ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 



来週は、早いもので3月を迎えますねー!!
つい先日、新年を迎えたと思っていたら
もう直ぐ春の到来です。

頑張って参りましょう!!


さて、コテツママより、久々にお便りが届きました。


◆コテツママ

ご無沙汰しております。

花粉の飛散に春の気配を感じつつも、

ここ半原ではつい最近にも雪が降りました。

お元気でお過ごしでしょうか。



e0075412_22345667.jpg

我が家のブヒたちは寒がりのようで、

毎日ストーブの前に陣取って気持ち良さそうに昼寝しています。



e0075412_22371989.jpg

こてつは1歳4ヶ月、体重は6.8キロで落ち着きました。

もう少し太ってもいいかなと思い、ごはんを増やしてみましたが、

体重はほとんど増加せず。


なんとなくがっしりしたかな~?

という気はしますが相変わらずの細マッチョです。



e0075412_22355098.jpg

先住犬はるとの関係も落ち着いてきています。


こてつは天真爛漫で遊び好き、はるにちょっかいを出して

たまに怒られていますが弟分としてわきまえる

ポイントはしっかり分かっているのか、怒られると

すぐに引くので本気のケンカは一度もありません。




e0075412_22374691.jpg



そのあたり、はるもこてつを認めているように感じます。

犬同士できちんと関係性が築かれていくのは素晴らしいことですね。


こてつが産まれてから我が家に来るまでの間に、

宇佐見さんのところで身に付けてもらった

社会性がしっかり発揮されているように思います。

今年こそお会いできたらと楽しみにしています。

またお便りします。

ではまた。



いつも仲良しこよしの二人の画像に癒されています!!
コテツくんも大きくなってすっかり大人になりましたね。

春になって暖かくなったら里帰りしてくださいね。
楽しみにお待ちしていますლ(╹◡╹ლ)
引続き、コテツくんを宜しくお願いします。


さて、チビッコギャング達は悪戯全開っす!!


e0075412_22481053.jpg

ロフトデビューして、大人達を相手に一歩も負けてません!!
大人が腹ばいで遊んでもらってます(笑)


e0075412_22500241.jpg
パグのマーブル婆ちゃんにも
愛嬌振りまいて、耳を噛もうと必死です(笑)

みんなバリバリ元気に成長しています!!

最近、ケイマン爺さんが元気がなくなり
少し心配ですが、長生きしてくれたらと思います。

本日もお疲れ様でした!!
明日はご見学なので、おやすみなさい。

by tomomi_kumon | 2016-02-27 22:55 | Trackback | Comments(0)

本日は、神奈川県寒川町より素敵なご家族のご見学でした。


昨年の暮れに一度ご見学され、今回は運命の出会いとなりました。


e0075412_22035391.jpg

ママはバレーボールの大山加奈に似た美人ママ
娘さん二人と今回お迎えになるベビーも女の子
パパは、益々ハーレム状態です!!(笑)


e0075412_22141342.jpg
お名前は「KARA」ちゃんと命名され
健やかに健康に育つ様にと願って命名されたとのことです。

お迎えは3月下旬と言うことで、今しばらくの辛抱ですが
キッチリ育てますのでご安心くださいませ!!


さて、昨日お迎えになったグリくん、ブリちゃんの
Owner様から早々にお便りが届きました。


グリくん


グリは昨夜、夜鳴きもせず、朝までぐっすり眠っていました。

朝ごはんもしっかりと食べて、いいウンチをしています。



e0075412_20502136.jpg


柴犬のたろう、フレンチのグラともよく遊んでいます。

一番小さいのに、全く負けていませんよ!


e0075412_22215183.jpg

本当に活発で物怖じしないかわいい子です。

これから、ますます、かわいく大きく育ってくれるのが楽しみです。

宇佐見さん、素敵なご縁をありがとうございます。

また、ご連絡いたします。



グリくんは、兄弟の中でも人一倍物怖じしない子でした。

とってもイケメンで将来が本当に楽しみな子です。


先住犬が二匹もいて、寂しさなんて吹っ飛んで楽しんでいて安心です。

グリくん、よろしくお願いいたします。




ブリアナちゃん


昨日は雨の中、こちらまでお越しいただきありがとうございました。

普段車に乗らないため上手にナビができず申し訳ありませんでした。


ブリアナちゃんはごはんもしっかり食べて、うんちもきちんとトイレでしてくれましたが、

今朝は早速リビングのカーペットにしてくれたので、慌ててお洗濯です。

おかげで家がきれいになります。


e0075412_22473635.jpg

床暖房が気持ち良いのでしょう。今はソファの下に潜り込んで眠っています。

ブリアナちゃんは怖いもの知らずなのか、先住犬ポルコの後を追って

トコトコとついて回るのですが、ポルコの方が慣れておらず時に吠えたりしています。



e0075412_20473532.jpg


我が家に来てまだ24時間経ったくらいの短い時間なので、ゆっくりと様子を見て行きます。


ブリちゃんは、人一倍さみしがり屋さんでしたから

ポルコくんを頼りにしているんだと思います。


慣れれば必ず切っても切れない絆が生まれますので

暫く最高の愛情で見守ってやってくださいませ!!


二人仲良く遊べる日を楽しみにしています。


ブリちゃんよろしくお願いいたします。


みんな素敵なご家族と運命の出会いを頂きまして

本当に感謝、感謝の日々です!!


此れからも精一杯の愛情で育てあげさせて頂きますので

引続き、Passion Soleil Kennelをご贔屓のほど

よろしくお願いいたします!!ლ(╹◡╹ლ)


by tomomi_kumon | 2016-02-21 22:59 | Trackback | Comments(1)

今日は、生憎の雨の中、千葉県と羽田空港から兵庫県へと
ベビー達が旅立ちました。


今週は、18日にも一人娘のハナちゃんが旅立ち
一気に三頭の可愛いベビー達が素敵なowner様の下へ嫁ぎました。
みんな幸せ家族の仲間入りです!!



e0075412_20372768.jpg
我家に残ったベビー達も何か寂し気な様子ですが
この子達も素敵なOwner様との運命の出会いを楽しみに
日々トレーニングに励んでいます!!


e0075412_21213775.jpg
e0075412_21215269.jpg
色素の濃いブラックマスクのイケメンくん
瞑らな瞳で見つめられると癒されます
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


◆ハナちゃんママ
e0075412_21244911.jpg
◆コメント

真っ黒ないたずら天使が昨晩やってきて、その天使さま、

夜はぐっすり朝から食欲モリモリ、いたずら盛りのじゃじゃ馬のようなハナ姫さまです。

排尿、排便は成功したり、失敗したり。

 

しばらく犬の世話から解放されておりましたが、昔の事を懐かしみながら楽しくお世話をしております。

 ハナ姫が何をかじろうとそこにはすでに先輩がかじった跡がしっかりあり、怒る必要もなく気が楽です。

飛べない天使さまがきて家の中が活気づきました。

ありがとうございました。


生物学の教授をしてたママは
とっても動物好き!!
美味しいビーフストロガノフご馳走様でした。

ハナちゃんをよろしくお願いいたします。

千葉と兵庫のお宅は、先住犬が居て
新たな家族のお迎えとなりますので
一人で寂しがる暇もなく、熱いお出迎え

千葉へ嫁いだ牝はブリアナちゃんと命名

e0075412_21463768.jpg



兵庫に嫁いだ牡はグリくんと命名

e0075412_21522570.jpg

ブリちゃん・グリくんの幸せを祈ります!

どうぞ、末永く可愛がって頂ければ幸いです
よろしくお願いいたします。


by tomomi_kumon | 2016-02-20 21:53 | Trackback | Comments(0)


突然暖かくなったと思ったら翌日は大寒波・・・
春一番も吹きましたが、寒暖の差が激し季節の変わり目
体調をコントロールをして、頑張りましょう!!


さて、秋田に嫁いだコパンママからお便りが届きましたー♫


◆コパンママ

こんばんは。秋田のコパンです。

ベビーちゃん達、すごく可愛いですね!

いつもブログ楽しみにしてます。

今日216日は、コパンのうちの子記念日です!

2年前の今日、コパンがやって来た時のこと、今でも昨日のように覚えています。

関東の大雪で、2日遅くなり、当日の秋田も雪。でも展望デッキでコパンが乗った飛行機を待ちました。

姿が見えた時、無事に着陸した時、やっと会える嬉しさで涙が出ました。



e0075412_22370502.jpg


初めてコパンを見て、ビビビときた私の直感は間違っていませんでした!

本当に本当に可愛いいい子です。



e0075412_22381198.jpg

そんなコパンの今日の写真です!



コパンママ、いつも仲良しの二人と、お子様との癒される画像ありがとう!!
秋田は、まだまだ雪景色でしょうが、春はもう直ぐやって来ます。

3月23日は、コパンちゃんの里帰り楽しみです。
きっと桜満開の頃だと良いですねー!!

楽しみにお待ち申し上げます
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


今週は、明日からリッキーくん&マルコくんの里帰り
明後日は、Owner様待望のハナちゃんのお迎え~


e0075412_22570868.jpg
 
このまん丸な瞑らな瞳が見られなくなるのは寂しい限りです。
ご近所なので送りでお邪魔し、夕飯をご馳走になり
最後のお別れをして参ります!!(´;ω;`)

そして、週末は誕生する前からお待ちの
2/1誕生のチェリーちゃんベビーのご見学

日増しに大きくなって大分ガッチリしてきましたよー!
目も開眼し、一番可愛い時期なので、
是非、ご覧になって、癒されてくださいませ!!
e0075412_23005374.jpg



更に、12/22生まれのベビーが兵庫県と千葉県の
素敵なOwner様の下に嫁ぎます!!

みんな元気で健康に過ごすことを祈ります。
どうぞ末永く可愛がって頂ければ幸いですლ(╹◡╹ლ)



一気に3匹の子豚ちゃん達が居なくなると
なんだか気が抜けてしまいますねー!!

by tomomi_kumon | 2016-02-16 23:10 | Trackback | Comments(0)

今年も頂きましたバレンタイン・チョコ
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


e0075412_12205890.jpg
いつも本当にありがとうございます。

バレンタインは、人の名前で
自分の命を犠牲にしてまで神の愛を伝え、実践したバレンティヌス・・・。
今年のバレンタイン・デーは、そんな彼のことを思い出してくださいネ~。

そして、楽しいバレンタイン・デーをお過ごし下さい♫


さて、2/2生まれのベビー達が続々開眼しましたー!!

e0075412_12243168.jpg

青い瞳の瞑らな目
まだ見えないけど、澄んだ瞳の向こうに生命の泉を感じます。


e0075412_12270249.jpg

一生懸命母乳を吸って、どんどん大きくなっています。


e0075412_12280567.jpg

吸い付きのよい水色ちゃんは、一番最初に飲み終わり
母親のチェリーちゃんの腕枕で寝るのが大好き(*´ω`*)

チェリーちゃんは、初産なのに
本当に子煩悩なよい母親です!!


みんなすくすく育つんだぞーっと!!
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。






by tomomi_kumon | 2016-02-14 12:57 | Trackback | Comments(0)


2015.12.22生まれのフォーンベビー達の素敵なOwner様を募集します!!


デラパルーラ血統「アレックス」×セクシースタル血統「ココ・シャネル」ベビー


 もう直ぐ生後2ヶ月を迎えようとしており
日々、基礎体力と犬社会化のトレーニングで
すくすく育ちましたので素敵なOwner様との
出会いを楽しみにお待ち申し上げます。


ブルーリボン雄くん


e0075412_11414838.jpg
e0075412_12304270.jpg

丸顔でめちゃめちゃ可愛いベビーくんですლ(╹◡╹ლ)
雌でしたら間違いなく残留したほど、構成の良い男の子てすよー♫



◆水色リボン雄くん


e0075412_12371165.jpg
e0075412_12411868.jpg

大人しく甘えん坊でひとり遊び大好き(*´ω`*)
とってもキュートな瞳で見つめられると思わず抱っこしたくなるベビーですよー♫



◆ピンクリボン雌ちゃん

e0075412_13234703.jpg
e0075412_13243436.jpg

紅一点、フォーンの中で唯一女の子として生まれたピンクちゃん ξ(✿ ❛‿❛)ξ
控えめな性格で女の子らしいベビーですよー♫


今回のベビー達は、みんな粒選りでどの子も自信を持ってお勧めです!!
全体的に落ち着いた子が揃い、余裕を持って育児を楽しんでいます!!



仔犬お迎え後も飼育相談やお里帰りのお預かり、近況報告等、
ファミリー的なアフターフォローも全力でさせて頂きますのでご安心下さいლ(╹◡╹ლ)

良いご縁を賜り、ご家族として、愛犬として、最高のパートナーとして、
生涯可愛がって頂ければ幸いです。
。。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。


車で東名、川崎インター降りて10分、都内からでも30分圏内です。

ご見学大歓迎致します^^。

お気軽にお問合せ、ご見学にお越し下さいo(^▽^)o

パシオン ソレイユ ケネル

代表 宇佐見 和敏

090-7268-9025

qqu83akd@polka.ocn.ne.jp

by tomomi_kumon | 2016-02-11 13:05 | Trackback | Comments(0)

今日は二ヶ月にいちど頼む大量のドッグフードが届いた
約20kgのフードが11体、200kgを超えるフードが
居間を占領する!!


e0075412_21432149.jpg

これを一体づつ所定の場所に積み上げると、おいらの背丈を超える
まぁーよく食べること・・・


フードの他にも、ベビーや妊娠犬には、肉類、野菜、ミルクを与える
なので我家の冷凍ストッカーには常に肉が満載!!


e0075412_21465841.jpg
頼んで到着仕立ては、ストッカーが満載で、家庭用の冷凍庫も占領する

三つ子の魂百まで宿ると申します・・・

離乳食に切り替えてからは、フードに肉類、野菜、ミルクと栄養満点な食事を与え
運動、睡眠とインターバルな生活で基礎体力と犬社会化のお勉強を繰り返す。


e0075412_21503640.jpg

これは犬用森永ブリーダー専用ミルク2.5kg
二ヶ月で3袋は消費する!!

フレンチブルドッグの魅力は独特の潰れた顔と
コウモリのような立った耳、そして抜群の執着心で
Owner様のハートを虜にする魅力がある。

しかし、ブルドッグ、パグ、テリア等の血を混ぜ合わせ
作られた犬種であるため、抜群な魅力があるものの
体の構造から背骨、腰、股関節と弱点も隠せない

そんな犬種であるがこそ、朝見て夜見ると大きさが変わるぼど
成長期のベビーの育児には全精力を使い、将来的な健康と
基礎体力をバッチリ身につけた仔犬へ成長させなければならない

そして、健全な体に健全な精神が宿ると申しますが
Owner様の下で健康一番、愛され可愛がられる様な子犬の作出は、
各々のブリーダーの考え方、育て方に委ねせれている

我家では、妊娠犬の時から抜群の栄養を採らせ
生まれてくる頃には、しっかり育った子犬であり
育児の段階では、二時間毎に人間が起きて
ベビー達に満遍なく母乳を飲ませ
離乳食や運動といった当たり前ではあるが
手を抜かず、最高の栄養と運動する環境を与えている

この10年間は、年中無休で、昼も夜も夜中も
蟻のように働いて、拘りを貫き通している!!

フレンチブルドッグのブリーダーは人気犬種だからと
軽い気持ちでブリーダーになる方も多くいるが
大概の方は、この犬種の難しさで長続きはしない

長く持つて2.3年で大概のブリーターは辞めてゆく
我家も始めた当初は採算があわず、昼の仕事で稼いだ分を
殆ど注ぎ込んで必死で犬舎の存続を耐えてきた

ある程度、女の子が揃って、一年に2.3頭の出産ができれば
何とか犬達の食事代、光熱費、人件費、医療費、シーツや雑費も賄える

何事も強い信念と強靭な忍耐力と精神力さえあれば
どんな苦難も乗り越えることは可能だ!!
それが我家の拘りであり、その拘りが実績になって実を結ぶ
ブリーダーは、苦しいことが8割、楽しい事が2割
だがその2割が何物にも変え難い喜となる

何よりOwner様の下で幸せに暮らしている姿を見る時
幸せのお裾わけを頂き、一入の喜びを感じる時こそがブリーダー冥利に尽きる!!

今日は、何か堅い話をしてしまった・・・

おいらも来年で還暦を迎え、体力勝負のこの仕事もいつまで続けられるか未知ではあるが
まだまだ、若いものにゃー「負けねーからなぁー!」っと言い続けたいものだ!!
そして、一日、一日を大切に過ごしたいと思う年頃である。


さて、横浜市金沢区に嫁いだスージーちゃんOwner様よりお便りが届いた


◆スージーちゃんOwner様

どうもご無沙汰しております。

スージーは,すくすくと成長しております。

外耳炎で一回獣医に行きましたが,外用薬をもらって完治しました。


相変わらず人間大好きで,散歩で他人に撫でてもらうと狂ったように喜んで,

撫でてる人も撫で甲斐がある??て感じです。


e0075412_22303457.jpg

今日は初めてトリマーさんのところに行って,シャンプーや爪切りなどしてきました。

その時に撮ってもらった写真です。顔が丸くなってフレンチっぽくなってきた・・と思うんですが。

では,また。

スージーちゃん、丸顔になって可愛さが増しましたね!

黄色いバンダナもとてもよく似合っていて、幸せいっぱい!


毎日がとっても楽しい!って表情に見えます。

このような表情を見せてくれるのも、優しい関野様ファミリー、

先住のネコさんの愛情に包まれているお陰ですね。

今後もスージーちゃんを宜しくお願い致します。



さてさて、チェリーベビー10日経過しました。

第一段階の生命の危機を乗り越え、すくすく成長しています。


e0075412_22375713.jpg
既に2/21ご見学予約を頂きましたが
まだまだ海のものとも山のものとも・・・
全員健康に育って欲しいものです!!

by tomomi_kumon | 2016-02-10 22:41 | Trackback | Comments(0)


昨日は、千葉県市川市より、ご見学を頂き
素敵なOwner様との運命の出会いを頂きました!!

e0075412_23353314.jpg
e0075412_23361808.jpg
此方のowner様もとっても愛犬家の素敵なお二人で
フレンチブルドッグの先住犬ポルコくんの遊び相手にと・・・

Owner様の愛情を一身に受け4歳を迎えるポルコくんの
妹探しのお相手に我家のベビーを射止めて頂き、感謝・感謝です。


ご見学では、フォーンの女の子とブラックブリンドルの女の子で
随分悩んだもののポルコくんがクリームなので色合いの相性から
ブラックのブリンドルがお似合いで運命の出会いとなりました。

既にお名前まで決まって「ブリアナちゃん」と命名!!

お迎えまでの短い期間ですが、キッチリ育てますので
楽しみにお待ちくださいませლ(╹◡╹ლ)



さて、チェリーちゃんベビー一週間経過しました。

e0075412_23514382.jpg


とっても元気の良いベビー達でご覧の様に
鼻から簾状態でミルクを吸っています!!


e0075412_23544021.jpg
お母さんのチェリーちゃんは初産なのに
とっても子煩悩でベビー達が母乳を飲んでる最中は
身動き一切せずこの状態で恍惚の母親を演じております。


このベビー達は、既にご見学のご予約を頂き
生まれるまで待ってくださって、誠に嬉しい限りです。

みんなすくすく元気に育つことを祈ります!!
頑張るぞーっと!!

by tomomi_kumon | 2016-02-09 00:00 | Trackback | Comments(0)


本日は、遠路遥遥と兵庫県姫路市より、ご見学を頂き
素敵なOwner様との運命の出会いを頂きました!!

e0075412_21045020.jpg
e0075412_21044389.jpg
とっても愛犬家の素敵なお二人で
フレンチブルドッグの多頭飼いが夢だったそうで
既に3ヶ月の牝のベビーを迎えているそうで
男の子、女の子、フォーン、ブリンドルちゃんと迷われました。

そして、タイガーブリンドル雄のベビーに一目惚れ!!
雄のフォーンと随分悩んだものの運命の出会いとなりました。

お迎えまでの短い期間ですが、キッチリ育てますので
楽しみにお待ちくださいませლ(╹◡╹ლ)


さて、ご近所に嫁いだ太郎くんが里帰り♫

e0075412_21035813.jpg
e0075412_21041102.jpg

Owner様のご主人様がシンガポールに転勤で
奥様は太郎くんがいるので付き添って行けず
離れ離れの生活ですが、今回シンガポールへ
一週間だけ行くので太郎くんは里帰りです。

Owner様の愛情をいっぱい貰い
随分、立派に成長しましたねー!!

安心して、行ってらっしゃい
≡ヾ(´∀`)ノイッテラッサ~イ☆

by tomomi_kumon | 2016-02-06 21:25 | Trackback | Comments(0)

今週末は、兵庫県と千葉県のお客様のご見学です。

遥遥我家のベビーをご見学くださること感謝致します。
どの子も粒選りで自信を持ってお勧めできるベビーに成長したので
期待を裏切らないと思いますよー!!




e0075412_00253679.jpg
楽しみにお待ち申し上げます。

さて、都内に嫁い大吉くん、サクラちゃんママより
お便りが届きましたー♫


◆ママさんコメント

ご無沙汰しております、少し寒さが落ち着いてきましたね。

お元気でお過ごしの事と思います。


こちらは、みんな元気にしております

サクラも7.4キロになり、大吉は、12.8キロでキープしております。


e0075412_00333369.jpg

ハーネスと洋服を買いましたので写真お送りします。ლ(╹◡╹ლ)



お便り有難うございます。
二人共仲良しこよしで何よりですねー♫

ハーネス新調してもらって可愛いです!!

いつまでも仲良しで、健康で・・・
ママさんをストーカーしまくってくださいね~(笑)

引続き宜しくお願いいたします。

さて、さて、哺乳頑張るぞーっと!!


e0075412_00362784.jpg

by tomomi_kumon | 2016-02-05 00:38 | Trackback | Comments(0)