ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

ジューンブライド(june bride)を直訳すると6月の花嫁、6月の結婚。
欧米では古くから6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活ができるという言い伝えがあります。

e0075412_09093576.jpg





ヨーロッパでは気候のいい6月ですが、日本では梅雨真っ只中となる6月。
「6月の花嫁は幸せになれるんですよ」とロマンティックな言い伝え

e0075412_09043557.jpg


”6月が結婚をつかさどる女神の月に変わりはない

日本では雨と紫陽花はセットのようなものですが、そこに加わるウェディングドレスは

とても綺麗ですねー!!それぞれよく似合ってると思います。

伝統や縁起をかつぐことを大切にする日本人にはピッタリな言い伝えではないでしょうか。





e0075412_09073514.jpg

さて、我家のベビー達も個性を発揮し、戯れあい成長してます。

6月は、この子達に素敵な出会いがあるといいですねー!!





e0075412_09082471.jpg
june brideの様に、、、
by tomomi_kumon | 2015-05-30 09:09 | Trackback | Comments(0)

なんか入れ物が小さくなって来た
e0075412_18403090.jpg

これと同じいれものコタツに半分いれて隣にある
一人の子は、その入れ物に飛び越えて入りだした。



e0075412_18432792.jpg
耳も立って個性も出始め、じゃれあって色んな事学んでる!




e0075412_18454975.jpg
いつも男の子は、一人でこのポーズでみつめてくれる
可愛い過ぎます!!ლ(╹◡╹ლ)

by tomomi_kumon | 2015-05-24 18:47 | Trackback | Comments(0)

入れ物を飛び越えて遊ぶ様になりましたー016.gif016.gif


e0075412_08253694.jpg
e0075412_08270658.jpg

遊び疲れるとバタンキューと寝るのは変わりません003.gif



今日は、天気が良いので庭のらんちゅうの水替え
e0075412_08285718.jpg


e0075412_08293762.jpg
冬眠明け一ヶ月、追っかけごっこ始めてたよー017.gif



e0075412_08305069.jpg
大分お腹が大きくなって卵持つてるのかなー!?


みんな元気に泳ぐ姿に癒されます049.gif

by tomomi_kumon | 2015-05-23 08:33 | Trackback | Comments(0)

ここのところ湿りがちだったブログ話題で
励ましのお便りやメールを頂いても中々ご紹介できませんでした。

そんなおいらの心を洗ってくれたメールをご紹介致します。

■こてつくんOwner様コメント

e0075412_21575920.jpg

お話をうかがったただけでもつらいのに、

あたたかなベビーたちに直に触れて

懸命にお世話をされてきた

宇佐見さんの心中は察するに余りあります。

本当につらいことでしたね。

先に産まれたベビーたちや

健やかに育ったたくさんのブヒたちが

宇佐見さんの心を癒してくれることを願っています。

こてつのうれしかったニュースを

ひとつ聞いてください。

以前メールでお話ししたワンコの保育園、

そちらにいらっしゃっていた獣医さんが

たまたま、こてつを診てくださいまして

(別件で訪問されていただけで、こてつはいたって元気です)

それはもう、べた褒めだったそうです😆

骨格、筋肉のつきかた、体格など、

素晴らしい』と太鼓判を押していただいたとのことです。

私たちはブリーディングのことはよくわからない、

全くの素人ですが、

ひょんな方向から、

なによりからだが健やかであることをお褒めいただいて、

やっぱり見るひとがみればわかるものなんだな、と

改めて、宇佐見さんのところでこてつに出会えて

本当に良かったと思った次第です。

とても嬉しかったので思わず報告させていただきました。

いつかお会いできるのを楽しみにしています。

それではまた。


ありがとうございます。

今回の件は、色々な方々から励ましのメールやライン、又はフェースブッグでの

メール等でお星様になったベビー達のご冥福を祈って頂きました。

きっと虹の橋の向こう側の天国で幸せに暮らしている事と思います。


我家から育ったベビー達は、本当に素敵なOwner様に恵まれ幸せ者です。

生き物ですから病気や怪我はつきものですが、其れぞのご家庭の愛情で

守られていると実感しています。


一生懸命育て、皆様に愛されている姿をみるのが

ブリーダー冥利に尽きるのですが、喜びも悲しみも

人一倍味わうのも、命という大切なものを扱う者の宿命です。


此れからも、幾多の試練や喜びを味わうことと思いますが

常に全力で頑張りますので、引き続きPASSION SOLEIL犬舎を

応援方、宜しくお願い致します。


皆様のご健康とご多幸をいつも祈っております。

我子達を宜しくお願い致します040.gif

by tomomi_kumon | 2015-05-19 22:31 | Trackback | Comments(0)

016.gif2013.11月生まれのマカンやっと初の女の子を迎えましたー016.gif

今回初の女の子で母親になったベルちゃん、一年前はこんな可愛いベビーだった!
e0075412_21140180.jpg



待てど暮らせど一向に女の子にならなかったマカンは、一年半で初ヒートです。
e0075412_21265234.jpg


ベルもマカンもジャック(ヨープ孫)とミルク(ケンデラ孫)の子供であるエルメスやルイズの血筋です。


子供、孫の世代に入り、我家も新たな血統を入れないと血が詰まるので
迎えたのがデラパールラ17ヶ国チャンピオンのラインブリード誕生した
アレックスくん004.gif
e0075412_21531464.jpg

血統書14代祖中、12頭が外産犬でデラパルーラが7頭、他もヨーロッパ名門の
A'VIGDORS、DAULOKKE'S、TEXAS BOY等の名犬がズラリ並んだ血統優秀犬です。


e0075412_22045399.jpg
子出しも良く、今回本当に良い子が出たので、マカンのお相手も
アレックスくんに決定!!

古き良き時代のデラパルーラにセクシーの高さを入れ
近代のデラパルーラに戻す交配とっても楽しみです。

マカンちゃんこれだけ待ったのだからできるといいなぁー016.gif

by tomomi_kumon | 2015-05-18 22:17 | Trackback | Comments(2)

ミックスベアー最後の子ベアンの初産の子ベルちゃん
そのベルちゃんもお母さんになって一ヶ月が経過した。


e0075412_23364249.jpg
すっかり母親が板につき、離乳食に切り替え後もベビー達の傍を離れない003.gif



e0075412_23180017.jpg

まだまだ母乳が恋しいのか、離乳食を与えたあともお母さんのおっぱいが恋しいみたい016.gif




e0075412_23205243.jpg

ヨチヨチ歩きで悪戯や戯れ合いを始めたベビー達に囲まれ幸せそうなベルちゃん(*n´ω`n*)



e0075412_23280340.jpg
離乳食をお鼻にくっつけ食いしん坊の長男004.gif



遊び終わって、入れ物に入れると出たそうな長女
e0075412_23310646.jpg

みんな母乳を飲んでいた頃は、寝てばかりいたのに、、、
そろそろ個性が出始め、楽しい発見もしばしば、、、
戯れあいの中で色んなものを吸収しています。016.gif

この時期が一番可愛いლ(╹◡╹ლ)のかも知れませんねー!!053.gif

by tomomi_kumon | 2015-05-16 23:37 | Trackback | Comments(0)

気が付けば5月中旬にさしかかってGWも終わりました。

この休みでカナダ旅行にでかけたタケゾウくん、ハルちゃんの
Owner様がお迎に来られ、嬉しそうに帰りました。

カナダ最大の都市トロントに本社があるテイストデライト
から
メープルリーフクッキー&シロップ頂きましたー!003.gif
e0075412_07124904.jpg
恵比寿の成城石井でも購入できるんですが、
直ぐに食ってしまうという状況で、
もう何箱あっても足りない状態です。

危険です。003.gif


さて、4/13生まれのベビー達も離乳食へ切り替えです。
e0075412_07185009.jpg
離乳食より、母親の母乳の方が良いと言ってます!041.gif




e0075412_07202536.jpg
お母さんも吸い付きの強くなったベビーに居ても立ってもいられなさそうー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



e0075412_07223463.jpg
可愛くてたまりません!!016.gif

今日から仕事頑張ってくださいませー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

by tomomi_kumon | 2015-05-11 07:23 | Trackback | Comments(0)

5/3生まれのベビー達が全員虹の橋を渡りました。
ブリーダーとして、長い繁殖経験の中でこの様な事は初めてです。

2日目、3日目、4日目と次々お星様になったベビー達
初日は元気に母乳に吸い付いたものの、翌日から吸わなくなる子
その翌日には、亡くなってしまう繰り返し、、、

何とか元気に育てようと、二時間毎の哺乳を繰り返し、
必死で母乳を飲ませようと、母親の乳首を絞って与えても
飲んだものを吸収できず、体重は減る一方、、、

体が冷えないようマッサージをしたり、コタツの中で暖めたり、
特に泣く訳でもなく、低血糖で顔が青ざめる訳でもなく、
ただ体重が減り続け、最後は苦しまず息が絶えるのを
止めてあげる事ができませんでした。

悲しいです、、、心が痛いです、、、情けないです、、、
原因も解らず、ただ亡くなってゆくベビー達の寝顔をみて
心の中で叫んでいました「何でなんだよって、、、」

フレンチブルドッグのブリーディングは命懸けです。
知り合いのブリーダー仲間でも死産、奇形、先天性疾患も
多々ある中、今までその様な経験が無かったことが不思議

今回の出来事は、私にとって試練ですが、ブリーダーとして
乗り越えなくてはならない道だとおもいます。

振り返ると、レントゲンでは小振りで、満期を迎えても陣痛も
起こらず、獣医と相談して、母親の命を優先で臨んだ帝王切開
母子共に健康で生まれたと喜んだのも束の間、まさかこんな事が
起きようとは、今考えると母親の命だけでも助かって良かったと
思えます。

いつまでも悲しんでいても前には進めません。
ベビー達が教えてくれた命の尊さを心にしまって、
他のベビー達には、あの子達の分も強く生きて貰らわなきゃ
亡くなった子供達も悲しみますからね。

フレンチブルドッグのフリーダーが長続きしない原因は
この様な経験をさせられるからなのかも知れません。

昨年、23頭生まれたベビー達を一頭も落とさず育てあげた
経験が崩れようとしていますが、負けられません。

前を見て過去の経験を活かし、この試練に耐えようと思います。

先に生まれたベビー達は、凄く順調です。
e0075412_10405991.jpg
戯れあって遊ぶ様になりました。

この子達の成長を励みに、此れからも頑張りますので
皆様の暖かい応援を宜しくお願いします。

虹の橋を渡ったベビー達の天国での幸せを祈って!!

by tomomi_kumon | 2015-05-08 11:01 | Trackback | Comments(2)

連休も最後ですねー!
今日は、帰省ラッシュで道路は大渋滞
皆様は、GWを満喫されましたかー?

我家は大型連休をとって海外旅行(カナダ)に行かれた
タケゾウくん&ハルちゃんの里帰りで久々の実家で大勢の
わんちゃんと仲良く遊んでます。

また、4/13、5/3に誕生したベビー達の哺乳に明け暮れ
哺乳の合間をぬって、他の子達の面倒みたり、ベビー達で
大量に使うタオル等の洗濯に追われています。

気が付けばGWは、日中は食事を取る暇もなく過ごし
夜になってやっと食事にありつけ、一日1食の日々です。
それでも痩せないとは、どーいうことでしょうか!?(笑)

さて、4/13生まれのベビー達は順調に育ち、22日経過し1200g
オーバーと体重も増え、もう離乳食に切り替えてもバクバク食べそうな
勢いで成長しています。

e0075412_07035612.jpg
↑5/3生まれの母親ベアンの母乳の出がイマイチなので
4/13のベビー達にガンガン吸わせて、母性本能を目覚めさせ
大きくなったベビー達が吸ったり、押したり、揉んだりして
刺激を与え、少しづつベアンの母乳も出始めました。


雌のヒートって匂いで連鎖反応するのか?
大概一頭がヒートを迎えると連鎖するんです。
育てる側は、やることは一緒なので、多少多いと手間は係るものの
こういう事もあるので、複数頭の出産は、毎回共同哺乳で
助けあって哺乳しています。


e0075412_07360719.jpg
ベアンも母性本能が出て、ドヤ顔(´・ω・`)でーす。


e0075412_07373438.jpg
牝も1200gオーバー順調に成長中ー016.gif




。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
さてさて、さくら様に嫁いだパウダーくん
雑誌デューしましたーლ(╹◡╹ლ)


e0075412_07413721.jpg

今発売中の雑誌(FIGARO)6月号241ページに
さくら様の取材1ページ掲載中ですがパウダーくん
ちょびっと出演していますლ(╹◡╹ლ)


e0075412_08104840.jpg
美容と健康を保つ秘訣が出てますよー!!
やはり、健康を保つのは普段の努力と適度な運動と栄養バランス考えた食事
子育ての秘訣と共通ですねー!

おいら睡眠削って子育てしていますが、やはり反動は凄いです。
適度な睡眠で規則正しい生活の中で適度な運動や栄養バランスの良い食事
健康を保つ上で少しだけ運動に時間を割く、日常の努力が必要だって事ですねー。
是非、読んでみてくださいませ!!

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

by tomomi_kumon | 2015-05-06 12:08 | Trackback | Comments(0)

5/3生まれのBaby’s達は、レントゲン検査で小振りだったので
お母さんのお腹の中でギリギリまで育て出産しました。

その中でも一番小振りで生まれた雄のあかちゃんが
たった二日の命で虹の橋を渡りました。

母乳の出も悪かったのですが、元々吸い付きが弱く
普通赤ちゃんは前足をバタバタさせ母乳を飲むのですが
それも無く、ぐったり元気も無く、カテーテルで哺乳したり
夜中じゅう背中を摩って懸命に回復を祈りました。

しかし、飲んだものを鼻から出してしまい
排便や排尿も全く行えず、息を引き取りました。
e0075412_19181175.jpg
可哀想に、この世のに生まれてたった二日でしたが
命の尊さを改めて教えてくれました。

残った二頭は、元気にミルクを飲んでいますが
生後10日間が生死の境ですから、懸命に2時間毎の
哺乳を繰り返し、繰り返し、GW返上で頑張っています。

ブリーダーは、1年365日休みもなく、可愛いわが子と
切ないお別れを繰り返し、時には自分より先に命を全うする
子供とのお別れは、何よりも辛く悲しい出来事です。

そんな時、我家から育った子供達の幸せそうに過ごして姿を見ると
頑張って育てて良かったと勇気を頂きます。

そんな姿をご紹介します。

■コテツくん
e0075412_19232638.jpg

■Owner様コメント

k9グループレッスンの時の集合写真です!こてつは他の犬にものおじせずレッスンを

こなしていました!





■三郎くん

e0075412_19254779.jpg

■Owner様コメント


421日で生後6ヶ月が経過しました。

先日の中田動物病院の健康診断でも全く異常無く現在8.6キロに成長しましたよ!

毎朝、三郎との公園トレーニングを楽しく頑張っています。




■のんちゃん
e0075412_19312716.jpg
■Owner様コメント

こんにちは~\(^o^)

のんちゃん、もうすぐ8ヶ月です。


皆様、何気ない日常の様子をお知らせ下さいます。

そして、幸せ家族を過ごされています。


私もそんな幸せのお裾分けを頂けるのが嬉しいです。


GWを楽しい思いで作りで幸せを満喫くださいませ。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




by tomomi_kumon | 2015-05-05 19:40 | Trackback | Comments(0)