ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 



えっ!?

もう1月下旬??


新年ムードもとっくに去ってしまい、

気が付けばもう1月下旬008.gif



みなさまいかがお過ごしでしょうか?



e0075412_17002856.jpg



最近の我家は??



1215日に生まれたベビー達も

5週目になりました024.gif



e0075412_16143519.jpg



ご飯を食べて、トイレでウンチ&おしっこをちゃんとして、


遊んで、自らサークルのベッドに戻る。。。の繰り返し




部屋にはベッドがセットされたサークルが3つ用意されていて、

自由に出入り出来るようになってるのに、

なぜかみんな1つのサークルに集合012.gif


e0075412_16135796.jpg


なぜか最近ではブチコまで・・・008.gif



e0075412_16123508.jpg

ブチコ、ベビーと遊んで毎日はしゃいでます045.gif




みんな起きてきたときには、広いところでお遊び!

咬むもの、触ってみるもの、音が出るものがあったり。。。



e0075412_16101708.jpg


e0075412_16083740.jpg



こうした刺激は、仔犬の脳の発達を助けます。

環境からの刺激が豊かなところで育った犬は、安定した、

好奇心に溢れた、そして勇敢な気質の犬になると言われています。




e0075412_16082556.jpg



後片付けも大変だし、手間と時間はかかるし、、、007.gif


狭いサークルの中に閉じ込めたって成長はするかもしれません。



e0075412_16132313.jpg


しかし、兄弟や仲間と過ごすここでの時間を大事な時間と思い、

心と体の成長と健康を考え1頭1頭大事に子育てしています。



e0075412_16125024.jpg


053.gif1215日天使×椿ベビー053.gif


現在、男の子1頭女の子3頭OWNER様を募集中です。


ご興味ございましたら、ぜひ下記までご連絡くださいませ。



Mailqqu83akd@polka.ocn.ne.jp


TEL090-7268-9025


PASSION SOLEIL KENNEL


代表:宇佐見



by tomomi_kumon | 2017-01-25 18:39 | Trackback | Comments(0)


昨年12月15日生まれベビー達の
Owner様を募集致します。

お正月返上で一生懸命育てましたので
病気をする事も無く、健康で明るく
頭の賢いベビーに成長しましたー(^^♪


12月15日生まれ
パパは幸せを運ぶと言い伝えのあるパイドカラーの天使くん
ママは、血統抜群サラブレッドなアレックスの娘椿ちゃん

椿は初産ですが、子煩悩で頭の良い母親です。
天使の子供達は、性格もスタイルも抜群で
素敵なOwner様に恵まれる運の持ち主です。

女の子3頭、男の子1頭のOwner様募集します!


【水色ベビーちゃん♀】

e0075412_14261861.jpg
e0075412_14253029.jpg


【薄紫ベビーちゃん♀】

e0075412_14272844.jpg
e0075412_14274831.jpg

【ピンクベビーちゃん♀】

e0075412_14284769.jpg
e0075412_14292917.jpg




【水色ベビーくん♂】

e0075412_14312592.jpg
e0075412_14313861.jpg


仔犬との出逢いは運命です♪

今回のベビー達は、お目目クリクリの可愛いお顔
ブラックブリンドルの艶々コート
甘えん坊で人懐こく
運動場やサークルでも最初からトイレに排出する
頭の賢いベビー達です(^^♪


生まれた時から病気することも一切無く
凄く健康的に育ちました(*´ω`*)

この子達に興味ある方は
是非是非、お問い合わせ、ご見学を下さい!!

素敵なOwner様との運命の出逢いを楽しみに
一生懸命育てましたので、宜しくお願い致します。


☆問い合わせ先☆

Mailqqu83akd@polka.ocn.ne.jp

Tel090-7268-9025

PASSION SOLEIL KENNEL

代表 宇佐見

by tomomi_kumon | 2017-01-21 14:48 | Trackback | Comments(0)



本日2017年1月20日は「大寒」



暦では「大寒」はその冬で一番寒い時期を指します002.gif

横浜では朝、雪がちょっとだけちらついていました。



寒かろうが、辛かろうが犬達のお世話は待ったなし!

寒い日こそ、たくさん動いて体を暖めます066.gif066.gif



さて、20161215日生まれ天使×椿のベビーちゃん達

一昨日、元気に6匹揃ってトロ船を卒業!



e0075412_16013948.jpg



e0075412_16043121.jpg

女の子は口に離乳食を運ばないと食べなかったのに、

一昨日からは朝からみんな自分でモリモリ食べて023.gif



e0075412_16050706.jpg


部屋でフリーにしていても、怖がることなく、

たくさん冒険して060.gif

眠くなったら、サークルのベッドに戻って寝て。。。


e0075412_16055303.jpg

初めて見るはずのトイレなのに、、、

失敗も少なく012.gif


e0075412_16061942.jpg



犬達のご飯のお肉の茹で加減を見ているほんの僅かな間にも

ぐんぐん身も心も成長してるんじゃないか!?


ってくらい成長エンジン全開042.gif



心と身体でこの世界を確かめながら日々を生きています。



e0075412_16090704.jpg


そして、こちらのやんちゃ娘たちは024.gif??


今日もおもちゃの取り合い047.gif


サラちゃんが巣立った後は

サラちゃんの不在を埋めるかのように更にパワーアップ049.gif!?




e0075412_16023691.jpg

e0075412_16015241.jpg


おもちゃの取り合いにも個性や成長が見れて

可愛さに顔がゆがみっぱなしです016.gif


e0075412_16020375.jpg

e0075412_16174401.jpg



e0075412_16021655.jpg


今日は本当に寒い1日です。


皆様、かわいい愛犬たちと暖かな時間をお過ごしくださいね!



by tomomi_kumon | 2017-01-21 01:38 | Trackback | Comments(0)

寒さが一段と厳しく、体調を崩される方も多いと思いますが
気合と根性で頑張って参りましょう!!(^^♪


さて、一昨日ご見学即お迎えのOwner様より
早々のお便りを頂きましたので、ご紹介します。

【サラちゃんOwner様】

一昨日はどうもありがとうございました。
一昨日あれから我が家に連れて帰ってから緊張して暫くそばを離れずにいましたが、

時間が経つに連れて一人で部屋を探険してました。
トイレも一度教えたら、ちゃんと覚えたし、

ゲージに入るのも嫌がらず、クンクン鳴く事もなく落ち着いてます。

昨日は一緒に寝ましたが夜中に何度か起きて

少し遊んだり顔をペロペロ舐めたりしていました。
どうやら私の顔は美味しいようです()
今日は朝からしっかりとご飯も食べて上手にお薬も飲めました。


e0075412_21122028.jpg


名前は
Sarah
 サラ と名付けました。
姫と言う意味です。
少し一人にしても自分からゲージに入って

いい子に待ってる事ができます。

ワクチンが終わるまではKINGとのご対面はお預けですが、

サラは落ち着いて、いい子にしています。


e0075412_21125371.jpg


また、わからないことなどあった時は色々と

教えて貰う事もあると思うので、

その時はよろしくお願いします。


早々のお便り有難うございます。

お名前も決まり、お姫様というお名前も素敵です!!

2度目のワクチンまで、先住犬とのお遊びはオアズケですが

ご家庭の生活習慣と環境に慣れるには丁度よいかもです。

居心地が良いのか落ち着いていらっしゃる様子で安心しました。

慣れたらご家族の色に染め上げでくださいませ。

決して、キックボクサーにはしないでくださいね(笑)

今後とも宜しくお願い致します。

by tomomi_kumon | 2017-01-17 21:20 | Trackback | Comments(0)


本日、新年初のご見学を賜り
運命の出逢いを頂きましたー♪


Owner様は、都内にお住いのスポーツ一家
旦那様はキックボクシング事務を経営し047.gif
東京フルマラソンを走る元気印さん066.gif

奥様もスポーツジムに通い
息子さん、娘さんもキックボクサーというご家族です(^^♪


e0075412_16014318.jpg

ご見学後、即お迎えという運びにはビックリ!!
トリミングもシャンプーもした後なので
常に即お迎えには対応可能なのですが
いざ、お別れとなると心の準備が・・・007.gif

新年早々、素敵なご家族との運命の出逢い頂き
本当にお目出度い年の初めとなりました。


e0075412_16075523.jpg

お名前が決まりましたらお知らせくださいませ!
ご愛犬として、ご家族として
そして、最高のパートナーとして
生涯末永く可愛がって頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。


by tomomi_kumon | 2017-01-15 16:13 | Trackback | Comments(0)



旧年中は数々の出逢いを頂き、夫々のご家庭に嫁いだ我が子達
全てのOwner様に年賀状を送り、新年のご挨拶!!


Owner様達は、常にブログをご覧になって下さり
いつも身近に感じて下さるという嬉しいお便り♪

本当に可愛がって頂き感謝・感謝の日々です。


さて、今週の日曜日は、今年初のご見学!!

今年もどんなご家族様とのご縁があるのか楽しみです。



トップバッターは、アレックス×ルイズベビーちゃん

e0075412_21001015.jpg
スタイル抜群でとっても健康的なボディー
穏やかで少しシャイな控え目の性格
それでいて人懐こく、愛嬌抜群!!

血統サラブレットな父親アレックスと
これまた生粋のヨーロピアンフレンチ
優良血統の母親ルイズから生まれました。

Owner様は、パイドの男の子を飼っていて
女の子は初めての経験で不安
相性、性格、容姿が気に入って頂ければ
運命の出逢いとなるのですが
こればかりは神のみぞ知る!!

今年初のご見学楽しみにしています。


さてさて、昨年最後の12月15日生まれのベビー達も
じゃれ合いだし、ハイハイしながら離乳食に切り換えです。

今が一番可愛い時期か・・・

e0075412_22052408.jpg
「パパご飯は未だなのー!?」


そんなに見つめるなよー!!
もう少しお腹空かしたらあげるからねー!!


e0075412_22081142.jpg
「パパは何してるのー?」

君が可愛すぎて見つめてるの!!


e0075412_22104751.jpg
「あらーそんなに見つめられると乗り出すぞー!!」

そこから一人で出れる様になったら
二階のロフトで大運動会やろーね!!


e0075412_22133001.jpg
「邪魔するなよーパパとお話してるのに」

あはは、じゃれて遊びなさい!!


e0075412_22180248.jpg
「パパまだ見てるのー!?」

君が可愛すぎて癒されてるのー!!

e0075412_22194645.jpg
「じゃーこれは〜〜〜べぇーーーーッ!!」

愛嬌抜群だなぁー!!
もう寝なさい!!

e0075412_22233633.jpg
本日もお疲れ様でした!!
また明日会おうねー!!

この子達もどんなOwner様に巡り合うのか?
人と動物とのご縁は、運命です。
素敵な出会いを願っています。

おやすみなさい♡

by tomomi_kumon | 2017-01-13 22:28 | Trackback | Comments(0)





本日、2017112日は2017年最初の満月の日。



今日の満月のキーワードは



「豊かな感情」「共感力」「無償の愛」「身内意識」「記憶力」……etc.


だそうです。



無償の愛053.gifをたくさん与えてもらいながら、豊かな感情029.gifをモリモリ育て、

身内意識051.gif?でみんな仲良しの本日の我家は。。。??



e0075412_15001464.jpg


ニコマル:「オッパイと離乳食のハーフ&ハーフでお願いしまちゅ011.gif!」



e0075412_14592423.jpg

ブチコ:「貸してくだちゃい!」




e0075412_15172365.jpg

e0075412_14585157.jpg

チャコ:「スプーンはあたちのよ047.gif!」



e0075412_15004271.jpg



チャコ:「みんな、ぬいぐるみの方に行っちゃったよ。。007.gif


寒さが厳しくても、安定の元気!安定の可愛さ(親バカ)の我家です012.gif012.gif



風邪を引かれている方も多いようです。

暖かくされて、元気に過ごしくださいませ003.gif



by tomomi_kumon | 2017-01-12 19:33 | Trackback | Comments(0)

皆さん、お仕事始まりましたか?
新年のご挨拶、祈願等々何かと慌ただしく
お過ごしの事と思います。

初詣ではおみくじ引きましたか?
最近では大大吉など新しいくじも有るようで
時代の変化は、こんなところにも現れてます。


e0075412_22432334.jpg

昨年は、公私共に色々なことがあった年でした。

多くの人やお客様とも知り合えたし

色々な話や話題にも触れさせてもらえた気がします。

その反面、可愛いベビーや長年共に暮らした愛犬との

辛いお別れもありました。  


出会いと別れ 人生で繰り返す世の常です。

その度に笑いや喜び悲しみ怒り

それを感じるのが人です。

集まれば人々。


そんな人々の中の一人の人として

穏やかに生きて行ければと思います。


昨年は、皆様に可愛がって頂きまして

本当に感謝しております。


未だ見ぬ人、話もしたことない人

赤い糸で、ご縁あって結ばれる人

犬舎を維持して行く喜びと悲しみと怒りと歓び


離れていても通じるネットの世界で絶えない繋がりと絆で

本年もよろしくお願いします。



さて、今年も数多くの年賀状を頂き
誠にありがとうございます。


ラオウくんとタロウくんのOwner様から
メールで近況を頂きましたのでご紹介します。


【ラオウくん】

あけましておめでとうございます。

おかげさまで、らおうも相変わらず元気です!


e0075412_22505603.jpg


登山はそろそろ厳しいかもしれないので、無理を

させないようにして、野遊びを中心に喜ばせて

あげようと思っています!!



e0075412_22512512.jpg

本年もよろしくお願いいたします。




【タロウくん】


あけましておめでとうございます🎍

今年もお世話になります。



e0075412_22560099.jpg

太郎も2017年で3歳となります。

大病もなく、ありがたい事です。


e0075412_22564680.jpg


赤ちゃんの頃からは考えられないほど、お利口になりましたよ〜

可愛くて賢くてとても面白い子です!



e0075412_22571954.jpg

また今年もお預けさせてもらうと思いますので、

その際はよろしくお願いします。

宇佐見さんもお身体に気をつけてお元気で!


皆様、良い年をお迎えになった事と思います。
今年一年、健康で明るく楽しく
益々充実したフレブルライフを過ごされますよう
心からお祈りいたします。

e0075412_23044182.jpg

子供達を宜しくお願い致します。

by tomomi_kumon | 2017-01-11 23:07 | Trackback | Comments(0)



暖かな日差しも感じられた穏やかな2017年の幕開けでしたが

昨日からは二十四節気の「小寒」で寒の入り。


暦通りに冬の厳しい寒さが戻ってきましたね。



我家では2017年も元気に女子会が開かれているようで。。。



e0075412_16040120.jpg


e0075412_16045446.jpg


e0075412_16115600.jpg

ママになった椿を囲んで。。。




e0075412_16055042.jpg


「ねぇねぇ、赤ちゃん可愛い016.gif???」


e0075412_16051201.jpg


まりっぺ:「目がひんむいちゃうくらい可愛い053.gif??」



e0075412_16041616.jpg

コニー:「あたちより可愛いかちら054.gif??」




e0075412_16043267.jpg

アメリ姫:「あたちよりも012.gif??」



e0075412_16034883.jpg

ブチコ:「王様の耳はロバの耳〜!!」



e0075412_16065786.jpg

「女子会って疲れるわね。。。008.gif



こんな会話が繰り広げられているかは謎ですが

今日も我家はみんな元気です053.gif



2016年12月15日生まれ天使×椿ベビーも


みんな元気に2017年を迎えました072.gif



e0075412_16062251.jpg


明日からは三連休

皆様、暖かくしてお過ごしくださいね!



by tomomi_kumon | 2017-01-06 21:07 | Trackback | Comments(0)



平成29年、2017元旦、酉年

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。



e0075412_09205493.jpg

私は、今年は年男で還暦を迎える年でもあります。

千支では、2017年はただの酉年ではなくて
『丁酉ひのととり』
暦が一周したというのが還暦です。


千支が一巡するには60年もかかります。


私の誕生した年1957年は、長島茂雄が巨人軍入団
新5千円札、100円硬貨が発行されたのもこの年です。
東京が851万人の人工となり、ロンドンを抜いて
世界一の人工都市となりました。


丁酉の年は、千と支に予盾が感じられる年
自分の力に過信することなく慎重に、
外部の力をうまく利用する。

我家では、2017年海外から
新たな家族を迎える年でもあります。

e0075412_10210179.jpg

BELISARIO SWEET COOKIES

e0075412_10212993.jpg



Guerlain De la Parure x quarelle de la virreyna
e0075412_10220133.jpg



 
BLACK BALOU SWEET COOKIES
e0075412_10224058.jpg




将に海外の力を取り入れる年でもあります。

2017年、Passion Soleil Kennel
益々精進して参りますので、本年も宜しくお願い致します。

頑張って参りましょう!!

by tomomi_kumon | 2017-01-01 10:53 | Trackback | Comments(0)