ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 



早いもので、明日で2月も終わりですねー!!

1月31日生まれのベビー達も、離乳食に切り換え
ガンガン食べて大きく健康に成長しています016.gif


053.gif1月31日生まれ、♂4頭、♀3頭の7兄弟053.gif

Passion Soleil Amour Ange
(CN:天使)
×
Passion Soleil Dancing Treve
(CN:ココシャネル)


e0075412_16324504.jpg


みんなヘソ天で調子よく爆睡中!!



e0075412_16351275.jpg

  


e0075412_16484420.jpg


もう入れ物が小さくなり、そろそろロフトデビューかな
3月入ったら、最初のご見学もあり
素敵なOwner様との運命の出逢いが楽しみです(^^♪



e0075412_16493574.jpg




e0075412_16371692.jpg

 こんな寝顔で重なって寝ている姿は癒されます♪


e0075412_16531030.jpg

この子達に興味のある方は、ご連絡をお待ちしています。
今ならより取り見取り、お好きなベビーを選べますよー( ´艸`)

Mailqqu83akd@polka.ocn.ne.jp


TEL090-7268-9025


PASSION SOLEIL KENNEL


代表:宇佐見


by tomomi_kumon | 2017-02-27 16:57 | Trackback | Comments(0)


今日も風が冷たいですね〜002.gif


本日2月22日は猫の日🐈!


猫の可愛さにも、冷たい風にも

「負けないよーーー047.gif!!」っと

本日も賑やかな我家です!



庭で犬達は日向ぼっこ。。


乾燥してお鼻がカピカピ。。。


e0075412_15301467.jpg

「美容は大事!メンテナンスお願いね012.gif!」って
言われているような・・・

1歳超えてやっと耳の立ったアレックスベビー1号のムックです。




さて、1215日生まれ男の子が

素敵なご家族に迎えていただけることになりました〜!(^^♪



名前は「コムギ君」に決定!


e0075412_15315938.jpg


6匹兄弟でたったひとりの男の子だったコムギ君。


いつもお腹ポンポコリンで、眠たくなったらひとりでベッドに。。。


優しくてマイペースなコムギ君。



e0075412_15330244.jpg

優しい家族に出会えて幸せ者です!


お迎えまでキッチリ育てますので、楽しみにお待ちください


e0075412_15362564.jpg

明日は荒れた天気になるようです。

皆様、お出かけの際にはお気をつけくださいね!


by tomomi_kumon | 2017-02-22 18:45 | Trackback | Comments(0)


昨日に引き続き

今日も横浜はポカポカ小春日和。。。058.gif



春を思わせるやわらかい日差しを受けて

グースカピー( ˘ω˘ ) スヤァ…と・・・

お昼寝三昧の我家です。



e0075412_15223733.jpg



e0075412_15072195.jpg



e0075412_15102064.jpg



e0075412_15091769.jpg


e0075412_15242357.jpg




スヤスヤ・・(*σД-*)。o゚スヤスヤ・・・



お昼寝後は・・・



e0075412_15142244.jpg




e0075412_15074926.jpg




e0075412_15063882.jpg




e0075412_15084565.jpg




更にパワーアップ066.gif


明日からはまた冬の寒さが戻ってくるようです002.gif

暖かくして素敵な週末をお過ごしくださいね!

by tomomi_kumon | 2017-02-17 20:31 | Trackback | Comments(0)

今日はホントに寒いですね

雪も降ってるし002.gif



寒さなんかに負けないと・・・

我家のエネルギーの塊たち066.gif



e0075412_16555180.jpg




「あーでもない028.gif」「こーでもない034.gif」言いながら

元気に食べて寝て遊んでます053.gif




e0075412_16550139.jpg



さて、一昨日、出会い記念日を迎えたブリアナちゃんのOWNER様から

お手紙が届きました!


ブリアナちゃんOWNER


こんばんは!

お元気でいらっしゃいますでしょうか。



ブリアナの姉妹である椿ちゃんベビーのオーナーさんが

続々と決まっているようで何よりです。

ブリアナの甥っ子姪っ子が優しい家族のもとで幸せになりますように。


e0075412_17013349.jpg

去年の今日、宇佐見さんのお宅でブリアナと出会いました。

あの運命の出会いから一年です。



あっと言う間のような、濃い一年を振り返ると

まだそんなものなのかという色々な気持ちです。


私たち家族は毎日本当に幸せに仲良く過ごしています。

ブリアナは先住犬ポルコとも仲が良く、

夜は家族4人で同じベッドで寝ています。


特にブリアナは夫と私の間でスヤスヤ眠ることが大好きです。

それがまた可愛いくて仕方なく、毎晩キスの嵐です。


ブリアナは相変わらずの寂しがり屋ですが、

他のワンコとも仲良くできる頭の良い優しい子です。


年末の1才の誕生日も家族でお祝いしましたし、

3月には家族4人での旅行が待っています。



e0075412_17012736.jpg

先日、ヘルニアを指摘されてからは家の環境を整え、

コンドロイチン、グルコサミン等のサプリを摂取させたり、

筋肉トレーニングをしたりしています。


ブリアナが健康で幸せに長生きできるよう愛情たっぷり育てています。


こんな出会いをくださり、本当にありがとうございます。


宇佐見さんには感謝してもしきれません!

今晩は一段と冷え込みましたね。

風邪などにはどうぞお気をつけくださいませ。


e0075412_17011841.jpg



いつもブリアナちゃんにたくさんの愛情を注いでくださりありがとうございます!


ブリアナちゃんがロフトデビューしたとき

新しい世界に戸惑いモジモジしている子だった思い出があります。


我家から巣立った子のしあわせを
いつも願っています。

「絶対幸せになってもらわなきゃ困るんです」
そんな気持ちでいつも育て、送り出しています。


オーナー様がブリアナちゃんとの
出会いを喜んでくださり、
そしてブリアナちゃんを含めた家族が
仲良く幸せでいる。。。053.gif

そんな素敵な関係を築けていること
ホントに嬉しいです012.gif


先住犬のポルコ君と同じ誕生日のブリアナちゃん067.gif

ふたりでこれから先、何回も何回も
元気にお誕生日が迎えられますように024.gif

3月の家族旅行、楽しんで来てくださいね058.gif

引き続き、ブリアナちゃんをよろしくお願いします!


by tomomi_kumon | 2017-02-09 19:15 | Trackback | Comments(0)



本日は、遠路はるばる大阪からご見学を賜りました!!


仔犬との出逢いは本当に運命の出逢いを感じます。

数多くのブリーダーの中から
我家の仔犬を選んで頂き、誠に光栄です。

ご縁を頂きましたOwner様は
大阪で運送業を経営される心優しい素敵な方
フレンチブルドッグに魅了され
この度のご縁となりました。



2016.12.15生まれ
天使×椿ベビー

e0075412_20473162.jpg

今回のご見学では、フォーンちゃんと
ブリンドルちゃんを迷いましたが
「フォーンちゃんがお家を離れたくないと言っていたと・・・」

なんと心優しいご判断というか
凄いテレパシーを感じるOwner様です。


e0075412_20583183.jpg

お名前が決まりましたらお知らせくださいませ!!

生涯末永く、可愛がって頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。


さて、来週は千葉県からのご見学です。
ベビーちゃん達にどんなご縁があるのか、、、


e0075412_21104989.jpg

素敵なご縁を願い、一生懸命育てていますので
運命の出逢いを楽しみにしています(^^♪

by tomomi_kumon | 2017-02-05 21:11 | Trackback | Comments(0)



鬼は外!福は内〜!!


本日は「節分」です。



e0075412_10141689.jpg



我家も邪気は、僕らが払うんだ的な使命感で..??




e0075412_10142418.jpg


皆様のお家にも…


今年一年、たくさんの福が来ますように。

by tomomi_kumon | 2017-02-03 10:24 | Trackback | Comments(0)


本日2月2日って「おんぶの日」なんですって。



2つの2がおんぶする親と子供を表すとともに、

「親も子もニコニコ笑顔で」との思いも込められているそうです003.gif003.gif



058.gif我家のにこにこ笑顔は今日も満開です056.gif



e0075412_13491682.jpg

ほぇ??


e0075412_15343033.jpg

003.gif017.gif012.gif



さて、いつもパワフルガールかりんとちゃんOWNER様から

素敵なお便りが届きました!



かりんとちゃんOWNER



【海の神様からの贈り物】


かりんとの大好きなボール、

写真のボール全部海で拾いました。


昨年の1225日と今年の17日、

かりんとはクリスマスプレゼントとお年玉を、

海から頂いたみたいです。

 

e0075412_13513818.jpg

この時期、低気圧が北海道付近で発達すると、

強い南西の風(稲村ヶ崎では海から陸に向かって吹く風)が吹き荒れます。

毎日の海への散歩もこの日ばかりは、

海が大シケで砂浜には降りれません。


長い時には2日~3日吹き続けま事もあります。

そうなるとかりんともさすがに砂浜を走る事が出来なく、

ストレスが溜まり部屋の中を走り回ります。


でも、風が止んだ次の日はボールというご褒美が頂けます。

(何処から来るのか稲村ヶ崎の砂浜に流されて来ます。)


e0075412_13520408.jpg

今日の稲村ケ崎は春並みの暖かさ、

相棒のかりんとはいつもの様に沢山ある、

ボールの中から一個銜えて海まで遅めの散歩に出かけました。


冬の海は人も居なく最高の遊び場になります。

砂浜をボールを投げながら約1キロ往復します。


かりんとは息もあがらず全然元気ですが、

僕の方が息があがりそう!!


ボールを投げる僕もかなりの遠投が出来る様になりました。

すぐにボールを投げないと写真の様に、

ボールに向ってジャンプの連発。


12Kgの体重なのにかなりの高さまで飛び上がります。

 


e0075412_13521500.jpg

体が熱くなると寒い日でも海の中に入ってしまい、

風邪をひくのではと僕の心配も何処へやら・・・


今でも散歩から帰ってのシャンプーは毎日です。


我が家にやって来て12ヶ月。

16ヶ月になるかりんとは本当に元気で、

最近、益々パワーアップ?しています。

でも、僕はこんなに走り回るのでケガが心配です。


宇佐見さん。

おてんば女の子の相棒を譲って頂き、

本当にありがとうございます。

かりんとといると毎日が楽しいです。


最後に質問です。

この子 本当にフレンチブルドックですか?(笑)


e0075412_13522317.jpg

かりんとちゃんの近況有難うございます016.gif

益々Powerアップしている様子で頼もしいかぎりです。



犬のしつけに関して諸外国では

Tired dog is Happy dog

(=運動で疲れている犬は幸せな犬だ)

というのが通説で、

犬の散歩量やアクティビティは犬の問題行動を左右すると認識されています。



私が昔、ドッグトレーナーさんに犬と共にトレーニングをお願いした際に、

「犬に十分な運動をさせずに、人間の勝手で問題行動と言わないでください」

と言われたように

犬に与える運動の影響って、とても大きなものなのですよね034.gif



運動を十分させてもらえるかりんとちゃんは幸せ者です012.gif

しかし、ジャンプは控えないと、腰の負担が心配ですし、

かりんとちゃんは楽しさと嬉しさでいっぱいで

無理をしてしまうこともあるかもしれません007.gif



運動させる時はしっかり犬の様子を見て、

運動量を調整してあげたり、

大好きなボールを隠して「宝探し」ごっこをしたりと、

遊び方を少し工夫して、興奮しがちなかりんとちゃんの気持ちを

うまくコントロールして楽しい時間を過ごしてくださいね!



引き続き、かりんとちゃんを宜しくお願いします!


by tomomi_kumon | 2017-02-02 20:20 | Trackback | Comments(0)



本日は、埼玉県飯能よりご見学を賜りました。


仔犬のご縁とは不思議な運命の下に繋がるものです。

ご縁を頂きましたOwner様は
飲食店を経営される三代目

息子さんは野球一家で3人とも野球選手
本日、運命の悪戯か長男様が国學院大学の野球部入寮日
ご主人様も昔野球をしていて、根っからの野球好き

また、動物大好きで代々動物好きの血を引継いでいるそうです。
昔は、ゴールデンでドックショーを散々やったそうです。
なので、犬の本質をよくご理解されていらしっやるので安心!!


おいらも昔20年間野球一筋でしたから
色んな意味で共通点があり、不思議なご縁のもと
我家のベビーを気に入って下さいしました。

2016.12.15生まれ
天使×椿ベビー
e0075412_20381817.jpg

声が俳優の様な素敵なOwner様で
安心してベビーを託せるご家族です。


e0075412_20523637.jpg

これからお迎えまでに、ご準備をされ
お名前も決まりましたら、お知らせください。


お迎えまでキッチリ育てますので
楽しみにお待ちくださいませ!!


さて、2月5日は、遥々大阪よりご見学
どんなご縁があるのか楽しみです。

一つ一つのご縁と絆を大切に
末永く可愛がって貰える様な
仔犬の成長楽しみに精進して参りますので
今後ともご贔屓の程、宜しくお願い致します。

by tomomi_kumon | 2017-02-01 21:15 | Trackback | Comments(0)