ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

フレンチブルドッグ

今日で5月も終わり、入梅だねー007.gif
この時期は、除湿機全開でワンコ達の皮膚を守る!!

◇冷風 除湿・衣類乾燥機「エアヌーブ」

e0075412_6483618.jpg

これ1台で3役をこなす、便利な「エアヌーブ」だよー。
暑い季節の台所やお風呂上がりなどすぐに体をクールダウンしたい、という時はスポット冷風機
ルーバーが上下80度にオートスイングして室温より約-12~13℃の冷風をおくってくれる。

お部屋がじめじめ湿気っぽくてイヤ、という時は除湿機として活躍する。
お部屋自動除湿モード搭載で気温/気候に応じてより快適な湿度を保ってくれるよ。

外は雨、洗濯物をお部屋の中で乾かしたい、という時にも衣類乾燥機としても活躍!!
とくに嬉しいのは温度センサーと湿度センサーが湿度変化を感知し、洗濯物が乾けば
自動的に止まるという機能。お出かけする時にスイッチをいれておけば、あとはエアヌーブが
乾かしておいてくれる。

床面積はほぼA4サイズで置き場所に困らない省スペース設計。
キャスターも付いていますので、使う場所をかえたい時などに移動するのもラクラクです。

湿気に弱いフレンチブルドッグの皮膚を守る、この時期ワンコ部屋に欠かせないアイテムだ!!


◇紫陽花
e0075412_6581554.jpg

梅雨を迎えると紫陽花が鮮やかで色合いが綺麗だ!!

花言葉は、移り気!
花弁の色が様々に変化し、七変化とよばれている所以もここにあるのでしょう。

季節の変わり目、周りの変化についていける順応性は素晴らしいー!!
ワンコの皮膚には辛い時期だが、除湿機全開で頑張るぞーっと!!

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!フレブル!!066.gif004.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2013-05-31 07:05 | Trackback | Comments(0)

いいねーッ!

咽喉から涎が出るほど欲しい車!!

◇ムルシエラゴLP640
e0075412_6422698.jpg



◇ヘルセデス・ベンツ SLS AMG
e0075412_6431475.jpg




◇ポルシェ カイエン ターボS
e0075412_6435659.jpg




◇G-Power BMW X5 M Typhoon
e0075412_646597.jpg



ワンコを乗せないならムルシエラゴ、ワンコを乗せるならタイフーン
生きているうちに試乗だけでもしてみたいねー!(W)



現実派のオイラは、可愛い子供達を気軽に運べるX5Mが欲しい!!004.gif
e0075412_6352111.jpg

e0075412_637819.jpg

e0075412_6372241.jpg

良い子を生むんだぞーっと!!016.gif


がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!フレンチブルドッグ!!066.gif016.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2013-05-30 06:55 | Trackback | Comments(0)

出産に備え・・・

交配から30日が経過、エコー検査を受ける
この時、受胎しているか否か?運命の瞬間・・・

エコーに心臓が映し出された時の喜びは一入だぁ!!032.gif
e0075412_21264328.jpg



さて、30日を経過する頃、母親が悪阻により食事をとらなく成る子も居る
また、胎児の大きさで胃が圧迫され、一回に摂取する食事が少なくなる
なので、小量を1日数回に分けて与える。

現在は、1日3回栄養満点な食事により、胎児に栄養が行くよう心がけている。

与えるフードは、プレミアのナチュラルチョイス(玄米&チキン)パビー用だ!!
e0075412_2174964.jpg


フードにトッピングするのは、森永サンワールドの粉ミルク
e0075412_2111337.gif

下痢をしないよう乳酸菌で調整され、DHA、ビフィズス菌を増やすミルクオリゴ糖配合の優れもの!
胎児の頃からずーっと与え続けるミルクなので大量に必要であり、ブリーダー専用は有難い!!

そして、牛肉、レバー、薩摩芋、鳥胸肉、軟骨、ハツ・・・この頃か肉・肉・肉と肉中心の食生活!!

生まれてくる仔犬の為に最善の食生活を心がけ、健康で元気な仔犬の誕生を祈るばかりだ!!


がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!胎児達!!066.gif053.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2013-05-29 21:29 | Trackback | Comments(0)

成長

フロリダハコガメは、水生が強く、水の中で生息するものの方が
餌を良く食べ成長が早い気がする!!
e0075412_6241094.jpg

水の中だと2日に一度は水槽の水を交換する手間がかかる分
何故か餌の食べが良いのは、やはりよく運動するからなのだろうか?



e0075412_6261718.jpg

メキシコハコガメは、コウロギやミルワームを良く食べ、水槽が狭いと暴れる!
元気な子で良く餌を食べてくれるので安心だ!



e0075412_6273469.jpg

ガルフコーストハコガメは、普段は床材の中にもぐっているが
お腹が空くと?床材からこの様に顔を出し、餌をアピール!?・・・可愛い!!016.gif



さて、エゴイストデラパルーラ3×4(黒王×キティー)の子として誕生した
ナチュラルも6月で2歳を迎え、充実時期を迎えるが、前回の交配では
ケイマン(セクシー)との間に、可愛い子を産んでくれた!!

そのナチュラルが今回もセクシーなケイマンとの間で子宝を授かった!!016.gif
週末エコー検査で3頭の胎児が確認でき、あと1カ月で久々に仔犬が誕生する!!032.gif

◇ケイマンの父サンダース(2007日本一、INT、イギリスチャンピオン獲得犬)
e0075412_6414141.jpg

ケイマンは、セイシースタイルの本命筋の子として誕生し、この10月で7歳を迎える
彼の血統は、素晴しいDNAを持ち、今回もセクシー×デラパルの夢の交配に期待だ!!


がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!セクシー!!066.gif004.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2013-05-28 06:50 | Trackback | Comments(0)

美しいもの・・・♪

美しいもは、感動を与える!

本日のベストショツト061.gif
e0075412_6593826.jpg

日本一の富士!!


e0075412_704260.jpg

こんな道歩きたい!!


e0075412_705997.jpg

夕日がハート型!!何か感じる!!


e0075412_724888.jpg

白い頭、赤いフンタンとお目目が可愛い!!


e0075412_75469.jpg

神秘的なユカタン、何かを感じる!!



e0075412_752646.jpg

シークレットダンサー♪美しいー♪

さぁー今日もがんばるぞーっと!!

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!美しいもの!!
by tomomi_kumon | 2013-05-21 07:07 | Trackback | Comments(0)

美しいもの・・・♪♪

うさみの「み」は、美しいものを見ると感動する「見」なのだー!!016.gif(W)


e0075412_2393213.jpg

旬の花は、人間の五感に左右する!
之から梅雨を迎え紫陽花寺に咲く、紫陽花に哀愁を感じる!

人間の中にはいろんな感性が詰まっている、美しいものもあれば、薄汚いものも沢山ある。

人間は何を取り入れたか、何を大切にするのかで、その人生が決まる。

「美しいもの」というのは、自分の中の「美しいもの」と共振するのだ。
だから浄化され、癒され、感動すら覚える!!
e0075412_2331374.jpg

e0075412_23383750.png


欲望を追って、女性の裸が見たい、というのはダメ!!
確かに美しい女性は求めるものなんだろうけど、「美しい」という概念では無い。欲望の充足とは違う。
本当の美しい女性は、旬のもので料理を作って下さる様な心の美しさを持った人だ!!
e0075412_2334465.png



「美しい」というのは人間の価値観そのものだから。
清浄なものを人間は「美しい」と感ずるんですねー。


人によって価値観は異なるけど、普遍的なものが「芸術」と呼ばれるもの。
だから芸術を理解する人間は、自分の中に高度な「美しいもの」を持っていると言える。
e0075412_23422539.jpg



また自然美である、例えば「夕陽」というものを美しいと感ずる。
あの感覚は、夕陽が一日の終わりである、という概念から来る。
e0075412_23465140.jpg

一日を精一杯に生きた人は、あの夕陽を美しい終焉として捉える。
反対に堕落した一日を終えた人には全く美しくも何とも無い。

夕陽の美しさは、自己の人生の美しさがないと感じないもの。
つまり自分の中に「美しいもの」がないとダメ!!。


芸術作品を観ても、それに見合う「美しいもの」が自分の中にないと解らない!
芸術の価値というのはそういもの・・・。

芸術には崇高な価値がある。観ればいいってものでもない。

文学だって同じ、読めばわかる、なんて安っぽいものではない。

ゲーテの文学は、これまで膨大な高度な知性が挑んできた・・・、
今でも万人に対して価値を減ていない・・・。
e0075412_2353126.jpg

それは常に「汲めども尽きせぬ」という深遠なもの。
どこまでも深い感動を与えてくれるものなんですねー。

長々と書きました、要するにうさみの「み」は、美しいものを見ると感動する「見」なのだ!!
ここまで書いたら解る人は解る!解らない人は、間違える!!(W)

「何時解る?」・・・「今でしょーっ!!」

ガンバレ!!にっぽん!!
ガカバレ!!美しいもの!!066.gif053.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2013-05-20 23:53 | Trackback | Comments(0)

週末二日連続で小亀の販売に行かなくては売却できないかと思ったが
運良く、初日の午前中早い時間で完売できたので日曜日はらんちゅうと
フレンチブルドッグのお世話に時間を費やした!!

e0075412_1101026.jpg

e0075412_1105082.jpg

冬眠明け二週間で随分太ったー!!

e0075412_112555.jpg

水温も23度まで上昇し、元気に泳ぐ姿は圧巻だー!!



さて、我家のフレンチブルドッグも年輪を重ねた!!
◇TINY TANK JP'S JEWEL
e0075412_1135231.jpg

バーバリーデラパルーラの血を引継ぐ彼女、1歳7ヶ月を迎え、ケイマンの交配が楽しみだー!!



◇SEXY STYLE CAYMAN
e0075412_1201139.jpg

流石、SEXYさんが作ったワンコ!6歳を過ぎたが動きは抜群!!
種雄としても精力抜群!!頼もしい存在だー!!



◇BAB BOYS SECRET DANCER
e0075412_1284148.jpg

相変わらず、バランスの良いボディーで超可愛い存在!!
3歳を向かえ、充実期に突入ー!そろそろ二世の誕生が待ち遠しい!!



◇BAD BOYS AMOUR ANGE
e0075412_1332570.jpg

天使も6月で二歳を迎える!相変わらず天真爛漫な性格で癒してくるー!!
ショートボディーは父親譲り!この仔の二世も楽しみな存在だぁー!!

みんな元気ですくすく成長しているー♪♪
偶に里返りする兄弟や仲間がくると大歓迎だぁー!!

頑張って良い子孫を残すんだぞーっと!!032.gif


がんばれ!!らんちゅう!!
がんばれ!!フレンチブルドッグ!!066.gif004.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2013-05-20 01:40 | Trackback | Comments(0)

この週末二日間、略して「トウレプ」ちょっと変わったペット達のイベントが池袋であった。

e0075412_23382696.png

人間と爬虫類、両性類他の動物との共生をテーマに、東京で開催する
爬虫類、両生類、猛禽類、有袋類、鳥類、哺乳小動物の展示・即売会!!

e0075412_23403839.jpg

会場内では、様々な動物とのふれあいコーナーやステージ、珍しい小動物の展示など
大人も子供も楽しめる イベントを用意され、会場は歩くのも人込を掻き分け状態の大盛況!!

e0075412_2341116.jpg

トークショーは、ムツゴロウさんも来られ、動物や爬虫類にまつわる
おもしろいお話で盛り上がった!!

メキシコ ユカタン半島にある水中洞窟セノーテ
e0075412_23513674.png

e0075412_23565188.png


そうです、この島に生息する神秘的な亀ユカタンハコガメがやって来た!!

◇Terrapene carolina yucatana♂

ダカールスーパーイエローなユカタン可愛い!!016.gif
e0075412_23582158.jpg

e0075412_09647.jpg

一気にカロリナハコガメを揃え、これ以上飼うと色々な問題が・・・
スペース、飼育の手間、そして投資資金、、、
神秘的な亀さんを飼って以来、小亀さんの存在が霞んでしまう・・・
今回のイベントでは、四匹の小亀さんを売却し、♀のユカタン購入資金に当てた!
e0075412_012884.jpg


このイベントは、色々な意味で勉強になったし、知合った方々ともご挨拶ができ
とっても有意義なイベントになった!!
このちょっと変わったペット達の価値の高さに驚き、マニアの多さにビックリ!!

首にヘビを巻き歩く女性!トカゲをブローチ代わりに肌身離さず歩く女性!
サルを肩に担ぎ歩く男性!大トカゲを抱え上げ喜ぶ女性!!
マニアの楽しみは計り知れないが、いい意味でワンコ以外のペットの世界を垣間見た!!

幻の神秘的な亀も入手でき、一先ず一段落!!
マダマダ勉強不足は否めないが、ゆっくりのんびり亀さんの様に歩みたい!!024.gif

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!アメハコ!!066.gif066.gif032.gif066.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2013-05-20 01:04 | Trackback | Comments(0)

嬉しいお便り♪

今週末は、イベントもあり、数名の方よりお便りを頂いていますが
ブログでのご紹介が間に合わない忙しい日々です。

今回は、滋賀で病院を経営する花ちゃんのOwner様からお便りを頂きました。
花ちゃんの様子が手に取る様に解り、とても大切にされ幸せ者です!!016.gif

◇Owner様奥様コメント


だいぶ朝晩の寒さも緩み、過ごしやすいですね(^^)
宇佐見さんのお家は、らんちゅうさんのみならず、カメさんも沢山いて、
賑やかで楽しそうですねー*\(^o^)/*
ブログ、いつも楽しく拝見しております(^^)

花の近況報告しますねっ(o^^o)

花は、家に居る他のわんちゃん、ジャックラッセルやダックスフンド達に遊ぼう!
タックルしたり、耳をジャレ噛みしに行くのですが、花の力が強過ぎて、、、
最近は他のわんちゃん達とジャレ合ってあまり遊べなくなりました(;^_^A
でも、花は懲りずにしつこく纏わり付いて、狙ったわんちゃんから離れません(笑)
見ていて楽しいですよ~(笑)

私が相手をして、芝生を駆け巡ると、耳を物凄い後ろにして目を血走らせ走りまくっては、
スピード出し過ぎてホッペを芝生に擦り付けてカーブし、ズッコケ滑り走ります(爆笑)(((o(*゜▽゜*)o)))
そんな走り方をするわんちゃん、花が初めてで、とっても愛らしく可愛いです\(//∇//)\

e0075412_20482292.jpg



でも、家の中でグウタラする時は、とことんダラダラで…(笑)
主人から、『花は、京子(私)に似てる!』と絶賛?されてます(o^^o)
私が好きなソファーで伸び伸びと寝る最近の花ちゃんの写メ送ります♪(((o(*゜▽゜*)o)))

e0075412_20494658.jpg



主人の溺愛っぷりに固まる花!(笑)
e0075412_2051720.jpg



いゃー癒されます!!032.gif
旦那様の顔が物語ってますねー!!

いつも幸せ家族のお便り、有難うございます!!
花ちゃんは、仲間も大勢!大家族に囲まれとっても幸せ者です!!

Owner様ご家族のご健康と幸多い事をお祈り致します!!
引続き花ちゃんを宜しくお願い致します。

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!花ちゃん!!066.gif053.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2013-05-19 21:03 | Trackback | Comments(0)

フレンチブルドッグ

BAD BOYSは、フレンチブルドッグを心から愛し、より素晴らしい
フレンチブルドッグ誕生の為に、日々ブリーダー技術の向上に励んでいます。

長年のブリーダー生活の中で、出産・成長・そして別れ・・・喜びも悲しみも常に
フレンチブルドッグ・パグと共に時を過ごしてきました。

ブリーダーは、死に物狂いで育てた可愛い我が仔の成長した姿や
嫁いだ先で家族に囲まれ、幸せに暮らすお便りが届くと心が熱くなる!!016.gif

「頑張って育てて良かった!」
別れは寂しいけれど、これがブリーダーの宿命であり、ブリーダー冥利なのだ!!
いつまでも健康で幸せな一生を送って欲しいと常に願っています。

さて、都内に嫁いだアオちゃんOwner様からお便りが届いた♪016.gif
e0075412_22325052.jpg


◇Owner様コメント
マルコ君も旅立ち、宇佐見家も寂しくなりましたね。でも近いからいつでも会えますね(^^)

あおちゃんのお里帰りでは大変お世話になりました、うちに戻ってからしばらくは
仲間が恋しいのか大人しくなってました。ききわけもよく、びっくりでしたよ(^^)



e0075412_2234960.jpg

このまま別人になるのかなーと思いましたが、幼稚園の再開やお散歩友達
(ブルドックのビクトリアちゃん)との再会、手作り食を食べながら、
徐々に日常を思い出したようです。

あおちゃん大好きママとしては、こうしていろいろな経験を通して成長してゆく
娘が一層愛しくてなりません(^^)

来月またお世話になります。どうぞよろしくお願いします。

二歳の誕生日Photo、たのしみにしててくださいね(^^)とびきりかわいい写真送ります016.gif




◇アオちゃんの兄弟リッキーくんのOwner様からもマルコくんのご様子が・・・016.gif


e0075412_22405312.jpg

少しづつ我が家に慣れてきました。リッキー君、少々お疲れです。マルコのペースに。

e0075412_22414039.jpg


マルコくんは、大勢の中で徹底的に運動を繰り返し、繰り返し・・・
まだ七ヶ月の若さだから有り余るエネルギーを発散します!!

リッキーくんは、既に二歳に成るところで落ち着きがでる時期です。
そんな二人が一緒ですから、遊び盛りのマルコ君は、リッキー兄さんに
遊んで欲しくてたまらないのでしょう!!

二人が良い刺激を受け、ワンコ人生にとってプラスになることと思います。
暫くは慣れるまで何かと心労もあろうかと思いますが、長い犬生のほんの一齣!
末永く見守って、幸せ家族をお作り下さい!!

皆様のご多幸と健康を心より、お祈り致します!!016.gif040.gif

引続き、仔犬達を宜しくお願い致します。032.gif

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!フレンチブルドッグ!!066.gif053.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2013-05-16 22:58 | Trackback | Comments(0)