ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

年末年始の休暇で我家では帰省ラッシュ!!
4家族7頭の帰省で過去最大のお預かりとなりました。


2015年ももう僅かですが、今年もご愛顧頂きまして本当に有難うございます。
Blogを始めて満10年、今年9月でご訪問頂いた人数も15万人を突破!!

来年も健康一番で精進して参りますので、引き続きのご愛顧、ご声援の程
重ね重ね宜しくお願い致します。

行く年来る年、お身体をご自愛下さいまして
良い年末年始をお迎えください。

来年も宜しくお願い致します。


さて、そんな10年で我家の長老パグのマーブル婆さん(10歳)
フレンチのケイマン爺さん(9歳)の仲の良いショットが撮れましたので
癒されてくださいませლ(╹◡╹ლ)


e0075412_08192923.jpg
泥泥で遊んで疲れた二人は長老同士寄り添って日向ぼっこლ(╹◡╹ლ)
9歳のケイマン、10歳のマーブル健在です。


e0075412_08292863.jpg
ケイマン爺さんの格好抜群!
ポコチン出してあぐら座り
それでも我家の親分なんです。


e0075412_08314700.jpg
おっと日向が気持ちよくて眠くなりましたー!


e0075412_08332067.jpg
完璧に熟睡!!
それでも長老親分なんです(笑)


来年も健康一番!!
健やかで明るく楽しい一年でありますように!!

皆様のご健康、ご多幸、そして益々のご活躍を祈ります。
2016年も頑張って参りましょう。


by tomomi_kumon | 2015-12-30 08:36 | Trackback | Comments(0)

今日は、鎌倉からマルコくんが里帰りしてくれました。


Owner様は、初産で男の子「あおいくん」を出産
オンブ紐とリードを片手にやって来ました~(笑)


なんでも明日から四国は愛媛の実家に初孫をつれて里帰りするそうです。
実家のお爺ちゃん、お婆ちゃんも、さぞ喜ぶ事でしょう!!


「あおいちゃん」って呼ぶとポースしてくれるんですー♫


e0075412_22043562.jpg

一歳前のベビーちゃんですが、生まれた時から
わんこのいる生活で、マルコくんは良き遊び相手
わんちゃんの鳴き声にも臆することもなく平然としています。


Owner様の決まったハナちゃんも蒼くん遊んでと、、、
蒼くん~っと呼ぶと、手を上げて応えてくれる(ノ)`ω´(ヾ)

e0075412_22085407.jpg


同じベビーの匂いがするのか蒼くんを気に入ったハナちゃん
その手がオモチャと思ったのか噛み付きに行く、、、



e0075412_22104750.jpg

慣れたもので、ハナちゃんの歯は尖って痛いはずなのに、、、
泣きもしないで我慢する蒼くん(*´`)



e0075412_22173706.jpg

ヨシヨシって頭を撫でる蒼くん
本当に慣れたものです。

マルコくんのお陰で幼少教育にはワンちゃんがいると
良いと語るOwner様、成る程なぁーって感じです。


明日から実家を満喫して来てくださいねー♫

by tomomi_kumon | 2015-12-26 22:21 | Trackback | Comments(0)


楽しいクリスマスを過ごしましたかー!?


ご近所に嫁いだ三郎くんの画像が届きました。

■三郎くん

e0075412_10110019.jpg

merry Xmas

三郎ちゃんサンタです(笑)



e0075412_10120520.jpg

ラガーマン一家に嫁いだサブちゃん
既に15kgを突破!!
何を食べさせているんだろ~(笑)



さて、12/22生まれココちゃんベビー
順調に母乳を飲んですくすく育っています。

e0075412_10151961.jpg
ココちゃん初産なのに本当に子煩悩な良い母親です。
食欲もあり、母乳を沢山出してくれるので安心です。


e0075412_10164899.jpg
コソ泥、フォーンブラックマスク三兄弟ლ(╹◡╹ლ)



e0075412_10180621.jpg
鼻から簾状態でミルクを垂らしながら飲んでる
王道ブリンドル三兄弟 ξ(✿ ❛‿❛)ξ


e0075412_10451683.jpg
母乳を飲み終わると、何故か母親の首元に群がるベビー達
それでもココちゃん身動きせずにじっとして子供達を好きにさせます。
いじらしい光景で癒されますლ(╹◡╹ლ)


楽しい年末年始をお過ごしくださいませ!!

by tomomi_kumon | 2015-12-26 10:20 | Trackback | Comments(0)

今日はクリスマスイブ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
楽しんでますか~!?

e0075412_21142535.jpg

我家は、今日から年末年始の里帰り第一弾!!
タケゾウくん、ハルちゃんがやって来ます~♪゜・*:.。. .。.:*・♪


第二弾は、26日からマルコくん
第三弾は、29日から大吉くん、サクラちゃん
第四弾は、30日からマルコくん、リッキーくん
全員で7頭子供達が里帰り、賑やかな年末年始です。



e0075412_21261103.jpg
22日生まれたベビーは2時間毎の哺乳ですから
夜中の眠気と日中の仕事での眠気との戦いの日々!!

絶好調で頑張りますよー!!


e0075412_21234136.jpg
安心してください。
眠くないで~す(笑)



さて、コナチュと兄弟のコアちゃんママからお便りが届きました!

■コアちゃんママ

こんにちは

寒くなってきましたね。

寒いせいか、お散歩行っても早く戻りたがる、寒がりコアさんです😅

ブログをみたら、白眼で爆睡ちゃん(笑)

はい、うちもそうです😄


e0075412_22401800.jpg


そして、私がスマホをいじっていると、毎回コア、こんな風にしゃべってきます。

「スマホいじってないで、ボクと遊んでー」っと言ってるかのようです。

あんまりにもかわいくて、保存版にしてます〜〜

ではでは

元気なベビーちゃんたちのご報告を楽しみにしてます💕

大変な、でもにぎやかな年末年始になりそうですね。

どうぞおからだに気をつけて。


はい大変な年末年始です!!

頑張りますよーლ(╹◡╹ლ)




■大吉くん、サクラちゃんママ


こんばんは(Cony happy)お元気ですか?

こちらは、サクラも大吉も、元気になりました( ლ౪ლ)


e0075412_22440567.jpg
e0075412_22441591.jpg
e0075412_22453160.jpg

最近は、お気に入りの缶詰がやっと見つかり一杯食べるようになり一安心です!

29日に預けで、13日にお迎えでもよろしいでしょうか?

躾が全く行き届いてない2匹ですが、宜しくお願いします(*´`)



里帰り楽しみにしてますよー!!

大吉くんママに甘えて顔似てきましたねー♫

兄弟みたい(笑)

大勢で大変ですが頑張りま~すッლ(╹◡╹ლ)


まだまだ、お便り頂いておりますが

ご紹介できなくすいません。


我家は大変な年末年始を迎えますが

皆様は、楽しい年末年始をおむかえくださいませ♫



さてさて、週末ご見学に来られた地元のOwner様に

11/15生まれのベビーが嫁ぐ事になりました。


お名前は、ハルちゃん

e0075412_22531223.jpg


本当にご近所のOwner様でフレブルを飼っていた経験もあり
すっかり、フレブルの魅力に魅了されている方ですが
先住犬が寿命で亡くなって以来、やっと又飼おうと決意されて
ご見学を賜り、ハルちゃんに一目惚れ!!

運命の素敵な出会いを頂きました!!
また、一つ幸せ家族の誕生です。

お迎えまで、今暫くの間ですが
キッチリ育て嫁入りさせますので
生涯末永く可愛がって頂ければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

by tomomi_kumon | 2015-12-24 23:03 | Trackback | Comments(0)

今年もあと10日を切り、僅かですがイベント等盛りだくさん
忙しい師走を風邪など召さぬ様、疾走致しましょう( ლ౪ლ)


11/15生まれのクーネル×コナチュベビーは、もうすっかりわんぱく振りを発揮!!
帰ってくるとコタツの入れ物を覗くのですが、もぬけの殻
どこへ行ったのやら、入れ物を飛び出す技を覚え、勝手に部屋中遊びまわってます。


e0075412_23391711.jpg
気が付くとひょっこり現れ、ハイ・ポーズლ(╹◡╹ლ)
満面の笑で迎えてくれます♪゜・*:.。. .。.:*・♪


そしてまん丸の瞳を輝かせ、遊んでーっと訴えます!!
そろそろOwner様を募集しますかね~♫

e0075412_23421551.jpg


一人っ子なので、いつも一緒に寝て、遊んで、食事を与え
マンツーマンで甘えるので、とっても甘えん坊な女の子です。


明日は、7月生まれの最後の一頭のご見学!!
地元の方なので、嫁いでもお近くなので安心!!
運命の出会いがあれば、幸いです。



さて、本日無事にアレックス×ココシャネルのベビーが誕生しました♫

母子共に健康で、雄3、雌3の6人兄弟で誕生です。
サン!ハィ!!|`・д・)_/ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪(・∀・(・∀・(・∀・

体重は218g~250gで6頭入ってた割に200gを切る子も居なく
初産のココは、しっかり食べて栄養が行き届いた様です。

袋が少し出るまでギリギリまで我慢して
陣痛の痛さに耐えて産んでくれたので
初産ですが、母性が出て子煩悩な
母乳を沢山出してくれる母親を演じてくれる事を願います。


①フォーン雌 緑 218g

e0075412_23555317.jpg


②ブリンドル雌 ピンク 230g

e0075412_23565985.jpg



③ブリンドル雌 薄ピンク 240g

e0075412_23590529.jpg



④フォーン雄 紺 250g

e0075412_00003293.jpg



⑤フォーン雄 水色 235g

e0075412_00020338.jpg



⑥ブリンドル雄 茶 226g

e0075412_00032369.jpg

みんな健康で逞しく育ってほしいものです。


お正月休みは、里帰り3家族五匹もあり
ベビーの子育てあり
そして、年末年始のイベントあり
我家は、賑やかな年末年始を迎えます!!

皆様も楽しい年末年始をお迎えくださいませლ(╹◡╹ლ)



by tomomi_kumon | 2015-12-23 00:06 | Trackback | Comments(0)

昨日発売のFIGAROにキンちゃん&パウダーくん登場しました。


e0075412_22124451.jpg

モデル・ビューティーシャーナリストさくらさんの記事に
犬の散歩で登場です!!

e0075412_22153473.jpg
すっかり二人はメディアっ子になりましたね~♪



さて、日に日に成長するコナチュベビーの寝顔を捉えました!!


揺り篭のコタツ布団に大きな頭を乗せスヤスヤ眠るベビー(*´`)
e0075412_22174830.jpg


激写していると、お父ちゃん帰ったのと薄目を開ける♪
e0075412_22190235.jpg



でもアタチ気持ちいいから寝るね~~~ 目が、、、
e0075412_22195699.jpg



おっと、、、白目が半分、、、眠いの~
e0075412_22210496.jpg



完璧です!!
e0075412_22223554.jpg

白目をむいて全身が脱力状態です!!
この状態は脳が眠っている状態なので問題ありません。
また、脳が眠っている時には全身の力がゆるむので口から舌が出たり、
オナラが出ることがありますが問題ありません。

大丈夫です!!(笑)

安心してください!!《爆》

眠っていますよーლ(╹◡╹ლ)

by tomomi_kumon | 2015-12-21 22:30 | Trackback | Comments(0)

今日は太陽が眩しいくらいの良いお天気の中、

東京ビックサイトまで年末恒例の東京インターナショナルドッグショーを

見学&犬グッズの買い物に行ってきました!


e0075412_19135170.jpg

久々にフレンチブルドッグのショーイングを間近に見られて

楽しいイベントでした。


帰りは築地に寄ってお寿司も食べて

お腹も心も満たされ満足です!


さて先日鎌倉に嫁いだかりんとちゃんオーナー様から

お便りが届きましたのでご紹介します。


★かりんとちゃんオーナー様★


鎌倉の佐藤です。

ご連絡遅くなりましたが、

子犬の名前は、かりんと となりました。

佐藤家に来て2週間経ちますが、

トイレの方も、ほぼほぼ覚えました。

散歩は1週間かかりましたが、

自宅から徒歩10分の海で毎日2030分は遊んでます。

今日は、日曜日で天気が良かったので、

大学生の娘と、コーヒー片手にのんびりと2時間ほど

いつもの海でかりんとと遊びましたので写真添付致します。

この、海は昨年11月に7歳で亡くなった、

クリームのフレブルのフィールドでした。

今日は波も無く富士山 江ノ島もキレイに見え、

かりんとも大喜びで走り回っていました。

ボール遊び、打ち上げられた海藻を銜えたり、

波打ち際でビショビショ 砂だらけ、

まだ、5ヶ月の子犬とは思えないほどの賢さと運動量!!

明るく楽しく規則ただし生活が戻ってきました。

また、あまりの可愛さで朝一のサーフィンは、

よほど波が良くないと、かりんとの散歩が先になりました。

すでに地元の犬 サーファーに溶け込んでおります。


e0075412_19233951.jpg

しかし、あまりにも元気のよさで帰りにはビショビショ。

毎日 家に帰ってからのシャワーは欠かせません。

この子を宇佐美様に譲って頂き本当に良かったと思っております。

これからが本当に楽しみです。

本当にありがとうございました。

落ち着いたら里帰りさせて下さい。


e0075412_19240604.jpg


かりんとちゃん、地元の犬 サーファーに溶け込めて、

幸せいっぱい海ライフを満喫していますね!

亡くなってしまったワンちゃんとの思い出の場所でかりんとちゃんとの

思い出も沢山作ってくださいね!


かりんとちゃんをよろしくお願いします!



by tomomi_kumon | 2015-12-20 19:30 | Trackback | Comments(0)

クーネル×コナチュベビー誕生から一ヶ月
母親の母乳は初乳は出たものの、余りにもコナチュの母性本能が強すぎ
四六時中ベビーを気にして、食事も採らず母乳の出が悪くなり
仕方なく、一旦切り替えて、母親の健康優先で
ミルクで育てましたが、やっと本格的に離乳食に切り替えです。

離乳食のメニューは、パピーフードに牛肉、鶏肉、薩摩芋、ミルクを入れ
湯通してミキサーで粉砕!!
市販の離乳食とは格段差がある栄養万点な離乳食です。

現在、体重は1.3kg
離乳食に切り替え、運動、睡眠、食事のインターバルで
逞しく、健康なフレブルに育てます。


一ヶ月が経過したので、体温調整もできる様になったのですが
入れ物は、半分コタツのぬくぬくできる場所
半分は、部屋の温度の場所を出は入りできるようセット

でも、いつもこの場所がお気に入りで
必ずヘソ天で寝ていますლ(╹◡╹ლ)

e0075412_20370416.jpg

アッ!お父さん帰ったの~ってチラ見!!
e0075412_20385828.jpg
でも眠いの~
e0075412_20391127.jpg
シャッター眩しいと寝返り~
e0075412_20392460.jpg
寝ながら背伸び~
e0075412_20404167.jpg
でも、やっぱり眠いの、、、
e0075412_20405437.jpg
まったく~撮りすぎだょ~
e0075412_20411134.jpg
起きちゃいました~
e0075412_20413046.jpg
でも、眠いの~
e0075412_20414399.jpg
いい加減シャッターやめてください(笑)


こんな感じでとっても可愛く寝ています!!

この子の成長が楽しみですが
ココの出産が来週に迫りました~
毎日体温計と睨めっこ!!

ココは、セクシースタイルローガン直子シャネルの子供で
今回が初産に挑みます!!
お相手は、超~サラブレッドなアレックスくん

e0075412_21095941.jpg

この組み合わせも楽しみなベビーですが
お正月は、里帰り予約が二組あり
賑やかな年末年始になりそうです。

皆様も、素敵な年末年始をお迎えくださいネ!!

by tomomi_kumon | 2015-12-17 21:10 | Trackback | Comments(0)

一粒種で生まれたベビーちゃん、やっと一ヶ月で離乳食開始で~す♫



e0075412_23172089.jpg

しっかり耳も立ち、今が一番可愛い時期ですねー!!


e0075412_23202466.jpg

ヨチヨチ歩き出し、遊んでとキュキュー泣きます!
一人なので沢山遊んであげてます。


まん丸な瞳で見つめられるとキューンとしちゃう
コロンコロンでムチムチでショートな太いボディー


e0075412_23263137.jpg
将来が楽しみな女の子で~す。


いっぱい遊ぼうねー♫

by tomomi_kumon | 2015-12-13 23:27 | Trackback | Comments(0)

昨日は、今月先住犬を亡くされ、悲しみに耐えられないと
横浜は金沢区からのご見学を賜りました。


そして、人一倍甘え上手なベビーと運命の出会いを頂き
即日、連れて帰りたいと言われ、急遽ワクチン二回目を打ち、
素敵なOwner様の下へ旅立ちました。

本当に運命の出会いとは不思議なご縁です。
先住犬ちゃんが悲しみの底にいるOwner様と
結び付けてくれたのかも知れませんね!!


早速、お便りを頂きましたのでご紹介します。


★スージーちゃん


本日はお忙しいところお時間頂きまして、ありがとうございました。

無事帰り着きました。



e0075412_10334945.jpg


 子犬はスージーという名前にしました。

額にスジが入っているという、ちょっと安易な理由ですが、スーちゃん、で呼びやすいですし・・。

家で1回おもらししましたが、もう大も小もトイレを覚えたようです。

素晴らしい!


訪問したときのように、うれしいと腰が抜けたようになってしまうんですね。

体全体で嬉しさを表しているようで微笑ましいです。


 スーちゃんのおかげで、二人とも愛犬を亡くした辛さは忘れそうです。

また成長記録をご報告いたします。ブログもちょくちょく訪問させていただきます。

 それでは。


昨日は、お忙しい中、ご見学有難うございました。

そして、運命の出会いを頂き、本当に有難うございます。

お名前はスーちゃん、可愛く、呼びやすいお名前ですねー( )

スーちゃんは、とっても人懐こい子ですから先住犬ちゃんの分も懐いてくれ、

愛情をかけた分、倍返ししてくれると思うので、少しでも早く悲しみを忘れ

スーちゃんに癒され、平穏で明るい日々を過ごされますことを願います。

ご家族として、愛犬として、最高のパートナーとして、

生涯末永く愛がって頂ければ幸いです。

スーちゃんを宜しくお願いいたします。


by tomomi_kumon | 2015-12-13 10:38 | Trackback | Comments(0)