人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のドックショー♪♪

日曜日は、北海道以来久々のドックショーへマック、ケイマン、コクオウと行って参りました。


夏休みボケで用意に時間が係り、前日は二時間しか眠れず、オマケに会場に着いたら想像以上に暑く、ワンコも人間も汗だく020.gifなんでも土曜日は、写真撮影で審査員が熱中症で倒れたとか・・・。
マダマダ鼻ぺちゃ犬には辛い時期です。


それでもみんな元気に頑張って歩いてくれましたよ001.gif特に初のショーでどんな態度を取るのか心配してたKOKUOUは、見慣れない風景やワンコの多さにも何も感じない様子で普段と一向に変わらない図太い奴でした。なので立たない耳が緊張感で立ってくれるか!?と思いましたが、全く効果なし!!
なので参加する事に意義がありでした。(汗)でも運良く一頭一席で立たない耳のまま二回も練習できちゃう強運の持主かも!?・・・この日は、両耳が垂れっぱなし・・・まぁいいかぁーって感じです。
どうしたら良いものか!?テーピングすると皆が寄ってたかって黒の耳に攻撃するしーはぁーって感じ!!
久々のドックショー♪♪_e0075412_7321053.jpg


進化中のケイマンもよく歩いてくれました。彼は表情も豊かになってどんどん進化しています。なので結果は二の次でショーを楽しむのが優先!!本当に彼とのショーイングは楽しいです。
久々のドックショー♪♪_e0075412_739176.jpg


そして、イケイケMacくんは、相変わらずの大食化なので夏休みで太った体を絞らなくては・・・次の埼玉インターまでにベストに調整出切る様に頑張ります032.gif
久々のドックショー♪♪_e0075412_7422393.jpg


結果は、マックBOB、ケイマン残念賞、黒一頭一席&残念賞でした。
久々のドックショーで人間もダメダメ賞でしたが、数少ない参加でも一歩一歩日々収穫のあるショーイングです、運良く三頭中二頭が総合やグループへ残って回数だけ練習できたので、本当にラッキーでした。

テントでご一緒したチワワやブルのOwnerの方とも知合えたし、その中でブルのベビーちゃんがリサーブ取ってOwnerさんの喜ぶ姿に感動しました。その子は、数等生まれた中で唯一生き残った子でOwnerさんは5日も寝ずに生命の危機を乗り越えての参加だった様で、その苦労が報われ泣いていました!!本当に良かったですね!!心が洗われたお話や普段お話できないグループとの対話も楽しかったです。ありがとう!!

by tomomi_kumon | 2009-09-08 07:51 | Trackback | Comments(2)

Commented by あや at 2009-09-08 09:00 x
暑い中でのショー お疲れ様でした
まだまだ そちらは暑いんですね^^;
北海道は 気持ちいい風が吹くようになり 朝晩は冷え込んできましたよ

マックくんそんなに太く見えないんですけどね~
相変わらずのがっしりに見えます。。
年間アワード目指してがんばってください

黒王くんの足 めっちゃ ぶっといですね~~
すごい骨格なんだなぁ~~ってびっくり。
これからが楽しみですね

Commented by tomomi_kumon at 2009-09-08 14:23
今週末は、北海道での今年最後のショーみたいですね!?
元気くんの今年最高のショーイング目指して楽しんでくださいネ~!!

我家のマックは本当に食べるの大好きなので、油断すると背中の配線がダンダンになったり、脇腹に贅肉が付いたり、鍛えるのは時間がかかりますが、太るのはアッって間です。食事を我慢させるのが可愛そうでついつい・・・体長を維持するって厳しさが必要ですね♪♪

年間アワードなんてとんでも無いっす!!我家は本当にタマニ参加する程度十分ですし、そんな賞は似合わない一般家庭です。それにCH完成後6月に入ってからクラブ展4連勝したものの、インター3回AOMなので得点なんて無いし・・・今年中にインター1回でいいからBOBとりたいです。

黒王は、足も胴も太くて現在10キロ、まだ四ヶ月とちょっとなので、7ヶ月過ぎから絞り捲くります。お陰さまで両親から骨量を遺伝して頂いたので成長が楽しみです。なんたって北海道から夢を背負って本州に迎えたので重たくて未だに耳が立ちません!!(笑)

これからも応援してやってください!!!