ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

滋賀県に嫁いだ花ちゃんOwner様から嬉しいお便りが届いたー016.gif


五人兄弟で昨年10/22に誕生した花ちゃん、1歳誕生日初ヒートおめでとうございます。067.gif

東京、神奈川、大阪、兵庫、そして滋賀と五人兄弟は嫁ぎ1歳おめでとうございます!!
素敵なOwner様の下で可愛がって頂いて、みんな幸せ者ですねー!!016.gif


◆ケイマン×ナチュラル 花ちゃん
e0075412_21484154.jpg


◆花ちゃんOwner様コメント
秋ですね(*^^*)
我が子達の今のブームは銀杏取りで、取ってきた銀杏をその日のうちに炒って
茶碗蒸しにしていただくということです(^^)
2日に1回のペースで茶碗蒸しが食卓に並びますが、あまりにも臭う銀杏を持っている
子供達の手に花が釘付け、大賑わいです(笑)

さて、先日、花は1歳を無事迎え、昨日からは生理が始まりました!
なんだか疲れ気味で、ストーブの前でゴロゴロしてます(^^;;

あまりにも私に似ている…(^^;;
動きがゆったりしていて、大人の雰囲気をかもしだしてる⁈からか、
写メが上手に撮れました(^^)/~~~
添付しておきますね(*^^*)
また、報告します(^^)/



自然分娩で生まれた奇跡の子ナチュラルの娘として生まれた花ちゃん、美人さんになりましたねー!!
兄弟ともども素敵な一年になる事をお祈り致します!!032.gif

引き続き、花ちゃんを宜しくお願い致します!!040.gif

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!花ちゃん!!066.gif053.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2013-10-31 22:17 | Trackback | Comments(0)

先日、お迎えになった武蔵くんのOwner様から早々にお便りが届きました♪


e0075412_2134372.jpg


◆武蔵くんOwner様コメント
先日は、ありがとうございました。
おかげさまで、家族全員、武蔵君との幸せな日々を送っております。

武蔵君ですが、穏やかな犬だと思っておりましたが、
我が家になれるにしたがって、元気な一面を見せるようになってきました。



e0075412_21372840.jpg


画像を拝見し、すっかりご家族の一員として、慣れて可愛がって貰って
武蔵くんは幸せ者です!016.gif

犬世界の訓練は、バッチリ仕込みましたが人間界は無垢な状態です。
各々のご家庭で環境も違えば、家族構成、生活習慣も違いますので
早く主従関係、信頼関係を構築され、ご家族の色に染めて頂ければと思います。

引き続き、武蔵くんを宜しくお願い致します!!040.gif


がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!武蔵くん!!066.gif004.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2013-10-28 21:44 | Trackback | Comments(0)

リッキーくんとマルコくんのママは、叔母様に合いにロスへ・・・
その間、パパさんは、お仕事もあるので仔犬達は我家に里帰り。。。


e0075412_18145716.jpg

仲の良いご夫婦は、子育ても終わり、愛犬二匹と暮らしていますが
パパさん流石に独りは寂しくなったか?昨晩リッキーくんを連れて帰りましたー!!016.gif
ママさんが月末戻るまで辛抱して下さいねー!!


◆ママさんラスベガスより、お便り♪
宇佐見様
お世話になっております。リッキー君、マルコ君、元気のようで安心してます。
昨日から叔母、従妹達とラスベガスにきてます。

いつ来ても、何回来ても彼等の、アメリカ人のバイタリティー、エネルギッシュには、
感心、また、感心です。

昨夜はリッキー君連れで帰ったようで、、きっと主人は寂しくなってきたのでしよう。
今度はリッキー君が寂しいね。たくさんの仲間から離れて、私もいないし、、可哀想、
宜しくお願い致します。 トレーナーさんにも。

ラスベガスにて

もう直ぐ寒い冬が来ますが、素敵な暖炉で暖まり、愛情豊かなご家庭の温もりで
リッキーくん、マルコくんを末永く宜しくお願い致します!040.gif



さて、先週ご見学に来られた動物大好きな双子ちゃん016.gif
一年前にパパさんとの約束で連続15回試験で100点を取ったら飼って貰える事に・・・
チャレンジしては、5回連続と頑張るものの敗れ、大泣きしては、またトライの繰り返し・・・繰り返し

その間、ベットショップを色々回ってきたが何故かピンと来ない子ばかりだったと・・・
我家の仔犬達を見て「生命力の塊」と奥様はおっしゃり、初めて仔犬を飼う事で
健康に育てられるか自信が持てなったことが理由だと分かったそうです。

奥様は、飼うことで起こる、どうしても預けなければならなくなった時の心配・・・
初めて飼うにあたって、傍に相談を受けてくれる人がいる事の安心を得られて、前向きになれたと・・・。

旦那様と双子ちゃん達の約束!
一年トライした双子ちゃん達の為に、遂に旦那様も次の試験で100点を取ったらと譲歩・・・
九州男児も可愛い双子ちゃん達の為に、本日もご見学に来られ、どの子にしようかと・・・

結果はどうあれ、チャレンジする事の尊さを教えているのですねー!!
がんばれ!!双子ちゃん!!066.gif053.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2013-10-27 22:54 | Trackback | Comments(0)

6/24に誕生した仔犬達、今年の暑かった夏を乗り越え、
夏バテすることも無く、すくすく育ってる!!016.gif

さて、ここで少し日本と海外のブリーダーの違いを・・・

海外のブリーダーは,子犬を販売しますが、ブリーディングの目的は繁殖、育種・・・
単に犬を交配して仔犬を産ませ商売するのではなく、品種の向上を目指して改良していくため
計画的交配による繁殖をする事で、健康な犬の輩出をする事を目標としています。

それだけに仔犬に対し手間をかけているので、思いもとても強いのです。
犬舎から健康な犬が多く輩出する事で結果的に犬舎の品質力が高まります。

日本の場合多くはあくまで犬を繁殖させ、産まれた仔犬は商売の為の商品に過ぎず、
海外のブリーダーさんは、そんな日本のブリーダーさんをブリーダーとは認めません。

何故?日本のブリーダーさんはそれが出来ないかと言うと日本のペット事情は生後2〜3ヶ月の
仔犬が最もOwner様が付きますが、その後は売れ残りのイメージが強くになってしまう傾向がある為、
仔犬にそこまで手をかけらない事情がある様です。

それに対し、海外では逆に生後4〜6ヶ月くらいまでブリーダーさんの元で社会性や躾を学ぶ為、
その頃が最もOwner様が付きます。

我家では、少しでも早く仔犬を飼って自分の手で子育てから始めたいと考える
Owner様には、その辺の事を伝え、キッチリ育てる方法を伝えます。

しかし、仔犬にとって基礎体力や犬社会化の入った時期にお迎えする事をお勧めします!!

そんな仔犬達も4ヶ月が経過し、毎日、毎日暑い夏は扇風機一台のロフトで大運動会を繰り広げ、
暑さに耐えて、今は過ごしやすい季節を満喫しています!。。。016.gif

暑さの余り、舌を出して熱を放出しながら基礎体力や犬社会化を身に付けた仔犬達♪♪
e0075412_21505563.jpg




離乳食に切り替え後、仔犬達は専属トレーナーさんの下、運動、食事、睡眠を繰り返し・・・
特に食事には拘り、牛肉、鶏肉、レバー、砂肝、薩摩芋、ワカサギ、ミルクをふんだんに与え
朝見た仔犬が夜見ると大きさが変わる大事な成長期を最高の栄養で過ごしました。
e0075412_2159481.jpg

e0075412_2211885.jpg

一回6頭分の食事を一流レストランで腕を磨いたトレーナーさんシェフの盛り付けで
運動、食事、睡眠、運動、食事、睡眠、運動、食事、睡眠と一日を規則正しく、健やかに過ごし
食べた分メタボに成らない様、運動で鍛え上げた体は、獣医もお墨付きの健康そのもの・・・。



こんな風に育ったフレンチブルドッグの仔犬達を是非、ご覧になりに来てください!!003.gif
新しい家に行って環境の変化で体調を壊さない様、一頭一頭の成長を励みに育てましたので、
びっくりするような生命力と人懐こい健康な仔犬達に成長しています。
e0075412_22304766.jpg


e0075412_22314836.jpg




【ROYAL FAMILLケネル フレンチブルドッグパピーお問い合わせ先】

qqu83akd@polka.ocn.ne.jp
090-7268-9025
代表:宇佐見 和敏

土日、見学の方は事前にご連絡ください。
よろしくおねがいします。
e0075412_223924.jpg

e0075412_22414748.jpg


かんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!フレブルパピー!!066.gif053.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2013-10-25 23:14 | Trackback | Comments(0)

フレンチブルドッグ

「子供が生まれたら犬を飼いなさい」という諺がイギリスにはあるそうです。


e0075412_22201379.jpg

子供が生まれたら犬を飼いなさい。
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供が青年になった時、
自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。

なんとも素敵ですね。016.gif
e0075412_22555710.jpg

そうして大人になった青年は自らの子とともに新たな犬を迎えて子供の成長を見守るのでしょうね...。


楽しい犬との生活が送れる日が来ることを祈っています!!。


がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!CHIHARUちゃん!!066.gif053.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2013-10-23 23:01 | Trackback | Comments(0)

地元青葉区に嫁ぐことになった「Musashi」くん♪

素敵な4人家族のOwner様の下へ嫁ぎましたー!!016.gif
e0075412_19201074.jpg


気になる仔犬が二頭、ご家族で会議!!039.gif
お名前を決めるのも、ご家族で会議!!039.gif

本当に仲の良い動物好きなOwner様の下へ嫁ぎ武蔵くんは幸せ者です♪♪016.gif

ご家族として、愛犬として、そして最高のパートナーとして、
生涯末永く可愛がって頂ければ幸いです!!016.gif

どうぞよろしくお願いいたします!!040.gif


そして、地元は地元!同じ美しが丘に暮らす素敵なご家族のご見学!!
双子のお子様は、近所のわんこの朝の散歩へ目覚まし時計セットして
一緒にお散歩するという大のわんこ好きなお子様です!!038.gif
e0075412_19325267.jpg



無邪気に仔犬と戯れる姿は、まるで妹を抱っこして可愛がるお姉ちゃんの様で
見ているオイラが癒されましたー!!032.gif
e0075412_19423818.jpg

こんな可愛いお子様を持った両親様は、幸せ者ですねー♪♪

わんことの出会いは、運命です!
愛情を与えれば倍の愛情を返して癒してくれます。016.gif
特に、BUHIBUHIは、執着心旺盛で一度飼うと、あの何とも言えないブサ可愛い顔で
大きなお耳をピンと立てて、Owner様に一生懸命懐きます!!

お子様の願いが叶い!素敵な出会いがある事を祈っています!!053.gif


そして、ハワイ旅行から戻ったタケゾウくんのOwner様がお迎えにー!!
e0075412_19581093.jpg

すっかり大勢のワンコと仲良く過ごし、犬世界にどっぷり浸かりましたー!!
何時もはOwner様の愛情を一心に受け、すくすく育っていますが
そろそろ相棒が欲しいお年頃ですかねー!?039.gif


皆、幸せになるんだぞーっと!!


がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!武蔵くん!!066.gif053.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2013-10-20 20:08 | Trackback | Comments(0)

すっかり秋!!肌寒くなりましたねー!!

今年も残すところ一か月半、一年が経つのが早いのはオイラだけでしょうか!?

さて、今里帰りしてるアオちゃんタケゾウくんに加え、ご近所のリッキーくんとマルコくんが
里帰りし、賑やかに里帰りを楽しんでまーすッ!!016.gif



◆「黒王」×「キティー」リッキーくん
e0075412_1221756.jpg




◆「ケイマン」×「ハナ」マルコくん
e0075412_1293098.jpg




二人は、この夏お庭に用意されたプール遊びが大好きで水遊び三昧!!
e0075412_1210085.jpg



今回、Owner様がロス旅行で月末まで半月我家でわんこの世界を堪能だよー!!
リッキーくんの兄弟アオちゃんや仔犬達と遊び三昧だぁー!!
e0075412_12152987.jpg



リッキーくんの兄弟アオちゃん「いらッしゃーい!」と待ってました!!
e0075412_12232047.jpg



マルコくんの兄弟マリンが大きな体で「タベチャウゾー!」と待ってました!!(笑)
e0075412_12282468.jpg



e0075412_1229095.jpg

みんな仲良く遊ぶんだぞーっと!!024.gif

よい週末を!!016.gif





がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!BUHI!!066.gif016.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2013-10-19 12:33 | Trackback | Comments(0)

台風が明日未明関東上陸します!

皆様、くれぐれもご用心下さいねー!!033.gif


我家では、庭のらんちゅう水槽にブロックを積んで、亀にもレンガを積んで対策!!
雨戸は、全面シャットし、台風に備えましたよー!!025.gif


本日は、ブログ開始後、訪問者数が初の400名様突破ー!!003.gif
e0075412_2249386.jpg

我家のブログは、訪問者数とアクセス数のカウントが解析できる仕組みで
訪問者数は、一人が数回アクセスしても1カウント、アクセス数は、一人が
5ページ見ると5カウントする。

本日のアクセス解析では、フレンチブルドッグ里帰り40%、次いで嬉しいお便り、ブリーダー
の順でフレンチブルドッグの話題に集中してる。

中には、らんちゅう、亀、オウムでアクセスしてくる方も居るが少数だー!!

改めてBUHI絡みの訪問者様の多い事に勇気を頂き、励みになります!!

e0075412_2323876.jpg

仔犬達も「いらっしゃーい!」と大きなお耳を立てて待ってまーす!!(笑)


’運命の出会いを楽しみにお待ちしてま~すッ!!’


お気軽にお問合せ、ご見学にお越し下さいねーッ!!

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!BUHI、BUHI!!066.gif
016.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2013-10-15 23:28 | Trackback | Comments(0)

我家で育った仔犬達は、Owner様がご旅行や日帰りの遠出などで里帰りする♪016.gif


今回は、タケゾウくんがOwner様のハワイ旅行で一週間の里帰り♪016.gif
里帰りすると大勢のワンコに囲まれ楽しそう!!


◆「黒王」×「ハナ」たけぞうくん
e0075412_1232027.jpg

お顔が大きくなって、益々可愛いBUHIに成長しましたー!!003.gif


お隣に居る我家のベアン(ミック×エルメス)に求愛中ー♪(笑)
e0075412_1292689.jpg

あおちゃんは、仔犬達の母親役を演じ、すっかり我家に馴染み、帰りたく無いと言ってます(笑)



仔犬達は、最高の栄養と運動で日々鍛えましたので、三か月半とは思えない体格と
両親譲りの優しく、愛嬌抜群な仔犬へ成長しましたー♪024.gif
e0075412_1216683.jpg

これが血統か!!育て方の違いなのか!?自信をもってお勧めできる仔犬たちです。066.gif



本格的にOwnerを様募集していますが、仔犬との出会いは運命です。
飼って頂いて、育てた仔犬の健康面や健全性(性格や犬社会化)の違いを
味わって頂ければ幸いです♪♪016.gif
育て方で、こんなに違うのか!?っと思って頂ける仔犬作りを目指しております。
e0075412_122747100.jpg




仔犬を募集し、先週は日々300名程の方々にブログをご覧頂き感謝しています♪。

そして、週末早々ブログをご覧頂き、地元青葉区に暮らす動物好きな
仲良し4人家族様のご見学を賜り、運命の出会いを迎えました♪016.gif
e0075412_12331833.jpg

先代のBUHIちゃんが病気でお星様になってしまったので、健康一番!!
ガッチリした雄を迎えて頂くこととなりましたー。

仔犬が結んでくれたご縁を大切に、全力でフォローさせて頂きますので
ご家族として、愛犬として、そして最高のパートナーとして可愛がって頂ければ幸いです。

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!BUHIちゃん!!066.gif066.gif010.gif066.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2013-10-14 13:37 | Trackback | Comments(0)

東京多摩地区の中心街に嫁いだクロちゃんのOwner様からお便りが届いたー!!016.gif


私の故郷でもある多摩地区は、多摩川の自然の恵みに育まれ緑の多い環境で
クロちゃんは、そんな自然を満喫し、Owner様の愛情をいっぱい頂き幸せに暮らしている!!

e0075412_0163559.jpg


◆Owner様コメント
宇佐見 様
お世話になります。
10月5日クロが1歳の誕生日を迎えました。
当日、クロの誕生日ケーキを買ってきて記念写真を撮りました。

毎日、朝夕の散歩は欠かさずなんですが、クロは外でウンチをすると体が軽くなるせいか
散歩ではなくダッシュが始まります。

かと思うとクロは人間が大好きで、ベンチがあるとチョコンと座り行き交う人の流れを見続けているんです。

e0075412_0195642.jpg


クロのお陰で、毎日を楽しく過ごす事ができています。
クロを譲って下さった宇佐見様に感謝です。
有難うございます。


クロちゃん1歳誕生日おめでとうございます!!067.gif
毎日お散歩に連れて行ってもらい、ご家族に愛され幸せ者ですねー!!
クロちゃんの健康と皆様の益々のご活躍を心よりお祈りいたします。
引き続き、クロちゃんを宜しくお願い致します040.gif



私の故郷は多摩地区の多摩川上流「福生」福が生まれるとも言われている?
幼少の頃は、日本の三大七夕ともいわれる夏の祭典で賑やかな街だった!!
e0075412_031948.jpg


米軍の横田基地が全盛期の頃、街には米軍の大きな軍人さんが沢山居て
レストランやバーも沢山あって活気に溢れた街であった。



多摩川の流れる川でよく遊び、自然を大いに満喫した。
e0075412_035581.jpg

ここが本当に東京なの?と思うほど、自然の恵みに育まれ人情豊かな故郷であった。




e0075412_0394088.jpg

都会で見る桜並木も綺麗だが、思い出がいつぱい詰まっている故郷の桜並木も
風情があって懐かしい!!



e0075412_0445656.jpg

小河内ダムから流れる多摩川、これからの季節は紅葉も見ごろだ!!
都会を外れ、日帰り圏内の近場で、自然を楽しむのも良いかも知れない!!
今では、年に一度お墓参りで帰省するかしないかだが、やはり故郷は懐かしい!!


がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!クロちゃん!!066.gif067.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2013-10-13 00:50 | Trackback | Comments(0)