ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

爽やかな日、汗ばむ日、肌寒い日、5月の気候はきまぐれです。

どうぞ、皆様お身体をご自愛ください。


さて、4月15日生まれ、アレックスベビー
4月28日生まれ、クーネルベビーも早いもので
一ヶ月を過ぎ、すくすく成長しています(^_-)-☆


クーネルベビーの一粒種ブーヤンは開眼も遅く
やっとハイハイし始め、ゆっくり、のんびり成長しています。


やっと乳離れしたのですが、先に生まれたベビーと一緒にすると
ベビーのお腹を吸って、まだまだ離乳食に慣れず
お母さんの乳首を探す、甘ったれ君です。




e0075412_22102839.jpg




離乳食をバクバク食べて、丸々太っているので
渾名は、「ブーヤン」っと命名!!!!!(笑)



e0075412_22132288.jpg


ヘソ天で寝るのは、調子の良い証拠!!
沢山食べて、よく寝て、これから運動と犬社会化のお勉強(^◇^)
頑張るんだぞーっと113.png113.png113.png




いつも小出しの良いアレックスのベビーは
ロフトでガンガン遊び、犬社会化の猛勉強!!


母親のベルは、二回の外交配を空振り
今回は、万全の体調で出産したので、
授かったベビー達も健康で健全に成長しました。

性格も穏やかで、何処へ出しても自信を持って
オススメできるベビー達です。

そんなベビーのOwner様を募集します♡



◇ピンクリボン(雌)ちゃん


e0075412_22281211.jpg



4人兄弟の中で唯一ブリンドルで生まれました113.png113.png113.png



e0075412_22295533.jpg


クーネルベビーとも同じブラック同士仲良く遊ぶお姉ちゃんで〜す113.png113.png113.png



◇黄色リボン(雄)くん


e0075412_22323198.jpg



兄弟4人の中で唯一男の子として産まれ
メチャメチャ甘えん坊に育ちました113.png113.png113.png



e0075412_22342000.jpg



ムチムチボディーでブラックマスクのコソ泥くん
とっても可愛く成長しています。



この子達に興味のある方は、ご連絡をお待ちしています。
素敵なOwner様との運命の出逢いを楽しみにしています113.png113.png113.png

Mailqqu83akd@polka.ocn.ne.jp


TEL090-7268-9025


PASSION SOLEIL KENNEL


代表:宇佐見


by tomomi_kumon | 2017-05-31 07:01 | Trackback | Comments(0)




二匹の外国人は、暑い日本に来て
初日は、猫を被っていたのか?

長旅や環境の変化に戸惑っていたのか?
それともホームシックになったのか?

兎に角、大人しくお利口さん


言葉も違うので、何を話しかけても?????


来い!待て!
そんな言葉が通じる訳でもなく
ひたすら体を触って、心を通わす事だけでした。


家に入る前に、専属の獣医さんに健康診断を受け
特に検便での菌を確認!!
何も異常なしのお墨付きを頂き一安心!!

我家へ辿り着くまで苦節1年
彼たちも狂犬病予防接種やら採血やら
色んな手続きや検査を乗り越え
遥々、異国の地にやって来てくれました。


広い家と広い庭の故郷を旅立ち
全く環境の違う我家でストレスを感じない様
なるべく言葉をかけ、体を触り
コミニュケーションを計っています。

吠える事も喧嘩をすることも一切無く
穏やかで人懐っこい性格の二人です。



e0075412_19132599.jpg


翌日は、近所にあるドックランで遊び
二日目は、30分のお散歩
三日目は、30分のお散歩と公園でお遊び


徐々に時間を多くして、少しでも運動して
ストレスを発散させてあげたいものです。


リードでのお散歩はした事が無く
いつもノーリードで付いてくるという
素晴らしい環境で育った二人なので

慣れないリードとコンクリートの地面
それでも私の左脇をぴったりついて離れず
速足で歩けば、速足で付いてきて
走れば、駆け足で付いてくる

本当に賢い子供達で安心しました。

また、砂肝をもってお散歩に行くのですが
昔、師匠から習ったマナー入れを思い出し

途中、止まっては集中させ餌に集中する
これを繰り返すことで人間とのリスペクトを覚え
犬と人間の関係に深い絆が生れます。


パグのマックスをこの訓練中に事故で無くして以来
やる気を喪失してしまったおいらですが
久々に元気が湧いてきたので楽しい日々です。


e0075412_23330268.jpg


Belisarioはとっても賢く
美しいフロント、脇の閉まった綺麗な前足
イケメンな顔に素敵なテールの持ち主です。


彼の成長が本当に楽しみです。


Balouは、欠点を探すのが難しい程
美しい子供です。


e0075412_00192901.jpg


早く彼の二世を見たいものです。


バルーとベルサリオを見ていると
虹の橋を渡ったケイマンとダンサーが
戻って来てくれた様な気持ちになります。
113.png113.png113.png124.png124.png124.png113.png113.png113.png

こんな素敵な二人を授けてくれたジョアンナに感謝致します。

本当にありがとう!!


by tomomi_kumon | 2017-05-31 00:23 | Trackback | Comments(0)



5月もあって間に終わり、梅雨の6月がやって来ます!!

冷房、除湿機とフル稼働で梅雨を乗り越えましょう111.png111.png


さて、昨日ポーランドから2頭ニューファミリーを迎えました。


我家の大黒柱を背負ったケイマンが昨年虹の橋を渡り
天国から我家の行く末を心配しないよう
安心して、過ごせる凄い野郎達を迎えました(^_-)-☆



【Belisario】
Multi Ch. Int Ch.Daulokee's Quo-Vadis
X  Antoinette Sweet Cookies


e0075412_16031848.jpg


こんな素敵な両親から生まれた

Belisario


e0075412_19132599.jpg


イケメンのベルサリオくんは、デンマークの名門犬舎
Daulokke`sのマルチチャンピオンのお父さんの息子



e0075412_19224487.jpg


どことなく亡きケイマンに似ていて愛着が湧くお顔です。




【Black Balou】
Muli Ch Guerlain De la Parure
X Multi Ch., Int.Ch. v-ce Best Bitch of CRUFTS 2015
Quarelle Dela Airreyna





Muli Ch Guerlain De la Parure
e0075412_19254771.jpg



X

e0075412_19272237.jpg
Multi Ch., Int.Ch. v-ce Best Bitch of CRUFTS 2015
Quarelle Dela Airreyna



バルーは、血統&ショー実績抜群な両親から生まれた
生粋のサラブレッドくん


e0075412_19322455.jpg



顔、スタイルだけじゃなく性格も抜群!!
愛嬌があって甘えん坊のバルーです。


e0075412_19342652.jpg



こんな素敵な息子達を授けて下さったのは
ポーランドのSweet Cookies犬舎
Joanna Dzikiewiczさん



e0075412_19382148.jpg



e0075412_19384784.jpg


こんな美女がブリーダーなら
おいら愛犬になりたい!!(笑)


冗談はさておき、ジョアンナさんは
本場ヨーロッパのトップブリーダー

ヨーロッパ最大のドックショークラフト展でも毎年活躍

Best Bitch of CRUFTS 2015に選出されています。



こんな素敵な子供達を我家の家族に迎えられ嬉しく思います。

私は、この子達と共に残りの人生を過ごします。


この機会を作ってくれた関係者の方

そして、ジョアンナに感謝の気持ちを贈ります。



e0075412_19495841.jpg



本当にありがとう!!



by tomomi_kumon | 2017-05-28 19:56 | Trackback | Comments(0)

2月27日生まれ最後のベビーOwner様募集!!


我家に残そうかずっと見守って来た
とっても可愛い男の子の素敵な運命の出逢いを願い
Owner様を募集致します。113.png113.png113.png




父親は、メチャマイペースでフレブルらしい潰れ顔の
イケメンブリンドルのクーネルくん



e0075412_19021841.jpg



彼は、INT.CH外産犬ケンシロウの孫でその祖先には
ダリデラパルーラ等の名門犬舎の血筋が脈々と流れ
祖母系にはアジアを二度制したダルタニアンや
その祖先、バーバリー、アナトールデラパルーラ等の
血筋が流れるヨーロッパ名門犬舎、名犬の血筋です。




母親は、セクシースタイル犬舎が産んだ
知る人ぞ知る門外不悉の名犬の血筋です。

日本一獲得、JKC.CH、イギリスCH
セクシースタイルサンダース直子ケイマン孫

父方は、ヨープデラパルーラ
パイド最高峰モモといった名犬の血筋
この両者の血筋を引継ぐチェリーちゃんです。



e0075412_19064408.jpg



こんな素敵な両親から可愛いベビーが誕生〜☆
とっても健康で可愛い仔犬に成長しましたー!!



どうぞご覧くださいませ(^_-)-☆
今回は、ラスト雄1頭のOwner様募集です。



e0075412_19412529.jpg




e0075412_19163503.jpg


笑う門には福来る!!

性格は穏やかで、人懐こく甘えん坊の可愛い子です(^_-)-☆


今は、お兄ちゃんやお姉ちゃんたちに混じって元気いっぱい!
たくさん遊んで、毎日、犬社会のお勉強をしています。

フレンチブルドッグは人懐こく、愛情豊かな明るい性格で、
ご家族様の一員として最高のパートナーとなれる犬種です。

お顔立ちがとってもチャーミングで可愛く、
バランスの良いスタイル抜群なベビー達なので
自信を持ってオススメ致します!




この子達に興味のある方は、ご連絡をお待ちしています。
すっと見守って来た可愛いベビーですよー(^◇^)

Mailqqu83akd@polka.ocn.ne.jp

TEL090-7268-9025

PASSION SOLEIL KENNEL

代表:宇佐見




by tomomi_kumon | 2017-05-24 19:22 | Trackback | Comments(0)

今日の横浜は、気温が30℃近くあり、エアコン全開っす!!


之からの季節はエアコンが欠かせません!


毎年、二階のロフトで遊ぶ子供達は
夏場のエアコンの付いてない部屋で暑さを凌いでいましたが
今年は、緯度の高い海外組が遊ぶので
流石にエアコンが無いと地獄です。


e0075412_16031848.jpg



e0075412_16035800.jpg



ロフトは天井が低く、太陽の熱を屋根を通じ吸収します。
昨年までは、二階のわんこ部屋のエアコン全開で
冷風を取り込んで凌いでおりました。

今週末、我家では初の海外組を2頭家族に迎えます。
流石に寒い地方で育った海外組には無理があります。


今年に入り、23畳用の一階のわんこ部屋、
20畳用の居間のエアコンを新調
そして、今回は家庭用では最大の30畳対応品です。

その他、寝室、二階わんこ部屋と5台のエアコンを
フル稼働すると現状のアンペアでは全く足りません。


また、一台で30畳用となれば家庭用の50Aでは足りず
東京電力まで呼んで2日がかりの内外大工事っす!!


皆様のご家庭もフレブルには辛い季節なので
備えあれば憂いなし!!
厳しい季節になる前にご準備くださいませ。



さて、4月28日生まれの一粒種くん
生後25日を経過し、順調に成長しました。




e0075412_16185090.jpg




一人っ子の所為か開眼も遅く、動きもおっとりです。


母親のルイズは、母乳の出が悪かったので
4月15日に4頭の仔犬を産んだ代理母親の
ベルが自分の子供の様に母乳与えてくれました。

自分の子供達は、離乳食に切り替わり
今では、我が子以上に可愛がりベッタリです。



e0075412_16225997.jpg

今でも母乳がたっぷり出るので
ルイズっ子は丸々太って健康優良児に育ってま〜すッ!!。



彼女の本当の子供達もすくすく育ち
二階に上がって運動、離乳食、睡眠を繰り返し
犬社会化の猛勉強中っす!!



e0075412_16321905.jpg

そろそろ素敵な運命の出逢いを楽しみに
雄雌1頭づつOwner様を募集致しますので
乞うご期待くださいませ!!


このベビー達の成長を見守って下さい。
宜しくお願い致します。




by tomomi_kumon | 2017-05-22 17:22 | Trackback | Comments(0)



今日は朝から良い天気174.png


週末にかけて、気温が高くなるようです131.png


フレンチブルドッグが熱中症になりやすいということは

皆さん重々承知されていると思いますが

充分気をつけている真夏よりも、
油断しやすいこれから梅雨にかけての方が
熱中症になる危険性が高いんです。



大事な動物達の悲しい結末をうむことのないよう
充分気をつけて過ごしましょうね110.png





さて、OWNER様から素敵な画像が届きましたので

一気にご紹介させていただきます162.png




e0075412_12313473.jpg


e0075412_12312716.jpg



e0075412_12311334.jpg




157.pngみんな揃って、幸せいっぱい!「ぐり君」157.png




e0075412_12343884.jpg



e0075412_12345798.jpg


181.png食いしん坊「蓮君」181.png





e0075412_12315395.jpg


e0075412_12320056.jpg


178.png小さい子と仲良し「はなちゃん」178.png





e0075412_12373060.jpg


110.png俺様!甘えん坊「ガルボ君」110.png



いつも沢山の愛情を注いでくださり、
また、お忙しい中でのご報告、ありがとうございます。


どの子も巣立つまでの間、
自分が注ぎ込めるだけの愛情を、めいっぱい、注ぎ育てた子達たち。


巣立っていった子達の幸せそうな姿。
悩むとき、迷うとき、辛いとき、
そして、日々のお世話の力になっています113.png


巣立った子達とOWNER様が
たくさんの笑いと喜びにつつまれますように。。。173.png




e0075412_14395318.jpg


GWのお疲れが、そろそろ出ている頃かと思います。


皆様、どうかお身体第一に、

素敵な週末をお過ごしくださいませ101.png







by tomomi_kumon | 2017-05-19 20:24 | Trackback | Comments(0)


もう、5月も半ば122.png



本日も変わりなく、、、

忙しくて、賑やかで、平和な我が家です。



e0075412_17120568.jpg


4月28日に生まれた一粒種の男の子も

マイペースのパパ似なのか139.png



e0075412_17063963.jpg



「まだか?まだか?」と気を揉むこちらの心配をよそに

やっと開眼157.png



e0075412_17070516.jpg


とても可愛い瞳をした、ぷっくぷくに太った男の子です162.png





4月15日に生まれたベビーたちも

ひとりっこのオッパイのお手伝い136.png




e0075412_17101205.jpg

「おいっちに、おいっちに。。105.png



e0075412_17072172.jpg

離乳食とミルクのダブルでまん丸ポンポコリンです172.png



さて、お久しぶりのデヴィちゃんのOWNER様からお便りが届きました!


デヴィちゃんOWNER様


お久しぶりです。



ベビー誕生おめでとうございます。

いい出会いが巡って来るといいですね!


報告遅れましたが、先月末に実家のある広島に引っ越す事となりました。


e0075412_17144636.jpg


デヴィにとってはドッグランもあり、

日中過ごす部屋もエアコン、水道完備の個室なので、とてもいい環境だと思います。


先住犬のブルドッグが二頭立て続けに旅立ってしまいまして、

家族がロスモードに入ってる中で広島に帰ることが決まったので、

これも運命かなと思います。


今は甥っ子が遊びに来れば、走り回りジャレているので

マンション暮らしよりかは楽しんでいるはずです!





e0075412_17150210.jpg



最後伺って、成長した姿を見ていただきたかったのですが、

この様な形での報告となってしまいました。


関東には出向く事がありますので、機会を見つけて伺わさせて頂きます。


今後ともよろしくお願いします。



e0075412_17145533.jpg



お忙しいなか、ご報告ありがとうございます。



デヴィちゃんの実家として気にかけて下さり

ご連絡くださったこと、とても嬉しく思います。


デヴィちゃん、広島へお引越しされたのですね。


兄弟に比べてずっと小さかったデヴィちゃん162.png


兄弟や仲間たちと遊ばせていて、

「キャン145.png」と声が聞こえれば、

デヴィちゃんが苛めれているのではないかと、

走って様子を見に行っていたことを思い出します。


フレンドリーで遊ぶことが大好きだったデヴィちゃん

環境も最高で、走り回って遊んだり、

お昼寝&日向ぼっこができる相棒(甥っ子さん)が出来て

きっと喜んでいるでしょうね113.png


OWNER様は落ち着いたら、デヴィちゃんを連れて、

広島で犬と一緒に入れるカフェ巡りでしょうか?



OWNER様が生まれ育った地で、

デヴィちゃんと新しい楽しみを見つけてくださいませ!


愛犬を亡くされたご家族の悲しみが

デヴィちゃんの存在によって少しでも癒えますように。。。


引き続き、デヴィちゃんをよろしくお願いします!


by tomomi_kumon | 2017-05-16 19:46 | Trackback | Comments(0)



今日の空は雲でいっぱいどんより気分137.png



とうとう開花したバラ(オーヴ)の香りを楽しんだり、、179.png




e0075412_14260180.jpg



アブラムシからカモミールを守っているてんとう虫を観察したり、、146.png




e0075412_14260911.jpg


小さな発見にワクワク、自然の美しさに感動と、、、



庭でワンコ達のお世話の傍ら、

束の間の穏やかな時間&気分転換を楽しんでます110.png




さて週末、はるばる大阪からお迎えがありました!





みんな車に同乗して、前日の金曜日に大阪を出発!


車中泊を経て152.png


土曜日、シトシトと冷たい雨が降る中176.png

大也(ダイヤ)君のお迎えです!




e0075412_15465731.jpg


174.png大也君の新しい仲間をご紹介174.png



e0075412_14273793.jpg


お揃いフレブルTシャツでお迎えの優しさ満開OWNER様



e0075412_14261793.jpg



仲良しだったフレブルさんが亡くなって、

しょんぼり気味のトイプードルの「キャメロンちゃん(8歳)124.png



e0075412_14262815.jpg


ベルジアン・シェパードドッググローネンダールの「みー君(4歳)158.png



e0075412_14263519.jpg


ベビー・ベストインショーに選ばれたこともある、

同じくグローネンダールのベリーちゃん(11歳)113.png




e0075412_15395762.jpg



お留守番中にちゃっかり産卵「ニシキヘビさん」144.png




ダイヤ君、賑やか幸せ大家族に仲間入りです162.png



優しくて、ちょっと控え目だったダイヤ君151.png




e0075412_15512919.jpg



e0075412_15521659.jpg



たくさんの仲間に囲まれ、鍛えられて男らしくなるのか166.png

可愛い末っ子として、おっとり甘えん坊になるのか110.png。。。



どんな子に成長するのか、とても楽しみです!


e0075412_15530229.jpg


ダイヤ君がご夫婦にとって、仲間にとって、

愛しい存在となれますように。。。



ダイヤ君にたくさんの愛情を宜しくお願い致します!



こんなブログを書いてる間に

Owner様から早くもお便りが届きましたー!!


ダイヤくんOwner様


今晩は!ダイヤ君メッチャ良い子で過ごしてくれてますよ~(*^.^*)

ご飯もちゃんと食べてますし、夜泣きもせずに寝てくれています!

おトイレも大小きちんとシートの上で済ませてくれてます!

とても飼いやすく感動してます!

ちょっと遊びで撮影しました~(*^.^*)


e0075412_20175776.jpg
BABY BEST IN SHOW です!

by tomomi_kumon | 2017-05-15 20:20 | Trackback | Comments(0)



GW!あっという間に終わってしまいましたね122.png

皆さんはどのようなGWをお過ごしになったのでしょうか??


我家は相変わらず、いつもと全く変わらずですが。。141.png



さて、GWに素敵なご縁を頂いた女の子162.png


e0075412_14043048.jpg


お名前はニコニコの「ニコちゃん111.png」に決定したようです!

  


e0075412_19483529.jpg



お兄ちゃん、お姉ちゃんはニコちゃん会いたさに

学校から一目散で帰ってくるのでは136.png136.png??



e0075412_14060746.jpg
  



e0075412_14061935.jpg


3日にお迎えがあったシャーリーちゃんもすっかりくつろいだ寝姿110.png


e0075412_14093916.jpg


e0075412_14075021.jpg



e0075412_14095510.jpg


名古屋に嫁いだレオ君も素敵な笑顔174.png


 


いつもたくさんの素敵なご縁を頂けていることに感謝です110.png



仔犬を新しい家族として迎えて、

夜泣きで、こちらまで泣きたくなる日も、

トイレをなかなか覚えなくて、イライラする日もあるかもしれません。



次から次へのイタズラに

「こんなはずじゃなかったのに・・・137.png」って思うことも、

きっとたくさんあると思います。


 

どんなに悩んで、育児ノイローゼになりそうだって、

それは、あっという間に過ぎていく時間です。
 


焦りすぎず、悩みすぎず、すべてを楽しみ、

愛おしんでほしいなと思います。


すっかり大人になった、年老いた愛犬と向き合うとき、

おちびさんだった時に悩んだことも、

きっと、クスリ110.pngと笑える思い出になっていると思います。


巣立っていった子達が、みんな元気でご家族にとって、

ご夫婦にとって、世界中で一番愛しい存在でありますように。。。



OWNERの皆様、引き続きたくさんの愛情を宜しくお願い致します113.png!!

by tomomi_kumon | 2017-05-08 19:22 | Trackback | Comments(0)

GWも真っ只中!!そろそろ帰省ラッシュを迎えます。
運転する方は、渋滞、事故にくれぐれもご用心くださいませ!!


さて、本日は5月5日のこどもの日
最近では鯉のぼりを余り見なくなりました。


e0075412_19390253.jpg


こどもの頃、庭の軒先に飾られたこいのぼりを見ては
幸せを感じたものですが、GWの期間中にこの祝日があり
皆様のご家庭では、子供達に何を祝ったのでしょう!?


そんなこどもの日、急遽昨日ご見学予約が・・・
本日、子供さん2人とお父さんがいらっしゃり
ベビーをご見学されましたー(^_-)-☆


マラソンに参加中のママさんとラインを通じ、
ベビーの画像や動画を報告!!

そのママさんが「二人が良ければ飼っていいょっ!!」っと
お父さんも可愛いベビーを気に入って下さり
2人のお子様も、飼いたいと・・・113.png113.png113.png



e0075412_19483529.jpg



ご家族全員の意見が纏まり
そのままご契約、お迎えという急ピッチな
運びとなり、お二人のお子様にとって
最高の思い出に残る「こどもの日」になりました。


イギリスでは、「子供が出来たら犬を飼いなさい」という
諺がありますが、お二人のお子様にとって
何よりの保護者で親友で、家族になり
共にかけがえのない時間を過ごし、自らの死をもって
お子様に命の尊さを教えるでしょう。


今回のベビーはとっても可愛く愛らしい子です。


e0075412_19441650.jpg


どうか末永く、ご家族の一員として、ご愛犬として
可愛がって頂ければ幸いです。

お名前が決まりましたらお知らせください。


ベビーちゃんを宜しくお願い致します。


by tomomi_kumon | 2017-05-05 19:56 | Trackback | Comments(0)