ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

<   2012年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

東京スカイツリー完成♪

高さ世界一のタワーと認定された新電波塔、東京スカイツリーが29日完成した!!。
e0075412_20114173.jpg

2008年7月14日の着工から3年半余り、延べ58万人が建設作業に従事したという
総事業費は、な・なんと約650億円。
e0075412_2020293.jpg

4月にFMラジオの本放送が始まるほか、13年からテレビ各局が電波塔として
利用も始める、竣工式は3月2日。
e0075412_20204912.jpg

「天望デッキ」(350メートル)と「天望回廊」(450メートル)の二つの展望台を備え、
5月22日に商業施設と併せて開業する予定で既に東京観光の新名所として賑わって、
初年度540万人の入場者が見込まれているそうです。

またひとつ東京の名所が誕生し、経済効果を期待したいものです!!066.gif
by tomomi_kumon | 2012-02-29 20:22 | Trackback | Comments(0)

アカデミー賞♪♪

様々な女優たちが煌びやかなドレスで豪華に彩った第84回アカデミー賞授賞式。
今年も彼女たちのファッションを紹介していこう!

e0075412_635163.jpg

俳優としてアカデミー史上最高の17回目のノミネートとなったメリル・ストリープ、
『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』での演技で主演女優賞を獲得。
1980年に開催された第52回の助演女優賞(『クレイマー、クレイマー』)、
1983年に開催された第55回の主演女優賞(『ソフィーの選択』)に続く、
3度目のオスカー受賞となった。

スタンディング・オベーションを受けたストリープは「オーマイガッド!」と叫び、、、
「きっと私の名前が呼ばれたのを聞いて、アメリカ国民の半分が“オー・ノー!
また彼女か!”って言っているのではないかしら・・・と笑顔を見せた。

「人生で最も大切に思っているものは、あなたが私に与えてくれたということを
忘れないでほしい」と誰よりも先に夫の名を挙げた・・・
ストリープは、『ソフィーの選択』以降、全作品で自身のメイクアップを担当し、
この夜メイクアップ賞を受賞したロイ・ヘランド氏にも感謝の意を表すと、
次のようにスピーチをしめくくった・・・

「全ての仕事仲間や友人に心から感謝します。私の目の前には今、自分の人生が
広がっています。
古い友人の顔も新しい友人の顔も見えるわ。これは本当に名誉ある賞ですが、
私にとって最も大切なのは友情と愛そして共に映画を製作することで共有できる純粋な喜びです。
既に去ってしまった人も、今ここに居る人も、全ての皆さんに、この説明できないほど
素晴らしいキャリアを得られたことを感謝します・・・ 
素晴らしいスピーチ!!流石大女優の貫禄と愛を感じました!!
e0075412_0388100.jpg

毎回楽しませてくれるアンジェリーナ・ジョリーは、ブラックのドレスに真っ赤なリップで登場。
脚色賞のプレゼンターを務めた際は、腰に手を当て、大胆に開いたスリットからは自慢の美脚を
堂々と見せた。
e0075412_0384428.jpg

衣装デザインなどのプレゼンターを務めたジェニファー・ロペスは、自慢の胸元を見せながら、
ラインの入った美しいシルエットのドレスを着こなし、個性を発揮した。

そして~お気に入りのこの人・・・
e0075412_0394794.jpg

さぁ~誰でしょう!?(笑)

その年によって、地味なドレスばかりになったり、同じカラーが並ぶような年もある女優陣の
アカデミー賞ファッション。
今年は、赤や白、黒といった人気のベーシックカラーを使いながらも、それぞれのセンスが
映えるドレスで楽しませてくれた・・・。
by tomomi_kumon | 2012-02-28 07:07 | Trackback | Comments(0)

暖炉

2月は、一年の中でも一番寒い時期で、今日は風が強くしばれましたね~!!
春が来るのが待ち遠しい今日この頃ですが、リッキーくんのOwner様から
暖かい画像がとどきました!!
e0075412_2264846.jpg

お家の中にマキを込めて焚く本物の暖炉の前でマッタリ暖まってるリッキーくん♪♪
癒される画像ありがとうございます!!
幸せいっぱい!!引続きリッキーくんを宜しくお願いします。

そんなリッキーくんは、月に一度か二度、Owner様の優しいはからいで里帰りします。
宿泊してシャンプー&トリーミング、爪きりでスッキリ!!
そして、天使やナチュラル等の残留組のワンコと2階のロフトで遊び疲れるまで
遊んで、帰った翌日は普段は食欲旺盛で出せばアッて間に食べつくす仔が
ベットで一日中寝ているそうです。

我家に居る時は、ハイテンションで絶好調に遊びまわるリッキーくんですが
流石に疲れきってしまうみたいです(笑)

前回里帰りした時は、兄弟のアオちゃんが遊びに来ていて、覚えているのか!?
テンションがマックスに到達して喜び遊びました!!
そんなアオちゃんでーすッ!!
e0075412_22194333.jpg

アオちゃんも笑顔でし合わせそうですが、Owner様の何時もの満面の笑顔は・・・
百万ドルの笑顔と命名しました!!(笑)
e0075412_22213839.jpg

今度リッキーくんが里帰りする時は、是非呼んでくださいと頼まれました。
e0075412_2223522.jpg

今後ともアオちゃんを宜しくでーすッ!"!
って・・・Owner様は、ワンコの為に会社に近い都内のマンションにお住まいで・・・
昼休みもおうちに戻り、アオちゃんと一緒に昼食を取る方なので~す。
アオちゃんより、Owner様の熱の入り様に、周りは少し心配!?(笑)
末永く、宜しくお願いします!!
by tomomi_kumon | 2012-02-27 22:26 | Trackback | Comments(0)

運命の出会い♪

ジャック&ハナの最後の仔が本日素敵なOwnerと運命の出会いをしました♪
とっても小振りで大人しく優しい性格の仔!!
e0075412_22275689.jpg

川崎市と横浜市は隣りあわせでお近くのOwnerで安心です。
今流行の超高層マンションにお住まいで、ワンコ専用のエレベーター完備とか
足洗い場まで付いて、ペットを飼っている方も大勢いる環境の良いお宅です。
e0075412_22405146.jpg

ご夫婦揃ってエンジニアをされているそうで、とっても優しい仲の良いOwnerに
ご縁を賜わり仔犬ちゃんは幸せ者です。

お引取りは来週ですが、幸せになるんだぞーっと!!
末永く仔犬ちゃんを宜しくお願い致します。040.gif
by tomomi_kumon | 2012-02-26 22:48 | Trackback | Comments(0)

可愛すぎる美人ゴルファーが人気沸騰している!?
e0075412_19395732.jpg

森 美穂(もり・みほ)1992年12月19日、三重県生まれ。
高校卒業したばかりで、未だあどけなささえ残る19歳。
e0075412_19414780.jpg

3歳から父の影響でゴルフを始め中学時代から活躍。
2007年には14歳で国内女子プロツアーのフジサンケイレディスに出場、
予選落ちしたが、ビジュアル系選手として注目される。
昨春、福井工大福井高を卒業し、プロ宣言した。157センチ。

タイ・バンコクのレイクウッドCCで行われている今季のアジアン女子ツアー第3戦
「タイランドレディスオープン」2日目。ディフェンディングチャンピオンのタナポルン・
コンキアトクライが通算5アンダーで単独首位に浮上した。
e0075412_19431749.jpg

1打差の2位タイに韓国勢の2人。さらに1打差の3アンダー、4位タイに日本の森美穂が
急浮上。2オーバーの42位タイから5バーディ、ノーボギーの「67」をマーク♪♪
がんばれ!!みほりん!!(笑)

e0075412_19455742.jpg

オイラの大好きな松嶋菜々子似の美人ゴルファーの今後に期待っす!!
by tomomi_kumon | 2012-02-25 19:49 | Trackback | Comments(0)

粒揃い!!

昨年産まれた16匹の仔犬は、素晴らしいOwner様との良縁を頂き
とっても幸せな日々を過ごしています。
e0075412_23414993.jpg

我家で繁殖した仔犬が日本一を獲得し、実績の残せるブリーダーとして
子育て法には、絶対の自信と確信を持って育て上げた仔犬たちです。

今も運命の出会いを待つ仔犬がおりますが、何処へ出してもいいように
毎日欠かさず行う運動と食事と睡眠の規則正しい生活の中から基礎体力と骨格構成、
そして、健全で健やかな性格と犬社会化の勉強をキッチリ身につけました。

今現在、居る子犬を抱えると、身の締まり、しっかり骨、そして優しい性格が
腕を通じて、その充実感さえ伝わる程、完璧に育っています。
e0075412_23535678.jpg


そして、今週日曜日にご見学を賜わった仔犬は、小振りですが身が締まった
骨のしっかりした仔犬で、ペットで飼うなら申し分の無い子だと感じています。

一頭一頭、運命の出会いを重ねて参りましたが、出会いとは不思議なもので
そのご家庭に生まれる前から迎えられる運命の絆で結ばれていたかのごとく
その性格や構成が選ばれるべくして迎えられたと思わざる終えない不思議な
世界を感じています。

e0075412_2359389.jpg

果たして、このショートで小振りな構成でシャイで陽気で優しい性格のこの仔が
運命の出会いをするかは、神のみぞ知る!!って感じです。

さぁ~明日一日働けば休日です!!頑張りましょう!!
そして、土日でらんちゅうが産卵してくれるよう願います!!(笑)
e0075412_024525.jpg
e0075412_031831.jpg

by tomomi_kumon | 2012-02-24 00:06 | Trackback | Comments(0)

産卵準備開始♪♪

昨年から冬眠もさせず、ヒーターで飼育して参りましたが
水も安定し、水温20度でらんちゅうが元気に泳いでいます。
e0075412_20453882.jpg

この水槽には、オスばかり8匹元気に泳いでいます。

e0075412_20464758.jpg
e0075412_2047484.jpg

井戸本氏と安藤氏の尾張りが凄くバランス綺麗で期待しています!!

e0075412_20482499.jpg
e0075412_20484486.jpg

明麿師匠と邑上氏のコラボ!!系統抜群で期待しています!!

e0075412_20525948.jpg
e0075412_20532371.jpg

米沢氏と杉浦氏のメス、実績抜群なブリーダー様の役魚に期待しています!!

e0075412_20545743.jpg

産卵用の草などを 入れて早めに発情をするよう、準備が出来てきます。
産卵する1腹目は水温が20度以上あった方がスムーズに産卵するそうで
設定温度は20度です。
産卵用池に 昨晩移しましたが、まだ気配は有りません。
土日まで様子を見てその気を見せない場合は、「オスとメス」をはなし、頃あいをみてから
もう一度 チャレンジしてみます。

良い仔を産むんだぞーっと!"!
by tomomi_kumon | 2012-02-23 20:58 | Trackback | Comments(0)

目指せ!!ロンドン五輪

U―23(23歳以下)で争われる男子サッカーのロンドン五輪アジア最終予選C組は
22日、第5節を迎え、2位日本は最下位マレーシアとクアラルンプールで対戦した。

日本は酒井宏、大迫、原口、斎藤のゴールで4―0で快勝、シリアに勝ち点3差をつけ
暫定首位に浮上した。
e0075412_6571640.jpg


シリアは日本時間23日未明にアウェーで3位バーレーンと対戦する。最終第6節は3月14日。
5大会連続9度目の本大会出場を目指しバーレーンと戦う!!がんばれ日本!!
e0075412_70196.jpg

by tomomi_kumon | 2012-02-23 07:02 | Trackback | Comments(0)

いつの世も・・・

戦国武将織田信長の正室『濃姫』は、信長の正室でありながら、信長に関する史実を
記した資料にさえ記述がほとんどないという謎多き女性ではあるが、天下統一を成し遂げた
信長を一番近くで見ていた濃姫のしたたかな人物像や、信長との夫婦像を描きながら、
戦国の世をたくましく駆け抜けた女の一人である。

豊臣秀吉の正室『ねね』は、農民から関白へと登りつめ日本統一を成し遂げた
“戦国一の出世頭”の夫を持ち、信長亡きあとは、織田家筆頭家老・柴田勝家を賤ヶ岳の戦いで
破り、母・市を失った三姉妹を引き取る。信長を崇拝し権謀術数に長けた“人たらしの天才”は、
信長の妹・市に恋い焦がれ、やがて、その報われぬ思いを、娘の茶々へと募らせていく、そんな
浮気夫を支え秀吉亡き後、京都に隠居し、豊臣家と徳川家の行く末に胸を痛め続けた女の一人
である。

天下を統一した戦国武将徳川家康は75年の生涯で2人の側室と少なくても16人以上の側室がいた。
自由な立場で気にいった者を側室にした。
家康が愛した側室には身分のある女は少なく、関が原の戦いで天下を握ってからは孫のような
側室が多いが前半では夫に死なれた未亡人が多数を占める。家門の繁栄のために「子供を
たくさん欲しい」と出産経験のある、美しい未亡人を側室にした。
この側室の中には鷹狩にも参加し、戦場にも行く心身共に堅固な女がめだつ。
単にかわいいというだけでなく男と比べても負けないのがこの時期の側室である。

阿茶局・お牟須局・茶阿局は秀吉政権下における浜松城・駿府城時代の側室3人衆と呼ばれ、
強い政治力を持つようになる。

e0075412_19123172.jpg


何時の世も、天下取りを狙う強い男の周りには、其れを支える女性達の影がある・・・

元気の無い日本に元気を取り戻そう!!
米国NFLを支えるチアリーダーに元気をもらいましょう!!(笑)
e0075412_224821100.jpg

彼女達の溢れるエネルギーは、何処から来るのか!?
e0075412_22501919.jpg

ここまで足を上げられますか!?
e0075412_22511864.jpg

お腹が出てない・・・(笑)
e0075412_22523339.jpg

e0075412_22534883.jpg

熱気もらえましたか!?
e0075412_22564928.jpg


今日は会社から戻どると家の中の金魚の水が凄い事に・・・餌のやりすぎで・・・
直ぐに水変えしたのですが、大きな出目金とらんちゅう二匹がお星様に・・・
油断大敵!金魚の飼育って本当に難しいです。

そして、庭のらんちゅうの産卵に備え、産卵しそうな♀を二艘に分けて藻を仕込み
その中に良く追いかけそうな♂を一匹づつ入れて産卵に備えました。
e0075412_2315104.jpg

残ったらんちゅうは、大きな水槽に纏めていれ、仕込んだオスの反応を見て
追加で投入準備万端です。6時から始めて4時間も費やしてしまいました(汗)

これからワンコの世話をしてご飯を食べさせ、その後人間の食事になります。
みんなお腹をすかせて待っています。オイラも腹ペコですが、ワンコ優先です。

らんちゅうもワンコもみんな元気で良い仔産むんだだぞーっと!!
がんばれ日本!!・・・元気出していこうぜッ!!
e0075412_2385219.jpg
e0075412_2391173.jpg

by tomomi_kumon | 2012-02-22 23:15 | Trackback | Comments(0)

南米最大の真夏の祭典

南米最大の真夏の祭典、ブラジル・リオデジャネイロのカーニバルは日本時間20日朝
トップチームによる豪華なパレードが始まり、最高潮を迎えた。
e0075412_19345685.jpg

e0075412_22155556.jpg


今年は13チームが19、20日の二晩、サンバのリズムに合わせ、徹夜で美しさや華麗さを競う。
市中心部の専用会場「サンボドロモ」では大音響の中、大きな羽飾り姿の女性たちが軽快で
官能的なステップを披露。
e0075412_19355177.jpg

e0075412_22162057.jpg


巨大で派手な山車やダンサーによるマジックショーなど、絶え間なく続く趣向が、
詰め掛けた観客を楽しませた。

e0075412_19363348.jpg


昨年は直前の工房火災で一部チームが準備不足で参加。今年はハイチ大地震や
広島・長崎の原爆被害などからの復興をテーマにしたチームもあった。
本番寸前まで改修工事が続いたサンボドロモは7万人以上を収容。
2016年のリオ五輪ではマラソンのゴールとなる・・・
e0075412_19372673.jpg

e0075412_22165151.jpg


中心部の専用会場「サンボドロモ」の熱気も最高潮に達した。
リオのカーニバルには、多くの観光客のほか、各界からの著名人も訪れており、
今年は米歌手で女優のジェニファー・ロペスさんの姿もあった。
e0075412_22172728.jpg

e0075412_22175092.jpg

男女が激しい踊りでパレード全体に花を添える役目の「パシスタ」には、日本人ダンサーの
工藤めぐみさん(23)=神戸市出身=が参加。日本人パシスタがいるチームの優勝は珍しいという。
e0075412_19401272.jpg

工藤さん「無我夢中で踊った。優勝のうれしさと終わってしまう悲しさが半々です」と話した。
e0075412_1941298.jpg


元気の無い日本、地球の裏側では復興テーマに最高潮の熱気と妖気に包まれ
元気いっぱい色気いっぱいですッ!!・・・頑張ろう日本!!ファイトー!!
e0075412_20231317.jpg

e0075412_22193817.jpg

e0075412_2220203.jpg

by tomomi_kumon | 2012-02-21 20:24 | Trackback | Comments(0)