ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

満開の桜と満面の笑顔に包まれ春爛漫!!
e0075412_22431812.jpg
地本、たまプラーザのメインストリートは、桜トンネルで賑わってる!

さて、茅ヶ崎に嫁いだコアちゃんのOwner様よりコメントが届いた。


e0075412_22452057.jpg

■コアママさんコメント

コア、7ヶ月になりました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
体重は、8.2kg
今までとは違って体重の増えは落ち着きました。

どこにいてもみんなの傍に居たくて、好物の蹄くわえて誰かしらの
足元にくっついています053.gif

次男が小学校を卒業し、中学校です。
記念に家族写真を撮りました。016.gif

e0075412_22501740.jpg
コア、しっかりカメラ目線でビックリ!
いい記念写真になりました~

これから暑くなるの季節、どう過ごすのが良いのか、
いろいろ考えています。
これからも宜しくお願いします。



素敵な家族写真ですね~
本当に幸せ家族です。

これから暑い季節を迎えますが、特に4月は熱中症になりやすく
油断大敵です。

朝晩の涼しい時間にお散歩して、日中は避けてくださいませ。

コアちゃん家族の益々のご健康とお幸せを祈ります。
引き続き、コアちゃん宜しくお願いいたします。040.gif


by tomomi_kumon | 2015-03-30 22:57 | Trackback | Comments(0)

神奈川愛甲郡に嫁いだ'こてつ'くん、'はる'ちゃんといつも一緒016.gif
e0075412_06523859.jpg


すっかり、仲良しこよし~017.gif


e0075412_06532334.jpg

二人して、ストーブの前で添い寝する姿は、癒されます024.gif


春になったら競技にも参加するのかなぁー!?
頑張ってくださいねー!!

引き続き、宜しくお願いいたします。

by tomomi_kumon | 2015-03-27 06:55 | Trackback | Comments(0)

月日の経つのは早いものです017.gif

葉山に嫁いだダンディくん、お隣に住むじんちゃんOwner様
子供さんが生まれ、、、
e0075412_07183474.jpeg



e0075412_07211411.jpg
ヨチヨチ歩きになり、、、




e0075412_07214519.jpg
もぅこんなに大きく成長しましたーლ(╹◡╹ლ)


人間は、月日と共に大きくなるが、わんこの大きさは8ヶ月程度で
高さと長さが決まって、あとはゆっくり幅が出て体重が増える
そして、年齢とともにおヒゲが白くなり、行動が緩やかに変化する。

犬生は、人間の何倍もの速さで過ぎてゆくのに対し、共に過ごせる
期間は限られた時間で、その何倍もの速さで一生懸命過ごしている。
e0075412_07271515.jpg
沢山の思い出を残して、、、


皆様のご健康を祈ります016.gif
引き続きダンディくん宜しくお願いいたします。

by tomomi_kumon | 2015-03-26 07:28 | Trackback | Comments(0)

016.gifもう直ぐ、うちの子記念日を迎える惟茂くんOwner様から
嬉しいお便りと、可愛いフレブルクッションを頂きましたーლ(╹◡╹ლ)


■惟茂くんママメッセージ

ご無沙汰いたしております。

惟茂は元気に2歳5ヶ月を過ぎました。

先代・惟光がオレ様キャラだったせいか、犬友さん達から

「二代目が惟茂で良かったねェ」と言われております。

人も犬も大好き、という惟茂。

e0075412_21371248.jpg

お散歩や出かけた先で出会った大型犬にも「遊ぼう!」と近寄って行って、体格差をも

のともせずに体当たりで遊んでもらうので、飼い主さんから「小さい子に吠えられてば

かりなのに、家の子と遊んでくれてありがとう」と言われます。


密かな惟茂ファンもいて、お散歩途中や休憩中に「会えて嬉しいわ」と撫でていかれる

方がいらっしゃいます。惟茂は皆さんに可愛がられています。 幸せな子だと思います。

二回目の「うちの子記念日」が来るので、惟一家の絵『Gyu!』に惟茂を描き加えていた

だくことにしました。

e0075412_21380088.jpg

先代・惟光は惟茂のように素直に甘えてくることがなかったので、

絵では甘えてきているように描いていただきました。


惟茂が加わった我が家の絵、jumbleさんにいろいろとideaをお話ししてきました。

出来上がるのはだいぶ先になると思いますが、楽しみにしています。

今日、宅配便でフレブルクッションを送りました。

e0075412_21410233.jpg

BONE-BON'S ( http://bonebons.ocnk.net/ ) のオ-ナ-さんとは二代続いてご縁があります。


ボンボン君が亡くなった日に惟光の病気が判明しました。 

同じ皮膚型リンパ腫だったので、ボンボン君のサプリ・靴・エリザベスカラ-・皮膚が

爛れたとき用の服を届けてくださいました。


惟光が亡くなった時には、お骨になるまでの間に二代目・トントン君を迎えるときの

気持ちの動きを話してくだいました。

そのおかげで惟茂を迎える気持ちになれたのだと思っています。

惟茂を実家に連れて行く度に、母との距離は近付いているようで、

先日は惟茂に焼き芋を焼く石鍋を新調していました。


「おばあちゃんは犬嫌い、って言っているのに来てくれるから?」だそうです。

最近の惟茂です。 

e0075412_21400893.jpg

うちに来た友人が撮ってくれた私と惟茂の写真は、お気に入りになりました。


惟茂くんの普段の様子が手に取るように解ります。

皆様に仲良くされ、Owner様に愛され、惟茂くんは本当に幸せ者です。

素敵な画像と可愛いクッションありがとうございます。


早いもので、二年が経過するんですねー!

その間、色々な思い出と素晴しい家族愛に育まれ、すくすく成長しましたね。


之からも健康一番で幸せな日々が過ごせる事祈っています016.gif


引き続き、惟茂くん宜しくお願いいたします。


by tomomi_kumon | 2015-03-25 21:50 | Trackback | Comments(0)

来週は、新年度ですねーヽ(´▽`)/
桜前線もすぐソコまで来てます!!
e0075412_07041141.jpg
街では、卒業式を迎える学生さんが着物姿で初々しいーლ(╹◡╹ლ)

春は、希望に溢れ、桜が咲き新しい人生を迎えたり、転勤や引っ越しと
人生の転機を迎える人々の輝きに満ちた笑顔が素敵ー!!

そんな季節が大好き(*´ω`*)
フレブルにとって、熱中症で倒れる確率が
一番高くなる季節でもあるので要注です。079.gif


e0075412_07050873.jpg


そろそろ金魚も亀も冬眠から覚め、餌を食べる季節
みんな沢山食べて元気に育っといいなぁー!!
e0075412_07083703.jpg

4/5は、ジャパンカップがお台場のビッグサイトで開催ですね。
年に一の祭典だから全国から沢山のフレブルが集まります。

我家は一頭だけエントリーしているのですが、マナー練習も
行っておらず、出すかどうか悩みちゅー!?
e0075412_07162830.jpg
今週一週間でマナーが入るかどうか!?
チャレンジしてみます。。。


今週も頑張りましょう!!016.gif


by tomomi_kumon | 2015-03-23 07:18 | Trackback | Comments(0)

昨年9月に生まれたベビー達も6ヶ月を迎えましたー!!

毎日、来る日も来る日も、兄弟やお兄ちゃん、お姉ちゃん達に揉まれ
ロフト狭しと大運動会!犬社会科勉強と基礎体力をつけてま~すッ。017.gif


そんな中、数多くの素敵なご縁で嫁いだベビー達は、新たな家族の下で
幸せ家族をさせて頂き本当に感謝感謝です。

仔犬が結んでくれたご縁を大切に、全力でフォローさせて頂きますので
今後もファミリー的な絆で幸せの和を広げてくだされば幸いです。

さて、お迎えを待つたろうくんですが、最初のご見学の後、
お兄ちゃんにじゃれて首を噛まれてしまい、今治療中です。

二回目にご見学されて時は、コートも抜け生傷が痛々しい状態!
そんなたろうくんでしたが、心優しいOwner様は早く治るといいねー
っとおっしゃり、お迎えをご決断下りました。
e0075412_09395789.jpg
この子は、残留候補でまだ販売もしていないベビーでしたが、、、
前々から我家のブログをご覧になり当初は、クリームの子が希望で
クリームが生まれるのを待っていた御様子でした。

しかし、我家ではクリームカラーは扱っておらず、それを伝えると
それならブリンドルカラーでも良いから、我家から迎えたいと言うOwner様

そんな嬉しい思いとご近所であることもあり、それならクリームに近いフォーンカラーの子を
思い切ってご覧になって頂いたところ、一目惚れされ、運命の出会いを頂きました。

e0075412_09492931.jpg
首の怪我を早く治して、晴れてお向かいの日が待ち遠しいですが
お医者様に頂いたお薬を飲んで懸命に回復させております。

もう少し、様子を見て日取りを決めたいと思いますので
楽しみにお待ちくださいませ!016.gif

宜しくお願いいたします。

by tomomi_kumon | 2015-03-14 10:03 | Trackback | Comments(0)

皆様冬の寒さが明け、どんどん春の気配と共に
素敵なお便りを頂き、ありがとうございます。

さて、画像だけになりますが、続けてご紹介します。


■はるちゃん&たけぞうくん
e0075412_21130396.jpg



■デヴィちゃん
e0075412_21153023.jpg




■コアくん
e0075412_21171457.jpg




■ピュセルちゃん&リコくん
e0075412_21222958.jpg




■コパンちゃん
e0075412_21240790.jpg




■さぶろうくん
e0075412_21243855.jpg




■あおちゃん
e0075412_21254037.jpg




■くろくん
e0075412_21263634.jpg




■のんちゃん
e0075412_21274384.jpg




■ビクターくん
e0075412_21292340.jpg
みんな幸せ家族だー016.gif
暖かくなったらお散歩が楽しいですねー060.gif

引き続き子供達を宜しくお願い致します040.gif



by tomomi_kumon | 2015-03-12 21:31 | Trackback | Comments(0)

016.gif春の気配がそこまで着てるけど、まだまだ寒暖差が激しく
季節の変わり目は、体調をコントロールしてくたさいませ!

さて、続々とお便りが届いています。
画像だけでもご紹介しますねー003.gif

■神戸ビクターくん
e0075412_07110968.jpg




■京都フゥちゃん
e0075412_07115907.jpg





■ピュセル&リコくん
e0075412_07125113.jpg






■デヴィーちゃん
e0075412_07132875.jpg






■さぶろうくん
e0075412_07165305.jpg





■こてつくん
e0075412_07184312.jpg

皆様に可愛がられ幸せ家族ですねー♪

これから暖かい春を迎え、お散歩日和が到来です!
益々健康で楽しい思い出作りしてくださいねー016.gif

by tomomi_kumon | 2015-03-12 07:21 | Trackback | Comments(0)

お正月が嘘のように、もう3月に入りましたねー060.gif

季節の変わり目は、寒暖の差があり体調を
崩しやすいのでご注意願います。

さて、お正月、ゴールデンウィーク、夏休み等々・・・
長期のお休みを利用し、ご旅行や海や山とお里帰りの間
我家に里帰りするわんちゃんのラッシュです。

先週もご近所のリッキーくん、マルコくんのOwner様が
北海道へ所要でお出かけの間、お里帰りしていましたー!
e0075412_21054832.jpg

そんな様子をブログ通じご覧になり、お預かりのお申し込みされる事も多々あります。
しかし、我家は幼い頃育てて気心の解る、我家から嫁いだベビーに限り、市場価格の
半値でお預かりをサービスさせて頂いております。

小さな家の中で家族的に共同生活をしながら
ブリーディングやショーイングを楽しむブリーダーでもあり
一介のフレブルファンシャーでもありますので、一般の方の
お預かりをしておりません。

何卒、ご理解を賜れば幸いと存じます。040.gif

よろしくお願いいたします。

by tomomi_kumon | 2015-03-03 21:19 | Trackback | Comments(0)

040.gif今週は、金曜日にお迎えが2件あり、
土曜日のご見学とフランスに本社を構えるフードメーカーのインタビュー

そして、今日はご見学が二件入り、晴れてお迎えして頂ける
運命の出会いとなりましたー!!

先週、ご見学されたOwner様は、今日の今日まで迷いに迷って
Owner様の手をペロペロ舐めて懐いてくれたパイドちゃんに決定!
昨年念願の新居を建築され、家族三人で仲良く暮らすこととなりました016.gif
多摩川の傍と言うことで、先に嫁いだ同じ兄弟ののんちゃんと散歩で
出会うかも知れませんねー!
e0075412_21470678.jpg



そして、二組目のご見学は、川崎市とお近くのOwner様で
本日のOwner様は、揃って昨年新居を構え、晴れて念願のフレブルとの生活を楽しみに
子犬を探されていたと言うことで、ご夫婦揃って雨の中ご見学を賜り、運命の出会いを頂きましたー016.gif
お迎えは、新居にエアコンが完備された4月となります。
e0075412_21574713.jpg
みんな素敵なOwner様に嫁ぐことが決まり、ベビー達は幸せ者です。


金曜日神奈川県のOwner様に嫁いだベビー達です。
■こてつくん
e0075412_22020097.jpg

■くろまるくん
e0075412_22040907.jpg

宮崎県に嫁く事が決まったベビー016.gif
■しのぶちゃん
e0075412_22063006.jpg


続々と素敵なOwnerにお迎えして頂けれるベビー達は幸せ者です。
生涯末永く可愛がって頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします!!040.gif

by tomomi_kumon | 2015-03-01 22:12 | Trackback | Comments(4)