ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

家のOwner様達は、毎日Blogをご覧頂いているのか!?
嬉しい事でお便りが続きます・・・016.gif

今日は、都内に嫁いだラオウくん(3歳)から素敵なお便りが届きましたー!!003.gif

いつも素敵な画像を沢山送って下さるラオウくん(2011.6.11誕生)ジャック×ミルクっ子
e0075412_19244392.jpg


◇ラオウくんOwner様コメント

いつもお世話になっております。

らおうが3歳になりましたので、少し遅くなりましたが誕生日画像を

送らせていただきます。

e0075412_19282690.jpg
e0075412_19265850.jpg


最近は暑い日が多いので、外での激しい運動はさせられなくなりましたが、

宇佐見さんのおかげで、病気もせず健康で元気に育っております!!

e0075412_19301490.jpg
e0075412_19373262.jpg



また、先日たまプラのモンスーンカフェにも、らおうと一緒に行きましたよ!

なかなか良いところですね!

e0075412_19320208.jpg




前回は急に思いつきましたので、お声掛けできませんでしたが、次回は

寄らせていただければと思います。

e0075412_19382233.jpg

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


前回のお便りも、今回のお便りも画像がいっぱい!!

沢山の思い出作って、可愛がって頂いてるのですねーーーっ!!016.gif

e0075412_19401827.jpg
前回のお便りでは、BUHIのイラストレーター(田中六大さん)に描いてもらった絵というのが
ラオウくんそっくりで、流石イラストレーターの描く絵は風情溢れる絵だと印象的でした。

今回は、お誕生日のケーキを前に、「マテ」するお利口さんな、ラオウくん見て少し安心!!
なんと言っても我家で9ヶ月みっちり鍛えましたので、体力は半端ないはず!

お手を焼かせて居る部分と裏腹で健康一番に育てましたので、
大型犬にも負けない体力の持ち主だと感じてます。

そろそろ落ち着く頃!?かと思いますが、素敵な一年をお過ごしください!!
ご家族の健康と益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。040.gif

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!ラオウくん!!066.gif067.gif066.gif

by tomomi_kumon | 2014-06-24 19:53 | Trackback | Comments(0)

早いもので、明日一歳の誕生日を迎える陽ちゃんのOwner双子ちゃんよりお便りが届いたー♡

◇双子ちゃんコメント
今日は、ようチャンの早めのお誕生日パーティーです!
e0075412_20555188.jpg



ケーキを作ったのですよ!
e0075412_20563836.jpg



今食べましたー!
すごいですねーーっ003.gifがっついてました!!

e0075412_20581567.jpg


お誕生日おめでとうございます!!
早いもので、もぅ一歳になるんですねー!!
陽ちゃんを迎えるに辺り、双子ちゃんの懸命な努力は、記憶に浅い思い出で
双子ちゃんの直向きさに何か心洗われましたよー!!016.gif

そして、家族が全員揃っている週末で早めのお誕生日会!
嬉しいですねー!!017.gif幸せのお裾分け頂きましたー!!032.gif

そして、明日は兄弟のムサシくん、ショウくん、ピュセルちゃん
我家に残留のジュールとアディルのお誕生日ですねー!!067.gif
e0075412_21110922.jpg
本当に素敵なOwner様達に嫁ぎ幸せ者です016.gif
健康一番!!素敵な一年をお過ごしくださいねー!!
皆様のご多幸と益々のご発展を心よりお祈り申し上げます!!

引き続き、息子、娘達を宜しくお願い致します!!040.gif

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!フレブル!!066.gif067.gif066.gif



by tomomi_kumon | 2014-06-23 21:15 | Trackback | Comments(0)

「捨てる神あれば拾う神あり」♡
世の中には様々な人がいて、自分のことを見限って相手にしてくれない人もいれば、
その一方で救いの手を差し伸べてくれる人もいる。

不運なことや非難されるようなことがあっても、
くよくよしなくてもよいという教えですが、
今日は、救いの神様からメッセージが届きましたー!!003.gif


e0075412_19335466.jpg
◇惟茂ママからのコメント

ベアンさんのご出産、おめでとうございます。

水色ちゃんの心配と復活、ほんとうによかったてす。


犬舎出身の皆さんの恵まれて幸せなご様子を拝見して、惟茂はどう思っているのかな?

惟茂は、甘えんぼさんで寂しがり屋さんで、皆さんに可愛がられています。


犬嫌いの私の母も、惟茂が大人しくて愛想が良いのを気に入ったらしく、小さな座布団

を作ってくれたり、おやつをくれたりするようになりました。

e0075412_19385947.jpg


からだの大きさは変わりませんが、逞しくなってきたように思います。

お顔も大人びてきたように感じます。


周りの皆さんには、「先代・惟光に似てきた」と言われますが、

私にはそれほど似ているとは思えません。

惟茂は惟茂の顔で、とても可愛いです。

e0075412_19393466.jpg


3月に近所の公園で子犬の遺棄が4件7頭あり、最初に捨てられたボストンテリアとフ

レンチブルドッグのミックス犬を一時預かりしました。

惟茂の負担を考えて心配でしたが、惟茂はとてもいいお兄さんぶりを発揮していました。


保護期間・26日のうち、駆虫や去勢手術で入院していた期間を除くと、一緒にいたのは

10日程ですが、してはいけないこと・お散歩の仕方・おねだりの仕方等々。


比較の対照があると惟茂の良さが際立って、もっともっと褒めてあげなくてはいけなか

ったのだ、と深く反省しました。


里親さんへのお引渡しが友人のお寺だったので、少しだけ境内で友人のワンコ2頭と惟

茂と保護犬で遊んでみましたが、惟茂はマナ-良くご挨拶してから遊んでもらいました。


数日は少し寂しそうでした。 

ですが・・・ 食べ物への執着が突然芽生えてしまい、少し慌てました。


今はようやく元の惟茂に戻って、お友ワンコ達と遊んでいます。 

暑くなってきたので遊歩道の木陰が散歩道です。

e0075412_19405456.jpg


惟茂の気持ちがもっと理解できるといいな、とアニマルコミョニケ-ションの

勉強を始めました。


惟茂に、初めて会った時に私の膝に乗りたがったのはなぜ?

と尋ねたら、寂しそうだったから、と答えてくれました。


惟茂の優しい気持ちにが感じられたのが、とても嬉しかったので

もう少し勉強してみようと思います。


いつも素敵なメッセージと画像ありがとうございます♡

惟茂くんの表情を見ていれば、普段大切にして頂いて、幸せなのが伝わります!!016.gif


初めて会った時に膝の上に惟茂くんを乗せ、背中を摩って頂いた光景は

今でもハッキリ覚えています。

先代の惟光くんを忍んで摩って居た様に見えました!!


この度は、仔犬を救って下さり、この世の中で捨てる方が後を絶たない現実ですが

惟茂ママの様に心優しい方に拾われ、その子も幸せ者です!!


惟茂くんの顔が何故か仏様の様な感じに見えるのは

Owner様の優しさが伝わっている証ですねー!!


引き続き、惟茂くん宜しくお願い致します♡


がんばれ!!にっぽん!!

がんばれ!!惟茂くん!!066.gif053.gif066.gif


by tomomi_kumon | 2014-06-16 19:59 | Trackback | Comments(0)

3年前の6月は、3頭が同月に出産し、15頭ものベビーが誕生した。

6/11、6/15、6/20と次々に出産したので、ミルクが足りなくなると
母乳だけ違う母親が飲ませてくれ、すくすく育った!!

そんな思い出あるベビー達も、今月三歳の誕生日を迎え
素敵なOwner様の下で元気で幸せに暮らしている!!016.gif


今日は、先陣を切ってアオちゃんママが素敵な画像を送ってくれたー!!
e0075412_19585682.jpg
アオちゃんにそっくりなケーキを作ってお祝いだぁー!!




e0075412_19595499.jpg
これは、三年前のお迎えの画像だが、アオちゃんもママも若い!!(笑)



e0075412_20005300.jpg
◇アオちゃんママコメント
昨日は、あおの為に沢山のお友達がお祝いに来てくださいました。003.gif
皆様に愛されて、あおは幸せです。
宇佐見さんに頂いたご縁を大切に、之からもおあと仲良く成長してゆけたらいいなぁと思っています。

あおのお蔭で''ママ''業も経験する事が出来て、毎日が楽しくて、楽しくて016.gif

大人になっても寝顔は、赤ちゃんですね003.gif可愛いいー!!


親ばかですねー♡でも本当に可愛がって頂いて、あおちゃんは幸せ者です!!
アオちゃんの兄弟、リッキーくん、我家に残留したナチュラル、みんな元気で
すくすく育って’’ありがとう’’之からも健康で笑顔いっぱいで過ごすんだぞーっと!!003.gif

また、15日誕生のリンゴちゃん、カルビくん、ロミオくん、ブーケちゃん
モモちゃん、ラオウくん、我家残留の天使と素敵なOwner様に嫁ぎ
幸せ者です!!016.gif

そして、20日誕生のブースくん、ルビーちゃん、ハナちゃん、タケゾウくん
本当に素敵なOwner様とご縁を頂き、皆幸せものだぁー!!

’’ありがとう’’♡感謝を忘れず、初心を忘れず、出会った頃を思い出し・・・
改めて’’ありがとう’’♡。。。

夫々の出会いを大切に!!楽しい思い出を大切に!!深い絆を築いて、
限りある命の尊さを噛みしめて、素敵な人生を送って下さい!!

今後ともよろしくお願いいたします!!040.gif

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!フレブル!!066.gif053.gif053.gif053.gif066.gif

by tomomi_kumon | 2014-06-12 20:38 | Trackback | Comments(0)

6月に入りドタバタ過ごしております。003.gif

そんな中、4月8日生まれ♂の素敵なOwner様が決定しました。

今回のOwner様は、兵庫県でレース関係の会社を経営される
とっても優しい素敵なOwner様です。

我家から二頭目のお迎えになりますが、先住犬のパグやシーズが
大往生され、先に嫁いだ「Jiroくん」が一人ではと、遊び相手になる
今回誕生したイケメンベビーちゃん♂を迎えて頂く事になりました。
e0075412_21201265.jpg

先週、土曜日に遠路はるばる兵庫県からお越しになり、最終的な判断をされ
(10ヶ月の♂とベビーちゃんで悩んでいたそうです)
来月上旬(生後3ヶ月)でお迎え頂く運びとなります。


お名前は「Taroちゃん」きっと南極物語に登場する樺太犬「太郎」「二郎」の由来ではないでしょうか?
e0075412_21302828.jpg



そんな素敵なお名前を命名して頂き、きっと丈夫で強い生き方をするのでしょうねー!!
e0075412_21362566.jpg

6月のお迎えまで、長い様で短い期間です。
先週末、ワクチン接種も終わり、いよいよ来週からお兄ちゃん
お姉ちゃん、お母さんが待つロフトで精一杯遊び、犬社会化の
お勉強をキッチリ仕込んで、お迎えですねー!!

それまで、楽しみにお待ちください!!

二郎ちゃん引き続き宜しくお願い致します!!040.gif

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!「Taro&Jiro」!!066.gif053.gif066.gif


by tomomi_kumon | 2014-06-10 21:45 | Trackback | Comments(0)

生後3週間目、突然調子を崩し「誤嚥性肺炎」を発症した水色ちゃん
獣医からは、この三日が山ですねと告げられ、必死で生きようとした子
皆様からの心温まる応援メッセージを頂き、パグパパが命を繋げ
彼女の生命力の強さで、此処まで成長したー!!016.gif
e0075412_22313233.jpg



まだまだ、細くて小振りだが、頭部が大きくなり、もう直ぐ2ヶ月復活だぁー!!004.gif
e0075412_22352850.jpg
数多くの応援メッセージ、本当にありがとうございます!!
2ヶ月のワクチンで健康診断を受け、獣医から「健康」の
お墨付きが出れば、一安心!!頑張ろうねー!!066.gif



さて、余り画像に登場しないオレンジちゃん、初めて台に乗せたが
お転婆娘は台の上でも怖いもの知らず!!頼もしい限りだー!!016.gif
e0075412_22432554.jpg
この澄んだ瞳に見つめられると親父はメロメロー♡♡♡




これまた、オレンジちゃんとそっくりだけど、雌では一番デカちゃんのピンクちゃん
この仔も台の上は初めてだが、怖いもの知らずのお転婆娘ー!!016.gif
e0075412_23421977.jpg


ちびっこギャング達が悪戯盛りで、玩具や兄弟同士で絡んで楽しそう!!
そんな姿を見ているだけで癒される今日この頃でーす!!

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!BABY’s!!066.gif066.gif016.gif066.gif066.gif

by tomomi_kumon | 2014-06-01 22:50 | Trackback | Comments(2)