ブログトップ

THE ROYAL FAMILY French bulldog breeder 

早いもので来週から今年度の後半戦スタートです(^◇^)
今年に限っては、あと3ヶ月でお正月♪♪

おいらもあと二ヶ月ちょいで
赤いちゃんちゃんこ着なければ・・・トホホ103.png103.png103.png


さて、本日発売のブヒに先月その画像撮影を終えた
モルトくんとドンちゃんが里帰りしてくれましたが

実際プロカメラマンが撮った写真の
素晴らしさに感動っす!!


e0075412_22260262.jpg



見開き2ページに掲載するとは
プロカメラマンもその出来栄えに納得したのか
モデル犬が良すぎるのか!?(笑)

メチャクチャ格好イイ~~~
これぞブヒブヒって感じっす(^^♪

一番喜んでるのは、Owner様ご自身でしょう!!113.png101.png113.png


さて、我家のプリンス
サムライベリサリオは、只今猛特訓中ー!!

母国の母親からは暫く連絡しないと
子供達はどうしてるのかとメッセンジャーが入ります。


e0075412_22444182.jpeg


大切に育ててくれた里親の愛情が伝わるので、
サボっていられないと足が棒になる程
老体にムチ打ち、久々に一緒になって
トレーニングの日々です!!


e0075412_22442613.jpeg


昔は、毎日がトレーニングの日々でしたが
この年になると体も老朽化しているようで
心臓バクバク、足は筋肉痛・・・

涼しくなったというのに
毎回大汗流し、Tシャッがびっちょりです。

人間もそうですが、トレーニングしたら
見違えるような体になります。


e0075412_22563954.jpg


彼は1歳半という若武者で
3歳をピークに体作りをすれば
きっと素晴らしいフレンチブルドッグになるでしょう!!
効果が出るのは早くて1年
遅ければ2~3年後に変身します。

今回は、それほど時間を掛けられないので
ハンドラーさんに後を託し
歩く止まる基礎だけでも教えておこうと思います。


さてさて、今月頭に素晴らしいベビーが生まれました


e0075412_22584285.jpg


e0075412_23022469.jpg

今日から離乳食に切り換えましたので
来月の上旬にはご紹介できると思います。


9月9日生まれメス3頭

乞うご期待くださいませ!!
2頭はOwner様を募集致します。


e0075412_23064034.png

この子達の成長を暖かく見守ってくださいませ(^_-)-☆


by tomomi_kumon | 2017-09-27 23:57 | Trackback | Comments(0)



ぼくは口が裂けても、

アキラメロなどとは言わない。」



『太陽の塔』や「芸術は爆発だ」の名言で知られている、

二十世紀の日本を代表するアーティスト岡本太郎の名言のひとつです。




こちらにもその名言のように、諦めずに何度も果敢にチャレンジ!

ようやく、トロ船の縁に掴まり立ちのできたチワコが!!





e0075412_15414072.jpg



先日、ご紹介した通り、

風邪を引いて調子を崩し、成長が兄弟より遅れたチワコ。



何日も前から掴まり立ちが出来そうな、、、まだまだ無理そうな。

ちょっと困惑気味な顔(元から・・・?)のチワコがいました。




e0075412_15400523.jpg



今日は鼻を小さく「キュン、、、」と鳴らしてみたり、

いつもとはちょっと違う雰囲気




きっと掛け声を掛けて自分を震いたたせていたんだね110.png




e0075412_15403034.jpg




遂に成功177.png!!



e0075412_15455864.jpg



成功を喜ぶかのように何度も何度も繰り返すチワコ162.png




我家で生まれたベビーが成長の過程で誰もが通る道。



いつもなら見過ごしてしまうような見慣れたた光景ですが、

小さな体で試練を乗り越えたチワコが果敢にチャレンジする姿。


思わず鼻の奥がツーンとするような光景。




生きる日のよろこび、悲しみ。

一日一日が新しい彩りをもって

息づいている。


              岡本太郎


同じことの繰り返しのように錯覚してしまうことのある毎日ですが

小さな彩りも見落とさなければ

大きな喜び、感動だと実感した出来事でした。



e0075412_15540994.jpg
いつもご機嫌天使



神奈川は予報通り、雨が降って参りました。



季節の変わり目でもあります。

どうか皆さま、お身体第一で、楽しい週末をお迎え下さいませ。

by tomomi_kumon | 2017-09-22 18:33 | Trackback | Comments(0)

9月も後半になり、寒暖の差が激しく
おいらは久し振りに喉風邪を引きました。

皆様も季節の変わり目は
ご用心下さいませ(^_-)-☆


さて、先週末ご見学を賜り
即日ご契約を頂きましたシャネルベビーですが
お名前が決まりました!!

PASSION SOLEIL ARIANA
お父様が付けたかった「アリアナ」ちゃんと命名

e0075412_20015912.jpg



なんでもOwner様がブログを辿っていくと
亡くなった先住犬の「おでん」ちゃんが
よく遊んでもらった惟茂くんの先代「惟光」くんと
お友達だったそうで、之も何かのご縁ですねー!!

惟茂くんのOwner様がご見学に来られた時の事は
よーく鮮明に覚えています。

ご見学される惟茂くんを自分の膝の上に置いて
何か先代の惟光くんの背中を撫でるような感じで
見ている私が忍び泣き!!

今ではすっかり惟茂くんを大切にして下さり
超ー幸せ家族を過ごされています(^_-)-☆

お迎えは、一回目のワクチン、健康診断を終え
10月の中旬となりますが
キッチリ育てますので楽しみにお待ちくださいませ!!


さて、そのアリアナちゃんの兄弟のメスですが
母親の母乳が調子悪く、ミルクで懸命に育てたものの
なかなか大きくならず、一時の寒暖差が激しい時期に
風邪を引いて、またまた試練を乗り越え
やっと元気にOwner様を探せる状態まで来ました!!


お父ちゃんが帰ると真っ先に顔だすアリアナちゃん

e0075412_20143222.jpg


どんどん身を乗り出して迎えてくれます(^_-)-☆

e0075412_20162872.jpg



キミキミ君じゃなくてチワコは・・・!?



e0075412_20174671.jpg



おとうちゃんそんな事より「ご飯食べさせろ~!」



するとその脇でこっそり身を潜めるちわこ
何故ちわこと呼んでるかというと
ミルク&風邪で成長が遅れ
極小で育ち、まだフレブルらしくなっていないので
渾名を勝手においらが付けました(笑)

なので大きくなっても極小ブレンチブルドッグかもです!?


そんな弱かったチワコですが、生命力は抜群!!
数々の試練を乗り越え育ちましたので
忍耐強く、アリアナちゃんとは何時も仲良く
寄り添って寝て、アリアナちゃんの
構って攻撃にも耐えて耐えて・・・( ^ω^)・・・

e0075412_20263739.jpg

こんな感じで乗っかかったり耳を噛みついたりする
アリアナちゃんの遊び道具にされても
じっと耐える健気なちわこちゃんなのです。


e0075412_20282164.jpg


まだまだフレブルらしくはありませんが
母親はセクシースタイルローガン直娘
父親の血統も抜群なので
きっと可愛い極小フレブルを好みの方にはお勧めです!!


本当は、こんなに仲良しこよしなので
兄弟の絆を切り離したくないのですが
そこはみんな辿る試練ですが
素敵なOwner様とのご縁を願って
幸せになって貰いたいと懸命に育てさせて頂いております。

この子に興味のある方は
是非、ご見学に来てくださいませ!!

素敵なOwner様とのご縁をお待ち申し上げます。
今なら血統申請前なので
お好きなお名前を血統書に付けて申請可能です。
例えば:「ねこ美」ちゃんとか・・・(笑)

宜しくお願い致します(^^♪。

Mailqqu83akd@polka.ocn.ne.jp


TEL090-7268-9025


PASSION SOLEIL KENNEL


代表:宇佐見




by tomomi_kumon | 2017-09-20 21:00 | Trackback | Comments(0)

敬老の日を含む三連休なのに生憎の雨!!
日本列島を台風が横断する連休ですが
皆様、ご用心くださいませ!(^^)!


さて、昨日は千葉まで久々にドッグショーへ行って参りました。
目的は、海外から迎えたベリサリオを
ショーに出せるレベルなのか!?ハンドラーさんに見て貰う事


e0075412_15365731.jpg


触診台にのせ各部のチェック!!
リードを付けて歩様のチェック!!

e0075412_15394313.jpg

プロに預けショーをするのは初なので
(過去にはブリーダー兼ハンドラーさんに預けた)
右も左も解らない世界・・・

パグでお世話になった師匠の元弟子で
今や世界のトップハンドラー兼ブリダーのO氏に頼む


e0075412_15490327.jpg

しかし、O氏はプードル専門のハンドラー
そこで、O氏から強く管理の良いスタッフを揃えた
TEAM TRUELINEを紹介して貰った。

奇しくも、パグの頃散々痛い目に遭った
トップハンドラーKamiyama氏を推薦して頂いた。

その強さは、Ownerハンドラーの時に散々味わった
何かのご縁か、フレブルでは初のプロハンドラー
として、愛犬を見て貰った!!


e0075412_15592502.jpg


トップハンドラーに預けドッグショーに出して貰うのは
それなりの犬質が無いと受けて貰えない
伺って見て貰うまでは半信半疑(どんなレベルなのか)

しかし、Kamiyama氏が出した答えは
「レベルの高い犬!!
よくこんな良い犬をブリーダーさんが
出してくれたねー(^_-)-☆」

お褒めの言葉を頂き、晴れてドッグショーに
参加する運びとなりました。


フレブルには優しい季節の到来で
毎日1時間のお散歩はするものの
夏場の暑い時期に体を鍛えられなかったので
まだまだゆるい体質は否めません。


そこはTEAM TRUELINEにお任せし
キッチリマナーを仕込んでもらい
1歳を迎えたばかりの若武者ベリサリオの勇士を
乞うご期待くださいませ!!

皆様の暖かいご支援、ご声援、応援を
どこかの会場で見かけたら送って頂ければ幸いです(^^♪


そして、連休二日目は千葉よりご見学を賜りました。
Owner様は昨年の12月に14年の犬生涯を全うされた
ご愛犬を亡くし、それ以来のフレブルとの出会い!!

部屋に入り、ベビーを見た瞬間涙が・・・103.png103.png103.png
可愛いベビーをご覧になって涙腺が・・・103.png103.png103.png

Owner様は動物病院でトリマーをするプロ中のプロ
この度フレブルを探す中で
動物病院の先生に相談すると
我家の事など知る由もない先生が
色々探してくれ、我家が良いと勧めて下さったと・・・

それでブログをご覧になり
丁度、今のベビーが生まれていたと・・・

プロの方に勧めて頂ける様な犬舎である事
そして芸人の世界で評価を頂ける事
誠に光栄であり、嬉しい限りです!!

今回のご見学は両親とOwner様の三人
一目惚れで運命の出逢いとなりました(^_-)-☆。


e0075412_16564062.jpg

最近では、販売サイトへ掲載する前のご見学で
素敵なOwner様が決まってしまうと
言う何とも有り難い幸せ157.png


また、一つの幸せ家族の誕生です113.png113.png113.png

お迎えまで、短い期間ですが
お名前を決めて、ご準備をされ
其れまでは、キッチリ育てますので
楽しみにお待ちください!!

本日は、足元の悪い中のご見学
そして運命の出逢いを有難うございました。

生涯末永く可愛がって頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。


by tomomi_kumon | 2017-09-17 18:05 | Trackback | Comments(0)

季節の変わり目、寒暖の差が激しく
エアコン、コタツ調節が難しい今日この頃です!!

皆様も、お身体をご自愛くださいまして
秋の味覚を楽しんでくださいませ(^_-)-☆

さて、シャネルベビーが一ヶ月経過し
徐々に個性を発揮してくれるようになりました。


毎度「お父ちゃんお帰りー♪」


e0075412_21183086.jpg


おいおい、またかよーーー!!
そんなに見つめても甘やかさないぞーっ!!


「じゃーこの顔では・・・」ボソボソ


e0075412_21205456.jpg

解ったよーーーッ!!
ご飯あげるから待ってなさい!!

帰れば、毎度このポーズで見つめられ
お父ちゃんはメロメロなのです。


お腹いっぱい!!
「眠くなったから寝るねー♪」

e0075412_21230132.jpg

いい気なもんだぜィー!!
甘えて美味しいもの食べたらうんちして寝る
おいら変わってやりたいものだ

生れてから10日間は二時間毎に眠い目を擦りながら
母親と二人三脚で哺乳し

一ヶ月前から栄養満点の離乳食を
スプーン一杯づつ口に入れてやり
だいたいスプーン20杯は食べ
お腹いっぱいになったら「ウンチ」して寝る

この時期から排便の数が多くなり
うんちと戦争状態で取りまくる


e0075412_21382591.jpg



その後、ロフトデビューして、大きな子供達と
大運動会を繰り広げ、部屋は汚されうんち拾いに明け暮れる



e0075412_21384932.jpg


そして、犬社会を学び、素敵なOwner様の下で
幸せ家族の一員として迎えて頂く


e0075412_21393243.jpg



この繰り返しを13年間も続けられたのは
一重にフレブルの魅力と素敵なOwner様の支えがあっての事

一番可愛い時期を育てさせて頂き
運命の出逢いを迎えた時の喜びは一入です。

辛い事8割、楽しい事2割でも
その2割が何十倍もの喜びに変わる時
ブリーダー冥利に尽きます。


e0075412_21441172.png


之からも益々精進して参りますので
引き続き、パシオンソレイユケネルをご贔屓の程
宜しくお願い致します。

by tomomi_kumon | 2017-09-12 21:44 | Trackback | Comments(0)



この夏休みは、里帰りラッシュで
過去最大の子供達が我家に帰って来てくれました!!

なので超~満員御礼(^_-)-☆

年々頭数が増えるものの、お預かりできる頭数に
限りがあるので、夏・冬休みは数か月前から
予約を頂かないと預かれない場合があるかも知れません!!
ご了承のほど宜しくお願い致します。


さて、昨日はキンちゃん、パウダーくんのお預かり
ギンジくん、マルコくんのお迎えでした。

キン&パウママさんは・・・

e0075412_10194291.jpg

ギンジくんのOwner様をご紹介してくださり
その時以来、偶然二人同時の時を迎えました。

e0075412_23462163.jpg





e0075412_23482067.jpg


お二人とも愛犬家で我家のニューフェイスをご覧になって
「可愛い!!」っとお褒めの言葉を頂きましたー(^_-)-☆

e0075412_12081363.png

あれから6年経過しますが、キンちゃん、パウちゃんは
数々の雑誌に登場して、ご活躍!!


e0075412_12124349.jpg


ギンジくんもOwner様に可愛がられ
ツアーの都度里帰りをして下さります。

お二人の益々のご活躍と愛犬達がいつまでも元気で
最高のパートナーとして可愛がって頂ければ幸いです!!


by tomomi_kumon | 2017-09-10 12:19 | Trackback | Comments(0)

すっかり夏が終わり秋の気配を感じます。
朝はヒンヤリ寒くなり、刺さる様な真夏の陽ざしは和らぎました。

之からはお散歩も気持ちよく
フレンチブルドッグの季節ですねー(^_-)-☆


さて、8月8日生まれシャネルベビー
一ヶ月を経過し、個性を現しだしましたー(^^♪


「あっお父ちゃん、おはよー♪」

e0075412_22550954.jpg


「まだ眠いけどお腹空いたー!!」


e0075412_22560853.jpg

母親の母乳が途中から飲めなくて
成長が遅れましたが
離乳食に変わり、ガンガン食べだして
やっとフレブルらしくなりました。


「おとうちゃん、お腹いっぱい食べたから寝るよー!!」


e0075412_22595173.jpg


この円らな瞳で語りかけられると
もぅおとうちゃんはメロメロです(^^♪

ガンガン食べて、すやすや寝て
女の子二人でジャレあいながら
成長しています(^◇^)



さて、待ちに待ったバルー&ベリサリオの血統書が
やっとJKCから届きましたー!!

国際血統書、犬の輸入検疫証明書
輸入犬登録証明書、DNA登録証明書


e0075412_23321098.jpg

e0075412_23323246.jpg

e0075412_23325363.jpg



此処まで辿り着くのに長い日々を過ごしました。

Google翻訳を駆使して、何とか意味を調べ
自分の気持ちを相手に伝え、粘る事半年
契約してからも数々の手続きと
長い長い拘留期間を経て
やっと成田でご対面できた日は感動モノでした。

流石に世界のトップブリーダーが育てた子は
性格も温厚で健康で賢く愛くるしいです!!113.png113.png113.png



e0075412_23434621.jpg

ようやく到着!!これで準備万!!

手続き書類も揃ったので
晴れて我家の家族の仲間入りを果たしました(^_-)-☆

今後の活躍を乞うご期待くださいませ!!

引き続き、パシオンソレイユケネルをご贔屓の程
応援方、宜しくお願い致します。


by tomomi_kumon | 2017-09-09 23:55 | Trackback | Comments(2)




今日も雨なの・・・176.png



e0075412_15254288.jpg




爽やかな秋晴れは今日もお預けです161.png



さて、8月30日にお誕生日を迎えた

コア君、ガブ君のOWNER様からお便りが届きました!



★コア君OWNER様★


コア、3歳になりました😄




e0075412_15270677.jpg




こうして元気に過ごせるのは本当にありがたいことです。


ご無沙汰してます。

おかわりございませんか?


コアの散歩は早朝、日が昇るまえにスタートしてます。




e0075412_15271295.jpg


今朝の海です。



昼間はエアコンの効いた部屋でゴロゴロしてもらい、

夕方からはリビングで過ごす、という感じです。



とはいえ、今日はプレゼント第一弾!

ガーちゃんをプレゼントしてみました!



早速ガッチリ掴んでおります(^^)

破壊王なのでいつまでもつかしら…(^^;)

またパーティ🎉報告しますね



コア、10キロ、いたって元気に過ごしています



ありがとうございます✨✨✨




e0075412_15271863.jpg




★ガブ君OWNER様★



宇佐見さん、お久しぶりです!


今日はガブ3歳の誕生日です🎂



e0075412_15272445.jpg


たまにジャイアンになりますが、

キホンとっても素直で良い子に育ってます。



e0075412_15272801.jpg



先住犬のマロンとも仲良くやってます102.png


また、近況ご報告しますね!



宇佐見さんも、子育て頑張って下さ〜い


e0075412_15273576.jpg


ps.実家の風ちゃんも元気です!






169.png2014年8月30日生まれ169.png



コア君ボンドちゃんガブ君ブラウニーちゃん

マルコ君ニコ君

そして我家の平和の象徴コナチュ



e0075412_07251388.jpg



お誕生日おめでとう!

幸せいっぱいでいつも笑顔の日々を過ごせますように177.png!



オーナーの皆様、我家から巣立った子達を

家族として、パートナーとして愛し、

心を交わし合ってくださり、有難うございます。



ブリーディングをして、

数時間毎の哺乳、毎日のたくさんの洗濯物、ウンチ戦争。。。



大変だなと思うことはキリがないくらい沢山あるけれど

そんなことはコチラ人間がたくさん動けばよいだけで。。



いちばん苦労する点は、


愛情もって大切に育ててくれる家族をきちんと探し、縁結びをし、

その子を巣立たせてあげることにあるように思います。



だからこそ、

巣立った子達がOWNER様と素敵な関係が築けていること

とても嬉しいです。



引き続き、沢山の愛情と笑顔をよろしくお願いします!

by tomomi_kumon | 2017-09-07 17:08 | Trackback | Comments(0)




9月に入り、めっきり涼しく過ごし易い季節です。


今月は秋の出産シーズンを迎え、気の緩めない日々を過ごします。




充実の秋と申しますが、

皆様、充実の秋を満喫くださいませ!!^_^




さて、昨日は遠路遥々大阪より、空くん・陸くんOwner様が


神の子ゼウスのご見学に来てくれました~!!





e0075412_15021996.jpg



ゼウスは一人っ子で甘やかしたので今でもスプーンで


一杯づつ食事を与えないと一人では食べない甘えん坊!!




そんな甘えん坊のゼウスをご覧になった奥様が・・・


膝の上に抱っこして「可愛い!!」連呼!!^_^


旦那様もその光景を見て「そんな訳で我家の子に迎えます」^_^



お星様になった先住犬を迎えたのが630


奇しくもゼウスの誕生日なので運命を感じたと・・・


そしてお名前がタマちゃんだった事から横浜のたまプラーザの地名も


何かのご縁と仰り、我家から三頭目の命名「海」くんの誕生です。





e0075412_14030979.jpg




これで陸・海・空とお名前が揃って賑やかなご家族になりますが


お仕事を辞めたら家が壊れない限り、4頭目、5頭目と迎えたい


それ程にフレブルをこよなく愛するご家庭に嫁ぐ海くんは幸せ者です。





11月のお迎えは、空君&陸君の里帰りも兼ねて

ご家族みんなでお迎えに169.png



お迎えの11月までキッチリ育てますので


楽しみにお待ちくださいませ^_^




e0075412_20470623.jpg




本当に我家のベビーを気に入って下さり光栄でございます。


益々精進して、更に素敵なベビー達を育てますので


引続きご贔屓の程、よろしくお願い致します。


by tomomi_kumon | 2017-09-04 14:05 | Trackback | Comments(0)