ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

<   2016年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

毎日、掃除!掃除!動物たちのお世話!お世話!に明け暮れて


1月から信じられないくらいのスピードで時が過ぎ


5月も残すところあと1日。


この天気と気圧だと、気分も重く、沈みがちですが…


今日も笑顔で過ごしましょう!


さて、先日のモルト君に引き続き、


兄弟のぐりくんからお便りが届きました!


ぐりくんOwner


ご無沙汰しています。


グリは、先日、無事に5ヶ月を迎え、


狂犬病の注射も済ませました。


体重はなんと、9.1㎏になりました。


太っているという感じではなく、がっしりとした体型で、


手がほんとに大きいです。


まだまだ、この先が楽しみです。



e0075412_10270906.jpg



今日は、新しい首輪とリードが届きましたので、写真をお送りします。


写真より、実物の方がかわいいのですが


フレンチにとって、要注意な季節が近づいて参りましたね。


いっそう、体調管理に気をつけたいと思います。


宇佐見さんも、お忙しいでしょうが、


くれぐれもお身体を大切になさってください。



e0075412_10273334.jpg


ぐりくんのご報告ありがとうございます!


5ヶ月で9.1㎏!?


兄弟のモルト君は8kgだったそうです。


ぐりくんも順調過ぎるほど大きく成長しているようですね( ´艸`)


太っているという感じではなく、がっしりとした体型のようなので、


先住犬達と楽しく遊ぶことが良い運動になっているのでしょうね♪


みんなお揃いの首輪とリード。。。


みんなを繋ぐ幸せの象徴ですね


いつも沢山の愛情を注いてくださって有難うございます。


巣立っていった子達があたたかい愛情を受け、


家族の一員として暮らしていることに、ただただ、ひたすら感謝です。


引続き、ぐりくんをよろしくお願い致します!


by tomomi_kumon | 2016-05-30 19:43 | Trackback | Comments(0)


雨がしとしと金曜日、午後から回復見込み


週末は、晴れる模様なので楽しい休日をエンジョイしてくださいませ!!


さて、のんちゃん・てつおくんママより、お便りが届きましたのでご紹介します。



のんちゃん・てつおくんママ


こんにちは〜♪ お陰様でてつおも可愛く育ってます。


可愛すぎて私の中では理想のフレブルです。


e0075412_11401612.jpg




病院に連れて行ってもとっても大人しいねとお医者さんから言われますヨ~


躾けを頑張ってやるようにして、ショーに備えます



お便り有難うございます。


てつおくん益々可愛くなってイケメン振り発揮してますね~♪

兄弟達は、九州、大坂、茨城、神奈川2頭と素敵なOwner様の下で幸せに過ごしています。


てつおくん、体重も5ヶ月で8㎏と超~健康優良児!!


何処まで大きくなるのか将来が本当に楽しみな男の子です。


てつおくんを可愛がり過ぎるとのんちゃんがヤキモチ焼くので


のんちゃんも平等に可愛がってくださいませ!!



ショーに出せるかは、日頃の訓練の賜物ですから


決して、お座りなど教えず、四足で台の上でも地面でも綺麗に立つ姿や


左少し前方を威勢よく歩く姿等の躾が必要です。

もっといろんな注意点もあるけど

此処では書けないので、詳しくは後程・・・



アイコンタクトや指示に従う主従関係等の絆は、躾には特に重要なポイントなので


日常生活の中でメリハリをつけ、生活をする事をお勧めします。



一般家庭では、訓練するのは難しい事も多々あろうかと思いますので


成長過程次第では、プロに預け訓練することも視野に入れご相談くださいねー!


今後の成長を楽しみにしています。



引続き、てつおくん、のんちゃん宜しくお願いいたします。



by tomomi_kumon | 2016-05-27 13:58 | Trackback | Comments(0)

毎日暑い日が続きますが、朝晩は過ごしやすく
夜のハイウェーをオープンでかっ飛ばすには最高の季節です♪


さて、山形に嫁いだモルトくんママより素敵なお便りが
届きましたのでご紹介いたします♬


モルトくんママ

こんにちは( ^ω^ )モルト()です。

22日、無事に満5ヶ月を迎えました!

5ヶ月にして、すでに8kgもあります((((;゚Д゚)))))))ジャンボパピーです。



e0075412_06474033.jpg

首回りや胴回りも毎月測定しているのですが、

ガッチリとしたナイスバディに成長してますよ(笑)

ただいま反抗期に突入中で、飼い主もいろいろ試されております。

宇佐見さんがお話していた通り、セクシーの血筋なのか、

スタミナが有り余っていて、しかも充電も早すぎるので、飼い主クタクタです。

e0075412_06485153.jpg

ツンとデレの具合が絶妙なので、甘えられた時には骨抜きになっています。

先日のブリアナちゃんのお写真を拝見して、

表情が似てるな〜と微笑ましくなりました。

兄弟犬の近況もわかりましたら、またブログにアップしてくださいね( ^ω^ )



e0075412_06494434.jpg

いつか兄弟たちと会えたら嬉しいですね!

日に日に暑さが増してきて、フレンチブルドッグには

辛い季節になってきましたが、みんなが元気で幸せでありますように。

またご連絡します。



モルトくんの成長した画像&お便り有難うございます!!

アレックス×ココの仔犬達は、沖縄、山形、兵庫、神奈川、千葉

そして、我家に残留した椿の6人兄弟です。


みんな素敵なOwner様の下で幸せに暮していて

感謝・感謝の日々です!!


母親のココは、セクシースタイルローガンの娘(シャネル)の子であり

セクシースタイルケイマンの娘です。


我家にも椿を残しましたが、セクシーな血とデラパルーラな血を併せ持つ

血統優秀ベビー達でした。



e0075412_07191284.jpg


セクシーな血筋は、ハイパワーな血筋であり

疲れを知らないPowerの持ち主が多く

Owner様もクタクタになるのは解るような気がします。


そのPowerも若いうちだけですから

精一杯遊ばせ、楽しいフレブルライフを満喫くださいませ!!


引き続きモルトくんを宜しくお願い致します。


さてさて、残り物には福があると申しますが

最後のベビーが素敵なOwner様の下に嫁ぎました!!



e0075412_22332141.jpg

親子三人で暮らすOwner様は、昨年ご愛犬が突然お星様になってしまい
心に大きな穴がポッカリ開いたまま過ごす日々だったそうです。

そんな折、息子さんが我家のブログをご覧になって下さり
今回のお迎えとなりました。

とっても仲の良いご家族の下で彼は幸せに暮せます。
お名前は「丸ちゃん」と命名!!

先代の分も長生きして、素敵な家族の絆を築いて
楽しいフレブルライフをエンジョイして欲しいものです。

丸ちゃんを宜しくお願い致します!!


by tomomi_kumon | 2016-05-24 10:50 | Trackback | Comments(2)

日中、汗ばむ日々が続いていたかと思ったら、シトシトと雨。

この天気と気圧だと、
すこし低調な気分で周りを眺めると、
犬達も沈んで暗い表情。。。

なぜか「ウォーン」と小さく遠吠えをしている子も。

犬共々、明日の天気に期待です056.gif


そんな気分を吹き飛ばしてくれるかのように、

京都の看板娘「ふぅちゃん」Owner様から

お便りが届きました!


こんにちは✨😃❗

ご無沙汰しております

ふぅちゃんですが

最近はとても安定してまして食欲も満点、

店での活躍は目覚ましく(*^^*)人気者です!


ふぅちゃんは可愛いだけでなく

性格がホントに良くて店では仕事の邪魔もせず、

時にはお客さんの膝の上で満足そうに寝たり、

散歩に出ても子供にも他のワンコにもフレンドリーで

愛嬌者で自慢の娘になってくれました



e0075412_14594787.jpg

自分のご飯を食べ終わると

いつもキラキラした目で

「もう少し何かちょうだい(^_^)」と

鼻にご飯粒をつけて見上げます\(^o^)

可愛すぎます!


近くに宝が池公園と言う夏でも

木陰の多い散歩道があるので

そこでの写真を送ります

e0075412_14595331.jpg


お便り、有難うございます!

ふぅちゃん、看板娘っぷりも板についてきたようですね!
こだわりをもって理想のフレンチブルドッグを
ずっと探していたOwner様。

こだわりを妥協しようとしたときに
偶然ふぅちゃんとの出会い。

ふぅちゃんが生まれたばかりの画像を
ブログに載せた直後の出会いでしたね。


e0075412_22301613.jpg

出会いは偶然ではなく必然だったのだなーと、

「自慢の娘」とOwner様との画像を見て
しみじみと実感しました。

引続き、看板娘「ふぅちゃん」をよろしくお願い致します!

by tomomi_kumon | 2016-05-17 20:01 | Trackback | Comments(0)

アジアNO1犬舎と言われ一世風靡したSEXY STYLE犬舎の中で
大本命中の三兄弟は、四連覇の偉業を成し遂げた
そのひとり、SAUNDERSを父に持つCAYMANだが
今年10月で10歳を迎えようとしてる・・・



c0359274_17515299.jpg
我家の屋台骨を支えてくれたCAYMAN
今年に入り、急激に老化か進み、今では
自ら食事をとることもできない・・・


毎日、お団子の食事を作り、口に入れてあげる
水分をとることもできず、ヤギミルクを作っては
シリンジで口に入れてあげる


夜中には、徘徊し、子供の様な鳴き声で泣く
見ているのが可哀想で抱き抱えて子供をあやす様に
首を撫でて落ち着かせてあげる・・・

まだ、食事を口に入れれば食べてくれ
便も自ら排出できるものの

これから先、彼は食事を食べることも
排便をすることもできなくなるだろう

まるで赤ん坊の様に甘えるCAYMANが愛おしい

c0359274_18005878.jpg
昨年は、お庭でパグのマーブルと寄り添って
日向ぼっこをするのが大好きだったものの

今では、外に出れることもできず
ベビー達に囲まれ、日中は二階のロフトで
マーブルと共に過ごしている。

少しでも長生きして、余生を楽しく過ごさせたい
尊い子孫を残してくれたCAYMANと
一日でも長く、過ごしたい!!


元気だった時の姿を思い浮かべると切なくなりますが、
ここまで頑張って私たちの傍にいてくれることに感謝して、
精一杯快適な環境で余生を過ごさせたいと思います。

by tomomi_kumon | 2016-05-15 18:24 | Trackback | Comments(4)

本日も快晴!!

気持ち良いくらいの青空ですが、
気温が上がり始めるこの時期から、
1日に青空を見る回数より、
犬達の表情、口元、息遣い、舌の色を
気をつけて見る回数が多いのは
フレンチブルドッグを愛するものの宿命でしょうか。。。

さて本日は横浜市へお住まいの素敵なOwner様へ
クーネル×チェリーベビーの男の子が旅立ちました!


新しいOwner様はお子様が独立し、
その後を追うように愛犬が虹の橋を渡り。。。

ぽっかり空いた穴を御夫婦ふたりで
埋めようと務めたものの。。。


また犬を飼いたいな』という気持ちが湧いてきたそうです。

お名前は「丈治(ジョージ)」君
お名前の由来は

『昨年亡くなった犬が病気がちだったので丈夫であるように、

仮に病気してもすぐ治るように・・』

と想いを込めて命名してくださいました。



e0075412_19470915.jpg



昨年亡くなったわんちゃんの介護で大変な思いもしたそうです。


愛犬を亡くすことは想像を絶するほど悲しいものです。


『最高の出会いは最大の別れと1セット』だと私も感じています。


それでも次の子を迎えたOwner様は
犬がほんとうに大好きなのでしょう。

そんな尽きない愛情を与えられるOwner様に
出会えた丈治(ジョージ)君は幸せです。


素敵な思い出の日々をあらたに積み重ねていってくださいね。


丈治君を末永くよろしくお願い致します!






by tomomi_kumon | 2016-05-14 20:02 | Trackback | Comments(0)

今日も快晴!!絶好の洗濯日和!

天気のいい日に太陽の日射しでカラッと乾いたタオル気持ちいいですよね!

犬たちの寝床にカラッ乾いたタオルや敷物を敷いてあげられることが
なんだか嬉しいのです003.gif

さて、横浜の女神「デヴィ」ちゃんのOwner様からお便りが届きました!

お久しぶりです。

気がつけば夏らしい気候に変わってきましたね。

先月デヴィが避妊手術をした報告ができてなかったので、

遅れながら連絡させてもらいます()

血液検査でも問題なく、健康体だとの事でした。

強いて言うなら、皮膚が硬くてメスが入りにくかったと担当の先生に言われ、

頑丈な身体なんだと、勝手に解釈した次第です笑


1日入院した際には、ご飯もよく食べ、点滴を引きちぎり元気いっぱいだった様です😅

エリザベスも2日目から外したのに舐めずに大人しくしてくれたので、

傷跡も綺麗になりました。


e0075412_15385246.jpg

最近は、同伴で行けるダーツバーに一緒に行き他のお友達とも仲良く遊んでます。

これから暑くなるまでは、出来るだけ一緒にでかけたいですね。

またご報告させてもらいますね


ハンガリーからのフロドちゃんお迎えたのしみですね

記事UP楽しみにしています👣


e0075412_15390428.jpg


デヴィちゃんの近況報告ありがとうございます!


あんなに小さかったのに、大きくなりましたね。

兄弟よりとーっても小さくて可愛かったデヴィちゃん012.gif

「点滴を引きちぎる」ほど勇ましい女神になるとは驚きです。

デヴィちゃんのinstaも発見しました♪

寝顔が可愛かったので画像をお借りしました!

instaのデヴィちゃんの更新を楽しみにしていますね☆



フロドは年末来日予定です!

良かったら、遊びに来てくださいませ!


引続き、デヴィちゃんを宜しくお願い致します。

by tomomi_kumon | 2016-05-13 22:45 | Trackback | Comments(0)



今日は快晴!!久々に気持ちの良い天気で
家の中に居るのが勿体無く感じる陽気でしたねー♫


こんな日は、公園で芝生にシートをひいて
のんびり気持ちの良い日差しを浴びながら
ワンコとまったり過ごしたいものです♫


今週末のお迎えで今年8頭生まれた子犬達も
素敵なOwner様の下に旅立ち、最後1頭となります♫

残り物には福があると諺にもありますが
一押しの子が残っておりますので
興味のある方は、お問い合わせくださいませ!!


e0075412_22332141.jpg


さて昨日、世田谷の素敵な独身女性の下に嫁いだエマちゃん♫
記念画像が撮れましたのでご紹介します。





お名前「エマ」ちゃんの由来は
フランス語のエマーブル(愛らしい、可愛らしい)から命名

長生きして沢山の人に愛されるようにと
願いを込めているそうです。
。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


本日、早々にお便りが届きましたー♫


e0075412_22483546.jpg

エマちゃんママ

エマちゃんは、夜泣きもせず、スヤスヤとお休みになりました。
疲れてたのかな?

この子はとっても慎重で賢い子の様に思います。
トイレは、ウンチもおしっこも今の所、成功率100%です♫

扉を開けてもまだ遠慮しているのか
サークルから出てきません。

自分のベッドでひとり遊びをしています。
ご飯は、40g程、きちんと食べました。


やっとサークルから出てきてくれました♫
やはり遠慮していたみたいで、ブヒブヒ歩き回って
お部屋を探索しています。

お昼寝しそうなので、終わったら
お外に連れて行ってあげようと思います。

本当にいい天気で嬉しい!!
今お散歩に来ています・・・♫



私も新米ママなのでエマちゃんにとっては頼りない
かもしれないですが、ありったけの愛情注ぎますね
勿論、生涯にわたって・・・


新米ママさん、我家の仔犬を迎えてくださり
本当にありがとうござます。


一人暮らしで何かと不安はあろうかと思いますが
全力でフォロー致しますので
安心してくださいませ・・・By安村(笑)

エマちゃんとの絆を深め最高のパートナーとして
末永く可愛がって頂ければ幸いですლ(╹◡╹ლ)

エマちゃんを宜しくお願いいたします。



by tomomi_kumon | 2016-05-12 23:11 | Trackback | Comments(0)

今日も朝からジメジメ。。008.gif

湿度が高い日が続いていますね。

犬は気温22度、湿度60%を超えると熱中症になる可能性が
高くなると言われています。

「室温23度~24度で湿度50%」が犬にとって
快適に過ごせる環境です。

フレンチブルドッグが熱中症になりやすいということは
皆さん重々承知されていると思いますが

充分気をつけている真夏よりも、
油断しやすいこれから梅雨にかけての方が
熱中症になる危険性が高いんです。

熱中症は気温だけでなく湿度も大いに関係があります。


私達、人間の「ウッカリ」や「無知」が
大事な動物達の悲しい結末をうむことのないよう
充分気をつけて過ごしましょう!

さて、稲村ヶ崎の渚ガール
カリントちゃんOwner様からお便りが届きました!

e0075412_09144943.jpg


こんばんわ。

本日、ゴールデンウィーク最終日、

相棒のカリントが生まれて10ヶ月、

宇佐見宅から我が家に来て約5ヶ月、

本日もビーチライフをカリントは楽しんでおります。


今日は大潮でカリントのホームビーチ稲村ヶ崎は

磯遊びが出来ます。

潮の引きを待って9時から散歩。

いつものボール拾いダッシュを約30分、

カリントは体が熱くなると海に入ります。


写真では解りにくいと思いますが、

何処で覚えたのか解りませんが泳ぎが上手です。

2年前に亡くなったフレブルのアリソンも上手でした。)

宇佐見さんフレンチブルドックは泳げるて知ってましたか?


e0075412_09152306.jpg


磯でウニとご対面、割って食べさせ様と思いましたが、

生ウニはさすがに犬にはダメかと思い、

今度焼いて食べさせてあげる約束で我慢してもらいました。


e0075412_09153848.jpg


炎天下の中、3時間ほど遊びお昼になったので、

家に帰っていつものシャワー カリントは私より高価なシャンプー、

毎日、海に入ってしまうので朝シャンは私と一緒に行います。

こう見えてもカリントは女の子ですので身だしなみは大切です。


午後は一緒にお昼寝、

我が家は何処に行っても混んで居そうでしたので、

ゴールデンウィークは自宅でのんびり過ごしました。


また、近況報告致します。


e0075412_09232497.jpg

カリントちゃんのGWの報告有難うございます!


かりんとちゃんの日頃の生活ぶりが手に取るように伝わります。


そして、自然の中で思いっきり遊ばせてもらい幸せものです。


カリントちゃん、泳げるんですね!

しかもボールを咥えたままで()

まるでラブラドールレトリーバー(-ω☆)キラリ


我家にいる快適な空調の中でイビキをかいている座敷豚達からは

想像が出来ない光景です。

犬はいつでもどこでも飼い主や家族と一緒にいたがり、

どこにでも着いていきたがる生き物です。


カリントちゃんにいつも沢山の愛情を与えてくださり、有難うございます!

今後もカリントちゃんを宜しくお願いします!


by tomomi_kumon | 2016-05-11 12:23 | Trackback | Comments(0)

今日は生憎の雨、傘を持たず出かけたので
帰りはびしょ濡れ!!
季節の変わり目は、風邪など召さぬ様ご用心くださいませ!!


今日ブログのコメント欄に雑誌「WAN」7月号への
アンケート依頼がありましたー♫

日頃の愛犬との生活、面白いエピソード等
アンケートに答え、掲載してもらうのもよろしいかと思います。


【編集部様コメント】

愛犬雑誌「Wan」の編集部の山田と申します。
突然のコメント失礼いたします。

現在弊誌7月号のフレンチ・ブルドッグ特集に向けて、
飼い主さまが撮影されたお写真を募集しております。

ご協力頂いたアンケート及びお写真は、雑誌 隔月刊『Wan』7月号
フレンチ・ブルドッグ特集(6月中旬発売)内でご紹介させていただくとともに、
一部のエピソードはイラスト化させていただく予定です。
飼い主さまだからこそ撮れた愛犬のキュートなお写真&エピソードをお待ちしております!

送付先アドレス:wanletter@mgp.co.jp

締切は2016年5月23日(月)となっております。

※写真はjpgまたはeps形式で、なるべく
画質が良いものをそれぞれメールに添付してください。

※なるべく多くお載せしたいと考えておりますが、
お送りいただいた全員のお写真を掲載できるかは
お約束できません。あらかじめご了承ください。

フレブルの魅力満載の1冊にするために、
多くの飼い主さまにご協力いただければと思っております。
可能でしたら、ブログのほうで投稿を呼びかけていただけるとたいへん嬉しいです。
フェイスブックにも詳細がございますので、よろしければご覧ください。
http://www.pet-honpo.com/magazine/wan/



さて、埼玉に嫁いだ「かまちょ」くんOwner様より、お便りが届きました♫


かまちょママ

宇佐見さんこんばんわ、かまちょオーナーの()です。

お久しぶりです近況報告させていただきます。

また、いつも宇佐見さんのブログ楽しく拝見してます。

おかげさまでかまちょは11kgになりました。

一緒に那須に旅行に行ったり、お花見🌸ドッグラン、近くの運動公園etc...


e0075412_19081012.jpg


とても楽しく毎日を過ごしております。

かまちょを連れていく、と言うよりもむしろかまちょに連れて行ってもらってる感覚です()

写真は先日のBBQでの一コマです。大人にも子供にも大人気でした〜♫



e0075412_19074734.jpg

これからも近況報告させていただきますね宜しくお願い致します




この画像癒されます♫

是非、WANに投稿して見てくださませ!!


家族三人、將に絆で結ばれていますねー!!

本当に幸せそうで何よりです。


これからも楽しい思い出いっぱい作って

幸せ家族を過ごしてくださいね~♫


かまちょくん、宜しくお願いいたします♥

by tomomi_kumon | 2016-05-09 19:12 | Trackback | Comments(0)