誓っていた。
by tomomi_kumon | 2012-01-27 06:51 | Trackback | Comments(0)

レオナルド・ディカプリオ 約59億円(推定7,700万ドル)
ダルビッシュが6年46億円、それ以上を一年で稼ぐ男!!
e0075412_23105821.jpg

イタリア人の父とドイツ人の母の間に生まれ、両親はその後離婚・・・13歳の頃から
ハングリーな精神でCMやTVシリーズに出ていた彼・・・

若手女優ブレイク・ライヴリーとわずか半年未満で別れてからは、気ままなシングル生活
37歳のバースデーはお気に入りのスーパーモデルらと派手に祝ったようだ。

11月11日が誕生日だったレオは、ドリンク1本5万ドル(約380万円)する
シャンパンも空けられたという。

しかしただ単に派手なパーティで終わったわけではない。
普段から熱心に環境問題に取り組んでいるレオらしく、このパーティでもゲスト達から
自然保護やハイチ地震のための寄付金を130万ドル(約1億円)集めたそうだ。

大物のやる事は凄い!!
目指せトップの座!!ファイトー!!(笑)
by tomomi_kumon | 2012-01-24 23:28 | Trackback | Comments(0)

年の差ペアー♪

昨年は、年の差結婚がブーム!?になったが、 全豪オープンテニスで年の差(19歳)
ペアーが誕生した!! 24年パリ大会以来88年ぶりに正式種目に復帰するロンドン五輪
での挑戦を見据えてのコンビ結成だ。
e0075412_2174232.jpg

残念ながら二回戦で惜しくも敗退したがこのコンビの今後に期待です!!

そのコンビの若武者錦織圭(22歳が、な・なんと日本男子80年ぶりの8強入りを果たした
オーストラリアの地元紙「エージ」は「The rising son」の見出しで、昇る「sun(太陽)」と
「son(男子)」をかけて、日本から誕生したホープの活躍をスポーツ面のトップで扱った。
e0075412_21135556.jpg

粘り勝ちの陰に名コーチから学んだ守備の大切さ・・・
「(守備で)我慢できるようになった。無理しなくても勝つ方法が分かってきた」。と語った!
若さのpowerで攻める事を重視していた若武者が守る事を知り、一歩大人の男になった!!
次の相手は、世界4位のマリー、粘りの錦織見たいものだぁッ!!

最近、海外のアスリート状況が騒がしい・・・
その一人松井秀樹の動向だ!
e0075412_21272959.jpg

ヤンキーズWシリーズチャンピオンの最高殊勲選手!彼の出戻りをニューヨーカー達も望んでる
今年FAで黒田を獲得したヤ軍だが、DHを放出し不在ボジションに松井の名はあがるのか!?
個人的には、もう一度憧れのヤンキーズでプレーして欲しいものです。

そして、プロ7年間を北海道の地で過ごし多くのファンから愛された「有くん」
世界最高の舞台へと旅立つエースの雄姿を人目焼き付けたいと1万人を超えるファンが集った!
e0075412_21362116.jpg
 
氷点下の寒さの中・・・
「風邪を引いていないか心配です。大丈夫ですか」と気遣い、温かい声援に包まれながら
「7年間、(ファンに)本当に支えられた。感謝しています」とのメッセージを送った。
by tomomi_kumon | 2012-01-24 21:40 | Trackback | Comments(0)

嬉しいお便り♪♪

今年になって年賀状(画像付き)やらメールで仔犬達の近況を教えてもらい感謝しています。

【アオちゃん】
九州に新幹線で里帰りし、両親にご挨拶!!
昨年は、震災が有り、世の独身女性の多くが結婚したとか?
やはり、一人身は淋しいのですかね?
そんなOwner様も旦那様の代わりにアオちゃんと出会い、とてもよい年になったそうです。
e0075412_1930294.jpg

へそ天はトレードマーク♪本当に愛されて幸せそうです!!
只今アオちゃんの留守番時の相棒を思案中~ッ!!で~すッ。

【ルビーちゃん】
ルビーちゃんも大きくなり、本当にお利口さんで理想的なワンちゃんだそうです。
先住犬のディジーちゃんのことが大好きで必ず一緒に行動しているそうです。
e0075412_19405717.jpg

写メールのとうり狭いところでもディジーちゃんにくっついて可愛いですね!!

【ブースくん】
正月は、海での散歩が気持ち良かったそうでブースくんもローラちゃんも爆走した後は
波打ち際の、砂が少しひんやりしたところで砂レスリングをするそうです。

良く食べて良く遊んで良く寝て、どんどん大きくなって、もうローラちゃんより大きくなって
しまったそうです。(笑)

最近はストーブの前がすっかりブースくんの定位置でハーフチョークの鎖がアツアツになっても
平気な顔をしているそうです。その後はごろごろとローラを誘い、へそ天で寝て幸せだそうです。
e0075412_19473985.jpg


【リンゴちゃん】
生後6ヶ月で体重が9キロオーバーですくすく育っているいるそうです。
e0075412_19494314.jpg

先住犬とも仲良しで狭いベットで仲良く寝ているそうです。
e0075412_19525287.jpg


【カルビくん】
旦那様も奥様もカルビくんにメロメロ!!
e0075412_19571914.jpg

この画像付き年賀状を頂きました。
毎日が楽しく幸せだそーですッ!!

本当に仔犬達が良いOwner様に嫁ぎ幸せです。
今後も引続き、仔犬達を宜しくお願い致します!!040.gif
by tomomi_kumon | 2012-01-23 20:01 | Trackback | Comments(0)

冬眠明け♪

先週我家に来たらんちゅうが冬眠明けを迎えました。
10度からスタート、毎日1度づつ温度を上げ、水に慣らし現在18℃餌付け開始しました。
ほんの数粒ですが、美味しそうに食べ元気に泳ぎます!!
e0075412_22144750.jpg


背中やけし、赤くなってた仔も塩漬けで綺麗に治り、元気に泳ぎバクバク餌を食べます。
e0075412_22254380.jpg


雨も上がり、水槽の水を全部替えました!!親達も一段と逞しくなり貫禄です!!
e0075412_2227392.jpg
e0075412_22271311.jpg


この仔が一番食いしん坊でお腹が張り裂けそう!!
ただのデブなのか!?抱卵しているのか!? 様子を見て気か抜けません。
e0075412_22312117.jpg


さて、仔犬のお問合せがありました。
どんどん良くなる男の子です。
e0075412_2239870.jpg

明朗活発で気が優しく、男前な仔に成長しています。
ひょっとしたらショーに使っても面白い仔です。
本日メールを頂き、明日のご見学希望だったのですが・・・
私の都合が付かず日程を調整し、後日のご見学となりました。
運命の出会いはあるのだろうか!?
by tomomi_kumon | 2012-01-22 22:44 | Trackback | Comments(0)