ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

2013.11.15生まれの仔犬達が早いもので2ヶ月経過~♪♪
一回目のワクチン(9種混合)を済ませましたー♪♪016.gif

e0075412_18584716.jpg

こんな小さな籠に入れて、全員病院へ・・・
病院に来てた、他のお客様に「可愛いー!」と褒められ・・・016.gif
獣医には、「健康に育ったねー!」と褒められ・・・024.gif

此処までよく頑張って良かったと勇気を頂きました~!!004.gif

Baby's達のOwner様を募集致します!!

ORESTE DELL'AKIRIS 3×4Bleeding

2013.11.15Birth
SEXY STYLE CAYMAN × LOUISE FRANCOISE
Two-month progress !!

◆仮名(Cayenneカイエン) ♂・・・5.25㎏
e0075412_198695.jpg

2ヶ月で5㎏を超え、将来有望な♂の逞しい仔で~す!!004.gif
胸に一文字の白い班が入った綺麗な差し毛のブリンドルカラーの持ち主!!
きっとかっこいい成犬になると思います!!066.gif004.gif066.gif



◆仮名(Targaタルガ) ♀・・・3.70㎏
e0075412_19234213.jpg

2ヶ月で3.7㎏と小振りですが身の詰まった♀で超~可愛い仔で~す!!
胸に一文字の白い班が入った希少なブラックブリンドルカラーの持ち主!!
甘えん坊でキュートな瞳に虜になりますよ~!!
きっと可愛い成犬になると思います!!066.gif016.gif066.gif

自信を持ってお勧めできる仔犬達の素敵なOwner様との運命の出会いをお待ちしております!!016.gif

お気軽に、お問い合わせ、ご見学に来て下さいねー060.gif
素敵なOwner様のご連絡お待ちしております!!

Passion Soleil Kennel
代表:宇佐見 和敏
携帯: 090-7268-9025
メール: qqu83akd@polka.ocn.ne.jp

by tomomi_kumon | 2014-01-25 20:07 | Trackback | Comments(0)

先週、横浜市内の素敵なOwner様に嫁いだピュセル(通称:プー)ちゃん
パパさんから早々に嬉しいお便りが届いたーーー!!016.gif

◆プーちゃんパパさんコメント
パシオン・ソレイユ犬舎では、いよいよドッグショーシーズン到来のようですね。
宇佐見様のブログ、毎回楽しみに拝見しております。
ベアンちゃんはプーに似ているので親しみが持てますが、マルコくんも本当にハンサムですねー!


◆山下公園
e0075412_22332450.jpg

さて、プーは毎日、元気に暮らしています。
私もたくさん元気を貰って、幸せいっぱいです!

家内が実家の父親の付き添いで未だ留守にしていることや、モノの本で読んだ犬のストレス
を溜めない方法を守って、プーにとっての我が家は未だ私の寝室だけですが、そのせいか
ドアチャイムにも、近所の犬の遠吠えにも気を取られることなく、夜泣きや貰い吠えもなく
お利口さんにしてくれています。


◆汽車道
e0075412_22355843.jpg

以前お話しさせていただいたように、1月は週2日だけの勤務にしてもらっているので、
週5日、たっぷりプーと過ごして、その間は毎日散歩に出掛けています。
最初から素晴らしいリーダーウォークで歩いてくれたプーですが、その後も至って順調に進歩しています。

外にもだいぶ慣れて来ると、たまに、カモメやハトを追いかけようと前に出てゆこうとする
時も出て来ましたが、ほんの少しリードにテンションを掛けるだけでちゃんと戻って来てくれます。
横断歩道の信号待ちの時には、いつも私の脛の辺りに顔を添えて、2回に一回くらいは、
お座りをして、私の方を見上げています。
偉いですね~、でき過ぎなくらいです!


◆像の鼻公園
e0075412_22413124.jpg

もともと筋力があり、瞬発力のある仔ですが、みるみる持久力も付いて来たようで、散歩の
間、休む回数がはっきりと減って来ています。

昨日は、元町まで、買い物がてらの往復。
歩いている時間だけで3時間を超えていましたが、帰ってからも遊び足りないくらいの様子でした。
ただ、散歩が苦痛にならないように、とにかく無理させないように気を付けています。

犬のお友達も、少しですができてきました。
もともと犬好きな仔ですから、ほどほどの距離感で遊び始めています。

今日は、散歩中に撮った写真を幾枚か送らせて頂きます。
お時間があればご覧ください。


◆山下公園
e0075412_22272594.jpg


プーがカマって欲しそうなので、そろそろ終わりにさせていただきます。

今後ともよろしくご指導ください。

先ずは近況のご報告まで


一週間、無事に慣れたか心配しておりましたが、すこぶる順調そうで何よりです!!041.gif

ストレスがたまらない様、工夫して頂き感謝ですねー!!
ソレニシテモ全くお外を歩いた事の無い仔が、歩くだけで3時間(ストレス堪らない!?)
横浜の中心街は、わんこにとっても環境が良く、3時間歩いても景色や行き交うわんこ達で
時間の経つのが早いのでしょうねー!!(笑)

私などは、先週から、余り外を歩く事が無かったベアンを連れ、夜な夜な1時間
歩いておりますが、寒空なのにうっすら汗をかくペースでわき目も振らず早歩き・・・

ショーマナーを入れようとすれば、お座り癖で手こずっている始末です。
3月後半までに間に合うのかと、久々に痺れてしまっています。007.gif
継続こそ力なりと申しますから、諦めず頑張ってどれだけ出来るかチャレンジです。066.gif

プーちゃんは、何のストレスも無く、パパさんと楽しい昼間のお散歩コースを満喫ですねー!!
016.gif
お友達も徐々に増えて、更にお散歩にも時間がかかることと思いますが
楽しい思い出と絆を深めて頂き、フレブルライフを満喫して頂ければ幸いです!!

引き続き、プーちゃんを宜しくお願いいたします!!040.gif

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!ぷーちゃん!!066.gif004.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2014-01-22 23:04 | Trackback | Comments(0)

久しぶりに自転車に空気を入れ、マルコとベアンと一緒に走ったー!!024.gif

途中、ドトールのオープンデッキでまったりお茶をしていると・・・、
色々な種類のお友達が次から次へと行き交う風景に、二人は興味深々!!005.gif
e0075412_924978.jpg


ベアンはシャイで早くお外の風景や音に慣れてくれるといいですねー!!008.gif
その点、マルコは、イケイケ坊やで、お外ではハッスル!!033.gifハッスル!!033.gif
お散歩が大好きなマルコ、歩くの苦手なベアン!!対照的な二人なのでした・・・


がんはれ!!にっぽん!!
がんばれ!!マルコ&ベアン!!066.gif016.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2014-01-19 09:35 | Trackback | Comments(0)

今日は、昨日から申込みが開始したFCIアジア・パシフィックセクションドッグショー2014の
出陳届と出陳料金を現金書留で郵便局からJKC本部へ郵送した。

このショーは、申込みが殺到し、受付頭数が 2,500頭を超えた日までに郵便が届いてないと
受け付けを断られる日本最大規模のドッグショーです。

さて、明日の到着だが間に合ったかどうか・・・!?007.gif

ベビー達の一胎子登録、指定犬種犬舎名登録「passion Soleil 」、ダンサーの仔が
いつ生まれても登録できる準備にDNA申請と相次いで登録を行った。。。016.gif

そして、今日で2ヶ月を迎えた未来のスーパードッグ(笑)達をスタックテーブルに乗せたー016.gif

◆Macanちゃん
e0075412_23405723.jpg

初のお立ち台、ビビり~ちゃんで腰が引けてる~!!無理もないか・・・008.gif


◆Carreraちゃん
e0075412_23432414.jpg

e0075412_23423735.jpg

この子は、怖いもの知らず、最初から堂々としたものだ!!005.gif


◆Targaちゃん
e0075412_2346526.jpg

おちびちゃんのくせに様になってる~!それにしても、おちびちゃん(笑)


◆Cayenneくん
e0075412_23484436.jpg

流石、Cayman二世逞しいぞ~!!004.gif


お次は、アジアに出る2匹の練習~!!

◆マルコくん
e0075412_23514740.jpg

昨年、トレーナーさんがマナーをキッチリ仕込んだので台に乗せても慣れたものだー!!024.gif


◆ベアンちゃん
e0075412_23543541.jpg

この仔は、昨年怪我でマナーを全く入れておらず、台に乗るか心配だったが最初にしては上出来!
昨日から歩く練習も始めたが、歩くことは歩くが前途多難!!
3ヶ月みっちり鍛え、どれだけ成長するのか挑戦だー!!016.gif

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!ベビーズ!!066.gif053.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2014-01-16 00:15 | Trackback | Comments(0)

日本最大のドッグショー「FCIアジア・パシフィックセクションドッグショー2014」がいよいよ開催されます。
本展は、毎年開催する日本最大規模のドッグショーです。
2日間にわたり華やかなドッグショーをはじめ、トリミング、アジリティー、ハンドリング、災害救助犬実演
等をはじめ、犬グッズのお店が集まるショッピングモールなどがあり、愛犬と一緒に1日中楽しめます。
e0075412_737780.jpg


犬連れでご来場できますので、愛犬家のお友達を誘って、ぜひ遊びに来てください。
http://www.jkc.or.jp/modules/events/index.php?content_id=525

今年は、昨年パピーで出場したケイマン×ハナの仔「マルコくん」が逞しく育ち参加する。
e0075412_7315663.jpg


Owner様は、お正月早々、初孫も誕生し、お目出度い年をお迎えになりましたー♪016.gif
e0075412_7344478.jpg

とっても可愛いお孫さんですねー!!3000g母子共に健康で何よりです!!本当におめでとう!!067.gif


そして、我家からは、昨年目の負傷で参加できなかったミック×エルメス「ベアン」が参加します。
e0075412_7401161.jpg


3/30今年も楽しんだ者勝ち賞を目指し頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!!040.gif


がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!マルコ&ベアン!!066.gif016.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2014-01-15 07:43 | Trackback | Comments(0)

ここ数日寒さが厳しく、明日は雪が降りそうだねー!!057.gif
もう1月も中盤戦! 寒さに負けず頑張ろう!!

さて、明日で2ヶ月を迎えるベビー達も先週からロフトで元気いっぱい遊びだしたー!!
一ヶ月で歯が生え、母親の母乳から徐々に離乳食に切り替え、一か月半で耳が立ち
個性も豊かに発揮しだす頃には、運動量が増え、二ヶ月で基礎体力や犬社会化の
トレーニングを繰り返し繰り返しする頃から「うんち戦争開始~!」笑、、、
此処からが本格的な子育て開始なのだー!!

とってもとっても次から次へ誰かが「うんこ」をする!!
特に、寝起きと食後は、必ず「うんこ」をする~、テイシュが間に合わない場合は手づかみ(笑)
歯が痒ければ噛み噛み攻撃開始ーッ!!噛みあって痛いとか、ジャレ合の中で基礎を学ぶ!!

そんな2ヶ月~4ヶ月、1頭1頭の成長を楽しみに、新たなOwner様の下に嫁いでも
体調を壊さず、愛嬌豊かで、性格のよいこに育って欲しいと願いながらギャング達を見守る!!


e0075412_23572736.jpg

毎日、毎日水の流れの様に絶え間なく続けるには、辛い事も苦しい事も多々あるが020.gif
この白目をむいて熟睡するベビー達を見ると不思議な事に「辛い事は、吹っ飛んでしまう!!」032.gif
また、明日から頑張らなきゃーと勇気と希望をベビー達が与えてくれる!!003.gif

そして、5ヶ月~6ヶ月で一応の基礎が出来上がり、新たなOwner様と運命の出会いを待ち
素敵なOwner様の下へ旅立つ!!淋しくも、悲しくも、嬉しくも・・・
我が家から旅立った仔犬達の健康と幸せを願います!!040.gif


人生、、無駄に生きても一生、苦労しても一生、どうせ生きるなら苦労を楽しみながら
目標に向かって充実した日々を過ごしたいものだと思うのだー!!004.gif

負けねぇーからなぁー!!(笑)

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!ベビー達!!066.gif053.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2014-01-15 00:34 | Trackback | Comments(2)

2014.1.11 わんわんわんの目出度いに日に運命の出会いを迎えた仔が
地元、横浜市の新たなOwner様の下へ旅立ちましたー!!016.gif

既にお名前も決まり、ラ・ピュセル (La Pucelle) 、愛称は、ブーちゃんと呼ばれるそうです。
※La Pucelle・・・ジャンヌ・ダルクの異称の1つであり、乙女という意味があるそうです。
e0075412_20553027.jpg


お迎えまでの間、大きな木製のサークルをご用意され、サークルの床に敷く、アルミの遮温マット
低反発マット、、ムートンの敷物と購入され、4㎝位の厚さになってしまったと驚きです・・・

奥様には、「家は床暖房なのに・・・」っと失笑をかっている始末だそうです。(笑)
それだけ、仔犬の事を考え、ご準備して頂き、プーちゃんは幸せ者です。016.gif
e0075412_2164440.jpg


まったく、外を歩いた事の無い仔でしたが、お迎え当日歩かせるコツだけ伝授しただけで
嫁いだ翌日から小一時間のお散歩をされ、本日は二時間もお散歩したとご連絡を・・・
「本当にぴったりと寄り添って歩いてくれました。」との報告に驚いております!!005.gif

横浜は、わんこにとっても環境が良く、汽車道、象の鼻、赤レンガ、山下公園、元町までのお散歩
コースを3~4時間かけて回られるというOwner様です。
e0075412_21211373.jpg


プーちゃんが築いてくれた絆を大切に全力でフォローして参りますので
家族として、愛犬として、そして最高のパートナーとして、生涯末永く可愛がって頂ければ幸いです。

ぷーちゃんをどうぞ、よろしくお願いいたします!!040.gif

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!プーちゃん!!066.gif053.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2014-01-13 21:38 | Trackback | Comments(0)

暮れからお正月にかけ大忙しで、頂いたお便りや溜まった画像をブログへ掲載できなかった・・・トホホ!

やっと新年も一段落し、今日から平常に戻りましたので、順次ご紹介しま~すッ!!。

今回は、一昨年誕生したラオウくんのOwner様から久しぶりのお便りを頂きましたー!!041.gif

◆2011.6.15 ジャック×ミルクっ子(ラオウくん)016.gif


◆Owner様コメント♪
全く連絡が出来ておらず、申し訳ありませんでしたが
正月らしいラオウの写真が撮れましたのでお送りいたします。
(少し機嫌が悪そうですが。。。)
e0075412_22523695.jpg



また、BUHIのイラストレーター(田中六大さん)に描いてもらった絵、
e0075412_22555684.jpg




日ごろの友達と遊んでいる写真等もお送りしますので、成長っぷりを見てもらえますか。
e0075412_22584748.jpg

e0075412_22591430.jpg

e0075412_2301052.jpg




おかげさまで全く病気も無く、それどころか大型犬に負けない
くらいの元気さで友達も沢山でき、元気に過ごしております!
e0075412_23959100.jpg

e0075412_2315279.jpg

e0075412_2323062.jpg

e0075412_2332426.jpg

e0075412_2343997.jpg

e0075412_2354086.jpg




今年もよろしくお願いいたします。
e0075412_23133644.jpg




新年早々、元気で逞しく成長したラオウくんのお便り有難うございました!!
見ていてオイラまでPowerを頂き、頑張れる気分になりましたよーーーッ!!066.gif

我家で育った仔犬達は、本当に元気が有り余ってOwner様をてこずらせて居るのでは・・・
それとも、逞しくて喜んで頂いているのか!?
十人十色の性格ではありますが、基礎的体力はバッチリ付けてOwner様に嫁ぎますので
健康一番!!いつまでも健康で明るく、楽しく、色々な思い出を作って頂ければ幸いです!!016.gif

引き続き、ラオウくんを宜しくお願い致します!!040.gif

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!羅王くん!!066.gif004.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2014-01-06 23:26 | Trackback | Comments(0)

暮れから海外へ行かれ、お正月は、初孫出産予定で我が家に里帰りしてる
リッキーくん&マルコくんのパパさん、ママさんが二頭の様子を伺に来られ
たまプラーザ駅周辺で我家のベアンとお散歩とお茶を楽しんだー♪♪


e0075412_23572571.jpg

二頭ともすっかりパパさんママさんに懐き、来てくれて嬉しそう!!016.gif


e0075412_014861.jpg

マルコくんは、1歳を迎え、やっと落ち着きがでて、お顔も大きくなり逞しくなって
相変わらずのバランスの良いショートボディー!!024.gif


e0075412_051098.jpg

リッキーくんも相変わらずフレブルらしい体型でお顔も美男子だねー!!004.gif


今年のお正月は、暮れから4頭のお預かりや、元旦、3日の交配予約でバタバタ過ごし
やっと今日は落ち着いてお散歩日和を楽しみましたー!!041.gif


e0075412_0174618.jpg

我家のベアンもやっとお外の雰囲気になれ、よく歩いてくれましたよー!!016.gif


そんなお正月も明日で終わりだねー!!
今年も頑張るぞーっと!!066.gif


がんばれ!!リッキー!!066.gif024.gif066.gif
がんばれ!!マルコ!!066.gif004.gif066.gif
がんばれ!!ベアン!!066.gif016.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2014-01-05 00:34 | Trackback | Comments(0)

毎年1日は、ご近所のわんこ友達がお節料理を作ってくれ、
その料理を届けてくれる序にお散歩がてら恒例の満願寺へ初詣する!004.gif


今年は、一昨年10月MIX BEAR×HERMES WIZARDとの間に誕生した
SHOBOAT TU BEANTが我家のわんこを代表し初詣に同行したー!!
e0075412_1531110.jpg

余り外を歩く事が無かったBEANTだが、今年は臆する事も無く左横をキッチリ歩き
そろそろマナー特訓に入ろうかと思うほど良くなってきたぞーっと!!004.gif
この画像をご覧になったMIX最後のOwnerであるT氏が似てるって喜んでくれました。

昨年の1月MIX BEARは、北海道の大地で虹の橋を渡りました。
丁度、1年前最後のOwnerであるT氏に可愛がられ幸せな一生を終えました。
明日で一周忌!!・・・ご冥福を祈ります!!
e0075412_0385534.jpg





◆初詣「満願寺」
e0075412_15334672.jpg

e0075412_1534112.jpg

昨年一年間健康で過ごせた事に感謝し、今年も健康で充実した日々を過ごせる事を修業大師に願った!!


早速、ご近所にあるドッグランでステーをさせてみた!!
e0075412_15373049.jpg

去年は、目の上のできもので出場できなかった大会に今年は出場しようか思案中である!?


e0075412_15412745.jpg

e0075412_15421382.jpg

私、お家でぬくぬくしている方がいいというBEANTでしたー!!(笑)016.gif


代わりにオイラが出たいと申していますが、まだベビーなので出れませんと伝えましたー!(笑)
e0075412_1681967.jpg

e0075412_1683766.jpg

今から父親ケイマン譲りの集中力を発揮し、将来が楽しみなベビー♪♪カイエンなのだぁー!!


がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!ベアン!!066.gif066.gif066.gif
by tomomi_kumon | 2014-01-03 16:15 | Trackback | Comments(0)