ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 


Trick or Treat!!


Happy Halloween!!


ブログをご覧の皆様は

どんなHalloweenをお過ごしでしょうか?



我家のHalloweenは・・・


e0075412_14185231.jpg


『オヤツをくれてもイタズラするぞ!!



ケイマンの後を継ぐ我家の屋台骨

アレックス(EXQUISITE DE LA PARURE GRANDSON

FLAUBERT DE LAPARURE GRAND CHILD)

みんなを代表してなんの仮装でしょう?




E.T.」のつもりです005.gif



e0075412_14411658.jpeg

e0075412_14431852.jpg

パパが頑張っている中、

アレックスの子供たちは・・・?


e0075412_14361876.jpg

e0075412_14364931.jpg



あきれて爆睡・・・



e0075412_14355859.jpg


アレックスパパは頑張ります066.gif066.gif066.gif!!



e0075412_14322880.jpg



頑張るアレックスに応援よろしくお願いします!!



053.gif9月27日生まれ アレックス×マカンベビー053.gif


今回のベビーは、ケイマンの娘マカンと

次世代の後継者アレックスのコラボレーション016.gif

セクシー&デラパルーラの夢のコラボレーションです。

将来がとっても楽しみなベビー達053.gif


現在、男の子1頭女の子2頭OWNER様募集中です

ご興味ございましたら、

ぜひ下記までご連絡くださいませ。



mailqqu83akd@polka.ocn.ne.jp

:090-7268-9025

パシオン ソレイユ KENNEL

代表 宇佐見




by tomomi_kumon | 2016-10-31 15:18 | Trackback | Comments(0)

素晴らしい秋晴れの昨日


午前830分、炉に火が入り

ケイマンがお空に帰りました。



お花、ブログでのコメント、

ライン・メールでの数多くのお悔やみを頂き、

ケイマンの血縁が全国にいること、

そして彼の血筋の絆を持つ家族の有難さを

しみじみ感じています。



ケイマンも本当に喜んでいる事と思います。

本当に有難うございました。



気持ちの準備をたくさんしていたはずなのに。。。

動物との別れはとっても辛いですね。



ケイマンを失い、

取り乱している人間に

ただ優しく静かに、

何かを訴えるように、

何かを読むように

じっと視線を注ぎ続ける我家のワンコ達。



この数日、大人しく見守ってくれて有難う。

(昨日の午後からはもう元気に通常営業のようですが。。。)



数多くの思い出を残したケイマンが居なくなり、

我家も寂しくなりますが、

残してくれた子供達と一緒に

頑張って参りますので、

今後とも宜しくお願い致します。



さて、ケイマンの息子である惟茂君からの

お便りです♪



惟茂OWNER



ご無沙汰しております。


パパ・ケイマン氏の10歳のお誕生日、

おめでとうございます。


e0075412_12464279.jpg

惟茂はパパ・ママどちら似でしょうか?


お陰様で惟茂は、無事元気に4歳の誕生日を

迎えることができました。


皮膚の状態も良好、

ボストンテリアのように飛び跳ねるので、

減量を言い渡されておりますが、

秋になってお散歩をたくさんするようになったので、

少しづつ体重が減ってきています。



相変わらず機嫌も愛想よく、

犬お友達と飼い主さん達だけではなく、

お散歩の時にお会いする方々にも可愛がられております。


惟茂はとても性格が良いので、

実家の母はだいぶ傍まで近寄れるようになりました。



e0075412_12474904.jpg

犬お友達とも仲良く遊べ、

仲良しワンコさんも増えてきました。


ご近所のフレンチさんに、

自然児というか暴れん坊さんがいます。

その子は惟茂のことが好きで、

惟茂を見付けると遊びたくて突進してくるのですが、

そんな時でもちゃんと開けとめて遊んであげています。


そのフレンチ飼い主さんには、

家の子は惟茂君しか遊んでくれる子がいないんです、

とおっしゃいます。


そんな様子を見た周りの飼い主さん達からは、

惟茂の神対応、と言ってくださいます。

惟茂の評判は、高値安定です。


e0075412_12573789.jpg

惟茂は甘えん坊さんなのですが

ヤキモチ焼きでもあって、

新聞を取りに行っただけなのに

「誰を触ってきたの?」とチェックがとても厳しいです。


惟茂は、きちんと事情や理由を話して聞かせれば、

ちゃんと聞き分けて納得して私に協力してくれます。


そんな惟茂の気持ちや信頼を損なわないように、

私もしっかり惟茂と向き合っていかなくては、と心掛けて参ります。


今年はお誕生日ケーキではなく、

お肉祭りになりそうです。


月末の体重測定が心配ですが、

今日だけは大目に見てあげようと思います。


貸切で予約が取れなくて

今年の那須旅行は29日になりましたが、

紅葉が見られたらいいねと惟茂と話しています。


惟茂が我が家に来てからのお世話はすべて私がしています。


筒井は惟茂を選んただけ、なのだそうで

最近ではお散歩についてくることもなく、

母子家庭状態ですが、

かえってその方が気楽で楽しい生活をおくっています。

惟茂と私、とてもいいコンビです。


これからも惟茂と一緒に仲良く寄り添って、

惟光の11年8ヵ月・惟光世代の最長寿15年半を

ドト-ンと越えるべく頑張ります。


どうぞよろしくお願いいたします。



e0075412_12583773.jpg

20121022日生まれ』



惟茂君、ジロー君、ハナちゃん、

ロビンちゃん、ダンディー



遅くなってしまったけど、

お誕生日おめでとう067.gif024.gif!!


これからの1年がみんなにとって

健康と幸運に恵まれたものでありますように058.gif



いつも惟茂君に沢山の愛情を注いでくださり

有難うございます。


そして、ケイマンの事をブログに

認めてくださり、有難うございます。


惟茂くんは、父親のケイマンに似ています053.gif

目の周りが特に似ているように感じます。

惟茂くんの誰にでも優しいところは

母親であるナチュラル似ですね036.gif



明日はいよいよ那須旅行へ出発003.gif

惟茂君と沢山の思い出作りをしてくださいね。

気をつけて行ってらっしゃいませ!



引き続き惟茂君をよろしくお願いします。


by tomomi_kumon | 2016-10-28 13:49 | Trackback | Comments(0)


本日、先日10歳の誕生日を迎えた
ケイマンがこの世を去りました。

10歳のお誕生日には、励ましやお祝いのお言葉を
頂き彼も私も元気を頂いたばかりなのです。

ここ半年は、自力で食事がとれず
毎回スプーンで食べさせる日々が続きました。

昨日は食事も食べず、水も飲めなくなり、
私が仕事から戻るといつもは、日中遊び疲れ、
みんなすやすや寝ている筈なのに
どう云う訳か、ケイマンがバタバタして私を呼んでいました。

そして、抱っこしてやると澄んだ瞳で私をじっと見つめ
「今日までありがとう」って顔でずっと眺めているので
おいらも何かを感じ「苦しい時も、悲しい時も
辛い時も、楽しい時も、いつも一緒に暮らしてくれ
勇気や癒しをくれて本当にありがとう!」伝えました。

今考えると最後の別れを言いたかったんだなと思います。

今日は、いつも彼と二階のロフトで遊んでいる
パグのマーブル、天使、マリちゃん、椿、ロックが
いつもは大運動会で大騒ぎなのに
彼らもケイマンが居なくなったのを感じたのか
大人しく静かに過ごしました。

犬の本能やテレパシーは、人間の想像を超えた
野生の生き物の凄さを感じます。

ブリーダーを長くしていると大切に育てたベビーとの別れ
病気や寿命で先に旅立つ我が子との別れ
辛い別れや嬉しい別れ、、、

様々な別れを経験します。

しかし、先に虹の橋を渡っていく子供の死に顔を見ると
一緒に暮らした日々の思い出が走馬灯の様に蘇り
涙が止まりません。

今、ベビーが7頭生まれ、
中には育たないかも知れない仔も居ます。
きっとその子に尊い命の絆をケイマンが
繋いでくれたのかもしれません。


ケイマンを2歳と10ヶ月で我家に迎え
大黒柱として、親分として我家を支え
全国に彼の血筋の子供たちは嫁ぎました。

そんな彼の若い頃の画像を載せますので
皆様も彼が虹の橋を渡り、天国で幸せに暮せる様
成仏を祈って頂ければ幸いです。


e0075412_21392336.jpg


e0075412_21395797.jpg


e0075412_21404369.jpg

私は、昨日ケイマンが最後に「ありがとう!」って
言ってくれた言葉を忘れません!!
そして、虹の橋を渡ったケイマンに「ありがとう!!」って
贈る言葉しか思いつきません。


今日は、会社でした、ケイマンが亡くなった報告を受け
目頭が熱くなり、トイレに駆け込み涙が止まりませんでした!!

もう目が腫れるぐらい泣きました!
決して人前では泣きませんが、
心の中では悲しみに打ちのめされ
胸が張り裂けそうで、それほど彼の存在は大きかった!!

何度もこの様なお別れをしました。

もう二度と会う事はできない子供達だけど、
大切な思い出は私が死ぬまで忘れない!!

心から彼の追悼の気持ちを込めて・・・ありがとうケイマン!!
天国で幸せに暮すんだぞーっと!!

by tomomi_kumon | 2016-10-25 21:54 | Trackback | Comments(5)


昨日、ケイマンが10歳の誕生日を迎えました!



Happy 10th birthday Cayman!!



No matter what anyone says,

You’re my wonderful dog!!


You are very special to me.




e0075412_12045247.jpg


e0075412_22345209.jpg

e0075412_12132861.jpg


犬の一生は短い。

どんどんシニアになっていく愛犬。


私達の想いに逆らうかのように、

しかも思ったよりも速いペースで。


ケイマン、1日でも長く生きて共に人生を歩もう。


お誕生日おめでとう。




by tomomi_kumon | 2016-10-21 12:57 | Trackback | Comments(3)

昨晩の満月ご覧になりましたか?


「何かおこるんじゃないか・・・025.gif」って思う程の見事な満月。


我家は幸い何も起こりませんでしたが・・・



みんなが元気でいてくれる

普通の穏やかな1日が幸せです016.gif




さてさて、今日は雨057.gif


こんな、しとしと雨の日の我家の仲間たちは・・・?



e0075412_14361212.jpg



e0075412_14131218.jpg

満腹で極楽~♪



e0075412_14125961.jpg

雨でも楽しも!!by ロック003.gif



e0075412_14314544.jpg

デブリンロシェ073.gif


053.gif927日生まれのベビー053.gif

ブリンドルの男の子2頭、

フォーンの女の子1頭は

現在OWNER様募集中です。



ご興味ございましたら、

ぜひ下記までご連絡くださいませ。


mailqqu83akd@polka.ocn.ne.jp

:090-7268-9025

パシオン ソレイユ KENNEL

代表 宇佐見

by tomomi_kumon | 2016-10-17 19:06 | Trackback | Comments(0)


『去年見てし秋の月夜は照らせども

相見し妹はいや年放る』



去年の月と同じように

今年の月も変わらず

夜を照らしているけれど

あの時一緒に見たあなたは

もう此の世にはいなくなってしまった


柿本人麻呂が

亡くなった妻を偲び悲しんで

歌った歌です。


e0075412_15443362.jpg


昨晩の月はとても綺麗でしたね!


秋の空に浮かぶ月を眺めながら、

想いを馳せる方も多いのではないのでしょうか


古来より人々を惹きつけてやまない「月」


月は太陽がいないと輝けないのですが、

我家には自分の力でキラキラと輝く

まん丸なお月さまがお揃いです072.gif



e0075412_15211172.jpg

早く寝かせて下さい!緑お坊ちゃま






e0075412_15225104.jpg

笑顔がお得意!水色お坊ちゃま






e0075412_15232522.jpg

次のオッパイはまだですか?茶色お嬢ちゃま


我家の可愛い可愛いお月さま053.gif

ご興味ございましたら、

ぜひ下記までご連絡くださいませ。


mailqqu83akd@polka.ocn.ne.jp

:090-7268-9025

パシオン ソレイユ KENNEL

代表 宇佐見



今宵は満月、

e0075412_15480775.jpg
美しい月を眺めて、日頃の疲れを癒してくださいね011.gif

by tomomi_kumon | 2016-10-16 15:48 | Trackback | Comments(0)

一段と寒暖差が厳しく、朝晩はジャケットが必要な
フレブルには過ごしやすい秋を迎えましたねー(^^♪。


秋といえば、何を思い浮かべますか。
「読書の秋」「スポーツの秋」・・・
そして、忘れてはならないのが「実りの秋」。

夏バテで食欲不振気味の方も多いと思いますが、
店頭を彩る秋の味覚を見て、思わずニッコリ笑顔が
こぼれた方もきっと少なくないのでは・・・

秋の味覚といえば?


秋の味覚の王様は「秋刀魚」

秋刀魚は塩焼きで、たっぷりの大根おろしと

すだちを絞って食べるのが好き・・・

「秋刀魚(さんま)」は、秋の主役といっても過言ではないようです。


8月頃から北海道を南下し始める秋刀魚はたっぷりの脂を蓄え、

悪玉コレステロールを減らし、頭の働きをよくする効果も期待でき、

嬉しいことにお値段も比較的に安価なことから、

秋の食卓に申し分のない庶民の味と言えそうです。



子供のころ、毎日栗拾いが日課だったものですが

栗はゆでて半分に切ってスプーンでほじって食べるのが最高

栗おこわ、ゆで栗、栗きんとんなど、様々な食べ方で

楽しんでくださいませ!!


そして、少し贅沢てすが

秋の味覚といえば何といっても松茸。

日本産のあの香り、炭火で焼いて酒の肴には絶品。

また、炊き込みご飯やお吸い物も好き、香りが素晴らしい


「秋刀魚」が秋の海の味ならば、

「松茸」は山を代表する王様かもしれません。

今では庶民にはなかなか手の届かない高級食材

となってしまいましたが、

炭火で軽くあぶった松茸を肴に一杯が最高

という人はすくなくないのでは・・・。


そんな秋は、フレブルにとっても最高!!

海や山、ドッグラン

何処へ連れて行っても喜ぶ季節です。

一年で一番過ごしやすい季節ですから

思いっきり季節を味わいリフレッシュしてくださいませ!!



さて、強運の持ち主ライオン・ロックに

素敵なOwner様との運命の出逢いがありました。


e0075412_07443631.jpg


数多くのお問い合わせ、ご見学を頂き

彼は人気者でしたが、我家から二頭目となる

子供をお迎えになって頂ける運びとなり

生まれた時から強運の持ち主でしたが

本当に素敵なOwner様の下へ嫁ぐ事となり

改めて彼の運の強さを痛感しました。


お迎えの日までキッチリ育て

体力面、精神面ともにしっかり育て上げますので

楽しみにお待ちくださいねー(^^♪



さてさて、9月27日生まれのベビー達も

ボチボチお問合せ、ご見学予約を頂いております。


父親は、ヨーロッパの名門犬舎わんこがずらり勢揃いする

超一級の良血統「アレックス」


母親は、日本のドックショーに於いて4連覇の偉業を達成し

一世風靡したセクシースタイル犬舎の本命筋と

無冠の帝王と異名持ちその子孫がアジアを制覇したことで
有名なヨープデラパルーラの孫ジャックとの間で生まれた
「マカン」

このコンビの前腹を迎えて下さった方が
今回ロックを射止めてくださいました。

このベビー達は、ブリンドルの雄2頭
フォーンの雌1頭のOwner様を募集する予定です。


緑リボンくん
e0075412_08090663.jpg




水色リボンくん
e0075412_08112110.jpg


茶色リボンちゃん
e0075412_08120569.jpg


健康で病気する事も無く、すくすく育ち
今のところお顔、ボディー構成も素晴らしく
超~お勧めできる子供に成長しています。

今回のベビーに人気が高く、既に数名のお問い合わせや
明日、逗子の方からご見学を賜っていますが
興味のある方は、メールやお電話でのお問合せ、ご予約を
受け付けていますので、ご連絡くださいませ!!


気になる方は、下記連絡先まで、ご連絡ください。

mailqqu83akd@polka.ocn.ne.jp

℡:090-7268-9025

パシオン ソレイユ KENNEL

 代表 宇佐見


by tomomi_kumon | 2016-10-15 08:22 | Trackback | Comments(0)


昨日の秋晴れは何処へ002.gif??


肌寒くなってきて、熱中症の心配がなくなると

今度は犬達の冬支度の心配008.gif


寒さ対策で必要な筋肉や皮下脂肪を蓄え

健康的に冬を乗り切る準備です。


食欲の秋、運動の秋。。

犬にとっても寒さに備える準備期間ですね!



さて、9月9日に2歳を迎えたデヴィちゃんOWNER様から

お便りが届きました!



デヴィちゃんOWNER様



ご無沙汰してます。

横浜から浅草へ引っ越しまして、

バタバタしてたので2歳の報告が遅れてしまいました!



e0075412_16053155.jpg


デヴィも、こっちの生活に慣れ、

散歩コースもスカイツリーを観ながら川沿いを歩けるので、

飼い主としても飽きがこないので、

環境に恵まれてるなぁと思います笑





e0075412_16074659.jpg



相変わらず、イタズラが好きで、

帰宅したらグチャグチャな事もあり手がかかりますが、

これもまた可愛いく感じてしまってるので親バカですね(/ _ ; )



e0075412_16061722.jpg

最近は、散歩中のワンコがいると興奮が収まらなくて困ります。。。

遊び相手がいればなぁと思いながらブログ拝見させてもらってます笑



ロック、マカンベビー共々元気に育ってる姿をみると、

宇佐見さんの大変さも伝わってきます。



ここ数日で、朝夕と冷え込んできましたので、

体調に気をつけてベビちゃん達のお世話頑張ってください!


e0075412_16070375.jpg



お忙しい中、デヴィちゃんのご報告ありがとうございます!



そして、すごーーーく遅くなったけど


2014年9月9日生まれ



デヴィちゃん、モウちゃん、のんちゃん、しのぶちゃん、

ヴィクター君、クロマル

そして我家のイタズラ娘 チェリー



お誕生日おめでとう024.gif067.gif!!



みんなのこれからの1年が

わくわくした気持ちと楽しさと笑いにつつまれますように。。。



e0075412_18195530.jpg

デヴィちゃんとお引越しされたのですね!


新しい場所でのデヴィちゃんとのお散歩058.gif


知らなかった公園、知らなかったお店、

知らなかった花、新しい発見の連続072.gif

そしてデヴィちゃんとの散歩を通じて

多くの人との出会いもあるのでしょうね!



デヴィちゃんとの新しい生活もキラキラしたものになりますように。。


引き続きデヴィちゃんをよろしくお願いします!


by tomomi_kumon | 2016-10-13 19:30 | Trackback | Comments(0)


ついこの間までは、半そでを着ていても暑いほどだった気候が
 
ここ最近ときたら朝晩、さ!さ!さむい!!


日増しに秋らしくなって、だいぶ肌寒くなってきました。

寒暖差の激しい秋は、体調を崩しやすいので

愛犬のためにも体調を整えるよう努めましょうね!!


さて本日のロックは・・・??


一人でサークルデビュー


独りぼっちでも鳴くこともなし


トイレも初日から花マル049.gif072.gif!!


e0075412_12164053.jpg

ロック専用ベッドにもきちんと寝んねして、、


e0075412_11433234.jpg

良縁をムカエル」ためにカエルと戯れ


e0075412_11331833.jpg


e0075412_12363332.jpg


ロック頑張ってます066.gif066.gif!!




e0075412_12384146.jpg


もちろん犬社会のお勉強も


その一方で居間では。。。


ヨウムのヨウちゃんが覚えたての言葉


ロック!!ローックゥ!!」と連呼していて

物悲しい・・・007.gif苦笑



e0075412_11320252.jpg

今日も犬舎の仲間たちは元気です017.gif!


by tomomi_kumon | 2016-10-12 12:53 | Trackback | Comments(0)


今日は一日雨模様!!

一雨毎に気温が下がり、この時期は寒暖の差が激しく
体調管理をしっかりしないと、風邪を引きますのでご用心!!


日々変わりゆく、ロック&ベビーの成長🎶

e0075412_23002770.jpg
『僕の名は、ライオン・ロック!男前だろ~!』



e0075412_23044064.jpg
『僕達は、マカンママの息子おっぱい美味しいの~!』



e0075412_23073039.jpg
『おいらも飲みたいのに、美味しそうだなぁー』


e0075412_23090046.jpg
マカンママは、母乳を吸われるとこの様に白目で爆睡!!


ちゃ・チャーンス!!

e0075412_23102243.jpg
僕だけ離乳食なんて飽きたよー!!



e0075412_23111251.jpg
みんな美味しそうに飲んでるなぁー

e0075412_23113309.jpg
ヨイショ!
僕にも飲ませろーーーーろろろろ!!


おっと!!そこまで・・・
邪魔したらベビー達が吸えなくなるだろーロック!!
オイラに阻まれ、ハウスに逆戻りすると・・・


e0075412_23151131.jpg
すねてしまうロック!!

ロックは、後でお姉ちゃん達に遊んでもらおうねー!!

e0075412_23182446.jpg
二階で待ち受けるマリッペお姉ちゃん

e0075412_23193222.jpg
椿お姉さんの洗礼を受けるロック!!

こうしてロック&ベビーは、すくすく育つのでした!!

みんな健康一番!
すくすく育つんだぞーっと!!

by tomomi_kumon | 2016-10-08 23:23 | Trackback | Comments(0)