ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

<   2014年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ナチュラルベビー4週目を迎え、完全離乳食へ切り替えしたー!!
e0075412_09554699.jpg
先にベビー達が飲み終えても、他の子達が飲み終えるまで身動き一切しない健気な母親です。

ナチュラルは、本当に子煩悩な性格なのでベビー達も100%の愛情を受けすくすく育った!!
これから離乳ですが、更にグングン成長してくれるだろう!!017.gif


後から生まれたシャネルベビーとマリンベビーは、母乳が足りず気を揉んだが
今日から、マリンベビーは、賢母なナチュラルに100%任せ、新米ママ二人の母乳を
シャネルベビーで分け合うので、ミルクの心配も解消した!!

案の定、お腹いっぱい飲み尽くしても、新米ママの母乳で十分足りるので、
カテーテルの世話になることは無く、安心して哺乳に集中できる!!

◇ナチュラルの母乳を100%貰うマリンBaby's

e0075412_10080497.jpg
自分の子供ではないものの、嫌がることは一切しないナチュラルの性格の良さはピカ一だぁー!!016.gif




◇マリンの母乳を貰うシャネルBaby's

e0075412_10111766.jpg




◇シャネルBaby's
e0075412_10133465.jpg

一向に体重が増えず、お医者様から育たないと宣告されたBabyが
懸命な看病で連日の医者通い、哺乳、カテーテルミルク、ブドウ糖ミルク等により
奇跡的に未だ一頭も落散ることなく、体重も全員増え続けている!!


時を同じくして、ナチュラルベビーが100%離乳食へ切り替えられたのも神のご加護で
命の絆は、こんなにもタイミングが良いものなのか・・・!?

ダンサーは、自らの命と引き換えに、Baby's達に命を繋げてくれたのかも知れませんねー!!053.gif

ガンガン飲んで健康で健やかなBaby'Sに育つんだぞーっと!!

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!Baby's!!066.gif053.gif066.gif

by tomomi_kumon | 2014-09-29 06:59 | Trackback | Comments(2)

今日、はなちゃん&ゆずちゃんママからダンサーの為にお花が届きました。
お昼には、リッキーくん&マルコママが栗ごはんの差し入れを頂きました。

朝から何も食べずベビーの哺乳、成犬・パピー達の面倒を見ていたので
お腹が空いて美味しく頂きました。

ダンサーへ沢山の哀悼のメッセージありがとうございます!!
ダンサーは、皆様の温かい気持ちに守られ、幸せ者だと思います!!

早速、ダンサーのご霊前にお花を供養させて頂き、お線香をあげて来ました!!
e0075412_22573775.jpg


我家のお墓は、青葉区の緑に囲まれた環境の良い場所にあります。
e0075412_23022106.jpg


お墓参りに来ると天国の愛犬にメッセージを認めていらっしゃいます。
e0075412_23042824.jpg


ダンサーは、尊い命をもって命の大切さを教えてくれました。

生前は、マイペースで、肉団子の様な半端無い胸幅の身の詰まった体は
短すぎて女の子の後ろには乗れず、横乗りが得意なひょうきん者でした。

頭でっかちで、ひょこひょこ歩く姿に、何時も癒されました。
とぼけた顔でじっと見つめてくれる視線が無いのが寂しいです。

ブログをご覧になれる方々からダンサーの仔が欲しいと要望され
幾度となくチャレンジしましたが、残念ながら子宝には恵まれず
デラパルーラ屈指の父親を持つ素質は後世に残せませんでしたが
ダンサーの思い出はいつぱい頭の中に残りました。


何時も一緒に居てくれたダンサーが居なくなって寂しさ一入なので
ダンサーの画像をA3版の大きな額にし、居間に飾りました。
e0075412_23241164.jpg

また会おうね!
其れまで幸せに暮すんだぞ!!



by tomomi_kumon | 2014-09-27 23:32 | Trackback | Comments(0)

昨日、4歳4ヶ月という若さで、ダンサーが、この世を去りました。

ガンに侵され、先日手術を行いガンの摘出には成功したものの
その後、食欲もなく、大人しく過ごす毎日の連続で、転移してなければ
回復に向かってゆくと信じていたのですが、残念ながら戻らぬ仔となりました。

昨日は、戻ってベビーの哺乳を終わらせ、成犬達を庭で遊ばせようと出したのですが
いつもなら、サークルを空けると我先にと出てきてお庭に飛び出すダンサー

それが、様子がおかしいので庭には出さずわんこ部屋で遊ばせると
やはり、動きが無く、私の足元を付きまとっているのです。

普段ならサークルの掃除や排便の処理で抱っこしてやる事は無いのですが
何故か私はダンサーを抱っこしてやると澄んだ瞳で私を見て(何か言いたそうに・・・)
そして、すーっと息を引き取りました。

私は、突然の事に動揺を抑えられず、揺すったり、なぜたり、心臓の音を聞いたり・・・
寝かせて、心臓をマッサージをして蘇生まで試みましたが、二度とその目で私を見てくれる
事はありませんでした。

今、考えると私が戻るのを必死で耐えて、最後に私の腕の中で彼は息を引き取りたかったんだと思うと
涙がとめどなく流れ、「ダンサーありがとうよ!!」っと心の中でつぶやく事しかしてやれませんでした。

ダンサーは、私に抱っこされるのが大好きな仔で、抱っこしては頬を摺り寄せ、顔をなぜてやって
私にとっては、全員大事な家族で大切な存在なのですが、彼は特に存在感があって居なくなると
寂しさも一入です。

私の所にはペットロスになって来られるOwner様も少なくありません。
生前の楽しかった思い出話をする度に涙を流すOwner様のお気持ちも解ります。

そんな時、「いつまでも悲しんでると先住犬は成仏できませんよ!、Owner様が
元気を取り戻し、楽しい笑顔で過ごされる事、虹の橋を渡って見守っていてくれてますよ!」
と悲しみに浸るご家族に話します。

いざ、自分がその時を迎え、悲しみに打ちのめされると、皆様にお話ししている事を思い出します。
勇気を振り絞って、今生まれたベビーを懸命に育てる事に力を注げます!!
今回のベビーは、仔数が多く、全員が大きく育つ訳でもなく、中には大きくならず
医師から助からないかも知れないと宣告された仔も居ます。

きっとその子に尊い命の絆をダンサーが繋いでくれたのかも知れない!!
彼は、性格も良くて、苦労して残した一粒種の仔でした。
今、交配から出産と彼の事が走馬灯の様に蘇ります!!

そんなシークレツトダンサーの成長過程を載せますので
皆様も彼が天国で幸せに暮らせる様、成仏を祈って頂ければ幸いです!!


e0075412_23422489.jpg




e0075412_23432830.jpg




e0075412_23440001.jpg




e0075412_23442457.jpg




e0075412_23444364.jpg




e0075412_23445629.jpg




e0075412_23452340.jpg




e0075412_23453924.jpg




e0075412_23455196.jpg





e0075412_23465547.jpg
私は、ダンサーがまだ体温があって最後に腕の中で澄んだ瞳で「ありがとう!」って言ってくれた言葉忘れません!!
そして、今虹の橋を渡ったダンサーに「ありがとう!」って贈る言葉しか思いつきません!!

今日は、会社でした、ダンサーの事考えると目頭が熱くなり、トイレに駆け込み涙が止まりません!!
もう目が腫れるぐらい泣きました!決して人前では泣きませんが、心の中では悲しみに打ちのめされ
胸が張り裂けそうで、それほど彼の存在は大きかった!!

何度もこの様なお別れをしました、もう二度と会う事はできない子供達だけど、大切な思い出は私が死ぬまで忘れない!!


心から彼の追悼の気持ちを込めて・・・ありがとうダンサー!!
天国で幸せに暮らすんだぞーっと!!

by tomomi_kumon | 2014-09-26 00:17 | Trackback | Comments(4)

安定期に入ったかと思えば、不安定なBaby's達の連日通院!007.gif

点滴、栄養剤、そして治療剤と毎日打って、何とか凌ぎを削っている
Babyの容態は良くも悪くも進行が速いので、気が付けば速攻治療!!

早すぎる治療に万全な看護と哺乳を繰り返してはいるものの、
予想外の出産頭数で母乳が足りない!!

仕方なくミルクを飲ませるが、早く大きくなって安心できる大きさになって欲しい!!
23頭未知との遭遇であの手この手で鎬を削る毎日だぁー!!004.gif
e0075412_23552108.jpg




e0075412_23560848.jpg
朝一は出るものの、回数を重ねる度に足りなくなる母乳を必死で吸い付くbaby’sガンバレ!!066.gif




e0075412_23583808.jpg
この数で一頭の母親の半分の仔数!!
次のBaby’sの為に少し我慢して飲めよ!!007.gif



今日も深夜12時を回った!!之から最後の哺乳をして、仮眠を取らねば体が持たない
baby’sが生きるか!?、身体が持つか!?限界のチャレンジだぁー!!066.gif


がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!Baby’s!!066.gif053.gif066.gif


by tomomi_kumon | 2014-09-24 00:05 | Trackback | Comments(3)

016.gif最後に生まれたBaby’sが次々開眼したぞーっと!!017.gif


この開眼仕立の癒し顔、滅多に見れないので、どうぞご覧ください!!
e0075412_20271972.jpg
パイドの白顔の女の子、可愛い過ぎるー!!016.gif




e0075412_20285873.jpg
ハニーパイド(非常に珍しい白、黒、茶コンビカラー顔)の男の子、可愛すぎるー!!003.gif




同じ兄弟なのにレッドフォーンの女の子は、雄の様な精悍な顔!!
e0075412_20352540.jpg
吸い付き方も豪快!!動きも活発で上から乳首に食らいつく姿勢は、頼もしさを感じる!!




たっぷり飲んだ後は、態度も図々しくて可愛いー!!016.gif
e0075412_20391640.jpg
このふてぶてしいカメラ目線の態度!!見えてねーちゅーの!(笑)




フォーンの男の子は、左手あげてご挨拶!!
e0075412_20431654.jpg
眉毛が日本の歌舞伎役者みたいで可愛いー!!016.gif




最後は、やはりナチュラルとベビーの寝顔でしょ!!
e0075412_20460519.jpg
全員ミルクを飲み終わり、赤リボンちゃんが母親ナチュラルの顔に体を預け親子で白目で寝てるー!!
前代未聞の可愛らしさ!!滅多に見られませんよーーーッ!!016.gif


こんな可愛い時期を子育てさせて貰えるなんて、ブリーダー冥利に尽きます!!
色々なポーズに癒しを頂いて、幸福感を想像させて貰ってま~す!!


まだまだ予断はできないBaby's達で、この一瞬を大切に、連日連夜病院通いの日々!!
仔数が多く、母乳も万遍なく与えてやれない状況で悪戦苦闘!!

出来る限りの事は最大限してやって、一頭もお星様にする事無く
無事に健康で健やかな仔犬へと生長してくれる事祈ってやみません!!

皆様の温かい、応援メッセッージに勇気を頂き、老体にムチ入れて頑張りますので
引き続き、応援方宜しくお願い致します!!040.gif

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!Baby's!!066.gif053.gif066.gif

by tomomi_kumon | 2014-09-22 20:56 | Trackback | Comments(0)

天使×ナチュラルBaby's三週目突入ーーー!!034.gif

昨日は、哺乳をしていると突然リッキーくん、マルコくんのOwner様が来られ
「肉まん、あんまん」の差し入れを頂きましたー!!ありがとうございます!!040.gif
朝から何も食べる暇が無かったので、中村屋美味しく頂きましたー!!017.gif



◇天使×ナチュラルBaby's(絡みだしたぞーっと♡)


e0075412_05512355.jpg
三週目、Babyは犬らしくなり始める頃で、周囲の状況が分かり始め、目も見えて、
耳が完全になり始めるため動く物や音に注意をむけるようになります。
徐々に立ち上がり歩き始める時期でもある。

また、このくらいの時期から母親の刺激無しで排尿・排便をし始めます。
少しずつ排泄のコントロールや寝床を清潔にしようとする気持ちが芽生え始めるといわれています。

この時期に十分なスペースを確保できていないと平気で寝床で排泄するということを覚えかねない
ともいわれているので、そろそろ広い入れ物に移してやります。

子犬同士からだをぶつけあったり 前足をのせてみたりしながらお互いにコミュニケーションをとり始めます。
この時期に安心できる場所を認識するようになります。

早めの離乳をされる方もいますが できれば通常の母犬がするように生後4週~生後7週目くらいまで
徐々にという感じが良いのではないかとされていますが、この仔数だと母乳では足りなくなるので
今回は、早めにの第四週~第五週で様子を見て離乳に切り換えます。


e0075412_06041628.jpg



今回の父親天使は、初の父親となりました!032.gif
頭に一つだけ黒い班のあるパイドは、幸せを運ぶと言い伝えがあります!?032.gif
e0075412_06285339.jpg
その天使の初子に因んで(天使)の名で血統書の登録名を考えました!!
「ミカエル」「ガブリエル」「ラファエル」「ウリエル」の四大天使に
「サリエル」「ラグエル」「レミエル」を足して7大天使と言われます!!032.gif

今回は、色とりどりでどうしてもカラーに目が行ってしまいがち・・・
でも天使とナチュラルの子供達は、正統派(ブラックブリンドル)の天使たち!!
体は、もの凄く固く、健康で健全!!幸せを運ぶこと間違いなし!!032.gif

子育て上手な母親(ナチュラル)の愛情をいっぱい受けてすくすく育ってます!!

一頭メスの仔が旦那様が外科医をされる素敵なご家族に嫁ぐ事が決まっております。016.gif

他の仔も素敵な出会いを頂き、Baby's達が築いてくれる絆を大切に
生涯幸せな犬生を送れるよう見守ってやりたいと思います!!

兎に角、今は全力で子育て頑張りますので
引き続き、応援の程宜しくお願い致します!!040.gif

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!Baby's!!066.gif066.gif066.gif053.gif066.gif066.gif066.gif

by tomomi_kumon | 2014-09-21 06:57 | Trackback | Comments(0)

最後に生まれたマリンベビーの目が開眼したー!!
e0075412_12413893.jpg
このブサ可愛さがたまんね~!!017.gif




e0075412_12434353.jpg
今回のパイド達は、パイドの基本の「頭、背中、お尻」に黒い班が入るベビー達です!!
この牛柄が人気の秘訣なんでしょうか!?兎に角、可愛すぎる!!016.gif



今回、通常カラーのパイド二匹に加え、非常に珍しいハニーパイドも生まれましたー!!
e0075412_12500777.jpg
ショートボディーでバランスが良く、丸々した将来が楽しみなベビーです!!016.gif




また、珍しいカラーと言えば、レッドフォーン!!
e0075412_12522835.jpg
お顔が真っ黒ブリンドル、口と顎に白いパイドカラー、そしてボディーがレッドフォーンの非常に珍しいカラーです!!
女の子ですが、丸々太って頼もしいボディー!!この仔も将来が楽しみなベビーです!!016.gif



さて、お産の時期は、我家の冷凍ストッカーには、生冷凍肉が満載です!!
e0075412_12580117.jpg
栄養バッチリの母乳を出して貰うため、プレミヤフート「アカナベビー用」に加えトッピング!!
牛肉、レバー、ミルクがたっぷり入った食事を哺乳の都度与え、ベビー達に栄養を流して貰います!!


今日も届きましたよー!!牛肉ミンチー1ダース!!
e0075412_13321460.jpg
従前は、馬肉ミンチ等も使いましたが、離乳食へ加える肉は「牛」牛柄じゃーありません!!(笑)


頑張って健やかで健全な健康体に育つんだぞーっと!!


がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!Baby's!!
066.gif053.gif066.gif




by tomomi_kumon | 2014-09-20 13:38 | Trackback | Comments(3)

今回最後に誕生したマリンBaby'sが今日で10日目を迎えたー!!

最初に誕生したナチュラルベビーの一匹が突然元気が無くなった時は焦った!!
母乳も一切口にせず、グッタリして、今回はダメかと思った!!
ベビーの病気は進行が早く、油断すればあっさりお星様に召されてしまう・・・

兎に角、ぐったりして母乳を飲まなくなったら、お医者に連れて行き
水分補給の点滴と栄養剤の投与を行う!!
そんな場合は、低血糖症を引き起こしている可能性が高いのでブドー糖を煎じて
カテーテルで流し込む!!

その翌日には、幸いにも一命を食い止め、前日のグッタリが嘘のようにガンガン母乳を飲んで
今では、カチカチボディーの健康なベビーに育っている!!

そんなこんな、数が多いだけに色々な出来事が今回は発生し、悪戦苦闘を繰り返す
しかし、その都度素早く適切な処置を行い、今のところ全員無事にすくすく育っている!!
まだまだ油断大敵な日々が続くが、全力で一頭も落とさず、育て上げたいものだ!!066.gif


さて、今回久々のパイドカラーが生れたー!!016.gif
e0075412_21532389.jpg
この真っ白な寝顔には、本当に癒されます!!

既に、一名様より、ご見学希望のご予約を頂いておりますが
子育てが落ち着きましたら、どうぞ、ご見学に来てくださいませ!!

其れまでは、此処のブログで健康に育つよう見守ってあげて下さい!!
睡眠削って死に物狂いで育てますので、宜しくお願い致します!!040.gif



さて、子育てが進むにつれ、ベビーの体も大きくなり、穴だらけで通気性の良い籠が小さくなる
なので現在は、6個の籠に分け、睡眠のスペース確保とコタツへ半分入れ、温度管理を行っている
暑ければ外へ、寒ければ中へ、ベビーは実に上手に動いてくれる!!


そして、哺乳もこの通り三列駐車!!(笑)
e0075412_22122949.jpg
これで、19頭だから、真ん中のマリンベビーが飲み終わった後、シャネルベビーの残り4頭が後を追う!!
当然、母乳は足りなくなるので、毎回哺乳瓶150CC二本用意し、カテーテルで流し込んでいる!!
カテーテルは下手をすると危険なので、確実に胃に入るよう細心の気配りで臨むので、毎回の哺乳時間が
半端無く長くなり、睡眠時間を奪われる!!

7月後半から休み無く子育ての日々を送っているので、流石に睡魔に負け記憶が飛んでしまう事もしばしば・・・
特に深夜の哺乳は、眠っている体を叩き起こし夢遊病の様に哺乳作業をするが、ベビーが飲んでいる間が危険!!
気が付くとベビーだけがベッドに居て、親は部屋の隅で隠れんぼ!!
何事が起きたのか、一瞬記憶が戻らない(笑)そんなこんな悪戦苦闘の繰り返し、繰り返し・・・



e0075412_22240000.jpg
だけど、こんな白い天使の様な寝顔見ちゃったら、疲れも吹っ飛んでしまう!!
本当に癒してくれますよ~ッ!!032.gif


がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!Baby's!!066.gif066.gif053.gif066.gif066.gif




by tomomi_kumon | 2014-09-19 22:26 | Trackback | Comments(0)

今回、初産のシャネル、マリンは、両者お転婆娘でとても育児など出来ないかと思ったが
ベビーの泣き声を聴き、顔を見て、そして乳首を吸われた瞬間に母性本能のスイッチが入った!!

仔犬は 『社会化期(生後2~4ヶ月頃)』 と呼ばれる時期に、親兄弟とのじゃれ合いや遊びを通じて
犬同士の付き合いや基本的な行動を集中的に学習します。

余りにも早い時期に親兄弟から引き離されるなどして、健全な社会化期を過ごす事ができなかった犬は、
仔犬に対して適切な行動が取れないなどの問題が発生する場合があると言われる。

性格や個体差があるので一概に言えませんが、シャネル、マリンの変貌と母性本能には、感動させられます。

元々面倒見抜群のナチュラルは、相変わらず子煩悩な母親で安心して任せられる良い母親です。029.gif

e0075412_16181876.jpg
ベビー達の哺乳が終わり、首に纏わる子、顔に纏わる子が居ても、未だ母乳を飲んでる仔達の為に
身動き一つしない子煩悩な母親です♡016.gif




e0075412_16295184.jpg
お腹ポンポコリンの満腹!!もういいやーって隣のベッドへはみ出し、満足げなナチュラルベビー可愛い!!053.gif




e0075412_16260083.jpg
もう沢山飲んだけど乳首が恋しくてなかなか外さないシャネルベビー可愛い!!053.gif




e0075412_16280352.jpg
もう全員飲み終わっても、最後の最後まで乳首を離さず懸命に母乳を飲むマリンベビー可愛い!!016.gif


色んな可愛いをありがとう!!♡
みんな健やかで健康で性格のよゐこに育つんだぞーっと!!♡

今週は、トレーナーさんが高熱と脱水症状に見舞われお休み、なので急遽日中も子育て中ー!!
子育て上手なトレーナーさんの回復を祈り、頑張るぞーっと!!066.gif


がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!トレーナーさん!!066.gif066.gif066.gif004.gif066.gif066.gif066.gif


by tomomi_kumon | 2014-09-17 16:38 | Trackback | Comments(4)

今朝、シャネルベビーの開眼が始まったー!!
その中で一匹、目が腫れた仔が居たが、嘘のように目やにが出たと思ったら治ったー!
流石、獣医の目利きは凄い!!様子を見て正解であった!
e0075412_14113063.jpg
まだ少し目やにがある様だが、この後赤ちゃん用濡れティシュで綺麗に目やにを出して一件落着!!
本来、母親がベビー達を舐めてメンテしてくれるのだろうが、我家は人間がメンテしている!!016.gif



さて、一番大きなシャネルベビーは、未だ開眼せず大器晩成型かぁー!!(笑)017.gif
e0075412_14160527.jpg
頭デッカちのショートボディー!!まともに歩けるのだろうかー!?004.gif



さてさて、最後に産んだマリンBab'sも順調に哺乳が進んでるー!!
何も考えず飲んで寝て大量に排便して・・・繰り返し繰り返し・・・
e0075412_14220934.jpg
パイドの姉妹仲良くお母さんの母乳を沢山飲んで幸せ者だー!!016.gif





e0075412_14242780.jpg
頭が白く背中とお尻に黒い班がある女の子と片パイドで背中とお尻に黒い班が入る女の子姉妹!!
ブリンドルの雄と雌の兄弟、ハニーパイドの雄とレッドフォーンの雌、七匹兄弟は、全員健康優良児!!016.gif




シャネルベビースのフォーン5匹、ブリンドル4匹全員健康優良児に育ってるー!!
一頭も落とさず全員健康優良児に育ったら、自分にご褒美の「表彰状」捧げたい位、
今回のお産は死に物狂いだー!!(笑)
e0075412_14310162.jpg
この寝顔最高ー!!可愛くて仕方ない!!016.gif
もぅずーっと見ていて飽きない!!

みんな健康で健やかに育つんだぞーっと!!

がんばれ!!にっぽん!!
がんばれ!!Baby's!!066.gif066.gif066.gif053.gif066.gif066.gif066.gif


by tomomi_kumon | 2014-09-15 14:35 | Trackback | Comments(0)