ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

年度末!

毎年、この時期は、本業が年度末と当初を向かえバタバタする
新たな年度を迎えるために、今年度を無事に乗切ろう!!024.gif

先週末トレナーさんがショーデビューした!!
e0075412_1945157.jpg

仔犬の頃から台に乗せ、外を歩ける様にし、ショーマナーを仕込む
一連の事を体験し、初のショーイング・・・
研究熱心だからビディオを繰返し見て、本番を迎えた・・・
少しも動じる事無く、見事なリード、初めてのショーにしては上出来!!
次は、本番!!楽しんでくださいねー♪

e0075412_19505219.jpg

オイラも超ー久しぶりー!!人生マックスな体型にションボリ!!

e0075412_2036128.jpg

みんな春の日差しを浴びて気持ち良さそう!!056.gif

e0075412_203753100.jpg

サムくん、リッキーくんのパパさんに抱かれスヤスヤと眠り。パパさんも幸せそー!!

e0075412_203959.jpg

リッキーくんのお友達も駆けつけ、Owner様の作ったお弁当を頂き
ワンコが沢山いるショーを満喫でーす♪♪024.gif

がんばれ!!にっぽん!!066.gif053.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2013-03-30 20:50 | Trackback | Comments(2)

ドッグショー

明日は、久々のドッグショー060.gif

今日は、TAKEZOくん、ショーに出す仔達のトリミング&シャンプー
e0075412_2241834.jpg

四頭順番にお風呂に入ってはそのままワンコ部屋で乾かす繰り返し・・・
いちいち身体をふいて洋服に着替えてなんてやってられない・・・
素っ裸でお風呂場とワンコ部屋を忙しく動き回った024.gif

子犬の世話、成犬の世話、そしてショーの準備、、、
なんか行く前に疲れきってしまった(汗)

まだ、明日の準備は何もしてない・・・
早朝の出発前に、ワンコのお世話を終わらせ準備をする・・・
5頭も連れてショーに行くのは初めてだ!!
バタバタするが何故か充実してる。

明日24日(日)の予定・・・
◇東京都下ショードッグクラブ展
◇場所 サマーランド第二駐車場
◇時間 9時審査開始
お近くの方は、散歩がてら応援に来てくださいネー016.gif

◇ブリードジャッジ 原勢 真理子ジャッジ
◇Gジャッジ     ルイーズ・ドアジャッジ

幸いにもBabyクラスは、我家の仔犬だけ、なのでG戦にも出れる・・・
練習の為の参加なので数多く場慣れできて本当に良かった!!

心配なのは、天候「曇り」の予報だ!!

皆様も桜満開の春を満喫してくださいネー!!

頑張るぞーっと!!004.gif

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!ショードッグ!!066.gif053.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2013-03-23 22:32 | Trackback | Comments(0)

桜の見ごろ

寒暖の差が激しく、春の風嵐がふく中、桜が蕾を開化し咲いてくれた!!
e0075412_6255913.jpg


今週末が満開に咲く桜の見ごろ!!056.gif
今日は、夜桜を明日は満開の桜の花見で盛り上がろうー024.gif
e0075412_6321317.jpg

桜ドームの道中にある「とうふ屋うかい亭」今週末は大盛況だなー。

e0075412_6343150.jpg

日曜日は、サマーランドで行われるドックショーへ5頭連れて桜見物!!
仔犬達の会場慣らしと、トレーナーさんのショーデヒュー戦!!

幸いBabyクラスは、我家の二頭だけ、リッキーくんのクラスは対戦相手がいる。
今回は、トレーナーさんに沢山引いてもらい、色々な経験を楽しんでもらおー!!

合言葉は「楽しんだもの勝ち!!」桜満開の季節を楽しみ、育てた愛犬とショーを楽しみ
応援してくれる方々、友人と楽しいひと時を過ごす!!004.gif

我々Ownerハンドラーの特権を満喫しましょうー!!
皆様も桜満開の週末を楽しくお過ごし下さいねー!!038.gif

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!FBファンシャー!!066.gif053.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2013-03-22 06:49 | Trackback | Comments(0)

ピンチヒッター!

昨日からTAKEZOくんが里帰り、Owner様はミャンマーへ観光に行かれた016.gif
お利口さんにお留守番するんだぞーっと!!

さて、毎日忙しくジャパンに向けマナー練習を中断してたが
今日から再開し、あと二週間集中的に練習する!!

ミックの仔で体格も顔も良いベアンが目の上にできものが・・・
e0075412_18295782.jpg

急遽、エバちゃん登場---!!
仔犬の中で一番小さく、まだ6kgしかない小柄な可愛い仔!!
ステー練習では道路に寝そべってしまい、ダメダメな仔だが
今週末は、サマーランドのドックショーで実践訓練する。

e0075412_1835291.jpg

台の上では何とか立ってくれるー!

e0075412_18363744.jpg

がんばれ!!「エバ」っと呼ぶと「いやー!」って首を斜めに向けて応えてくれるー
ジャバンでは、6ヶ月になりたてで体格負けしちゃうけど頑張ろうね!エバちゃん!!016.gif



e0075412_18482820.jpg

毎日トレーナーさんとマンツーマン訓練してるサムライ!!立ち姿はかっこいい!!(親ばか)

e0075412_18441923.jpg

今日はじめてラウントからのフリーステーをさせたが首を上げてアイコンタクトしてくれない(汗)
これでは、審査にならない!!あと二週間でできる様になるといいねー!!
トレーナーさんと頑張って覚えるんだぞーっと!!024.gif

今週末は、ジャパン出場の四頭を連れて会場慣らしをする・・・
そして、サム&エバ&リッキーくんも、練習を兼ねて出場する。

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!サム&エバ&リッキー!!066.gif004.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2013-03-20 18:59 | Trackback | Comments(0)

桜開花

今日は秋分の日、暑さ寒さも彼岸まで・・・
今年は、桜の開花がはやいー!!005.gif
e0075412_1833459.jpg

隣町まで続く、桜ドームが七部咲き!!016.gif
e0075412_1841975.jpg

花屋のAOYAMAさんも大繁盛!!大忙し!!

e0075412_1875677.jpg

e0075412_1810269.jpg

お庭に咲く雑草!?毎年頑張って綺麗に咲いてくれるー032.gif

e0075412_18122964.jpg

カサブランカが余りにも綺麗でまた買ってしまったー053.gif

e0075412_18151964.jpg

毎週木曜日は、トレーナーさんがお休みで近所のワンコ仲間さんが来てくれる!
仔犬達の面倒と洗濯や大掃除をしてくれるのでピカピカ気分爽快!!
トイレには手作りの造花が飾れて綺麗!!いつもありがとうございます!!040.gif

がんばれ!!にっぽん!!
がんばって長く咲いてね桜!!066.gif056.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2013-03-20 18:20 | Trackback | Comments(0)

春の花

明日は、秋分の日
暑さ寒さも彼岸まで・・・昨日は春の風嵐が凄かった!!

ここ青葉区は、男性長寿日本一になった街!!032.gif

都会から少し離れた田園都市!
空気が澄んでて、木々が沢山あって緑が楽しめる街!

昨日から桜が開花!!今週末は、桜が満開になりそうだ!!
そんな季節が自分は大好き!!053.gif

見て、匂って・・・五感で感じて・・・
花は、希望や夢を与えてくれる!!056.gif

e0075412_621916.jpg

週末になると、花屋のオバサンにお勧め花を聞き購入する
今回は、大好きな「カサブランカ」が入荷した!!016.gif

平日は、忙しく一日があっという間に過ぎ去るが、花を見ると何故か落ち着く!!
◇キッチンに咲く花
e0075412_6275546.jpg


◇居間に咲く花
e0075412_6285045.jpg


e0075412_629221.jpg


庭にある紫陽花も蕾を持ち始め、みんな春のPowerを感じ開花する!!
皆様も春のPowerを感じ、充実した日々をお過ごし下さい!!056.gif

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!春のPowerで・・・066.gif056.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2013-03-19 06:37 | Trackback | Comments(0)

嬉しいお便り♪

絶景!葉山御用邸近辺高台に嫁いだダンディーくんの元気な近況が届いたー♪032.gif
e0075412_2041527.jpg


◇Owner様のお隣に暮らすジンちゃんOwner様コメントでーす!!
「二匹仲良くやっています、じんがいない!と思って探しに行ったら、
ウィンタースさんの家の玄関前に座っていたこともありました・・・ 
ダンディーはとうとうじんより大きくなりました・・・
ウィンタースさんは「003.gif何ニモ心配イリマセーン003.gif」といっています」

                ↑ ↑ ↑
Ownerさまのコメント超ー嬉しいでーす!!そして、超~受けました~060.gif(W)
ありがとうございます!!040.gif


e0075412_20134126.jpg

「まだまだ遊び足りないダンディーとくたくたのじん・・・」
024.gif
二人とも仲良しこよしー!!016.gif見ていて癒されます!!

引続き、ダンディーくんとジンちゃんを宜しくお願い致します!!040.gif

がんばれ!!ダンディーくん!!066.gif
がんばれ!!じんちゃん!!053.gif
by tomomi_kumon | 2013-03-18 20:25 | Trackback | Comments(0)

楓くん初里帰り♪♪

昨年、一番でOwner様が決まり、早々に嫁いだ楓くん五ヶ月の里帰り!!016.gif
e0075412_18481866.jpg

Owner様の頑張りで現在、9㌔を超え、超健康優良児に育ってる!!070.gif

今回は、一泊二日で大嫌いな爪をバッチリ切ってスッキリ♪♪
みんなに匂いを嗅がれ集中攻撃されるが負けない楓くん!頼もしいー!!
そのうち打ち解けて、おおはしゃぎな楓くんでした!!024.gif
e0075412_18572412.jpg


専業主婦の奥様は、楓くんが来る前は殆ど家を出ず引きこもりー!?
今は、時間が経つのが凄く早く感じるそうで、毎日お散歩を楽しんでるそうです。
週に二日、トレナー訓練を受けてる楓くんは幸せ者・・・

引続き楓くんを宜しくお願い致します!!040.gif
次は、お車の免許を取って遠出もいいかもー!!(W)

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!楓くん!!066.gif053.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2013-03-17 19:06 | Trackback | Comments(0)

先日ブログでご紹介したケイマン×ハナBaby♂のOwner様が決定しました!!016.gif

ブログへ掲載した翌々日のお問合せで、何かの運命的な出逢いを感じました!!
本日ご見学を賜わり、仔犬を触って相性を確認し、親も見て頂きました。

仔犬を飼うのが初めてなので色々と不安もあった様ですが、成犬に近い大きさ
健康面、食事面、躾面でも五ヶ月が経過する仔犬なので2~3ヶ月の仔犬を飼う
不安もなく、オーナー様にとって絶好の条件だった様です。

三人のお子様が全員社会人になり、一年前からフレンチブルドッグを探し
我家の仔犬を射止めて下さいました!本当にありがとうございます!!040.gif

e0075412_033732.jpg

仔犬の為に、お部屋を用意され、滑らないようにとマットまで引いてくれたそうです。

Owner様のコメント
「想像以上に可愛い仔犬と一緒にいれて、楽しい時間を過ごす事ができました」申され・・・
都内で不動産会社を経営するOwner様の素敵なパートナーとして、ご家族にお迎えになって
頂ける運びになりました。

オーナー様のお名前「玄」にかけて「クロ」ちゃんと命名までされて幸せ者です。
4/7ジャパンインター出場後にお迎えとなりますが楽しみですねー!!024.gif

クロちゃんが結んでくれたご縁を大切に、全力でフォローさせて頂きますので
ご家族として、愛犬として、そして最高のパートナーとして、生涯末永く宜しくお願いします!040.gif

がんはれ!!にっぽん!!
がんはれ!!クロちゃん!!066.gif004.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2013-03-17 00:59 | Trackback | Comments(0)

お散歩♪

滋賀に嫁いだ花ちゃん3回目のワクチンが終わり
待望のお散歩開始ー!!056.gif
e0075412_6375926.jpg


Owner様コメント
「花も家族も相変わらず元気に楽しく過ごしてます。

ワクチンを1回多く接種したので、他の兄弟達よりは1ヶ月遅くなりましたが、本日お外デビューしました^ ^

最初はビクビクでしたが、慣れてくるといろいろ匂いを嗅ぎまわり、走り回り、かなり楽しそうでした(^∇^)

爪詰めだけがとにかく嫌ですが、頑張って育ててるので、ご安心下さい。」


ありがとうございます!!040.gif
爪切りが好きな仔犬は居ませんが、痛いのは一瞬!!
長い犬生を健康に過ごす為、心を鬼にして頑張って下さい!!

春になると冬眠から覚めた木々が芽を出し、花を咲かせ夢や希望が沸きます024.gif
お名前の通り「花」ちゃんの季節だねー!!

ご家族で色々な想い出づくり楽しんでくださーい♪♪
引続き、花ちゃんを宜しくお願いします!!040.gif

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!花ちゃん!!066.gif053.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2013-03-13 06:49 | Trackback | Comments(0)