ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 


先々週からやたら忙しく、
ブログ更新すらする余裕がありませんでした。

お陰さまで、お問い合わせだけで20名程の方との対応に追われ、
その中には、既にOwner様が決まった子供のお問い合わせもあり
更新をサボった事でお知らせが遅れてしまい
申し訳ないことをしました。

週末は、ご見学のご対応やら、わんこのメンテナスやら・・・
明日からGWで里帰りしてくれる子供もございます。

素敵なOwner様との運命の出会いも数多く頂き
順次、ご紹介させて頂ければと思っています。

わが家は、明日も午前中一軒、午後からは大阪より遥遥
お越しくださるOwner様のご見学とGWも全開バリバリ
蟻のように働き頑張りますが、皆様は楽しい休暇を
エンジョイしてくださいませ!!ξ(✿ ❛‿❛)ξ


さて、都内に嫁いだブリアナママよりお便りが届きました。


◆ブリアナママ

お世話になっております。

2015年12月22日 アレックス、ココシャネルの娘として

他の兄弟と共に生まれたブリアナは先週で4ヶ月に、

わが家の家族になって約2ヶ月になりました。



e0075412_22225001.jpg


よく食べ、よく眠り、よく遊び、今はもう6,000gになりました。

生まれた時は240g、わが家に来た時は2,600g。

今後どこまで大きくなるか楽しみです。



宇佐見様の犬舎でたくさんの先輩犬や兄弟と育った

ブリアナは社会性をしっかりと身につけており、

先住犬ポルコのことは初めて会った時から大好きなようでした。



e0075412_22191902.jpg


兄から家のルールを学び取り、

今では家族4人で寝ることもできています。


また、出会った大型犬とも物怖じせずしっかり

挨拶することができる子になりました。


e0075412_22211570.jpg


ポルコには遊んでとしつこく絡みますが、

女の子らしい穏やかな性格で、

お散歩中もしっかりアイコンタクトをしてくれます。



私の目を見て隣を歩く姿は可愛い限りです。

舌がちょろっと出てる寝顔も寝起きの顔も本当に可愛いですよ。


e0075412_22221478.jpg


今後、家族でたくさんの思い出を作っていきたいです。

良いご縁をありがとうございました。


TSUBAKIちゃんや、日本各地に嫁いだブリアナの兄弟の

近況もわかりましたらまたアップしてくださいね!


寒暖差のあるGWになるようです。

どうぞご自愛くださいませ。


ブリアナちゃんの様子が手に取るように解るお便り

本当に有難うございます。


またひとつ幸せ家族の誕生ですねー!!

我家の子犬達は本当に素敵なOwner様とのご縁を頂きまして

いつも幸せのお裾わけを頂き、感謝・感謝の日々です。


また、新たなOwner様の下に旅立つ子供も

家族の一員として、ご愛犬として

そして、最高のパートナーとして

生涯末永く可愛がって頂ければ幸いです。


お迎え後も全力でフォローさせて頂きますので

引続き、子供達を宜しくお願いいたします。


by tomomi_kumon | 2016-04-28 22:50 | Trackback | Comments(0)


2016.2.1生まれの仔犬達の中で最初に嫁ぐのは
幸区にお住まいの「のんちゃん」ファミリー一家です。


お名前は「てつお」くん


e0075412_20463233.jpg



鉄の様に強く健康に育って欲しいと願って命名されたそうです!!



e0075412_20485863.jpg


先住犬の「のんちゃん」はパイドカラーの女の子
てつおくんは、真っ黒なブラックブリンドル
お似合いのカップル誕生ですლ(╹◡╹ლ)



てつお~って呼ぶと・・・




e0075412_20520817.jpg
この様に首を傾げて反応してくれ可愛いで~す ξ(✿ ❛‿❛)ξ


家族が一人増え、GWは八ヶ岳の別荘で
大いに楽しんでくださいませ♫

お別れは、いつも辛いですが・・・
どうぞ末永く可愛がって頂ければ幸いです。
宜しくお願いいたします。


by tomomi_kumon | 2016-04-22 21:04 | Trackback | Comments(0)

九州地方の地震で亡くなられた方のご冥福を心より祈ります!!
また、今でも余震が続いていますが、被災された方々が一日も早く
安全に暮らせる日が来ることを祈っています。

私の大学時代の同級生も熊本、福岡、佐賀、大分等
沢山の同級生が被災しており、日体さくら会という
LINEで日々連絡を取り合って安否を確認しております。

早く、地震が収まり、安心して暮らせる日が来ますこと祈り
被災地で暮らす人達のご健康と心の安定を祈ります。




さて、2016.3.3生まれのベビー達の素敵なOwner様を募集します!!



デラパルーラ血統「ジャック」×セクシースタル血統「マリン」ベビー


 もう直ぐ生後2ヶ月を迎えようとしており
日々、基礎体力と犬社会化のトレーニングで
すくすく育ちましたので素敵なOwner様との
出会いを楽しみにお待ち申し上げます。


フォーン雌ちゃん

e0075412_22343741.jpg
人気のフォーンブラックマスクベビーちゃんです。
骨太でショートボディーの素敵な体型です。


性格は、甘え上手な女の子らしい性格です。
とっても将来が楽しみなベビーですლ(╹◡╹ლ)




◆パイド雌ちゃん

e0075412_22481247.jpg
これまた人気のパイドベビーちゃんです。
しっかり食べて、運動して健康に育ちました。


性格は、物怖じすることなくみんなと仲良く遊びます。
とても明るく、周りを和やかな気分にさせてくれるベビーちゃんです。

人気カラーで、パイドは柄の入り方も違うので
マニアの方には最高のカラーですね(*´`)



◆ブリンドル雄くん

e0075412_22550038.jpg
人気のブラックブリンドルカラーに大きな胸のエプロンとお顔のフレーズが特徴の男の子です。
女の兄弟に押されて、控えめで少しシャイな性格の男の子です。

とてもパランスの良い体型で健康に育ちました。
将来が楽しみな男の子ですლ(╹◡╹ლ)

今回のベビー達は、みんな粒選りでどの子も自信を持ってお勧めです!!
全体的に落ち着いた子が揃い、余裕を持って育児を楽しんでいます!!



仔犬お迎え後も飼育相談やお里帰りのお預かり、近況報告等、
ファミリー的なアフターフォローも全力でさせて頂きますのでご安心下さいლ(╹◡╹ლ)

良いご縁を賜り、ご家族として、愛犬として、最高のパートナーとして、
生涯可愛がって頂ければ幸いです。
。。♥。・゜♡゜・。♥。・゜♡゜・。♥。


車で東名、川崎インター降りて10分、都内からでも30分圏内です。

ご見学大歓迎致します^^。

お気軽にお問合せ、ご見学にお越し下さいo(^▽^)o

パシオン ソレイユ ケネル

代表 宇佐見 和敏

090-7268-9025

qqu83akd@polka.ocn.ne.jp


頑張れ!!にっぽん!!
頑張れ!!九州!!

by tomomi_kumon | 2016-04-19 23:00 | Trackback | Comments(0)

最近、犬たちが吠えると、
私より先にヨウムのヨウちゃんが「コラ!!!」って
注意するようになりました082.gif

ヨウムは5歳児並みの知能を持っているらしい
e0075412_12441597.jpg


覚えて欲しい言葉は全然覚える気配もないのに。。。

いつどこで聞かれているかわからないので、
言葉使いには気をつけなければいけませんね!


さて、海のハイパーガール!!
かりんとちゃんOwner様からのお便りが届きました



ご無沙汰しております。

年度末の忙しさでご連絡が出来ませんでした。


かりんとは先週で9ヶ月になりました。

体重も10kgを超えて大きくなっております。

先日、避妊手術をしてからますますパワーUPした様な感じです。


毎朝、約1時間は散歩と海岸でのボール遊び

ボールを約3040メーター投げるとダッシュで拾って戻って来ます。

まだまだ行けますが僕が投げれれない()

しかも飽きずに最低10回はボール拾いを繰り返しますが、

時間が無いので平日は10回程度で勘弁して貰います。


e0075412_12232576.jpg


今日は天気が良く時間もあったのでトコトン遊んでやりました。


いつものボール遊後の水分補給は忘れません。


また体が熱くなったら川に入りクールダウン。


e0075412_10525662.jpg


途中先輩ワンコの柴犬のコロタ兄さんに遊んで貰い

8時から11時までみっちり遊びました。


かりんとより僕が先にダウンでした。


e0075412_10510258.jpg

最近 思うのですが、かりんとは僕にとって

ペットというより相棒という感じです。


クリームのフレンチを見ると、7歳の若さで亡くなってしまった、

アリソンの事は忘れられませんが、かりんとが家に来てくれて、

規則正しい生活が戻りました。


宇佐見様とても良い相棒をありがとうございます。

大切に育てます。


また、近況報告させて頂きます。


e0075412_10575809.jpg


かりんとちゃんとの日々の報告有難うございます!


かりんとちゃん、ボール遊びが大好きなのですね♪

かりんとちゃんのお祖父ちゃんにあたるケイマンもボール拾いが大好きで
ボールを投げると誰よりも先にすっ飛んで取りに行き、拾って戻って来ては、
「早く投げてよ!!」とまた投げてもらうのを期待した目で私を見上げる子でした。

年老いてしまった今ではボール投げが出来ませんが、
そんなケイマンの性格がかりんとちゃんに受け継がれてると思うと
とても嬉しいです。


また、「ペットというより相棒」だなんて、
嬉しいお言葉もありがとうございます。

以前、我が家からフレンチブルドッグを迎えてくださった方で、

「生きて在る、唯それだけの事が、
愛犬の存在によって大きな大きな幸せに変わった。

この仔達は、コチラはそれが心地良くて、楽しいから、
愛情を注いでいるだけなのに、思いも寄らぬほどにその愛情を大きく、
遥かに、大きく育てて、
野球のボールならばサッカーボール、
バレーボールならばお月様のような愛情を跳ね返してくれる、
不思議な不思議な生き物のようです…」
と仰った方がいました。

かりんとちゃんも、佐藤様と毎日、毎日、愛情のキャッチボールを繰り返して、
「良き相棒」になったのですね。

これからもかりんとちゃんを宜しくお願い致します!

皆様も花冷えのする日もありますので、お体を大切になさってくださいね。

by tomomi_kumon | 2016-04-12 12:53 | Trackback | Comments(0)


週末は、一気に暑くなりエアコンが早々に活躍しました。
わんこ部屋は冷房、ベビーのいる居間は暖房とコタツ
なんか、隣どおしの部屋なのに、冷房と暖房なんて
電気の無駄使いっすねー((>ω<。))


さて、2月1生まれクーネル×チェリーベビーに
待望のOwner様が決定しましたー!!


e0075412_04435045.jpg


のんちゃんの遊び相手にと予てから男の子をご希望で
今回は、3度に渡り成長の過程をご見学に来られ
待望の運命の出会いを頂きましたー!!


e0075412_05110686.jpg


お迎えは、
休暇を挟むと大型連休となる今年のGW前
八ヶ岳の別荘で新たなファミリーと休暇を過ごす予定ლ(╹◡╹ლ)



e0075412_04532292.jpg



空気も綺麗で草木に囲まれ大自然を満喫!!
これは、かつてジョンレノンの最後のアルバム
「ダブルファンタジー」の
タイトルをジョンがひらめくきっかけとなった、
黄色い八重咲きのフリージア


八ヶ岳で幸せ家族の花を
咲かせてくださいねー!!



本日、9種混合ワクチンと健康診断で
獣医より✿◎の健康体とお墨付きを頂きましたー!!

体重も生後70日で4.5kgと骨太の健康優良児です。

お名前が決定しましたらお知らせください。
お迎えまでの短い期間ですがキッチリ育てますので
楽しみにお待ちくださいませ(*´`)


by tomomi_kumon | 2016-04-11 05:08 | Trackback | Comments(0)

今は亡き祖母が、当時小学1年生の私に買い与えてくれた本が

フレンチブルドッグとの初めての出会いでした。


「いつかこの犬種を絶対に飼う!!」


小さな小さな私の夢が芽生えたことを今でもはっきり憶えており、

また、その本は茶色く古ぼけた今も私は持っています。



当時は実物のフレンチブルドッグを見かけることもなく、

夢を叶えることも、ましてやこんなにフレンチブルドッグに囲まれ、

虜になるとは思ってもいませんでした。


ミックス犬や、狆、ポメラニアン、ミニチュアダックスフンド等、

色々なパートナーと日々を供にし、19年連れ添ってくれた愛犬がいたことも…


そんな日々の中で、初めて実物を目にしたフレンチブルドッグを迎え、今があります。



そして新メンバー!!


ロシアからROSHERです!


新しいメンバーは


A'VIGDORS SIROCCO 3×3ラインブリード!!


e0075412_16092175.jpg



父親にインターチャンピオン



母親はロシアジュニアチャンピオン



A'VIGDORS BONUM FACTUM、A'VIGDORS MAGNA ET VERITAS、

A'VIGDORS MAGIE、A'VIGDORS HARIBDA


FLAUBERT DE LA PARURE、EXQUISITE DE LA PARURE、

ESTERELLE DE LA PARURE


DAULÖKKE'S VENUE D'AMOUR、DAULÖKKE'S SEDEUX LE SUPERBE、


NEW DAISY IZ PALEVYH BULDOGOV 等、


代々有名犬舎の血をひく超良質な両親から生まれた彼女が


私にどんな夢を見させてくれるのか。。。


甘い夢になるのか、苦い夢になるのか。。。今はまだまだ朧げですが


彼女の人生と、また彼女を迎えた新Familyが素敵なものになりますように。。。


e0075412_16443187.jpeg

e0075412_16445489.jpeg


来日までの暫くの間、指折り数える日々が続きます。


拙い英語に根気よく付き合い、

大切な我が子を私に託してくれるブリーダー様に感謝しています。


by tomomi_kumon | 2016-04-10 17:07 | Trackback | Comments(0)



今日は、久しぶりの晴天で絶好のお散歩日和!!

わが家は暑くなる前に、わんこ部屋のエアコン工事
かれこれ7~8年の寿命と言われるエアコンですが
夏場は、24時間フル回転ですから、長持ちした方です。
去年から効きが悪く、壊れる前に交換です。

今回は、Panasonic製18畳用をチョイス!!
家庭用では最大のKwを付けて
余裕で冷えるものにしました。

丁度、昨年のものと今年のものの入れ替えで
型落ちなので定価だと片手近くするものを
格安で近所の電気屋さんから購入

しかし、200V対応なので家の中のブレーカーから
電源工事を行い、配線を室外を回して
わんこ部屋まで取らないとダメなので
今將に、三人係りで工事中っす!!

おいら、何もできないのでブログ更新中(笑)


さて、クロちゃんOwner様から
桜流しの画像が届きましたー♬


クロ&マロOwner様

今、昭和記念公園の「桜流し」
クロ&マロと見に来ました。


e0075412_14090588.jpg




e0075412_14092475.jpg


今日は、絶好の桜流し見学日和ですねー!!
昭和記念公園が家の目の前なんで羨ましい限りです。

なんでも、不動産業の方は、『ペットと暮らすシェアハウス』が大当たり
今年いっぱいその仕事で埋まってるそうで何よりっす!!


二匹のフレブルに囲まれ、お付き合いも程々に
一目散で家路に向かう様になったと話すパパ
寝る時は、二匹がパパにまとわりつき
一緒に寝ているそうで、仕事もわんこも
充実のクロ&マロパパなのでした。

先日は、四谷の『菊坂』という料亭で食べた『米』が美味かったと
わざわざ長野県の幻のお米『五郎兵衛米』というお米を
市販されていないものなので、取り寄せ送って頂きました。


e0075412_14245752.jpg
e0075412_14250962.jpg


魚沼産のこしひかりを凌ぐと言われる『五郎兵衛米』
皆さんも一度は頼んで食べてみてくださいませ!!

料亭での食べ方は、一杯目白米で
二杯目漬物で
仕上げは卵かけご飯だそうです!!


今日は、本当に良い気候なので
良い週末をお迎えください。
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

by tomomi_kumon | 2016-04-09 14:33 | Trackback | Comments(0)

平成28年度が始まり、新入学や新社会人を迎え
夢や希望を膨らませた若い力は、フレッシュですネー♫


我家は、10歳を超える長老達が年老いて
次世代へ移行する時期を迎えました。


e0075412_19515731.jpg
この二人、隠居生活に入り
今では子犬達とロフトで余生を楽しく過ごしています。

e0075412_20212200.jpg


さて、次世代へ繋げる
ファミリー導入第一弾!!


外交配は殆ど行わない我家ですが、
唯一外交配したミックスベアーの孫
ケイマンの娘である"ベル"ちゃんを
今回、血統、ショー実績共に抜群な子と交配しました。

e0075412_21341565.jpg


ベルは、今年のジャパン出場を予定していた子ですが
親子二代に渡り、直前のヒートで欠場しました。
その代わり、古き良き時代のデラパルーラ血統の
♂との交配に成功しています。


お相手は、2012年のジャパンを制覇した

DOW-LUCK F.B.D JP DER KAISER

e0075412_21404489.jpg

カイザーくんの父親は、マークハントで
親子でジャパンを制覇した血統です。




ZY BLOOD JP MARK HUNT
快挙!三度のアジアインターを制覇した
世界に通用するマークハント血統!!

e0075412_21435459.jpg


http://ingrus.net/frbull/en/details.php?id=33495

彼の血筋は、日本の歴代ブリーダーが繋げた

古き良き時代のデラパルーラ血統です。


COLONEL TRUSARDI DE LA PARUREJOOP DE LA PARUREYSATIS DE LA PARURE

DUC DALI DE LA PARUREESTELLA DE LA PARUREEGOISTE DE LA PARURE

RAMONA PRINCESSE DE LA PARUREPABLO PICASSO DE LA PARUREZABORAMI DE LA PARURE

UDINE DE LA PARUREKAROLINE DE LA PARURE

HUMPHREY BOGART VON DER STIFTGASSEHONNORE-TAMINO DE LA CHAMPETRE

です。




ベルには、母方にMARK HUNTが入る

絶好のラインブリードです。

5月上旬出産予定ですが、母子共に健康で生まれ
健やかに育つことを願うばかりです。
今回のブリードは、基礎犬作りの為、全頭残留予定です。



第二弾は、ハンガリーより

Dumm Dummロイヤル マルチCH直子
"Kenny"
e0075412_15464409.jpg

International Dog Showショーチャレンジ中の"Kenny"くんの
初子FRODOがやって来ます!!

超有名犬舎の子供ではないが
ヨーロッパには、隠れたブリーダーの存在があり
未だ日本に未導入な血統を持ち
愛情豊かに育てられた優良犬の存在です。

日本に入国するには2回の狂犬病注射の後
血清を採取後180日の拘留が義務づけられており
当初は、そんな長い期間手元に置いたら
離れるのが辛すぎると断られたものの
情熱と愛情を持って再三に亘る交渉を重ね
契約に至りました。
日本に来る前にセルビアやブルガリア等の
ショーを走りジュニアチャンピオンにチャレンジです。



慣れない英語を駆使し、契約を交わしましたので
順次、ご紹介ができればと思います。


但し、来日は暮れの12月以降と
先の長い道のりを手続き等無事に終え
わんちゃんも元気に健やかに育ったらのお話です。


ブリーダー歴10数年を超え
此れからも、地道に着実に一歩一歩
前に進んで参りますので
引続き、ご支援ご厚情を賜りますよう
宜しくお願い申し上げます。
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

by tomomi_kumon | 2016-04-08 19:30 | Trackback | Comments(0)

我家から駅まで満開の桜が楽しませてくれていましたが、

今日は朝から生憎の雨、、、


「春の雨で桜の花びらが落ち、流されていく様子」、また「桜を散らしてしまう雨」を

「桜流し」と言うそうです。

せっかくの桜が散ってしまうと雨を妬ましく感じてましたが、

「桜流し」という言葉に変わっただけで

晴れた日にはないゆかしさや風情を感じさせてくれますね。



毎日お散歩で桜を楽しんでいる惟光君オーナー様からお手紙が届きました!


石神井川の桜も八分咲きとなり、お花見の人で
いつもの散歩道から弾き出されています

地元の強みで「穴場スポット」を惟茂と一緒に巡って桜を満喫しています。

惟茂を我が家に迎えて3度目の桜。

初めて我が家に入った惟茂のぺッタラペッタラと覚束なかった足取りは、

タッタカタッタカと力強くなっています。


惟茂はお友達と遊ぶのが大好きで、自分に関心を示してくださる方には

たくさんお愛想を振りまいて、私には拗ねたり甘えたりしています。


e0075412_13010983.jpg


私が他のワンコを触ったり、お留守番を頼んだ時など、

埋め合わせを求めるようにお膝に乗って寝てしまいます。


惟茂の甘ったれように戸惑うこともありますが、意思の疎通ができるようになってきた

のでしょうか、リ-ドで合図をしなくても同じ方向に進むことができます。


先日は放送局のインタビュ-を断りたかったのですが、惟茂が絶妙なタイミングで

マイクカバ-にパクッとしようとしてくれたので、

やんわりお断りすることができて助かりました。


いつも私と二人でいるからか、パパが惟茂の嫌がるのを無視してチョッカイを

だすからか、惟茂とパパは闘う相手としての仲良しになっています。

やってやったぜ!といった様子の惟茂に対して、

「アイツ本気でかかってきたきたぞ」と逃げてくるパパ。

我が家はなんか変てこ家族のようです。

いっときポヨンと体重が増えた惟茂でしたが、

今現在は10.510.8キロという体重をキ-プしていて、

獣医さんにとても褒められています。

細マッチョになったと評判です。


私の母は犬嫌いだと言って憚らないのですが、

最近はコレさんコレさんと何かにつけて語りかけています。

私に言いたいことを「あなたのお母さんは・・・・」と

惟茂に言って聞かせたりしています。

惟茂は母の話しを神妙な面持ちで聞いています。

犬嫌いだからこそ母は、惟光と惟茂の違いや

惟茂の良いところに気が付くのだと言います。


大規模修繕工事で庭を職人さん達が行き来するのにも吠えることなく、

大好きな日向ぼっこが出来なくても我慢して、

2カ月近い工期の延長にも耐えてくれました。


e0075412_13004499.jpg



テレビに映るワン・ニャンや他の動物に吠えかかるのにはちょっと困るのですが、

吠えた後で私の方を振り向いて「大丈夫」という顔をするのが

微笑ましいような頼もしいような気持ちがします。


明日は10月のお誕生日に行けなかった那須に1泊旅行します。

広いお庭で走りまわって、山道や小川を歩いて、梅のお花見をしてきます。

惟茂はいつも看板犬に吠えられてしまうのですが、アンティ-ズという紅茶のお店で

向ぼっこしながらアフタヌ-ンティ-を楽しむのが恒例です。

惟茂はこれからが体力気力とも上り坂ですが、飼い主は反対に体力は下るばかりです。

惟茂と楽しく遊んだりお散歩したりできるように、

私も体調管理に気を付けて行こうと思います。


e0075412_13030278.jpg


惟茂くんの日々の様子を毎朝ブログでチェックするのが日課になっていて、

いつも惟茂くんを身近に感じています。

惟茂くん、いつも沢山のお友達に囲まれ幸せそうですね。


惟茂くんが沢山のお友達と仲良くでき、健康でいられるのも

日々のオーナー様の愛情と健康管理のお陰です。


オーナー様も足のお加減がよくないようですので、

無理せず惟茂くんとのフレブルライフをお楽しみ下さいね!


皆様も春雨に体を冷やしませんよう、健康にはくれぐれもご留意くださいね!


by tomomi_kumon | 2016-04-07 17:10 | Trackback | Comments(0)

昨日は桜も満開でしたが、生憎の雨
そんな中、国内最大のドックショー見学に行ってまいりました。

どの子も可愛く、目の保養になりましたよー!!

e0075412_12581957.jpg

因みに、ドックショーではどの様な審査を行うのかと言うと
「タイプ」「クオリティ」「サウンドネス」
「バランス」「コンディション」「キャラクター」

これだけの審査項目ですから、単に見た目だけではなく
日頃の訓練、マナー、その日の健康状態など
厳しい審査の目が必要ですねー!!


さて、今年雄のBOBに選ばれた子です。

e0075412_13132987.jpeg
外国のわんちゃんでしたが、全てに於いてピカ一
よく訓練され、美しいフレブルでした。


新年度に入り、美しいものを見て
癒されましたー!!

来年こそは、出場したいものです。
頑張るぞーっと!!






by tomomi_kumon | 2016-04-04 16:18 | Trackback | Comments(0)