ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

<   2015年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

地元、たまプラーザに嫁いだ三郎くん
Owner様から嬉しいお便りが届いたー♫



■さふちゃんパパ

中田動物病院の定期健康診断も全く問題無く、生後9ヶ月経過して体重12キロに成長しましたよ~



e0075412_22512062.jpg



当初、若干犬が苦手だった次男坊とも大の仲良しで連日一緒にバルコニーでプール遊びしています!





e0075412_22523825.jpg



私がご自宅にさぶちゃんを連れて行った時、次男くんは過去にわんちゃんで
嫌な体験をしたらしく、ソファーに上がってベビーのさぶちゃんを
怖がっていたのを思い出します。

そんな次男くんが、一緒にプール遊びをしているなんて
その時の光景からは、想像できませんでした。


そんな次男くんの良き遊び相手になれて本当に良かった!!

イギリスの諺では・・・
「子供ができたら犬を飼いなさい!」


子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供が青年になった時、
自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。


なんとも素敵ですね。


次男くんは、大人になったらきっと自らの子と共に

新たな犬を迎えて、子供の成長を見守るのでしょうかね!?


e0075412_23053753.jpg

引き続き、三郎くんを宜しくお願いいたします。

by tomomi_kumon | 2015-07-30 23:08 | Trackback | Comments(0)

マカンベビーは、マカンの母乳がよく出るのと
吸い付く力が強いので体重が減らずに2日目を迎えた!!

、通常お腹の中で母親の栄養を沢山貰って出て来ると
母乳の出方の状態やお腹の中での成長具合によっては
一旦、体重が減って母乳の出る量が増えだすと
体重が増え出すことも珍しくない・・・

最初の10日間は魔の10日間と私は言って
兎に角、飲んだ母乳を体で吸収し
体重が増え出すと一安心する。

今回のベビーは、病院で初対面をした時・・・
触って見れば大凡の見当が付くことが多く

体が締まってずっしり成長して出てきたという
感覚があった、これが初対面で撮った画像です。


e0075412_23093496.jpg
メスのブラックブリンドルベビー016.gif

アレックスベビーは、顔が四角く下顎の発達した子が多い(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-いい

成長が楽しみなベビーですლ(╹◡╹ლ)

by tomomi_kumon | 2015-07-28 23:15 | Trackback | Comments(0)

新米ママのマカンちゃん、出産を終え家に帰って爆睡!!
術後の痛みもあるだろうが、そんなの関係ないとばかりに
寝てばかりでしたが、急に起き出して水を飲み始めたので
ベビー達に初の初乳体験・・・



e0075412_22422466.jpg
初の哺乳なので不安でしたが身動き一切せずこの通り・・・
e0075412_22433262.jpg
なんの不安もなく、我家流仰向け哺乳バッチリ!!
母乳飲まれて気持ちいいのか?白目で爆睡・・・
ミルクも沢山出たので一安心!!003.gif





その様子を見ていたコソ泥ちゃん
e0075412_22471262.jpg
美味しそうだな・・・
e0075412_22483655.jpg
あたいも飲みたいよ~・・・
e0075412_22492824.jpg
飲ませろ~・・・泣き出し・・・
e0075412_22514056.jpg
な・なんと生後20日足らずででんぐり返って乗り越えました~
動画に撮ったら最高でしたが、マジ乗り越えて、
見事にコソ泥成功!!
頼もしい脚力です!!ლ(╹◡╹ლ)


突然の乱入者はいましたが
順調に初乳も飲んで一安心でーす。016.gif

by tomomi_kumon | 2015-07-27 22:58 | Trackback | Comments(0)

7/27大安吉日、マカンちゃん出産したよー!!016.gif
初産の新米ママさん、これからが勝負です。。。


マカンは、食ムラがあったので心配でしたが
生まれたベビーは、しっかりしてて安心しました。
母子共に健康体で戻って来れてよかったねー!!003.gif



e0075412_17462732.jpg
凄いでしょ~
生まれたばかりなのに首を上げてハイハイします。


体重は240g、母乳が沢山出て
体重が減らないことを祈ります。

今日から魔の10日間、マカンちゃんと二人三脚
哺乳頑張りま~すッ!!


ってか、4/13生まれのベビー達のトレーニング、
7/8生まれのベビー達の離乳食への切り替え
一日24時間臨戦態勢でがんばるぞーっと!!

皆すくすく成長する様、応援よろしくお願いしまかねー!!058.gif058.gif058.gif058.gif




by tomomi_kumon | 2015-07-27 17:54 | Trackback | Comments(0)

7/8生まれのベビー達がハイハイ仕出し、
大人顔負けのポーズで排便し出しましたー016.gif



e0075412_23350666.jpg
パンダちゃん、めちゃ可愛いですよ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

右目の周りが真っ黒でまるでパンダ!!016.gif
見ているだけで癒されます。




e0075412_23371602.jpg
そして、両サイドに均等に班の入ったベビーちゃん
いゃ~可愛すぎます016.gif





e0075412_23394629.jpg
片パイドちゃんはぷくぷく肥えてまん丸!
きっとフレブルらしい子になりますねー016.gif




e0075412_23413455.jpg
唯一の雄ベビーちゃんは、一番小さく生まれ
今でもチビすけくん!!
真っ黒で可愛いですよー016.gif


みんな、すくすく順調に育ってま~す!!
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


by tomomi_kumon | 2015-07-26 23:43 | Trackback | Comments(0)



今回、1歳8ヶ月でやっと初のヒートを迎えたマカン
『セクシースタイルケイマン × ルイズフランソーワーズ』


交配に挑み待望の受胎!!出産秒読み体制だよ~016.gif
e0075412_13055562.jpg




お相手は、アレックスくん003.gif・・・
e0075412_13314789.jpg



彼の曽祖父母たち・・・
e0075412_13340053.jpg
e0075412_13341598.jpg





さて、7/8生まれのベビー達は、凄く順調に成長中~016.gif
ママの母乳を鼻から出しながら勢いよく飲んでるよー!!
e0075412_13395620.jpg
既にお問い合わせも数件入り、成長を見守って頂いております!!

最近は、ハイハイを覚え、大人の様なポーズで排便します。

これからドンドン個性が出て成長が楽しみですー!!016.gif

by tomomi_kumon | 2015-07-25 13:46 | Trackback | Comments(0)

7/8生まれのベビー2週間経過しましたー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


お陰様で目も開いて凄く順調に育ってま~すッ!!016.gif


e0075412_21240295.jpg



♥片パンチ柄ちゃん♥
e0075412_21253729.jpg
e0075412_21260931.jpg
お顔の片側とお尻にちょこんと黒い班で
あとは真っ白いベビーちゃん
016.gif




♥両サイド柄パイドちゃん♥
e0075412_21283156.jpg
e0075412_21285318.jpg
この子もお顔とお尻に黒い班
あとは真っ白ベビーちゃん
016.gif




♥パンダ柄ベビーちゃん♥
e0075412_21310860.jpg
e0075412_21312894.jpg
珍しいパンダ柄と背中は
ハートがいっぱいのベビーちゃんლ(╹◡╹ლ
)


おかげさまですくすく成長中~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
見守ってやってくださいませ~
003.gif



by tomomi_kumon | 2015-07-23 21:34 | Trackback | Comments(0)

昨日に続き、素敵なOwner様の下に嫁いだ
こてつくんのお便りが届きましたー!!




■こてつくんママ

ご無沙汰しております

夏本番の容赦ない暑さが続きますね

お元気でお過ごしでしょうか

ブヒだちにとっても厳しい暑さです

しかし

こてつの辞書には

『暑いから』という言い訳はないらしく、

遊びたいだけ遊ぼうとするので

見ているこちらは

こてつが熱中症になるのではないかと

ヒヤヒヤ(>_<")




e0075412_20011058.jpg

写メのように首にクーリングをしたり

(中に保冷剤を入れてます)

凍らせたおやつをあげたりして

熱中症予防しています



e0075412_20013508.jpg

今月末で生後9ヶ月になりますが、

体重は6㎏をわずかに超えたところです。

これ以降それほど体重増加がないとすると、

かなりのプチフレブル

はるはこの月齢で体重増加が止まっていましたが

こてつはまだ増えるのでしょうか?

しかし大きさはどうあれ、

元気に育ってくれれば

それがいちばんです

すこし涼しくなった頃には

できれば里帰りして元気な姿を

見ていただきたいと思っています

では

暑さ厳しい折り、

くれぐれもご自愛ください



こてつくんの胴を見ていると相当な運動量で
ボディーが締まっている印象ですねー!!
その位締まっていれば健康です。

フレブルは、大凡8~9ヶ月で高さ、長さが決まり
其れから一番充実する3歳までに幅がでます。
なので、今は締まっていても頭部や胸板
お尻周りの太さが出て逞しくなると思いますよー!!

いつも成長の過程をお知らせくださり
本当にありがとうございます。
涼しくなったら遊びに来てくださいねー!!



さて、こてつくんの兄弟の三郎くんは
8ヶ月で11㌔だそうです。

e0075412_20073309.jpg
Owner様フェースブックより拝借!!016.gif
e0075412_20081280.jpg
同じ兄弟でも随分大きさが違うものですねー!!
しかし、我家の子供達は、本当に素敵なowner様達の下で
可愛がられ幸せものです。

本当にありがとうございます。
引き続き、宜しくお願いいたします。



by tomomi_kumon | 2015-07-22 20:12 | Trackback | Comments(0)

7/8生まれのベビー達の前腹で生まれた
のんちゃんOwner様からお便りが届きましたー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



■のんちゃんママ

こんにちは~、いつもお世話になっております。

のんちゃん初ヒートがやっと終わります。

e0075412_20005933.jpg



もうすぐ11ヶ月で、

分かる言葉も増えてきています。でもまだまだ子犬っぽく

いつも元気です。



e0075412_20012350.jpg

毎日暑い日が続きますが体調壊されませんように

お過ごしくださいませ。



いつも成長の過程をお知らせ頂きありがとうございます。
毎回、背景が素敵ですねー!!
週末は八ヶ岳の別荘で過ごされるのんちゃん
とっても幸せな表情で笑ってますねー016.gif

のんちゃんにも後腹の兄弟ができましたよー!!
みんな元気ですくすく育ってます。
e0075412_20054270.jpg
のんちゃんみたいにお顔の片側だけの片パイドちゃん
お尻に可愛いハンがあるだけであとは真っ白です。
お暇があれば遊びがてら来てくださいねー!!


by tomomi_kumon | 2015-07-21 20:31 | Trackback | Comments(0)

4/13生まれの子は、凄く順調に育ちましたー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


今日は、全員オイラと風呂に浸かってメンテナス完了~003.gif


e0075412_18091251.jpg


スッキリしたのでハイ、ポーズ016.gif
素敵なOwner様募集中~
運命の出会い待ってま~すッ!!




こちらは大吉くん
お外の高いところも怖がやらずステーして、ハイ、ポーズ016.gif
e0075412_18171237.jpg
お家の中でステーボーズ練習したから
ここ相当高いところでも怖がらず大したもんです!





兄弟のフォーンちゃんも、まだ耳がたちません006.gif

e0075412_18214835.jpg
この子も素敵なOwner様募集中~016.gif
運命の出会いを首をキリンの様になが~くして待ってま~すッ!!





e0075412_18294493.jpg
やっぱりフレンチは、耳が立つと可愛らしさが倍だねー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


今日で連休も終わり、暑くなりましたが
夏休みまで頑張りましょう!!!

by tomomi_kumon | 2015-07-20 18:31 | Trackback | Comments(0)