ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 


道を歩いていて、ふっと感じるやさしい甘い香り

見上げれば、小さな十字型のオレンジの花を咲かせた金木犀。

花を愛でるよろこびは、その姿だけではないのですね。



さてさて、今日のロック&ベビー


e0075412_14534749.jpg

「ハジメマチテ・・・ ぼくロックでち。

早く大きくなって一緒に遊んでくださいね016.gif



ロックもベビーも順調に大きく!可愛く成長しています



明日からは、いよいよ10月


皆さま!それぞれの秋・・・

スポーツ、芸術、読書、食欲、行楽などをお楽しみくださいね



by tomomi_kumon | 2016-09-30 16:21 | Trackback | Comments(0)


アレ!?


うちってウルトラマンいたっけ??


e0075412_13282186.jpg


育児奮闘中のマカンです016.gif



e0075412_13282688.jpg


ライオンロックも新しくやってきたベビー達に大騒ぎ!!


自分に向けられていた目がベビー達に向けられ

ヤキモチ全開022.gif!!


ガルガルガル・・・キューンキュン


e0075412_13340992.jpg


ヤキモチ焼いて怒ってみたり、甘えてみたり・・・


短い手足をバタつかせてアピールをする愛らしい様に

愛おしさが更に、更にあふれます053.gif


さて兵庫のグリ君オーナ―様からお便りが届きました!!


グリ君OWNER


いつもブログを拝見しています。

この夏は、いろいろお辛かったですね…。


ですが、ライオンロックくんの生命力の強いこと!

今後の成長が本当に楽しみですね。


さて、グリは先日、9ヶ月になりました。

今日は、自宅から車で30分程のドッグランへ行ってきました。

初対面のワンコにも全く物怖じせず、楽しそうに遊んでいましたよ。


e0075412_13301532.jpg


我が家は、柴犬のたろう、フレンチのグリとグラの3頭なのですが…、

宇佐見さん!聞いてください!


みんな、人の話を聞いてくれません

基本的に、自分たちのルール、社会があるようです。


悪いことをして、人間に叱られたときは、

一応、反省するのですが、

その場から去って行く後ろ姿は、

もうすでに「えへへー」と笑い、

遊ぶことを考えているように思います。


毎日見ていて、本当に飽きないです。

多頭飼いって、お世話は大変ですが、

幸せもいっぱいもらえますね。



e0075412_13302512.jpg


やんちゃで、のんびり、マイペース、

でも自己主張はしっかりする、

たくましい、甘えん坊でストーカーなグリが

うちにやって来てくれて、

本当によかったです。


宇佐見さん、ありがとうございます。


季節の変わり目ですので、くれぐれもご自愛ください。

また、お便りします。



e0075412_13362962.jpg

いつもたくさんの愛情を注いでくださり、ありがとうございます!


グリくんは、大勢の仲間と家族に愛され幸せ者です。


オーナー様に怒られて戻っていくと、仲間達から

ドンマイ!ドンマイ!!」って元気づけられているのかも()


犬同士のやりとりを見守っていると、

こちらまで笑顔になり、

本当に楽しい気持ちにさせてくれます。


犬を飼っているとそれぞれの性格の違いに

驚かされますよね。



叱ると、シュンと落ち込んでしまう子、

叱られても、へこたれないでケロッとしている子・・・


犬それぞれ性格や癖があり、リアクションも様々です。

個性を理解し、それぞれの子にあった躾で

楽しいドッグライフを送ってくださいね!


引き続き、グリくんを宜しくお願い致します!!

by tomomi_kumon | 2016-09-28 13:55 | Trackback | Comments(0)

待望のマカン出産(^^♪


9月27日(火)午前10時
マカンが待望のベビーを出産しましたー(^^♪


ブリンドル雄2、フォーン雌3の健康優良児です。



アレックス(FLAUBERT DE LA PARURE 
Great-grandchild)
×マカン(SEXY STYLE CAYMAN
 Daughter)


■ブリンドル雄205g
(水色)

e0075412_14100934.jpg
ショートボディーのナイスガイ



ブリンドル雄209g(緑)

e0075412_14205342.jpg
顎のしっかりした男の子



フォーン雌198g(茶)

e0075412_14232818.jpg
色素のしっかり入った女の子



フォーン雌235g(ピンク)

e0075412_14273579.jpg
顎のしっかした女の子



フォーン雌225g(赤)

e0075412_14283289.jpg
バランスの良い女の子


今年は、難産続きで試練の連続でしたが
今回のベビーは、交配からキッチリ63日
経過しての出産で、シッカリしてるベビーです。

この子達の成長を見守って下さいませ!!



by tomomi_kumon | 2016-09-27 14:42 | Trackback | Comments(0)

ライオンの仔(^^♪



ライオンの仔が離乳食をバクバク食べて大きくなりましたー(^^♪


e0075412_21404037.jpg



まるで歌舞伎役者の様に左手を挙げ「見得」のポーズ!!



e0075412_21462509.jpg

男の子だけあって落ち着いた中にも精悍さを感じます♪


ボチボチお問い合わせもありますが
二階のロフトデビューして、運動、食事、睡眠の
インターバルトレーニングと
兄弟が居ないので、二階のロフトで待ち受ける
お姉ちゃん達の愛情たっぷりな洗礼を受け
犬社会化のトレーニングが始まりましたら
ご見学を賜りますので
今しばらくの間、ブログで成長の過程を見守って下さいませ!!

最強の生命力と抜群な血統を授かった
ライオン・ロックに熱い気を送って下さいねー(^^♪

by tomomi_kumon | 2016-09-25 21:54 | Trackback | Comments(0)

ライオンの子が新記録を達成しましたー♪


e0075412_11012391.jpg
e0075412_11022716.jpg

最近は、離乳食を混ぜて母乳からの切り替え
最初は、何か違う味に戸惑いましたが
慣れるとグングン食べる仔で頼もしい限りです。

食べ終わると、モリモリいっぱい良い排便をし
少し遊ばせケースに戻せば、広々した場所が気持ちいいのか
直ぐに、画像の様にへそ天で寝てしまいます。

と・ところが朝になってケースを覗くとロックが居ない
まさか一ヶ月足らずでこのケースを乗り越えるなんて・・・

ケースを乗り越え、コタツの隅にぬくぬく入り
こっちを見て「おはようー♪」って顔で眺めていました。


e0075412_11082687.jpg
小さい頃から、ライオンの様に大きなお口を開け
あくびをする仔でしたが、将来有望なベビーっす!!(*´ω`*)


さて、埼玉に嫁いだかまちょくんのOwner様より
嬉しいお便りが届きました(^^♪


■かまちょくんOwner様

宇佐見さんこんばんわ

ごぶさたしております、かまちょオーナーです❗️



熱い夏ももうすっかり終わって

だいぶ過ごしやすくなってきたこの頃ですが、

お身体お変わりなくお元気でしょうか


また、ケイマンパパさんのことも大変気になる今日この頃です…



e0075412_11172868.jpg

こちらかまちょはおかげさまで無事に

2歳の誕生日を迎えてますますヤンチャ&ワガママの盛りです(笑)


そうそう体重は遂に『12kg』を超えて、ガチガチのムキムキ、

すれ違う犬が皆振り返るBODYに惚れ惚れしてしまいます


そして先日は…プールデビューしました〜〜


最初はバタフライ調でしたが、回数を重ねる毎に

犬かきも上手になって『この子も犬なんだなぁ〜』と

感慨深いものがありました

こうした毎日毎日のかまちょの成長が

本当に嬉しく幸せに感じております😃


e0075412_11180784.jpg


それとブログにて拝見しましたが

他の兄弟とも顔が激似で(ケイマンパパ似のイケメン)

ビックリしました笑


毎日大変とは思いますがこれからも

お身体に気をつけて日々ご自愛くださいませ。


ライオンロックの逞しい成長っぷりを楽しみにしております❗️

また近況報告させていただきますね〜〜👋



お便り有難うございます。
かまちょくん、すっかり逞しくなり、3歳を迎えるのがたのしみですねー♪

兄弟犬もすくすく育ち
よく似てるなーっと画像が届く度に癒されています。

太郎くん
e0075412_11534142.jpg

カイくん
e0075412_12013326.jpg

大二郎くん

e0075412_12111080.jpg

振り返るとこの子達の兄弟は9頭生まれ
同時に生まれたベビーを合わせると18頭もの
ベビーを一気に育てた子供達です。

e0075412_12140138.jpg
全員無事に育ち、夫々のOwner様の下で幸せに暮しています。

そして、2歳を迎え、幸せ家族の仲間入りし
家族の一員として可愛がられ、幸せ者ばかりです。

本当に有難うございます!!
e0075412_12171159.jpg
これからも引き続き子供達を宜しくお願い致します。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


by tomomi_kumon | 2016-09-19 12:18 | Trackback | Comments(0)


8月20日生まれのベビーがすくすく育っています♪

我家のゴールデンコンビ、両親はアレックス×ベアン(^^♪
血統抜群!構成抜群な両親の優秀な血統を引き継ぐ
期待のベビーちゃんだよー!!

CNは、『ライオン・ロック』
カッコイイ名前でしょ~🎶

e0075412_19124518.jpg
兄弟達は、胎盤剥離による早産で生き残れなかったものの
この子だけは、最強の生命力で生まれた時から何の問題も無く
すくすく成長し、母親の全部の乳首を占領して育ちました!!

e0075412_19155614.jpg
なので寝る時はいつもへそ天で調子が良さそうに寝ます♪

e0075412_19170604.jpg
時々大きなアクビをして、微笑ましい光景も披露してくれます🎶


e0075412_19181074.jpg
今日で3週間が経過、そろそろ離乳食開始で~す!!
手で押さえつけないと暴れて画像撮れません!!
この子の成長を楽しみに精一杯育ててまーす♡



さて、鎌倉に嫁いだ「かりんと」ちゃんのOwner様より
嬉しいお便りが届きましたー♪

■かりんとちゃんOwner様


ご無沙汰しております。

宇佐見様 かりんとのママのマリンちゃん、

大勢のフレブルちゃん達はお元気ですか?

家のかりんとは報告が遅くなりましたが、

78日で無事1歳になりました。

おてんばさは日に日に増し7月後半

いつものボール遊びのダッシュ中に砂に脚を取られ大転倒。

右後ろ足を損傷してしまいました。


e0075412_19290478.jpg

直ぐに後輩の獣医に見てもらい検査の結果、

骨等には異常はなかったのですが、

左後ろ足靭帯損傷で2週間の安静を宣告されました。


しかし、彼女に安静は無理でした。

1日はお散歩を我慢しましたが、

次の日には庭に出してあげたら最後!!

庭を全力で走り回り止められませんでした。

後輩の獣医に電話して状況を話したら、

近所の散歩はOKを貰いましたが、

どうしても海に向かってしまいました。


幸い約2週間は後ろ脚に違和感があったのですが、

オリンピックが終わる頃には元気に走れる様にになりました。

昨日はボルトが持つ958の記録を破るべく

トレーニングを再開出来るまで回復。



食事の見直し肉体改造でそれ以上のパワーを付けました。

いつもお決まりのボール拾いダッシュ後はプロテイン入り?

の特性ドリンクで水分補給。


e0075412_19303910.jpg

その後、隣町内から先住犬(故アリソン)

友人フレブルのアロハが遊びに来て、

海に投げた流木拾いに楽勝に勝ち完全復活を見せつけました。


e0075412_19311363.jpg


いまや彼女はフレブルのアロハ相手では物足りなく、

毎週末来る隣町のゴールデンのロンチや、

シェパードのララを待ち構えています。

帰りは、お決まりのサーファー御用達の駐車場でシャワーを拝借。


e0075412_19315001.jpg

気持良さそうにトレーニング後の汗を流してご満悦。

彼女は4年後の東京オリンピックを目指しています。

種目は陸上100Mと 水泳の犬かき100Mです。

宇佐見様長くなりましたが、ケガをした時はビックリしましたが、

僕の相棒かりんとは元気に過ごしています。

また、近況報告致します。


1歳の誕生日おめでとうございます。

また、元気に遊びまわる画像、毎度癒されています。

かりんとちゃんは、佐藤スイミングスクールの一員なのですね()

怪我も何のその、、、元気印満点なかりんとちゃんで安心です。

何事も程ほどがよろしい様です。

無理をなさらず、健康で明るい毎日をお過ごしくださいませ!!

かりんとちゃんとご家族の健康と益々のご活躍を祈ります。

今後ともかりんとちゃんを宜しくお願い致します。


by tomomi_kumon | 2016-09-13 19:40 | Trackback | Comments(0)

2016年の夏もあわただしく過ぎて行き、

あっというまに9月半ば002.gif


来年のための年賀状はどんなのにしようか・・・


もう年賀状の心配??と思っても

この調子だとあっという間に年末になりそうなので・・・042.gif


オーナーの皆様、住所変更等ございましたら、ご連絡くださいませ!!


さて、先日お誕生日を迎えた大二郎くんのオーナー様から

お便りが届きました!


大二郎OWNER様


宇佐見さんのブログに大二郎の名前を

載せて頂きありがとうございます。


大二郎ですが、おかげさまで、丈夫に育って

体重も11kg代をキープしております。


e0075412_14035262.jpg


今年は、初めてお泊りで旅行にも行きましたので、

その写真を送ります。


大きくなった大二郎を見て下さい。


ようやく暑い夏も終わりに近づきましたが、

これからもどうぞお体にはお気を付け下さい。



e0075412_14041003.jpg

お忙しい中、大二郎くんのご報告ありがとうございます!

大二郎くん元気で何よりです。



お兄ちゃんやお姉ちゃん、家族の可愛い末っ子として

幸せな犬生を送っているようですね♪


皆様に愛されて幸せ者です♪


大二郎君は兄弟のKai君にそっくりですね!!


そしてパパのケイマンにもそっくり( *´艸`)


e0075412_16070904.jpg

これからも色々な想い出を作って幸せ家族を築いて下さいませ!!


大二郎君、引き続き宜しくお願い致します。


by tomomi_kumon | 2016-09-12 16:34 | Trackback | Comments(0)


久しぶりに傘から解放されました!!


でも明後日から、また天気が崩れるようなので

つかの間の秋空を楽しまないとですね♪


さて、エネルギーの塊、ハナちゃんのオーナーさまから

お便りが届きました!


文章のみのお便りでしたが、

こんなに楽しめるオーナー様のメールを

隠しておくのはもったいない・・・

ご紹介させていただきます!!


※画像はベビーの頃と先日里帰りしたときのハナちゃんです。


ハナちゃんOWNER


あちらこちらに夏を謳歌したセミの魂のない姿が

転がっております。 

ヤッタゼー!ドンナもんだいと力を出し切った

アスリートさんの姿とおもいましょうか。 


動かない相手、アブラゼミでしたが

表の翅の裏にある翅をひろげてみたらなんと美しいこと、


深い茶色のマットな質感のあるかくれ翅、

おぬしやるね・・・美しいものを隠しとくなんて、

それをみつけた我は幸せ者じゃ。 


ところでアブラゼミの翅は透明ではないのだけれど、

それってセミの中ではとても珍しいそうですよ。


今も我が家のベランダではアゲハが巣立っていきます。 

第一発見者はハナちゃんのことが多いのです。 

首かしげてじっとしているのですぐわかります。


e0075412_13201791.jpg


そのハナちゃん、軍用犬のようです。 

夏に行ったセカンドハウスの前を流れている渓流には躊躇なく突進、

崖は短い脚で跳び上がって登ろうとするし、

木製の家具は根気よくかじり破壊・・・


中の機密書類を探査・・・不要とおもえばシュレッダーのように粉砕、 

絨毯,敷ゴザは剥がしへそくり金はないかと?  

 

只今、私はハナちゃんの将来について模索中。 

ただし実技はともかく学科試験は落ちること間違いなしなので

やっぱり我が家で秘蔵っ子として育てることに致しました。



e0075412_22531223.jpg


最近ハナちゃんは私の埋蔵金を発見し(一万円札)、 

破壊しました。 


わたくしは久しぶりにジグソーパズルをし、

ほとんど復元し意気揚々と銀行にもっていったら

破壊がひどいので日銀に鑑定してもらいますですって。


やっぱり私にはコインがあっているのだ・・・ 

ハナちゃんはコインだと舐めるだけですもの


さてこれからハナちゃんに金勘定を教えなくては・・・


将来はここ掘れワンワン 大判小判がザックザック・・・・

そのために私は欲張りバーさんにならないように修行しよっと、 


明るい未来を夢みて ウッヒッヒ

近況報告でした。


秋口は体調を崩す方が多いので、

どうぞ健康的な毎日をお過ごしくださいませ。



e0075412_20345665.jpg


メールの出だしがセミの亡骸だったので、

「あ~ ハナちゃんが見つけて咥えてしまったんだな・・・」と思っていたら

見つけて弄っていたのは、オーナー様 (*´Д`)

想定外でした()


ハナちゃんの軍用犬ぷりは最高!!

毎日楽しくてしようがない!!

って言っている声が聞こえてきそうです。


さすが日々を謳歌しているオーナー様が

即決した子だけありますね!


そのうち「私もパパみたいな、物静かで優しいパートナーが欲しいでち♪」って

言い出しそうな・・・


里帰りしたときのハナちゃんは、

犬舎の子やお預かりの子、実の父親犬など誰とでも落ち着いて遊べ、

全く無駄吠えしない素敵なレディ☆

その姿からは全く想像できない破天荒ぷり


いつか素敵なレディになることを夢見て、

引き続きハナちゃんを宜しくお願い致します!!


by tomomi_kumon | 2016-09-09 16:35 | Trackback | Comments(0)

心配していた台風13号も温帯低気圧に変わったようですね


台風ってそれぞれニックネームがあるんです。


今回の台風13号の名前は「マーロウ」 瑪瑙(めのう)だそうです。

次の台風の名前は「モラヴェ」、木の名前。


台風に名前があることで愛着がわいてしまいそうですが、

被害を及ぼす台風にはご遠慮いただきたいものです。


さて、環境抜群な伊豆に嫁いだKaiくんのOwner様より

今月4日に2歳を迎えた彼の様子が届きましたー♪


KaiくんOwner


こんばんは

先日はお忙しい中、お返事を頂きありがとうございます。


その後、ベビーちゃん達は元気いっぱいですか?


今日、無事にkai2歳になりました!


e0075412_14123835.jpg


我が家に来てからもう直ぐ1年です。

まだまだヤンチャで甘えん坊ですが、

癒しの空間を作ってくれる才能は凄いです!


今日の散歩での様子

小枝を咥えまるで葉巻を口にするギャングのよう(^_^;)


もう一枚は、お気に入りの硬球です。

 


e0075412_14121993.jpg



もう少し涼しくなったら 1度伺いたいと思います。

今年も残暑が続くようです。

ワンコたちに負けない様 お身体に気をつけて頑張ってください。




e0075412_14115610.jpg


              『2014年9月4日生まれ


            Kai君、太郎君、かまちょ君、リコ

            大二郎君、ハルちゃん、モンローちゃん、

          そして我が家のクールビューティー?COCO

                 心優しき食いしん坊!マックス



             みんなお誕生日おめでとう067.gif053.gif!!


            これからの1年がみんなにとって

         健康と幸運に恵まれたものでありますように☆



e0075412_18473431.jpg

Kaiくん、相変わらず可愛いですねー♪


Kaiくんは、2歳とまだまだやんちゃ盛りですが、

3歳位で男の子は凛々しさが増します。

益々、可愛くなりますよ~♪


涼しくなったら、日程を調整し、里帰り楽しみにお待ち申し上げます。


引続き、Kaiくん宜しくお願い致します。





【アレックス×ベアン】ベビー♂


e0075412_14072943.jpg


我家では8月、ベビーは、生まれたものの、

早産や胎盤剥離等、ここ10年で

経験した事の無い試練の時を迎え、

一生懸命育てた甲斐も無く

殆どのベビーが虹の橋を渡って、お星様に成ってしまいました。


現在、両親から最強の生命力を託された男の子1頭が生き残り、

頑張って育てております。


この教訓をバネに、今後も、より一層精進して参ります。




e0075412_14074448.jpg


この子の名前は「LION ROCK(ライオンロック)」!!


8月に発生した大型で非常に強い台風10号の名前です。


どんなに手を尽くしても、次々と衰弱し亡くなっていく小さな命たちに、

虚しさ、自分の無力さを感じていました。


そんな中、テレビの話題は「過去最強」と言われる

台風10号(ライオンロック)の話題ばかり。。。


生きるのか息絶えてしまうのか、

全く先の見えないこの子・・・


最強と呼ばれる台風の力にさえ、あやかりたい気持ちでした。


そして、LION ROCK(ライオンロック)」と命名です。


頑張っているライオンロック

特大の元気玉をお願いしまーす066.gif066.gif066.gif!!



皆様も、夏の疲れが出やすい時節、

くれぐれも体調を崩されませぬようご自愛くださいませ。

by tomomi_kumon | 2016-09-08 16:18 | Trackback | Comments(0)

9月に突入して5日目。

まだまだ暑いです


我家の居間のエアコンから水漏れが・・・007.gif

対処して直ったと思ったら本日も滴がたくたくと。。

この夏もフル稼働で働いてくれたエアコンが

まるで汗をかいているみたいです。


さて、とってもお久しぶりなピュセルちゃん&リコ君のオーナー様から

お手紙が届きました!


ピュセルちゃん&リコ君のOWNER様


ご無沙汰しております。

ほぼ1年ぶりに、横浜に帰って来ました。


ブログを拝見しておりますので、宇佐見さんご自身は

お元気にお過ごしのことと存じ上げておりますが、

ケイマンパパについてはご心配ですね…


我が家は、ピュセルもリコもケイマンパパの娘と息子なので、

なんとも気がかりです。


宇佐見さんご自身も、夏の疲れや看病疲れが重なるなかで、

くれぐれもご自愛をお願いいたします。


e0075412_13504160.jpg


ケイマンパパの件があって猶更に想っているのですが、

ときどきは、パパ犬達やママ犬達の様子がブログで拝見できると、

とても有り難いなと思います。


これまではお産のたびに健在ぶりを見られたナチュラルママも、

最近はめっきりご無沙汰なので、

たまにはピュセルにママの息災な様子を伝えてあげられたら…、

仔ども達もきっと喜びます。


e0075412_13502413.jpg


さて、にわか浪速っ子で、

大阪は中之島界隈の四季を満喫して帰って来たばかりのピュセル&リコですが、

今度は、早くも10月から神戸で暮らすことになりました。


あちらへこちらへと、なんとも忙しない我らNOMADS一家です。

とは言え、魅力的な新しい街で暮らす新鮮な生活は、

愉しみも期待も大きくて、今は新居選びに没頭しています。


さてさて、夏休みは八ヶ岳に出掛け、1000坪のドッグランで走り回って来ました。


ピュセル&リコの「空飛ぶワンコショット!!!

どうぞご覧ください。


次回は、神戸からお便りします。

先ずは近況まで


e0075412_13500599.jpg


e0075412_13501414.jpg


お久しぶりです!

なんとも素敵な飛行犬の写真!!


1000坪もあるドッグランをまるで塗り潰すかのように

走り回るピュセルちゃんとリコ君の様子が目に浮かびます。


お蔭様で我家のワンコ達、ケイマンはもちろん

みんな揃って、秋を迎えられそうです。


みんな元気過ぎて電池があるなら抜いてやろうと思うくらい・・・()


みんな水浴びでビショビショのまんま、飛びついてくるので

カメラを構える余裕がありませんが、

涼しくなって落ち着いたら、

我家の仲間たちの様子もお知らせできれば・・・と思います。


NOMADS一家の神戸からのお便り楽しみにお待ちしております!


引き続き、ピュセルちゃんとリコ君を宜しくお願い致します!

by tomomi_kumon | 2016-09-05 18:41 | Trackback | Comments(0)