ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

今日の空も昨日と同じ色。。

曇りです。


7月に入る明後日からは気温も30度を超える日が続くようなので

くれぐれも愛犬の熱中症にはご注意を!


さてさて、昨日のブース君の兄弟TAKEZO君からも

お便りが届きましたのでご紹介です!


TAKEZO君OWNER様


早いものでTAKEZOは先週20日で5歳になりました

クッキーとどら焼きをこよなく愛する男です


e0075412_11053778.jpg


先日、那須岳に行ってきた時の写真です

犬連れウェルカムな貴重な山の一つです


e0075412_11054999.jpg



長いルートを選んだら、最後の最後でTAKEZOの足が止まり、

抱っこして降りました


e0075412_11054450.jpg

HARUは余裕でした

強い女に育ちました


e0075412_11060340.jpg


また、夏休みに里帰りをお願いする予定です

また、連絡しますね



TAKEZO君、お誕生日おめでとう!


いつも沢山の愛情を注いでくださり、ありがとうございます。

わんちゃん用のどら焼き初めて見ました!

マカロンまで。。

「クッキーとどら焼きをこよなく愛する男」

TAKEZO君の甘いお顔にクッキーとどら焼きって、

なんだか似合いますね( ´艸`)


山登りで抱っこをせがむTAKEZO君と歩き切るHARUちゃん

甘えん坊のお兄ちゃんとしっかり者の妹が目に浮かんで

心がほっこりしました。


夏休みの里帰り、楽しみにお待ちしていますね!

引き続き、TAKEZO君&HARUちゃんを宜しくお願いします!

by tomomi_kumon | 2016-06-29 11:17 | Trackback | Comments(0)

昨日の天気が嘘のように今日は雨。

今日は気温も上がらず、犬達のことを考えると安心したり、

部屋干しされた洗濯物を見ると憂鬱になったりと

気持ちが忙しいです。


さてさて、先日の5歳を迎えたラオウ君とお誕生日が5日違いで

同じく5歳を迎えた横浜のブース君のOwner様からお便りが届きました!



ブース君のOwner


暑くなり犬たちには辛い季節になりましたね。


お元気ですか?

さて、早いもので先日ブースは5歳になり、

ささやかな誕生日祝いをしました。

蝋燭の火にちょっとビビって固まっていました()


e0075412_13024071.jpg

おかげさまで毎日元気に、

いろんな方にかわいがられて過ごしていますので

ご安心ください。


だんだん白髪が増えてきましたが、

フレブルの飼い主仲間の方には『毛艶がいい』とほめられています。


先住犬のローラを誘って、よくじゃれあっています。

コアちゃんとも挨拶できましたよ。


e0075412_13023372.jpg

暑いとお散歩がきびしいので

運動不足と熱中症・皮膚トラブルに注意して、

今年の夏も乗り切りたいです!

宇佐見ファミリーの皆さまも元気で楽しくお過ごし下さい。


月日の経つのが早く感じる今日この頃ですが

ブースくんも5歳を迎えて、益々元気で何よりです。


ローラちゃんを連れて、ご見学に来られた時を思い出すと

もぅそんなに年月を重ねたのかと感慨深くなりますねー。


お転婆でかまってオーラ全開だった時期を過ぎ、

すっかり落ち着いて、こちらに向ける思慮深い眼差しに

全て見透かされている気持ちになって

ドキッとすることもあるのでは?

長い時間を共に歩んで来ると、

種族は違えど言葉を超えた絆が生まれますよね。


引き続き、表情豊かなフレンチブルドッグとの幸せライフをお楽しみくださいね!

ブースくんを宜しくお願い致します。

by tomomi_kumon | 2016-06-28 19:27 | Trackback | Comments(0)


至るところで紫陽花が咲き誇っていますが、

我家では「くちなしの花」が開花しました。

甘い香りを運んでくれる「くちなし」

庭に出るたびにくちなしに鼻を近づけ香りを楽しんでいます。

さてさて、かりんとちゃんのOwner様から
嬉しいお便りが届きましたのでご紹介します!!



かりんとちゃんOwner


ムシムシと暑い日が続きますが、

宇佐見様宅のフレブルちゃん達はお元気ですか?

家のかりんとのママのマリンちゃん

(家の娘と同じ名前でビックリしました。)

元気にしてますか?


かりんとは来月で1歳になりますが毎日の散歩と海水浴、

その後の私と一緒にシャワーは欠かせません。

この前は、間違えてかりんとのシャンプーで

私が頭を洗ってしまいました。(笑)


e0075412_16120492.jpg



鎌倉はアジサイの季節のピークを迎えもの凄い人です。

ひと昔はガラガラだった稲村ケ崎の駅も凄い人です。

今日は海岸に人が多かったり釣りをしている人が居た為、

地元の子供達が遊ぶ音無川で涼しさを求めて、

川遊びこの川には亀やウナギがいます。


ボールが好きで、特にこのテニスボールはお気に入り、

散歩に行く時からボールを口に銜えて、

砂浜に着くと投げてくれと私に渡します。


泳ぐ時もなぜかボールを銜えたまま泳ぎます。



e0075412_16115014.jpg

かりんとが泳ぐきっかけになったのは、

いつも日曜日に隣の町内から

遊びに来る黒ラブとシェパードと

追いかけっこをして遊んでいるうちに、

黒ラブとシェパードが泳ぐので、

そのまま一緒に追いかけて泳ぐ様になりました。


もしかすると、かりんとは自分は

黒ラブだと思っているかもしれません。


家に帰るのも人が多いので、裏道を通りアジサイを見ながら、


アジサイをバックに一枚!!


e0075412_16115831.jpg



かりんとはとにかく元気で、最近思うのですがかりんとの散歩では無く、

僕がかりんとに散歩させられている感じです。

かりんとは11Kg超えてカッコイイ体の形になって来ました。

しかし、私のメタボ体形は一向に改善されません。


一年前に可愛がって居たフレブルを亡くしてから、

もう二度と犬は飼わないと思って居ましたが、

かりんとと巡りあえて本当に良かったです。

毎日が規則正しく楽しいです。


もし、愛犬を亡くして悲しみ悩んでいる方が居たら、

私は迷わず次の子を迎える事を進めると思います。

宇佐見様、本当にありがとうございます。


Ps

雑誌wanの隅っこにかりんと載せて頂きました。



かりんとちゃんにとって、自然をいつも身近に感じながら過ごす

OWNER様との時間はなによりのご褒美でしょうね。


かりんとちゃんのママであるマリンももちろん元気ですよ!


マリンがちょっと元気がないな~と思える日は

爪切りの翌日くらいでしょうか。


ちょうど昨日はメンテナンスデーで爪切りをした犬達は

今日は手足を投げ出してゴロゴロしてばかり。。

静かで平和な1日です!



私も犬との辛い別れの度に何度も何度も

「こんな辛い思いをするなら、

もう二度と犬は飼わない!飼えない!飼いたくない!」と思いました。


それでもまた、犬と同じ時間を共有したいと思えることは、

亡くなっていった子達との素敵な時間のおかげです。


いつかまた平等に訪れる別れの日まで、

共にいられる日々を大切にしていこう!と思うと、

たまに面倒だと感じてしまうお世話も

愛おしい時間だと思えますよね。



かりんとちゃんファミリーの皆様、

健康に注意して、かりんとちゃんとの素敵な思い出の日々を

たくさん積み重ねていってくださいね!


by tomomi_kumon | 2016-06-20 20:06 | Trackback | Comments(0)

梅雨だというのに暑さが続き、水不足が心配な今日この頃
欧州では、イギリスのユーロ離脱をめぐり国民投票が23日行われる。

ユーロは、欧州の経済共同体をより高度なものにし、一つの欧州という理想を実現にするという
崇高な目的を掲げ、巨大な共同体を作る事でドルに対抗する壮大な計画だったはず・・・

一時は1ユーロ160円台に推移したユーロだが、ギリシャ危機を発端に値が下がり
最近盛り返したものの、イギリスの動向次第では、次の危機が来るやもしれない

世界経済の安定こそが我々の生活を豊かにするものだが
今年の3つのリスクの一つ、イギリスのユーロ離脱が来週国民投票で決まる

離脱が上回った場合、世界の金融市場の混乱とともにEUの景気後退リスクが一気に高まる。

次のリスクは、今年2度予定している米国の利上げによる影響
3つ目のリスクは、中国経済の急減速するリスク


世界経済の安定成長は、各国政府、中央銀行の慎重かつ的確な政策運営にかかる。


さて、硬い話は疲れるので、明るい話題としては
来週ユーロで大口支払いをするのだが、6月に入り1ユーロ120円を切っている
1円でも違えば、数万円も違ってくるので助かるという身近な話題・・・笑

ドルは、1ドル105円を切っているので
外国のわんちゃんを買うのは、今が買い時かもしれませんよー!!


さてさて、イケメンらおうくんのOwner様から
嬉しいお便りが届きましたのでご紹介します!!


らおうくんOwner様



e0075412_08075748.jpg



らおうが無事5歳になりましたので、
写真をお送りいたします。



e0075412_08061013.jpg

今年は雪の中、丹沢山系大山にケーブルカーを使わずに
登ったり、鎌倉ハイキングに行ったり、インターペットに
行ったり、そして誕生日に軽井沢キャンプにも行ってきました!



e0075412_08065710.jpg


少し白髪が増えてきましたが、おかげ様でまだまだ元気いっぱいです!




e0075412_08085773.jpg


らおうくんもう5歳ですか、時の経過は早いものですねー
色んな所に連れて行って頂き、らおうくんは幸せ者です。
之から暑い時期を迎えますので、くれぐれも熱中症には用心され
益々のご多幸を祈ります!!
引き続き、らおうくん宜しくお願い致します。


そういうおいらも来年で赤いちゃんちゃんこを着る年です・・・笑

まだまだ気分は30代のままなのですが
中身は老朽化が進み、最近物忘れが激しくなりました。


来年で仕事も一段落、フレブルにも本腰を入れられるので
海外のブリーダーから4頭のわんちゃんがやって来る予定です。

国内からも2頭のわんちゃんを予約で迎え
我家も新しい血筋で世代交代を迎えます!!

来週、第一弾国内のブリーダーより仔犬が入舎します。
名前は、「
Maria Sharapova」

e0075412_09081975.jpg
 


我家は特に犬舎を構えず、小さな家の中で共同生活をしながら
ブリーディングやショーイングを楽しむ
一介のフレブルファンシャーでもあります。


e0075412_08274356.jpg
e0075412_08275968.jpg
e0075412_08281098.jpg

こんな感じで、お庭と家の中の運動場で遊び
寝床を共にします!!


e0075412_08294322.jpg

e0075412_08295423.jpg



e0075412_08341963.jpg

来年からフレブルを走らせショーへ参加します。
やっと本気になりました。笑


之からも益々精進して参ります!!
引き続き、Passion Soleil Kennelを
ご贔屓の程、宜しくお願い致します。

代表:Kazutoshi usami
090-7268-9025


by tomomi_kumon | 2016-06-19 09:11 | Trackback | Comments(0)

本日晴天!

梅雨晴れ間にのぞく青空が目にまぶしく、夏らしさを感じますね!

我家ではせっかくのお天道様を無駄にしないよう、

物干し竿にはいつもに増して沢山の洗濯物がはためいています。

さて、梅雨の鬱陶しい気分を蹴散らすかのように、元気な3家族からお便りが届きました!

クロ君&マロ君OWNER

クロ&マロ!今朝も二人仲良く散歩を楽しんでいます。


e0075412_17082247.jpg

散歩から帰宅、即水風呂がお楽しみです。

e0075412_17085906.jpg



クロくんもマロ君の凛々しい横顔が素敵!

お散歩後の行水では「ふ~っ」て気が抜けた可愛い表情。

このギャップに愛おしさが倍増してしまいますね。

のんちゃん&てつおくんOWNER

今監視カメラで撮った写真です

e0075412_17095744.jpg

温度も出るし音も出るんですよ

お弁当も出してます


e0075412_17100594.jpg

お留守番でも監視カメラで安全確認

そしてお弁当まで。。。

至れり尽くせりで大満足な表情ののんちゃん&てつおくんですね

「やっとのんちゃんとお揃いのベッド買ってもらったよ~!!」って

てつお君が言っているようです( ´艸`)

コア君OWNER

おはようございます。

コア、19ヶ月

言葉がかなりわかってるように思います。

「さんぽ」「ごはん」は遠くで言っても完璧です😁

しつけコマンド「まて」「おすわり」「見て」も大丈夫。

人なつこくて、初対面の人でも吠えることなくダンスで歓迎🎶

私たちは「いい子〜〜💕」と思ってます。どうでしょう?

梅雨だからか、のんびりモードでゴロゴロしてることが多いですね。ほんとに見てて飽きない💕


e0075412_17103540.jpg

雑誌「WAN」のフレブル特集に写真を送りましたら、載せてもらえました〜💕

嬉しくて、もう1冊買っちゃおうかと(笑)

今日も午後から雨降るようですね。

涼しい時間が貴重になりますね。

疲れが出やすい時でもありますね。どうぞお気をつけくださいませ。

e0075412_17090686.jpg

コア君、「WAN」に載ったのですね!

チェックしに本屋に走らねば!

コア君、人なつっこく聞き分けの良い子に育っているようですね。

ハワイ語で「勇気」「勇者」の意味を持つ言葉「コア」

コアくんが勇気を持った愛嬌抜群な勇者に育ってくれていて嬉しいです!

皆様、湿度も高く鬱陶しい毎日ですが、雨に濡れた紫陽花などを見て、目の保養もお忘れなく!

愛犬と一緒に毎日ちゃんと栄養を摂って、蒸し暑いこの時期を乗り切ってくださいね。


by tomomi_kumon | 2016-06-18 10:01 | Trackback | Comments(0)