ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 


昨日は関東地方で初雪が観測されました。


都心で11月に初雪が観測されるのは

1962年以来54年ぶりのことだそうです。


朝からハラハラ舞う雪に犬達が大喜びするかと思いきや。。。


庭に出して間もなく、みんな「早く家の中に入れて~」と扉の前に直行007.gif


庭に出る前は「早く出して〜」って大騒ぎだったのに

勝手なワンコ達です042.gif


さて、先日23日から里帰りしている「かまちょ」くん

我家を巣立ってから初めての里帰りでした!


e0075412_16003981.jpg


かまちょくんの名前の由来があっているかは

わかりませんが。。。


かまってちょうだいの略だったら、

まさにその通り!


053.gifかまってちょうだいの甘えん坊053.gif


e0075412_16125589.jpg


今月は12日には海くんが初めての里帰り。




e0075412_01094917.jpg

そしてかまちょくんの初めての里帰り。。


e0075412_16062828.jpg

e0075412_16114825.jpg

どちらもケイマンの最後の息子達。


ケイマンの最後の忘れ形見です053.gif



e0075412_16083004.jpg

ふとした表情にケイマンの面影が心に浮かんできました。



二家族とも決して近い距離ではないのに、

里帰りありがとうございます!




明日はかまちょくんのお帰りの日。

かまちょくん首を長くして待ってますよ037.gif037.gif


それでは、皆様、暖かくしてお過ごしくださいね!



by tomomi_kumon | 2016-11-25 16:31 | Trackback | Comments(0)

今日は福島県沖を震源とする地震から始まる朝でしたね。


ブログをご覧の皆様のところは大丈夫でしたか?


気象庁は、今後1週間程度は同じ規模の地震が

起きるおそれがあるとして注意を呼びかけています。


どうか、震源のお近くにお住まいの方々が被害に遭いませんように。



さて、本日の我家です



画像で見ると

いっつも同じ画像ばっかり!」って

お思いになる方もいるかも。。。008.gif



だけど毎日見ていると全然違うんです。



e0075412_17044142.jpg

起きてる時間が増えてきて。。



e0075412_17063451.jpg

昨日怖かったことが今日は克服できて。。


e0075412_17101418.jpg

ケンカしながら、お付き合いの仕方を学んで031.gif


e0075412_17024584.jpg
女の子は強いね066.gif


トイレの成功率も上がってきたり。




毎日一生懸命食べて遊んで、お勉強しています!




e0075412_17005527.jpg
みんなと一緒だと暖かい寝♪



053.gif9月27日生まれ アレックス×マカンベビー053.gif



現在、男の子1頭女の子1頭をOWNER様募集中です。


ご興味ございましたら、

ぜひ下記までご連絡くださいませ。



mail:qqu83akdpolka.ocn.ne.jp


TEL:090-7268-9025


PASSION SOLEIL KENNEL


代表 宇佐見


明日は祝日、

皆様素敵な休日をお過ごしくださいませ016.gif



by tomomi_kumon | 2016-11-22 18:35 | Trackback | Comments(0)



今日は、休日だと言うのに横浜は生憎の雨
洗濯物が乾かなくて困りますねー!!


さて、本日は桜ちゃんのOwner様が
ご見学にいらっしゃいましたー♪
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

12/1新居にお引越しをされ
12/3桜ちゃんを迎える計画

あと二週間なのに、会いたくて、会いたくてと( ^ω^)

e0075412_21111329.jpg
美人の桜ちゃん息子さんの腕の中で心地良さそう(^^♪
思わず息子さんも笑顔になってしまいますねー!!


桜ちゃんは、兄弟と仲良くロフト遊びで
犬社会化の猛勉強中ーーー!!

e0075412_13354353.jpg
兄弟4人の中で唯一男の子で産まれた
お目目クリクリのイケメン君
どんな素敵なOwner様と運命の出逢いがあるのか
とっても楽しみな可愛い男の子です。


e0075412_13372023.jpg
日に日に可愛くなるベビー達にメロメロです♪
お迎えまでキッチリ育てますので
今暫くの間ですが、楽しみにお待ちください♪


ふとロフトからお庭を眺めると
ケイマン亡き後、我家の屋台骨を背負ったジャックが
子分のケイマンの息子と日差しを浴びながら
まったり日光浴!!


e0075412_13391285.jpg

重戦車の様な体格は今も健在!!
ショートボディーでナイスボディー♪
いつまでも長生きして欲しいものです!


さてさて、急なお客様のご見学を終え
わんこの世話をいそいそと終わらせ
休む間もなく羽田空港へ・・・


北海道からの旅人を迎えに行って参りましたー!!
片道1時間、待ち合わせの時間を入れると
往復3時間の長旅です。


e0075412_22051941.jpg
血統抜群なサラブレッド「アレックス」
今回もよゐこが授かるとイイですねー(^^♪

by tomomi_kumon | 2016-11-19 22:12 | Trackback | Comments(0)


今日は朝から晴天な横浜058.gif


いつもはお転婆な子も

日向ぼっこでポンヨリです012.gif



e0075412_15074626.jpg


e0075412_15092043.jpg


さて、先日、大阪から里帰りしてくれた

空君のOWNER様からお便りです!



空君OWNER


こんにちは。


ほとんど秋がなく冬に突入してますが、

体調はいかがですか?


忙しい毎日を送られていると思いますが、

風邪など引かれませんように

気をつけてくださいね。


この間の里帰りでは大変お世話になりました。

私達も空もほんとに楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました。


e0075412_15101410.jpg


陸(ロック)の近況を知らせていただき、

ありがとうございます。


可愛くおめかししてもらって、

愛情一杯育てていただいているのがよくわかります♪



e0075412_15110417.jpg



こちらも空と陸との生活を

あれやこれやと思い描いて楽しんでおります。


e0075412_15123880.jpg


空も陸と遊べる日を待ってます!!

このおもちゃで遊びたいみたいですよ(^^)



お迎えの日まで陸の事、宜しくお願い致します。



e0075412_15115886.jpg

空君の里帰りでは、

こちらこそとても楽しい時間が過ごせ、

ついつい時間を忘れてしまい、

長い時間お引き留めしてしまい申し訳ありませんでした。



空君、陸くんと遊ぶおもちゃの準備まで024.gif!!


陸くんは毎日、朝からマリッペと

オモチャ奪いのトレーニングに勤しんでいます066.gif066.gif



メキメキと実力をつけてきているので、

空君、油断大敵ですよ047.gif080.gif!!




陸くんお迎えまでの

残り僅かな『空君ひとっりこ生活

楽しんでくださいね053.gif



引き続き、空君をよろしくお願いします!



by tomomi_kumon | 2016-11-18 19:30 | Trackback | Comments(0)


街中にマスクをしている人がチラホラ。。。


ブログをご覧の皆様は体調崩されていませんか?


愛犬のためにも体調を整えるよう努めましょうね!!


昨日、ハナちゃんの1歳のお誕生日会にお邪魔してきました!


どんな素敵なレディに変身したでしょう012.gif012.gif??




e0075412_15283837.jpg


パワフル!!!

カメラを忘れスマホで撮影・・・


撮影者の実力不足+ハナちゃんの有り余るエネルギーで


画像はハナちゃんの残像だらけ・・・025.gif


e0075412_15294389.jpg

ある意味、リアリティー溢れます。。。042.gif


e0075412_15335846.jpg


ハナちゃんの素敵な画像は、次回リベンジさせてくださいね!



パワフルで天真爛漫なハナちゃん、

大きな愛情に包まれて、幸せいっぱいでした053.gif053.gif



ハナちゃんOWNER様、

美味しいお食事、美味しいお酒、楽しいお話。

とても楽しい時間を過ごさせて頂き有難うございました。


引き続き、ハナちゃんをよろしくお願い致します!!



e0075412_22531223.jpg


そして、昨日11月15日はハナちゃんだけでなく、

コパンちゃんもお誕生日016.gif


3歳を迎えたコパンちゃんのOWNER様からお便りが届きました。


コパンちゃんOWNER


ご無沙汰しております。

秋田のコパンです。



e0075412_15353824.jpg


今日は、私の愛娘コパンの3歳の誕生日です。


元気に今日を迎えられました。




e0075412_15355964.jpg


コパンは、いたずらっ子で、ワガママで、

寂しがりやで、甘えん坊で、

でも優しくて、いつも私を癒してくれます。


e0075412_15354587.jpg


コパンの存在が私の元気の源です。

ケイマンが残してくれた大切な命。


11日を大切に、コパンと過ごしたいなと思います。

コパンに出会えたことに感謝!!!!!


e0075412_15355407.jpg




2013年11月15日


コパンちゃん、カイエン君、カレラちゃん


そして我家のチョコマカ隊長、マカン




e0075412_14343839.jpg


2015年11月15日


ハナちゃん


e0075412_21354377.jpg



みんなお誕生日おめでとう024.gif067.gif!!



幸せいっぱいできらきら輝く

充実した日々を過ごせますように072.gif072.gif072.gif!




コパンちゃんのOWNER様、


お忙しい中、報告ありがとうございます。

遠くに嫁いだ我が子が

まるで傍にいるみたい♪に感じられ

とても嬉しいです003.gif


今年の3月には里帰りしてケイマンパパにも会ったコパンちゃん

ケイマンも娘がとても大切にされていて喜んでいると思います。


ご家族の皆様、ムッシュくん、

引き続き、コパンちゃんをよろしくお願いします!!


by tomomi_kumon | 2016-11-16 16:59 | Trackback | Comments(0)




今日は月が地球に大接近するスーパームーン!!


今夜のスーパームーンは68年ぶりの巨大さって騒がれているけど


ここ神奈川は生憎の曇り空007.gif


鑑賞は難しいのかもしれません。


さて本日の我家は・・・??



兄弟みんな、続々とお耳が立っていく中、

一人だけへにゃへにゃお耳だったチャコちゃん(仮名)002.gif002.gif


先日、金曜日には片耳が045.gif!!


e0075412_13150297.jpg

本日、両耳が立ちました035.gif035.gif



e0075412_13154262.jpg

両耳立って更に可愛さUP


016.gifべっぴんさん016.gif

(寝ているとこ起こしたからちょっと不機嫌…?)


e0075412_13444241.jpg



そして本日の陸くん(ロック)は??


e0075412_13185373.jpg


陸くん(ロック):パパ!ママ!空お兄ちゃん!

    おめかししてみまちた♪


e0075412_13235090.jpg

陸くん(ロック):
お迎え楽しみでっ!べローン017.gif





053.gif9月27日生まれ アレックス×マカンベビー053.gif


現在、男の子1頭(ブリンドル)、女の子1頭(フォーン)
OWNER様募集中です

e0075412_13591485.jpg

ご興味ございましたら、
ぜひ下記までご連絡くださいませ。

mailqqu83akd@polka.ocn.ne.jp

:090-7268-9025


パシオン ソレイユ KENNEL
代表 宇佐見

by tomomi_kumon | 2016-11-14 14:36 | Trackback | Comments(0)

早いもので、今年も残すところあと一ヶ月半!!

寒さが一段と増して、朝晩は冷え込みますが
風邪等引かぬよう、頑張って参りましょう!!


さて、里帰りの予定が中々合わず
三度目の正直でやっとタイミングがあった
伊豆にお住いのカイくんご家族が里帰りしてくださいました。

ケイマンの息子で里帰りしてびっくり!!
若い頃の父親そっくりに成長してくれましたー。

e0075412_01094917.jpg

すっかりママっ子で
どんな時もママに触れていてるという
何とも可愛らしいカイ君です。


e0075412_01123166.jpg

我家に一年近く暮らしていて
少しは覚えていてくれたのか!?
ママの居ないキッチンで用事をしていたら
こっそり覗いてくれたので
抱っこしてキスをプレゼント♪

当の本人、びっくりして顔の表情が固まっている(笑)

兎に角、元気が一番!!
ご家族に愛され、幸せ者のカイくん

又、遊びに来て下さいねー!!

by tomomi_kumon | 2016-11-14 01:19 | Trackback | Comments(0)

今日の横浜の最高気温は12057.gif

午前中の気温は1桁だったようで。。。025.gif



朝から犬のお世話でバタバタしていると

寒さも忘れて未だTシャツ1枚。


この暑さ。。


更年期じゃないとよいのですが…007.gif007.gif


さてマロ君から仮装画像が届きました!



マロ君もE.T.に仮装049.gif


e0075412_15270247.jpg

可愛い053.gif053.gif!!


アレックスの息子のマロ君。


アレックスパパを超える可愛さですね!

マロ君の来年の仮装も期待しています!!



さて最近の犬舎の様子は・・・?


アレックス×マカンベビーが

毎日、大運動会を繰り広げています078.gif


e0075412_15292822.jpg


e0075412_15392501.jpg

066.gif力持ち自慢をしたり066.gif


e0075412_15302857.jpg


e0075412_15310244.jpg

067.gif大食い競争?067.gif




e0075412_15314992.jpg


e0075412_15323954.jpg

e0075412_15340573.jpg
桜ちゃん


早く抱っこしてくださいよ

012.gif甘えん坊選手権012.gif




お世話でバタバタして

やっと一息つけるコーヒータイムは

ベビー達に囲まれながら。。。063.gif

e0075412_15333055.jpg



可愛いベビー達に癒されてデレデレです012.gif012.gif



では、皆様、風邪などひかれませんように

暖かくしてお過ごしくださいね。



by tomomi_kumon | 2016-11-11 19:02 | Trackback | Comments(0)

八種混合ワクチン


我家で生まれたベビーは、一ヶ月まで100%母乳で育てる

誕生した初日、母親の免疫いっぱい入った初乳を飲ませ
その初乳の免疫が2ヶ月ごろで切れるので
最初のワクチンを60日前後で接種する

しかし、母親の免疫が残っていると接種した
ワクチンが有効にならず、
二回目を90日前後で接種する

之でも有効にならないと3回目を念の為接種する
それはOwner様の考え方次第・・・

当犬舎の専属の獣医から今まで9種混合を接種したが
有効性の高い8種混合へ切り替えたと説明があった。



e0075412_07055466.jpg
昨日、ライオン・ロック(CN:陸くん)の
一回目、予防接種、健康診断、検便を終えた
獣医からも健康のお墨付きを頂いた。

一か月後、2回目の8種混合ワクチンを接種し
12月末、空くんの待つ大阪の地へ旅立つ!!



さて、9月27日生まれマカンベビーも
ボチボチお問い合わせが入ってる

今回、一頭だけブリンドルの雄で生まれたベビー(^^♪

e0075412_07110766.jpg
素晴らしい出来栄えです!!
まん丸なお目目で白目が無く理想の目付き
可愛いお顔で見つめられるとキューンと来ちゃいます!!

ショートボディーで太い胸、尻
フレブルらしい理想のフレンチブルドッグに成長中!!

血統も抜群!!

父親はアレックス

e0075412_19143529.jpg

CN:ALEX
(EXQUISITE DE LA PARURE GRANDSON、
FLAUBERT DE LAPARURE GRAND CHILD)
14代祖中半分デラパルーラとその他も海外の超名門
小出しも抜群なサラブレットです。

母親はマカン

e0075412_19332539.jpg
父親は、先日他界したケイマン
セクシースタイル本命筋の仔です。
母親系にケン・デラキリス、マークハント、
ヨープデラパルーラ、モモ、、、等
素晴らしい血統を継承している
子煩悩な可愛い母親です。


ショーを楽しむも由
家庭犬として一般家庭で可愛がられるも由
実に素晴らしいベビーで
将来が本当に楽しみな仔です。


この仔を射止めるOwner様はラッキー(^^♪
運命の出逢いは、何方の下へ・・・

気になる方は、是非お問合せくださいませ!
絶対の自信を持ってお勧め致します!!

mailqqu83akd@polka.ocn.ne.jp

:090-7268-9025

パシオン ソレイユ KENNEL

代表 宇佐見

by tomomi_kumon | 2016-11-08 07:23 | Trackback | Comments(0)


本日は、初の里帰りを満喫した空くんのお迎えがあり、
その後、千葉の素敵なご家族様のご見学を賜りました。


e0075412_17274834.jpg

この12月に千葉の幕張にあるマンションから
池袋の一軒家を購入され、お引越しをするタイミングに
念願の多頭飼いの夢を叶えられましたー(^^♪

先住犬は、クリームくん、パイドくんの二頭
今回、初の雌でフォーンちゃんを迎えて
頂ける運びとなりました。

息子さんとわんちゃん2頭に新たに1頭加わり
3人3頭の大家族のご誕生です!!

車もわんちゃん様にワゴン車、
キャンピングカーと万全な体制、
何処へ出かけるのもキャンピングカーがあり、
いつでも一緒に大家族でご旅行されるそうで、
本当に素晴らしいご家族の下へお迎えされることとなった
フォーンちゃんは幸せ者です!!

12月のお迎えまでキッチリ育てますので
楽しみにお待ちくださいませ(^^♪

その間、お引越し、お迎えの準備と慌ただしく過ごされ
新たに迎える新年は、楽しみいっぱいですねー♪


e0075412_17440179.jpg
お名前が決まりましたらお知らせください。

それでは、お迎えの日を楽しみに
お待ちくださいませ!!

by tomomi_kumon | 2016-11-06 17:44 | Trackback | Comments(0)