ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

競泳日本勢メダル量産

競泳のエース北島が100m三連覇の夢が絶たれたが・・・
競泳日本勢のメダル量産の影には、諦めない精神力を垣間見た!!
e0075412_2328890.jpg

念願のメダリストになった瞬間取るガッツポーズ!「超気持ちいい」ですねーッ!!
e0075412_2330315.jpg

北島よ!夢を諦めるな!!200m予選6位と振るわなかったが・・・
彼の不屈の精神力に期待したい!!
e0075412_2336464.jpg

がんばれ!!日本!!・・・がんばれ!!北島!!


我家のエース「シークレットダンサー」二歳を超えて益々充実してきました!!
e0075412_2341157.jpg

デラパルーラ本命本筋「コーネルトラサルディー」ダブルラインの超優良血統!!
頭部の大きさ、深い胸幅、足の太さ、そしてショートボディーでありながら
後足の強い蹴り!!仔の子の二世の誕生に乞うご期待!!
by tomomi_kumon | 2012-07-31 23:47 | Trackback | Comments(0)

金メダル

ロンドンオリンピックやっとお家芸柔道で日本初の金メダル獲得!!
e0075412_105757.jpg

頑張れ!!にっぽん!!
サッカーは男女共に決勝進出で期待できます!!
砲丸投げ、室伏も期待できます!!
そして、マラソンの藤原・・・みんな頑張れ!!

我家のHERMES1歳9ヶ月、天使くんの前腹となる女の子も充実期を迎えました♪
e0075412_1105847.jpg

日本では大変希少なイギリスチャンピオンの優良血統を継承し、臀部が幅広く頭部が大きく
丸形の典型的なヨーロピアンフレンチです。
e0075412_1204251.jpg

豊富な骨量、限りなくスタンダードに近い、ユープ・デラパルーラ最後の祖母を持ち、
種雄として素晴らしい功績を残したユープ・デラパルーラの素晴らしいDNAを引き継いだ
フレンチブルドッグの女の子です。
e0075412_1513558.jpg

e0075412_105757.jpg


体操団体銀メダル!!
頑張れ!!
日本!!
by tomomi_kumon | 2012-07-31 03:16 | Trackback | Comments(0)

らんちゅう

鯉専門店へ注文していた小物が届きました!!
e0075412_2116172.jpg

・酸素を注入するホースとガン!!
・夜間飼育用の餌(光ブラントンと光グランブル)そして自動餌やり機
・温度計(鯉ペット)
・イセキのダグチロシャワー
やっと飼育する上で必需品が揃いました♪

e0075412_2119556.jpg

e0075412_21201474.jpg

e0075412_2124339.jpg
e0075412_21253018.jpg
e0075412_2125569.jpg
e0075412_21263589.jpg

信じられないくらい良く泳ぎ、よく食べ、よく成長します!!
昼間の暑い時期を避け、早朝と夜飼育ですが、今のところ水にも馴染み
飼育環境にも慣れて順調に成長しています!!

がんばれ!!
日本!!
by tomomi_kumon | 2012-07-16 21:29 | Trackback | Comments(0)

海の日♪♪

夏本番!!
海や山に出かけて夏を感じたいですね!!
そんな三連休ですが、鼻ぺちゃ犬には辛い暑さです・・・
早朝か夜の散歩でも熱中症対策は万全でお出かけ下さいね!!
油断は大敵です!!常に霧吹きの水を持参し、ハアハアしだしたら
お口に水を入れて咽喉を潤してくださいネ!!

楽しい三連休をお過ごし下さい♪♪

我家は金魚の水換えで~すッ!!
e0075412_823539.jpg

青水の進行が早くなり、水の痛みに要注意!!
e0075412_8253662.jpg

水を換える際、脇に付いてるコケを洗わずにいたら良いコケが出来上がりました!!
e0075412_8265997.jpg

種水の中に浮かんでいる水草の花が咲いたのです!!
一瞬でしたが、綺麗に咲く水草を官能しました(笑)
この水の中に住む良質なプランクトンで青水がお茶色になりました!!
e0075412_834427.jpg

やっとコケの生えた池に当歳を泳がす事に成功しました!!
色上げ効果抜群の餌のお陰で色が徐々に濃くなりつつあります!!
e0075412_8371824.jpg

早朝ブライン⇒赤ムシ⇒粒餌、夜間照明下で光プランクトンの粒餌⇒ブライン
計5回の食事で三週間で0.5cm体長が伸び、お腹も丸々と太っています!!
e0075412_8433017.jpg

背中、尾皿、まえヒレに赤が入り、頭が黄頭の珍しいかつぶし更紗です!!
e0075412_85024.jpg

小豆のような小さく赤い斑紋がたくさん入っている小豆更紗です!!
e0075412_913876.jpg

素赤でお腹にワンポイント白が入る、赤が濃い素赤です!!

e0075412_91624100.jpg

e0075412_9164986.jpg

e0075412_9175470.jpg

e0075412_9181462.jpg

親は、一日一回の食事ですから細いですね~ッ!!
太らせたら面白い金魚達ですが、無理はしないようにしています!!

e0075412_9233473.jpg
e0075412_9235542.jpg

e0075412_9242482.jpg
e0075412_924466.jpg
e0075412_9251685.jpg

二歳も一日一回の食事ですから細いですね~ッ!!
飼い込んだら尾張りも良いので面白い金魚達ですが、無理はしないようにしています!!

e0075412_933178.jpg

e0075412_9362094.jpg
e0075412_93746.jpg

昨日から黒王の仔、リッキーくんが一週間里帰りしています!!
少し体調を崩したそうで気持ち痩せてしまったか!?
2階のロフトで中間達と元気に遊んでいっぱい食べて太って帰ろうね!!
がんばれ!!
日本!!
by tomomi_kumon | 2012-07-15 09:39 | Trackback | Comments(0)

車検!!

BMW X5 4.6is愛車も4回目の車検!!
かれこれ9年も経つとそろそろ故障や老朽化による交換Partも増える!!
今回は、発電機の故障でバッテリーやら交換部品も多かったが、何とか
全てリフレッシュし、復活した!!
e0075412_19121566.jpg

e0075412_19131475.jpg

車検を対応したのは、昔から世話になっているBMW専門ショップのスタディー横浜!
e0075412_19145679.jpg

カップカーレースも協賛する知る人ぞ知る有名店である・・・
e0075412_19161970.jpg

店内には、昔DTM選手権でレースをしていたE30M3がオブジェで飾られ
今は、子供のゲーム車両として、活躍している!!
e0075412_19222036.jpg

一番左がオイラの車にも装着しているブレンボ8ポットブレーキで強烈なストッピング
性能を発揮する優れもの・・・
e0075412_19241584.jpg

オイラの車は、足回り、ブレーキ、ホイール、ナビと一揃えチュニーングされている
今回は、フロントのエンブレムをプラから焼き物へ変更した!!

e0075412_19295831.jpg

これは、元住吉の井田中学隣にある行きつけのレストラン!!
e0075412_1932615.jpg

オープンから30年間、親子で店を守って、レトロな雰囲気で居心地がいい
シェフのマスターは、一流レストランで修業しただけあって、お昼のランチでも
一味違う腕前である!!
e0075412_19342075.jpg

店内を飾るランプやポスターがとっても歴史を感じさせるレトロなお店なのだ!!
e0075412_19354426.jpg

レストランの隣で仕立屋を経営するオヤジさんの愛車「パブリカ」昭和初期の車だが
往年の姿を綺麗に維持し、旧車の集いに参加するのが趣味だそうだ!!

食事の味も良いので、お近くに行ったら寄ってみて下さい!!
土曜日の2時前なら私もお店で食事してますので・・・(笑)

e0075412_19451325.jpg

e0075412_19455082.jpg

e0075412_19461067.jpg

e0075412_19463486.jpg

明麿師匠と杉浦大御所様から授かった当歳魚は、二日に一度の水換えをキッチリ守り
まだ昼間、自動餌やりをしていませんが、夜間のナイター飼育で0.5cm大きくなり
現在、9.5~11.5cmの大きさに成長して、全開バリバリでーすッ!!
このまま、元気で逞しく、育って欲しいものです!!
e0075412_1951570.jpg

我家で生まれた稚魚は2cmになりましたが、一軍の大きく、姿の良いものから
お星様になり、今残った2軍の小さなものばかりですが、最後まで飼育の勉強だと
思って育てています。テンションは下がりぱなしですが・・・トホホ!!

e0075412_19573651.jpg

明け二歳も大きくなり、池の周りにコケが生え、おっぱいフンタン目指しています!!
かんばれ!!
日本!!
by tomomi_kumon | 2012-07-12 19:58 | Trackback | Comments(0)

夏の風物詩

やっと晴れて、夏に向かってますね~ッ!!
夏といえば・・・花火!!
e0075412_23384099.jpg

e0075412_2339247.jpg

真夏の夜空に輝く花火!!コレですよねッ!!
e0075412_2340109.jpg

e0075412_23405914.jpg

ほうずき市や朝顔市なども風情溢れる夏の風物詩!!

そして、今年はオリンピック!!
2012年7月27日から8月12日(17日間)
どんなドラマが待っているのか今からドキドキハラハラです!!
e0075412_23491945.jpg

e0075412_23511837.jpg


我家では・・・
e0075412_23522680.jpg
 
e0075412_2354192.jpg
e0075412_23561116.jpg
e0075412_2359030.jpg

車も復活し、金魚も全開バリバリ~!!
がんばれ!!
日本!!
by tomomi_kumon | 2012-07-10 00:00 | Trackback | Comments(0)

6月に家族全員でアメリカに渡ったルビーちゃんご一家から画像が届きました♪
ブースくん、タケゾウくん、ハナちゃんの兄弟で遂に国際ワンちゃんの誕生です。
e0075412_1254597.jpg

先住犬のディジィーちゃんが大好きでいつも一緒だそうで
e0075412_1351130.jpg

ルビーちゃんのお陰でご家族が毎日楽しく過ごしているそうです。
e0075412_13021.jpg

アメリカでのご家族に幸多い事をお祈りします!!
これからもルビーちゃんを宜しくお願いします040.gif
by tomomi_kumon | 2012-07-07 01:37 | Trackback | Comments(0)

龍頭フンタン♪

浜松らんちゅう・・・垢抜けた体型と広い目幅、背の太身、そして龍頭フンタンが特徴!!
ブリーダーの飼育方法や環境でインパクトとが違うが、系統や血統は嘘をつかない!!

■明麿師匠作・・・おっぱいフンタンマニアには、たまらない魅力の金魚だ!!
e0075412_624478.jpg

e0075412_6254557.jpg
e0075412_6275689.jpg


■安藤氏作・・・龍頭フンタン!!
e0075412_6291989.jpg


■米沢氏・・・金のシャチホコフンタン!!
e0075412_6313355.jpg


■山田氏・・・龍頭フンタン!!
e0075412_635337.jpg


■清田氏・・・龍頭フンタン!!
e0075412_6395197.jpg


■井戸本氏・・・おっぱい龍頭!!
e0075412_6422239.jpg


カメラが良いのか!?撮る腕がいいのか!?
綺麗な画像も楽しいです!!
by tomomi_kumon | 2012-07-05 06:44 | Trackback | Comments(0)

稚魚誕生から一ヵ月半!!
育てる難しさをいゃーって程味わった!!

誕生から順調に育っていたものの、餌の与えすぎか?
良いものから転覆になってお星様になっていった!!

その痛みを味わったのが、丁度一ヶ月を過ぎた頃・・・
ワンコで云えば、お乳から離乳食に切り替える頃である・・・

確かに、ブラインから潰した赤ムシをあたえた頃から転覆が始った・・・
おかしいと思うのが少し遅れ、気がついたら大きいもの程転覆に・・・

消化不良化か?
とにかく塩浴させ、二軍の小さいものが辛うじて生きぬいた・・・
生命力があるのか・・・単に食欲が無かったから生き抜いたのか!?
とにかく、日々勉強・・・チャレンジ&エラーを繰り返し、少しづつ経験を積んでいる・・・

一気にテンションが下がってしまったが、ヘボばかり残ったが勉強のため
最後まで頑張ってみようと思っている!!
e0075412_2353430.jpg

e0075412_2355157.jpg

現在、生後一ヵ月半、2.1cm・・・痩せてしまって可愛そうだが・・・何処まで太らせ
られるかチャレンジしてみよう!!

当歳魚は、我家に向かえ11日が過ぎ、すっかり水に慣れ、二日に一度の夜換えの生活に
馴染んで絶好調!!です・・・
e0075412_23594918.jpg

確か4月生まれ!?・・・現在9cmと大きく成長中です。
e0075412_013684.jpg

確か2月生まれ!・・・現在10~11cmと大きく成長中です。

早朝、ブライン⇒赤ムシ⇒粒餌⇒ブラインで、日中の自動餌やりはまだ控えている!!
梅雨が明けて順調に馴染んだら自動餌を日中2回与え、夜間の照明下でブライン飼育に
切替えようと思っています。。。
e0075412_064694.jpg

e0075412_075673.jpg

e0075412_082318.jpg

e0075412_092249.jpg

e0075412_0101728.jpg

e0075412_0111033.jpg

e0075412_0125365.jpg

e0075412_0135742.jpg


e0075412_0145930.jpg

水換え用具一式!!
更水に元水を加え、カルキ抜きとハイポンにトリートメントとバクテリアで完璧!!
e0075412_0174192.jpg

水を換えたあとは気持ちよく泳ぎまわってくれます♪

e0075412_0184875.jpg

2階のロフトから「何やってんだ?」っと覗き込む仔犬達!!
可愛いです!!
がんばろう!!
にっぽん!!
by tomomi_kumon | 2012-07-05 00:20 | Trackback | Comments(0)

日本一のらんちゅう♪♪

先週、一年越しの念願叶って静岡(磐田)の高橋明麿師匠宅を訪問しました!!

らんちゅうの本場「浜松!!」師匠から弟子へ、弟子から弟子へと継承された
伝統の系統と飼育技術、そして飼育環境・・・etc

その激戦区の中にあって毎年全国大会で優等に金魚を仕上げるプロの技!!
男の情熱と夢とロマンがそこに有りました!!そして飽くなき探究心!!

全てがかね備わっても一生涯優等を取ることの出来ない激戦区をリードする
本物のブリーダー高橋明麿師匠です!!
e0075412_22543733.jpg

このビニールハウスの中で飼育する「らんちゅう」何事も無いかのように来る日も
来る日も金魚を眺め、様子を伺い、その日の調子で与える餌と量を調整・・・
二日に一度は、この数多い池の水を洗って換える作業を繰り返す・・・
とても丁寧にじっくりと手間をかけて、大切に育て上げる飼育法・・・
他の追従を許さぬ時の人!!その現場をこの目に焼きつけました!!

e0075412_2258928.jpg

水の流れのように絶え間なく繰返す事で今年生まれた金魚がこの大きさに成長する!!
e0075412_22585287.jpg

咽喉から手が出そうに欲しくなる綺麗な金魚です!!

e0075412_2361316.jpg

明二歳でこの大きさと貫禄!!フンタンの出が半端じゃなく、太身、そして目巾・・・
これだけ大きいと泳ぎが悪いのかと想像しましたが、洗面器狭しと泳ぎ回り、画像が
撮れないので師匠に手で押さえてもらって写す程の動きのよさです!!
このらんちゅうは、昨年の全国大会西大関の兄弟魚です!!
e0075412_23473550.jpg

こんな金魚を作れる方に直接お話をさせて頂き、そして本物のらんちゅうを拝見し
世界が変わりました!!この上ない光栄です!!本当にありがとうございます!!

更に、師匠の師匠(杉浦邦彦氏)邸まで足を伸ばし、見学をさせて頂きました!!
e0075412_23551761.jpg

この金魚が昨年の全国大会で日本一を獲得した金魚です!!
見た瞬間に目が鱗!!フンタン、太さ目幅に圧巻です!!
こんな凄い金魚を拝見出来ただけでも遠路遥々行った甲斐がありました!!
e0075412_23584414.jpg

この金魚は、春の東海春季大会で東大関獲得魚です。
咽喉から二本の手が出るほど欲しかった金魚ですが、いつかこんな素晴らしい金魚を
飼える環境と腕を身につけて譲って頂ければと思いを馳せています!!
e0075412_045272.jpg

この金魚も派手でバランスが良く、好きなタイプの当歳魚でした!!

e0075412_09205.jpg

らんちゅう飼育30年を優に超えるキャリアを持つらんちゅう界の大御所!!
最高レベル品評会でも数々の入賞経験があり、系統は、今日まで脈々と受け継がれ、
他に類をみない目幅、太身フンタン、大きさなど凄まじい血統!!
杉浦氏の弟子でもある明麿師匠は、今や飛ぶ鳥を打ち落とす勢いの時の人です。
師弟の固い契りで名実ともに、浜松地区のトップブリーダーのお二人です。

そんならんちゅう界の大御所ですが、驕りも高ぶりも無く人柄が顔に出る
人の良さを感じました!!
やはり、技術を極める方の多くは、その人柄が顔に表れ、目は口ほどにものを言う
と申しますが、視線の奥に秘められた熱い情熱を感じました!!

能ある鷹は爪隠すと云いますが、その飼育環境、飼育技術、そして情熱!!
熱いお二人にお会いできて本当に幸せ者です!!
そして、大切ならんちゅうを譲って頂きまして、ありがとうございます!!
我家の家宝にして大切に育てたいと思っています。。。
■杉浦邦彦氏作・・・当歳魚
e0075412_0234230.jpg


■高橋明麿師匠作・・・当歳魚
e0075412_131237.jpg

素晴らしい環境で育成された金魚ですから、環境が変わった鬼門の一週間を無事に
過ごし、二日に一度の水換と徐々に餌を増やして、現在は早朝ブラインシュリンプ
赤ムシ、粒餌を与え、夜はライトを煌々と照らしブライン飼育を繰返しています。
餌を与えると一目散に餌に寄ってきて食べつくす食欲は流石です!!

e0075412_1193566.jpg

e0075412_11105723.jpg

e0075412_11113039.jpg

e0075412_11135678.jpg

e0075412_11123920.jpg

e0075412_1116741.jpg

今回譲って頂いた金魚は、今の飼育環境や技術で十分過ぎる程の金魚です。
日々勉強中の身の上ですが大切に育てたいと思います!!

素人の私に時間を割いて頂いた両雄に感謝します!!
本当にありがとうございました!!
また、機会がございましたらお伺いしたいと思います!!
その節は、宜しくお願い致します!!

e0075412_11294083.jpg

稚魚は、餌のやりすぎで良いものは殆どお星様に・・・トホホ!!
残ったのは、二軍ですが、こんなに少なくなりました!!
しばらく塩水浴させていたので痩せてしまいました!!
これも勉強です!!
がんばれ!!
にっぽん!!
by tomomi_kumon | 2012-07-01 11:32 | Trackback | Comments(0)